<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

疲れた・・・・・

二日をかけて、スマホの設定終わりました♪

b0140270_8132157.jpgこの絵・・・・使ったことがない人には、解らないだろうなぁ~^^;

二日間、目を酷使したので、ホットアイマスクで労わってみました♪

これが結構気持ちいいんです☆ ラベンダーの香りも、心地よい^^
お勧めです♪

スマホを買い替えた日は、午前中いっぱいドコモショップにおりました。
午後から自分で色々設定してみたけれど・・・・見たこともないメッセージが!

今まで使っていたアイコンがない!
ダウンロードしたデーターはどこへ行った??
え??このパスワードって何??
あれ?バーコードリーダーが使えない??

と・・・・・、沢山の疑問をメモして、二日目もドコモへ~^^;
優しいお姉さんに、一つずつ説明を受けながら、教わってまいりました。

色々アプリを再ダウンロードして、画面の配置を設定して・・・・。
いらないアプリはサクサク削除!
まだ、羊の執事さんがウロウロしているけれど、これもそのうちいなくなります。

初スマホにした頃に比べたら、多少は慣れたのかな?
とりあえず、二日間でカスタマイズ終わりました。
(前は、三ヶ月くらいイライラしてましたから・・・^^;)

毎回、『この携帯(スマホ)は長く使うぞ~!!』と思ってはいるのですが・・・・。何故か、私の使う電話は故障が多い。
体から、悪い電磁波なんかが出ていたりして~??

前のスマホは、使用期間2年弱。
しかも一回、全とっかえをしたのよね・・・・。

今回こそは・・・・もう、設定がめんどくさい!!

という事で、やっと通常生活に戻ります。

さて、今日は老人ホームでのボランティア♪
その後、お祝いの買い物をして、小学校で打ち合わせ。
忘れ物しないように、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、疲れた目が癒されるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-23 08:38 | 絵手紙 | Comments(4)

スマホ替えます!!

卒業へのコメントありがとうございました♪
その他、メール等での応援も感謝です☆

まぁ、別に、卒業したからと言って、何も変わるわけではありません^^;
バタバタとした毎日には、変わりがなく・・・・。

b0140270_805592.jpg富岡から戻って、教室&ボランティアをこなし、頼まれたイラストを描いたり。
溜まった録画を見たり。。。。

あははは^^;
絵手紙描けてない~!!
結局、いつもと変わってません♪

こんな時ですが・・・・今日明日と教室の予定が入っていないので、スマホを買い替えます!

昨日は一日、アプリの整理をやっていました。(IDを控えたり・・・)

ずっと調子が悪くって・・・・。
毎日のようにバッテリー抜いて強制終了してます。

電池の持ちは悪いし、ブラックアウトしたり、電話が取れなかったり、メールの文字変換が狂ったり、着信音が変わってたり、勝手にデーターが消えたり、勝手にアプリが立ち上がったり、電源は落ちるし、受信ランプはつかないし、受信のお知らせは来ないし・・・。
もう限界!!

と、いう事で2~3日、行方不明・・・いやいや、連絡が滞ると思います^^;
なにせ、新しい物への対応能力が、低下していますから・・・・・(ToT)

機種は、なんとなく決めてありますが、実際に触ってみてから決めようと思ってます。
最新機種ではないと思うけど・・・・。
もちろん、頑なにAndroidなので、iPhonにはいたしません♪

私は、携帯との相性が悪くて・・・・。
過去に、何度修理&交換したことか。
今度は“良い子”に当たりますように~♪

では、ドコモショップに行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 出来のいいスマホにあたるよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-21 08:33 | イラスト | Comments(2)

チームがくさんを卒業します♪

ご無沙汰しております。
月日の流れるのが、早い早い!!


この度、チームがくさんを卒業することとなりました。

思えば、2008年末に参加した勉強会で描き始めた人物画が縁で、がくさんに声を掛けて頂いて、“交流展”に参加して・・・。

長久手から始まり、取手開催・・・・・岡山や徳島にも行かせていただきました。

b0140270_7194210.jpgそう・・・初めは人物画での参加だったんです!

それがいつの間にか、消しゴムハンコを彫る事で参加するようになり、各地でのイベントにお邪魔するようになりました。

出会いと楽しい思い出を、沢山頂きました♪

もちろん、今でも、消しゴムハンコを彫るのは大好きです。
自分で描いたイラストを、“陰”と“陽”で表現するのも好きです。

でもね・・・・やっぱり私の一番は絵手紙なんです。

ありがたい事に、お教室と生徒さんの数が増えました。
自治体からのイベント参加依頼や、学校・老人施設へのボランティアも抱えております。

昨年末から発症しているアトピーをはじめとするアレルギー。
症状が重くなると、薬を飲んで対処しますが、これがメチャクチャ眠くなる!
(一番大きなサボリ病^^;・・・・も、現在も発症中~)

そんな中で、頂いた絵手紙のお返事を描くこともままならず・・・。
せっかく、絵手紙に出会った生徒さん達にも、返信が出来ていません。

あれもしたい、これもしたい・・・と、欲張って楽しい事に手を伸ばしてきましたが・・・。
そろそろ、自分の足元を見つめ直さなきゃ・・・。

消しゴムハンコのイベントに参加するためには、準備が必要です。
つまり、販売商品を前もって“彫る”という事。

絵手紙を描くこともできない私が、ハンコを彫っていて、良いものだろうか??
私の本分ってなんだろう??
生徒さん達に、楽しんでもらうためには、何が大切??

ここ数ヶ月、色々考えてきましたが・・。
中途半端な事をして迷惑をかけるより、大切なことをしっかり頑張ろうと思います。

という事で、卒業と相成りました~^^
笑顔で送り出してくれた、がくさん・シニアさん・えみこさん・ポンポコちゃん。
本当にお世話になりました。
ありがとう~!!
また、遊ぼうね~!!

卒業・・・・と言っても、ハンコを彫ることをやめるわけではありません!!
(個別注文受付中~^^;)
チームの皆さんと、交流が途絶えるわけでもありません!!(ホタテとイクラ、待ってます♪)
地元でのイベントで、助けてほしいときには、お呼びしますからね~^^

私が卒業した後も、チームがくさんは形を変えながらも、進んで行くことと思います。
これからも、沢山の笑顔の種を蒔いていくことでしょう。
私も卒業生として、胸を張って行きたいと思います♪

この先の私自身の“色々”も計画進行中です。
チームがくさんのメンバーとして学んだことを、次に生かしていこうと思います。

“チームがくさん”として、各地でお世話になった皆様、感謝です♪
本当に楽しい思い出がいっぱいです☆
今後ともよろしくお願いいたします。


さて・・・・・・。
絵手紙の返事が描けない言い訳を、一つつぶしてしまったような・・・・・・^^;
遊びを減らせばいいんじゃない・・・という声には、聞こえないふり~!!
妄想タイムは、心の泉です!!

とりあえず、11月開催の文化祭4か所と、体験教室150名をクリアします!
(秋はやっぱり忙しい~!!)

気分は山口百恵???
別に、嫁に行くわけじゃないけれど・・・^^;
前田敦子じゃないところに、世代が感じられるよね。

       

今日の絵手紙の意味・・・・分かる人は同年代・・・かなぁ?

これからも、私らしくボツボツ頑張りますので、よろしくです!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 卒業祝いの“クリック”くださいなぁ~^^


P.S 富岡分までは、ちゃんと処理しますので、ご心配なく~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-19 08:34 | 絵手紙 | Comments(33)

只今

b0140270_1191133.jpg

授業中〜!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-14 11:09 | Comments(3)

富岡に来ております

b0140270_7455994.jpg

今日の教室の準備を今頃やってます〜(-_-;)

今日も楽しもう〜\(^_^)/
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-14 07:45 | Comments(0)

明日から始まります!

b0140270_16145023.jpg

スタンプカーニバル〜!
“絵手紙人 チームがくさん”の準備も整いました。
ブースNo.C-05
入り口入って左奥です。
皆様のおいでをお待ちしております〜\(^_^)/
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-11 16:14 | Comments(3)

誕生日です

b0140270_728288.jpg

昨夜、主人から花をもらいました。

仲間や友人からは、絵手紙やメールを頂きました。
ありがとうございます。

日頃、不義理をしているのに…感謝です。

歳…一部新聞でバラされております((T_T))

なんで、新聞は、実年齢公表するのかな。
サバ読んどけばよかった…。

皆々様、ありがとうございます。

ぼちぼち私らしく、歳を重ねて参りたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-02 07:28 | Comments(8)