<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年一年、ありがとうございました♪

b0140270_9185290.jpg

今年は、体調不良や“怠け病”の為に、ブログも絵手紙も、サボリ気味でした。

それでも、お付き合い頂き、ありがとうございました。

来年は、もう少しアクティブに動きたいと思います。

今、主人の実家におります。
はい、年賀状書きしております。
元旦には、モチロン間に合いませんでした(;^_^A

最後まで、頑張ります♪

 
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-31 09:18 | Comments(2)

before after ふたたび!・・・・・その2?

髪を切ってきました!!!

b0140270_811593.jpg30センチは切ったでしょうか♪
頭が軽い~^^

9時開始で終了は2時・・・・5時間かかりました。

途中、トイレ休憩あり。

丁度、同時刻にポンポコちゃんも美容院にいたので、ワイワイと“チームがくさん”の皆さんとラインでお喋りしてました。

あははは・・・
内容は、とってもくだらない事なんですがね^^;

前髪についてですが・・・・
『あと半年伸ばせば、自然なワンレンになる』

スタイリストさんの、その言葉を信じて、頑張って伸ばします!!

もう、長年通っている美容院なので・・・・。
カラーリングの待ち時間に、年賀状を書いてました。
あて名書き100枚。
想像すると、ちょっとえ笑える姿です^^;

髪もスッキリしたし、年末を迎える前に・・・・まずは仕事です!
では行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 寒くなったお財布に、愛の“クリック”お願いします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-26 08:28 | 日常の事 | Comments(3)

before after ふたたび!

今年一年・・・・アトピーのブツブツが酷くて・・・。
思うように美容院にも行けなかった!

b0140270_7451146.jpg春先に、ストレートからウエィビーに変えたけれど・・・・。
案の定、ストレートのほうが楽で、すぐに戻したかったけれど、アトピーのせいで行けなくて。

年末になって、さすがに我慢できないので、計画的に薬を使って、アトピーをコントロールしました♪

お財布も時間も、根性を決めました!

さて・・・今回は、何時間かかるかしら。
美容院で、年賀状書けるといいのだけれど・・・無理か。

もう、16~7年通っている美容院。
アレルギーの事とか、良く考えてくれているので、安心なんですが・・・・。
頑張って伸ばした前髪も
『似合わない!』
の一言で、バッサリ切られてしまうかも^^;
(一番の権限を持っているのは、スタイリストさんなんです!!)

前髪の“成長過程”は、絵手紙に描いてあるので・・・・フェスティバルでご確認ください♪
また、どうでもいい私の日常生活を描いてあります。

朝一番の予約ですので、片付けたら出掛けます。

帰って来たら・・・・・アフターもUPしますね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お財布もお尻もいたくなる私に、愛の“クリック”お願いします~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-25 08:00 | 日常の事 | Comments(1)

どうにか…間に合いそう!

b0140270_103849100.jpg

毎年、恒例の“猫暦”です。
どうにか…間に合いそうです。

少し、余分あります!

ご希望の方、ご連絡下さい♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-24 10:38 | Comments(2)

まずは準備!

b0140270_90164.jpg

今回、年賀状ならぬ、年賀封筒で発送します♪

色々突っ込んで送ります〜(^o^)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-24 09:00 | Comments(1)

第8回絵手紙列車募集のお知らせ♪

第8回 絵手紙列車 募集のお知らせ

b0140270_620766.jpg群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年2月1日(土)~2月20日(木)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成26年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


もしくは きゅうママ 宛て 


応募期間は、来年になりますので、お間違えなく~^^

皆さん、コピペしてくだされ~♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ PCからのUPが久しぶり過ぎて、戸惑う私に“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-20 06:25 | 絵手紙列車 | Comments(1)

また…

b0140270_18172562.jpg

こんなこと、やってます〜(^^)

何かって?

来年の絵手紙フェスティバルに出す、工作ハガキです。

年賀状は、全く手付かずなのに…アハハハ(;^_^A

例年通り、触ってもらえる絵手紙になります。
お楽しみに〜♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-10 18:17 | Comments(3)

これから…パート4

b0140270_919766.jpg

今日は、ここで年賀状講座。
1カ月に渡った、体験教室ロード…本日終了です。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-12-03 09:19 | Comments(4)