<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひな祭り~♪

昨日は“猫の日”だっだそうです~^^
だからといって、何も変わりはありませんが・・・・。

b0140270_8103397.jpg昨日の教室は“ひな祭り”でした。

ここの所、工作が続いていましたから・・・・たまには普通に・・・・と。

でも、一部に和紙を貼ったりもしています♪

さてお知らせです。

北守谷公民館まつり開催中です☆
今日と明日は、展示のほかホールでの発表会、フードコーナーもあります♪

絵手紙は・・・体験コーナーがあります。
23日(土)1:30~3:30
24日(日)10:30~12:30

サークルスタッフのほか、私も顔を出します♪
お時間のある方、便が悪い場所ですが・・・・お出で下さい!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 沢山の人に体験してもらえるよう“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-23 08:18 | 絵手紙 | Comments(8)

私の絵の秘密???・・・なんてね^^;

もうすぐ3月というのに・・・・毎日寒いですね。

一部の“コア”な方々に大好評だった宝塚コーナーです♪

b0140270_846311.jpgもう・・・・単なるお馬鹿さんです^^;
(ウカレポンチとも言います)

流石に、舞台を観ながら絵を描くことは出来ません(夢の中にいますから~^^)ので、観てきた舞台を思い出しながらプログラム中の写真を見て描いています。

キラキラ糊(100均のラメ糊)を、たっぷり使って、ゴージャスにきらびやかに仕上げております☆

ファンならば、お衣裳から誰を描いたのか・・・解るかなぁ~^^
(ご本人には似てはいませんが・・・・)

頂いたお言葉で多かったものが・・・
『絵手紙のタッチとは違いますね』
『絵に若さを感じますね』
でした。

もちろん、筆と墨で“普通”に描くことも多いのですが、今回の作品はペン描きが特に多かったので、余計にそう感じるのかな?

実はですね・・・・(別に勿体ぶっていう事ではないけれど・・・^^;)。
中学~高校の間、漫画を描いておりました♪
まぁ、プロを目指す・・・・なんてレベルじゃなくて、友達に見せて喜んでいる程度でしたが。

なので、青春時代はどっぷり漫画&アニメに、浸かっておりました。
(当時のアニソンなら、結構歌えますよ~♪)

高校卒業後は、すっかり“描く”事からは、足を洗っていたのですが・・・。
絵手紙と出会って、また“描く”事を楽しんでおります。

三つ子の魂・・・・ではありませんが。
どこかに漫画を描いていた頃の名残(癖?)があるのかもしれませんね。

同級生が、今の私の姿を見たら、どう思うでしょうね??
まさか、三つ編みで走り回っている・・・・とは、想像できないと思いますが^^;
(高校時代は刈り上げ君でした~!!)

絵手紙フェスティバル2013後期 本日最終日です。
お時間のある方、是非足をお運びください。

さて今日も・・・・午後からお教室~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今も昔も、夢見る夢子の私に“クリック”頂戴~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-22 09:19 | 絵手紙 | Comments(11)

猫はがき&チビ猫

毎日・・・・ご褒美の“黄泉の国”にどっぷり浸っております^^
あ、でもちゃんと、現世に戻ってきて・・・・教室はしております♪
(あははは・・・・なんのこっちゃ~^^;)

b0140270_8571068.jpg“猫はがき”“チビ猫”の合体した姿です~^^

チビ猫は、あまりの小ささに、気がつかれない・・・・事もあって、自分から説明をしておりました~^^;

手が込んでいる割には、存在感がないですね。
ちまっと・・・見えます??

今回の、猫はがきもチビ猫も、初めからつるし飾りにするつもりだったので、作るときにストローを仕込んでます♪

作り方は・・・・そのうち、時間が出来たら・・・・するかも??

基本は、おたふくはがきと同じですが、今回は“猫”ですので、ちょこっとした(本当にちょこっと)こだわりも仕込んでおります☆

会場で触った人は、分かるかな~^^

さて・・・・今日も午後からお教室~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 工作してみたい人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-21 09:11 | 絵手紙 | Comments(12)

会場の様子~☆

なんだか寒いですね・・・・。
梅の蕾も、まだまだ固そうです。

b0140270_7263274.jpg
いまさらですが・・・・会場の様子をUPします^^

今回、展示準備にときに、義母の骨折騒ぎがあったために帰省・・・・。
そのため、ギャラリーのS社長に全てお任せいたしました♪

b0140270_7291348.jpgありがたい事に、とっても素敵な展示になっておりました~^^

会場でのの質問で、多かったものが“猫はがき”“工作絵手紙”でした。

みかんネット・・・・普通のお宅には、そう大量には無いものですからね~^^;

b0140270_7322299.jpgあとは、宝塚の“キラキラ”に興味を持たれた方も多かったようです。

今回は、ちょっと頑張って、額装を6点出しました。

まぁ見栄えは良いのですが・・・内容は完全に手紙ですから・・・。 “あっはっは~”な文章もありますよ^^;

額装してから発見“された”誤字・脱字には目を瞑ってくださいませ^^;

絵手紙フェスティバル2013 後期
22日日までです・・・・

今日は老人ホーム!
こちらも、展示会が迫ってます。
頑張るぞ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 色々まとめて・・・・・“クリック”下され~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-20 07:58 | 絵手紙 | Comments(10)

皆様ありがとうございました♪

のんびりの朝を迎えております♪
私は教室があるため、会場にはおりません。
が、フェスティバルは22日まで開催です。

b0140270_113387.jpg今回、ふぅふぅさんと、のこたんさんの教室に、参加させていただきました♪

絵手紙協会の先生の講座を受けることは多いのですが・・・・それ以外の先生の講座を受けるチャンスは、なかなかないですからね~^^

とっても勉強になりました!!
講座中に採ったメモは、宝物になりそうです☆

b0140270_11113836.jpg沢山の差し入れ&お祝い、ありがとうございました~^^

今回キムタクから、愛のメッセージを頂きました~♪

M子姉さん・・・・・ありがとう~^^
(どんだけ切り抜きストック、あるんです??)

『ブログを見てます~♪』と、声を掛けてくださった皆さん、ありがとうございます☆

お礼は、ボツボツ・・・・お返事も、亀の歩みで・・・お待ちくだされ^^;

こんな、軽~い私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、教室の準備~!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『おつかれ~』の言葉の代わりに“クリック”頂戴~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-19 11:20 | 展示会 | Comments(8)

おはようございます

b0140270_10135341.jpg

昨日は、沢山の方に声をかけていただき、ありがとうございました。

本日も、会場におります。

まだ、会期中ではございますが…(^-^;
先に、自分へのご褒美をAmazonしてしまいました〜♪
ベルばらでも、宝塚でも、ございやせん(^-^;

すでに、気分は『黄泉の国』に、飛んでおります〜♪

では、行ってきます〜(^-^)/
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-18 10:13 | Comments(9)

今日も会場にいます~^^

昨日はたくさんのお客様においで頂きありがとうございました~^^

御煎餅の差し入れ、ありがとう~♪

b0140270_829488.jpg私のコーナーでは“吊るし猫”に質問が集中しておりました。



大崎で見逃した方は、この後富岡で展示されるので見に行ってくださいね♪

ふぅふぅさんの講座も楽しかったです♪
言葉の奥深さを再確認☆
とっても新鮮な時間でした。

夕方からは、出展者の皆さんとの懇親会・・・・今後の絵手紙とフェスティバルについての、意見交換をしました。

立場が違えば、意見も違う・・・・それでも、絵手紙を愛する気持ちは、変わりありません。

と・・・いうことで、今日も行って来ます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『おめでとう』代わりに“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-17 08:51 | 展示会 | Comments(6)

絵手紙フェスティバル後期始まりました♪

絵手紙フェスティバル後期始まりました~☆

b0140270_7502648.jpg展示の準備には、結局携われませんでしたが・・・・・素敵に、展示してもらってます~☆

S社長、ありがとうございます~♪

チームがくさんの皆さんから、可愛いお花が届きました^^

よく見ると、葉っぱにテントウムシが止まっているんです☆ 写真は昨年の、スタンプカーニバルでの全員集合した時のです♪

仲間って、良いですよね~☆
みんな、ありがとう~♪

b0140270_754211.jpgこちらは、教室の皆さんからのお花です♪
大好きな“風花”さんのアレンジ・・・・素敵です☆
 
今日の、ふぅふぅさんのお教室に、参加できることになりました~^^
とっても楽しみです♪

では、行って来ます~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『おめでとう』代わりに“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-16 07:58 | 展示会 | Comments(9)

今日から…

b0140270_10284771.jpg

大崎ウエストギャラリーでの、絵手紙フェスティバル後期が始まります。

皆様のおいでをお待ちしております。

無事に、関東に帰って来てます。
只今、地元での授業中。
終了後、会場に行きます〜♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-15 10:28 | Comments(4)

只今関西方面におります

b0140270_1353212.jpg

だけど、宝塚に寄れないんです〜(T-T)

悔しがっていたら、Pさんが『これで我慢して〜』って、こんなイラストを送ってくれました♪

なんだかわかります〜?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-11 13:53 | Comments(6)