<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スタートの春???

なんだか寒いですね・・・・。

b0140270_8415096.jpgせっかく咲いた桜も、雨で散りそうです・・・。

4月に京都へ行くのですが、桜には間に合いそうにないし。 今年は桜をゆっくり見られそうにありません。

年度末という事で、新しくスタートする人、引っ越しをされる人、第2の人生を歩む人・・・と、いろんな春を迎えています。

私も心を入れ替えて真面目に頑張ろうと思っております^^;

教室の皆さんからも、
『最近サボってますね!!』
と、声をかけられております・・・。

あはははは。
頑張ります!!

まずは・・・本業!!
仕事してきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ Nさん!! ここよ! ここを押すのよ~!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-30 08:52 | 絵手紙 | Comments(2)

本日のランチ会

b0140270_12191249.jpg

年度末は、色々忙しい〜(^^)v
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-28 12:19 | Comments(2)

まだ、三部咲きかな…

b0140270_11463775.jpg

久しぶりのジョギング…。
茨城の桜は、東京より、ちょっと遅れてます。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-24 11:46 | Comments(4)

遊ぶ予定? or 仕事の予定?

関東は桜の季節となりました~☆

b0140270_10132344.jpg只今年度末で、色んな切り替え・引き継ぎ・・・等で、バタバタしております^^;

絵手紙の教室もですが、すっかりご無沙汰している“拓本・表装同好会”にも、ちゃんと総会なるものがあるんです。

ここのところ、ぜんぜん顔も出せない状態なんですが・・・・ちゃんと会費は払っているし、一応“文化協会員”に登録しておりますのでね^^;
総会・・・・といっても、美味しいお弁当が出るのが楽しみで、参加しているんですけどね♪

花見の予定と、各サークルの打ち上げと、総会やら教室やらで、時々予定をすっ飛ばしてしまってます^^;

なんだか、物忘れが多いこの頃。
やばいぞ私!

てなわけで、今日も教室・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 物忘れ防止に“クリック”頂戴な~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-21 10:22 | 絵手紙 | Comments(7)

授業中〜(^^)v

b0140270_10522753.jpg

本日は『千字文』です〜(^-^)/
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-19 10:52 | Comments(3)

教室終了後…

b0140270_12142589.jpg

生徒さんからの、差し入れランチ〜(^-^)/
いただきます(^_^)v
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-18 12:14 | Comments(2)

近況報告とか・・・・

すっかりご無沙汰しております♪

b0140270_8482854.jpg元気です^^;
ちゃんと日本におります♪
けっして、海外に行っていた訳ではありません。

丁度年度末・・・ということもありまして、今期の決算報告とか、来季の教室の予定作りとか。
宝塚へ行ったり・・・^^
妄想の国を旅したり・・・・しております。
(なんのこっちゃ~^^;)

花粉症はそんなに酷くはないのですが、アトピーがなかなか完治しませんね。

久しぶりにパーマをかけて“ウェイビィヘアー”になっているのですが・・・・正直、持て余し気味です(ToT)
ストレートに戻したい!!

相も変わらず、バタバタの生活です。
一度怠けてしまうと、なかなか・・・・・・引きこもり生活から抜けられませんね。

さて、今日は・・・・隣の市でのお教室。
準備をして行って来ます~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私のやる気スイッチ代わりに“クリック”してね~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-15 08:59 | 絵手紙 | Comments(12)

色々あった一週間♪

ご無沙汰しております!!

生きてます^^;
元気です☆

最近・・・・黄泉の国から一転、フランス革命に参加しておりました。
(分かる人にだけしか、分からない話ですね・・・・・あははは^^;)

b0140270_8414815.jpg先週の公民館祭りに、沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。

なにせ、非常に不便な町はずれにある公民館・・・・人が来るのか、ちょいと不安でした~^^;
それでも、沢山の方に体験していただきホッとしております。

b0140270_8444781.jpg体験をしてくれたCさん(小6)の絵手紙です→→

すごいでしょう~! 初めての絵手紙で、こんな力強い一枚を描いてくれました!

しかも、この言葉♪ 大人からは出てこないよね。

その他にも、下は3歳から上は・・・・・人生の大先輩まで、楽しく体験していただきました☆

これが何かのきっかけになってくれれば嬉しいです。

b0140270_856743.jpg老人ホームの展示会も近づいております。 作品作りも頑張ってます。

絵手紙・・・・の筈なんですが、なぜかちぎり絵とか、ステンシルのほうが、皆さんのテンションが上がるんです^^;

ま、良いんですが・・・・。

私宛に送っていただいた『絵手紙列車』への絵手紙も、富岡に送りました。
ご協力ありがとうございました。

大崎で展示した絵手紙たちも戻ってきました。
これから、あちこちに転送です。。。。。。

なので、部屋は・・・・相変わらずですが、物に溢れています。
“フランス革命”なんかに参加している場合じゃないけれど・・・・^^;

でも、明日はオスカル様に会いに東京へ~☆
だから今日は、しっかりお仕事してきます♪

では行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 真面目に仕事しろよ~の、激励“クリック”お願いね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-03-04 09:05 | 絵手紙 | Comments(7)