<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと…

b0140270_1423429.jpg

絵にたどり着きました。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-25 14:23 | Comments(9)

進んでいるような…

b0140270_1492543.jpg

進んでいないような…(^-^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-25 14:09 | Comments(1)

只今授業中〜(ToT)

b0140270_13555532.jpg

さて、時間内に出来上がるかな〜?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-25 13:55 | Comments(0)

今年の目標~☆

毎度のご無沙汰です♪
すっかり怠け癖がついております^^;

b0140270_11261662.jpgブログはサボっておりますが、ちゃんとお教室はこなしています~☆

一月という事で、M生涯学習センターでのクラスでは、今年の目標を描いていただきました。

このお教室・・・私の担当している会の中では、平均年齢が一番高い会。
なので目標も“健康”と“ダイエット”が多かったですね。(時間内に仕上がった分だけUP)

b0140270_11295334.jpg5キロ減を目標に立てて・・・・年末、本当にダイエットできていたら、ご褒美ですね~☆

一日20分の読書とウォーキングと、描いた方もいました。
読書もウォーキングも絵手紙も、少しずつでも、毎日続けて行くことが大事ですよね。

あははは^^;
誰ですか?
『ブログもだよ~!』って、突っこみを入れた人は♪

更新が滞っていることを心配して、メールや絵手紙で励まして下さってありがとうございます☆
そろそろ本気で冬眠から目覚めなきゃ~^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 眠気覚ましには、あなたの“クリック”がよく効くんです♪

P.S
皆さんのブログへはコメント残せていませんが、お邪魔はしております☆
ごめんね~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-24 11:41 | 絵手紙 | Comments(5)

さてなんだぁ~??

毎度毎度のご無沙汰です♪
元気・・・・・なんですが・・・・。

ちょっと、一日ほどアレルギーで大変な事になってました^^;
b0140270_953297.jpg何に反応したのか、いまだに不明なんですが。
でも、ちっとも痩せません。

さて・・・・相も変わらず、こんなもの作ってます。
なんでしょ~☆

一人では間に合いそうにないので、助っ人を頼みました。

Y板さん、酸辣湯(ラーメン)でよろしくお願いします^^

仕上がりは、大崎ウエストギャラリーで見てね~♪

~メールをくださっている皆様へ~
只今、携帯メールに、沢山の迷惑メールが来ております。
そのため、見逃している可能性があります。
あまりの多さに、着信音も消しているので、気づかない場合もあります。
返信がない場合、私が気づくまでしつこくご連絡ください^^;
(只今一生懸命対応中~)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 何を作っているか分かった人は“クリック”してね~^^

P.S
皆さんのブログへはコメント残せていませんが、お邪魔はしております☆
ごめんね~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-20 10:06 | 絵手紙 | Comments(10)

雪だ~!!

寒~い!!
昨日降った雪で、車が出せない朝です^^;

b0140270_9162487.jpg朝から雪掻きしましたが・・・・すでに体が筋肉痛です(ToT)

今日は、教室もすべてキャンセル。
一日引きこもりだわ。

雪国の人にしてみたら、こんな少しの雪・・・と、言われるのでしょうが^^;

さっき、自宅の駐車場で、滑ってコケそうになりました。

年末年始・・・・休み明けのバタバタを過ぎて、やっと自分の冬休み・・・・で、グータラの日々を送っておりました。

どうにか大崎への方向性も見えてきたところ(え?今頃??^^;)で、今日から本格始動です。

この雪で、教室も中止になったし・・・。
今日から頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スリップ防止にあなたの“クリック”頂戴な~^^


P.S
皆さんのブログへはコメント残せていませんが、お邪魔はしております☆
ごめんね~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-15 09:28 | 日常の事 | Comments(9)

生きてます~☆

ご無沙汰しております♪

b0140270_8154748.jpg田舎から帰ってきてから、仕事やら遊びやら・・・で、すっかりパソコンから遠退いておりました^^;

『生きてるの??』
と、生存確認のメールや電話、ありがとうございました。

元気に生きてます~♪
風邪もひいてませんし、ノロにもやられておりません。 

ただ、さぼり癖がついてます^^;
年賀状も・・・・あははは(ToT)

b0140270_821517.jpg教室のほうはすでに始まっていて、4日間で6教室~というスケジュール。

年頭から、バタバタですね。

今月は“節分”をテーマにした教室が多いのですが、普通に描くだけじゃなく毎度のちょこっと工作~

鬼の髪やパンツを毛糸でアレンジしてみました^^ (ボンドで貼ってます)

b0140270_8294027.jpg100均でも毛糸はバリエーションが豊富ですから、色々遊べます。

教室の皆さんも、結構真剣に植毛してました^^

楽しいですねぇ~^^

はぁ・・・・楽しんでばかりはいられない、現実が待っているのですが・・・・^^;

b0140270_8323832.jpg今年最初の教室での一コマ・・・→→→
何故だか、ストーブの上にはヤカンではなくイカの一夜干しが~^^;

部屋中にいい香りが漂ってました。
もちろん、教室終了後に、皆さんのお腹の中へ消えました!

あはははは^^
楽しい教室です~♪

さて今日も、教室頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で怠け癖を撃退してください~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-11 08:39 | 絵手紙 | Comments(9)

あけましておめでとうございます♪

今日はすでに4日・・・・・。
今更ながらですが・・・・
あけまして
  おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします☆

b0140270_7551830.jpg

昨日、田舎から戻りました。
皆様からの年賀状・・・・しっかり届いております♪

しか~し!!!!
私の年賀状は、いまだに未投函^^;

帰省中に描く予定でしたが・・・・・あははは。
見事に義母の“機関銃トーク”に打ち抜かれて、進んでおりません(ToT)

今日からぼちぼち・・・・・申し訳ありません。
出来れば松の内に・・・・いや、鏡開きまでには何とか・・・・。

でも、今日から仕事です。

相変わらずのぎりぎりす(もう、ぎりぎりどころじゃないけれど)^^;

本年も、見捨てることなく、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お年玉代わりに“クリック”ください~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-01-04 08:04 | 頂いた絵手紙 | Comments(17)