<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

デジャブ??

ぎっくり腰・・・・癖になっている人も多いと思います。
私も、過去何度となく、動けなくなったことが・・・・・。
なので、自分なりに気をつけてはいるのです。

b0140270_943191.jpgでもね、背中への注意はしておりませんでした。

只今背中の肉離れで、ぐるぐる巻になっております^^;

ちょっとした瞬間に“グキッ”となりました。
(事情を知っている人は内緒だよ!)

筋を違えただけかな・・・と、思っていましたが、日に日に痛みが増してきた~!

夜、寝返りを打つのもままならず・・・耐えきれなく、いつもお世話になっている接骨へ。

テーピングで固定して、湿布を臭うほど貼って、プチミイラ状態になっております。

あれ?この姿、いつぞや見たような・・・?

あははは・・・・・・・ぁぁぁぁぁ。
大阪での夜、えみこさんに包帯を巻いてもらった記憶が蘇ってきました。

一ヶ月くらいは、ミイラかなぁ~^^:
アセモが困るんですよね・・・・・ほんとに。

皆さんに『若い!若い!!』っと、煽てられ・・・。
その気になっておりましたが、体もそろそろお年頃♪(どんな??)
ちょっとは労わってあげなきゃね。

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・・・事の無いよう、気をつけます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で痛みが引くの~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-29 09:57 | 絵手紙 | Comments(10)

只今

b0140270_12474776.jpg

新洋亭でお昼〜!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-26 12:47 | Comments(4)

歴史散策でスケッチ♪

来月から始まる月一回の市の講座(3回限定)
『歩いてみよう!描いてみよう!〇〇〇』・・・・。
〇〇〇は、古い町ですが、新しく電車が通ったことで、新住民が急増している町でもあります。

b0140270_874295.jpg街の歴史や、史跡を知らない人も多く、ちょっとでも“地元を知ってほしい”と開催することになりました。

確かに、そこのお寺があることは知っていても、どんな歴史があるのかは知りませんものね。

この町は、平将門とも縁が深いんです。 影武者の首塚なんてのもありますよ♪

ちゃんと、歴史の先生をお呼びして、お勉強しながらスケッチ!
3回終わったら、自分のオリジナル解説書が出来上がる・・・・ように。
ただ今準備中です。

昨日一日で5か所を回ってスケッチしてきました。
あぁ・・・・・シンド(ToT)

まぁ、歴史散策とスケッチの組み合わせは良いのですが・・・・。
何故6~8月開催???
暑いじゃん~!!

人が集まらない・・・と、思っていたら、なんと集まってしまいました^^;
年齢層は、ちょっと高そうです。
熱中症で倒れなければいいけれど・・・・。

まぁ、準備だけはしっかり進めなきゃね。

でも、今日はこれから富岡~^^
夕食は“新洋亭のトンカツ”です♪

では行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で『無事カエル~』
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-26 08:19 | スケッチ | Comments(4)

最近の事・・・・これからの事??

急に初夏の日差しですね。
木陰に入れば、風邪が気持ちいい季節です。

b0140270_10265491.jpg

さて、鳴子~大崎で、沢山遊んだあとは、ちゃんと働いております♪

教室もそれなりに・・・・こなしております^^;
6月の公民館祭りの準備は、今日します!!

6月後半から始まる“スケッチ教室”の準備もしなきゃ。
(なんで、暑い季節に・・・・・スケッチするんだろう??)

ありがたい事に、年賀状教室の予定も決まりました。
でも、いまいち・・・・・・年賀状の事を言われても、ピンときません^^;

秋には、毎年恒例のイベントもあるし・・・・。
ここは、えみこさんを見習って、コツコツアリさんに変身しなくては~!

イバラキ~海浜鉄道のほうも、ささやかではありますが応援いたします。
ピッコロさん、指令受け取りました~☆

もちろん、富岡の応援も忘れてはおりません♪
日曜日には、N子さんと一緒に富岡へ行って来ます^^

絵手紙で、沢山の人と場所が、元気になってくれると嬉しいです。

さて・・・・真面目に公民館祭りの準備を今日中にしなくっちゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、やる気倍増になるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-23 10:40 | 絵手紙 | Comments(16)

ひたちなか海浜湊鉄道絵手紙募集のお知らせ

ひたちなか海浜鉄道湊線は 99年の歴史を持つローカル線です
  近年は 経済効率の求められる時代
  公共交通でさえも 廃線の憂き目に遭い 消えていった鉄道もあります

  本線は 5年前に第三セクターとなり 現在の会社に変わり 存続しました
  JR勝田駅から 阿字ヶ浦海岸までの 14.3km 
  首都圏から特急で1時間少々 自然豊かな情景が レトロな世界を漂わせます

  2年前の 東日本大震災の被害も乗り越え
  地域の応援団とともに 頑張っています

  今回 絵手紙で 湊線を応援・PRする活動を始めます
  知恵を絞り 様々な取り組みを計画中 
  県内はもとより 全国の皆さま ヨロシク! 

b0140270_826193.jpg


今回 絵手紙列車と 納涼うちわの募集を致します
両方とも 次の三つテーマです

 ・ひたちなか海浜鉄道湊線と 沿線を応援するもの
 ・魚 貝 船 お魚市場など 海や浜辺をイメージするもの
 ・自由な画材  

  ①絵手紙列車   
  湊線の車中に展示する絵手紙募集
  列車の運行の様子をふまえ 全車に分けて展示します

  一日中 上り下り いつでも 絵手紙列車が走りますが
  毎日交代で 車種が変わりますので 
  全員の絵手紙は 一日ではご覧になれません
  

  大きさ  半紙 又は 葉書のみ (倍判や長3判もOK) 
  枚数   おひとり様 半紙1枚か 通常ハガキ2枚まで (倍判・長3判の場合は1枚)  

  教室単位での参加の場合 申し訳ありませんが、ハガキに限定させていただきます


  ②納涼うちわ   
  那珂湊駅の待合室、事務所、商工会議所内 おらが湊鉄道応援団連絡先に 備え付けて使用
  夏の間 暑さをしのいで頂きます
  絵手紙うちわの作り方は 去年 3美ぃずさんが編み出された方法で お願いします
   (心優しい3美ぃずさんのOKを 頂いております)

  おひとり様 3枚まで 




 ③2件の送付について  
  参加は 絵手紙・うちわ 片方でも 両方でもかまいません
  両方の場合は まとめて送ってください

  〆切  6月25日
  送り先 ピッコロ or りんご まで
    
    住所と名前を知らない人は 知ってる人にきいて~
                                                                            
 お願い                                 
   ご面倒ですが 定形封筒(12×23.5㎝)に
   80円切手を貼り ご自身の住所・氏名を記入し 
   絵手紙等といっしょに お送りください
    (教室参加の場合は 代表者お一人様で結構です)
   後日 礼状をお送らせて頂きます 

____________________________________________________

以上ピッコロさんの記事を転記させていただきました。

がんばっぺ! 茨城~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『茨城』は「イバラ」じゃなくて「イバラ」だと知ってる人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-20 08:26 | お知らせ | Comments(4)

充実の…

b0140270_16523434.jpg

楽しく、充実した二日間でした。
沢山の出逢いをありがとうございます。

地震がきっかけで、声をかけてくれた、絵画教室の皆様、またお会いしましょう〜。

四季彩通りのおかみさんの皆様、お世話になりました。次回は、一緒に飲みましょうね!

さて、新幹線に乗って帰ります。

明日から教室だぁ〜(^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-18 16:52 | Comments(1)

出来上がり〜(^^)v

b0140270_1123445.jpg

売り物のこけし達と一緒に…。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-18 11:23 | Comments(4)

これから

b0140270_10391716.jpg

こけしの絵付け〜(^^)v
どうなるか?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-18 10:39 | Comments(0)

まずは

b0140270_953468.jpg

一枚。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-18 09:53 | Comments(0)

鳴子大橋〜

b0140270_9165969.jpg

今回の目的のひとつ。

ムッチャンは、電車に乗って会場へ…。
私はのんびり、スケッチです(^^)d
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-18 09:17 | Comments(1)