<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バス内絵手紙年賀状展準備中~♪

昨日、市役所に有志が集まって、年賀状展の準備を行いました。
b0140270_8135259.jpg

台紙枚数60枚。ハガキ総数約500枚。
皆様ご協力ありがとうございます。

二日間に分けてバス6台に展示します。
展示期間3月10日まで。

一台当たりの枚数は少なくなるけれど・・・。
一日周遊券は400円だそうです。
一日かけて、乗り降りすれば6台制覇できる???

ま、さすがにそこまでは出来ないね・・・・^^;

ちょっと、乗ってみたい方は、ご一報ください。

さて、お仕事行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 乗車率UPを願って“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-01-30 08:34 | 頂いた絵手紙 | Comments(7)

年賀状展のお願いとお知らせ

あっという間に月日が流れ・・・・。
もう、一月も半分が過ぎてしまいました・・・・。

皆様から頂いた年賀状、一枚一枚しっかり拝見しております♪
ありがとうございました~^^

b0140270_1503628.jpg
で・・・事後報告で申し訳ないのですが・・・・“年賀状展”で展示させていただきます!!

場所:地元のコミュニティバス6台の車内
期間:2月上旬~約1ヶ月


※個人情報に配慮して、住所は見えないように処理後、すべてセロファン封筒に入れて、台紙に張らせていただきます。
※新しい募集ではありませんので、ご了承ください。


実は・・・年末に、市の企画課のほうから依頼がありました。

『人があまり乗らないコミュニティバスを有効利用したいので、絵手紙を展示して欲しい』

まぁね、絵手紙列車が走るくらいですから、想像できなくはないのですが・・・。
絵手紙を貼ったからと言って、急に利用者が増えるわけではないけれど。
地元のアーティストの作品展示に使ったこともあるらしい。

民間会社の路線バスじゃなく、市のコミュニティバスなので、もともと赤字路線。
いったいどれほどの人が乗るのやら。

赤字なので、展示にかかる費用は参加者持ち・・・・。
紙代だって、バカにならない・・・・。

ああだこうだと、年末から市役所の担当の人と話し合いを重ね・・・。
とりあえずやってみようという事になりました。

しかも、この担当の方“乗り鉄クン”でした。
上信電鉄とひたちなか海浜鉄道のことも良くご存じで・・・・。
わが町に走るローカル線(電車じゃなくディーゼル車が走ってます^^:)の担当でもあります。

『〇〇線でもやりましょう~!!』
なんて、恐ろしい夢を語っていらっしゃいました・・・・・・^^;

いやいやいやいやいやいや・・・・恐ろしや。
とりあえず、目の前の事からやりましょうよ♪

と、いう訳で・・・・勝手ながら市内の教室のメンバーで、ささやかな絵手紙展を開催します。
コミュニティバスなので、市内を循環しております。
真剣に見ると、車酔いします!!

御用のある方・・・・是非、ご覧ください♪

もうすぐ、元祖絵手紙列車の募集も始まります☆
ご応募、お待ちしております♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 乗車代わりに“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-01-17 15:28 | お知らせ | Comments(13)

あらためて・・・・おめでとうございます♪

年末年始を岡山で過ごし、昨日自宅に戻りました。

あらためまして・・・・

あけましておめでとうございます

昨年は、サボり癖が抜けず、ブログも絵手紙も、滞り気味でした。
今年は、少しづつ動き出して行ければと思っております。

絵手紙もブログも、何でもない日常を綴るだけではありますが・・・。
自分なりに楽しみたいと思います。

帰って来たら年賀状が届いておりました♪
b0140270_9453176.jpg

b0140270_9454914.jpg
これは、交流している皆様から頂きました☆
教室の皆さんからのは、また後日・・・。

岡山でせっせと書いた年賀状・・・。
こちらに戻って封筒に入れて、とりあえず発送終了しました。
後は、ボチボチ・・・出していない方の分を、描いていきます。

実は、昨年の巳年の年賀状・・・・誰にも出しておりませんでした^^;
まぁ、アレルギーの薬を飲んで『ボォォォォォ~』っとしていたり・・・。
出す予定で準備はしていたけれど、筆が進まなかったんですよね。

なので、久方ぶりのご挨拶となってしまいました。

今年はもっとマメに、絵手紙交流を進めたいと思います。

頑張れ!! 私!!

あ・・・・ちなみに、私の年賀状・・・・。
描いたんじゃなくて“彫った”んです。
(まぁ、印刷になっちゃいましたが・・・・・)
ネタ明かしは、絵手紙フェスティバルで見られます♪

こんな私ではありますが、本年もよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お年玉代わりに“クリック”頂戴~♪

P.S 安曇野のKさん♪ 届きました♪ ありがとう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-01-04 10:03 | 頂いた絵手紙 | Comments(5)

寒い〜!

b0140270_9543265.jpg

寒くて、色々着込んでます。

どんだけ着ているか、書き出してみました。

プリントアウトしたら、着せ替えとして、遊べます?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-01-02 09:54 | Comments(12)

あけましておめでとうございます

b0140270_657788.jpg

今年もよろしくお願いいたします♪

ちっとも、目出度くない写真です(;^_^A
昨日食べた“鍋焼きうどん”です。
油揚げがど〜んと一枚乗ってます。
関東の鍋焼きうどんとは、違う〜!
関西圏の鍋焼きうどんとは、これが当たり前?

いや…美味しかったけど、なんか納得が行きません。

そんなモヤモヤなまま、年を越しました。

普通に、10時過ぎに寝てました。
紅白歌合戦も、格闘技も、何にも見ずに…。

そろそろ、義母を起こして、雑煮の用意だな。


と、普通の朝と変わらないスタートです。

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-01-01 06:57 | Comments(4)