<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すいません!

b0140270_16371248.jpg

毎年、恒例の“猫暦”ですが…今になって、大変な事に気がつきました!

日にちを書き忘れてる〜!
あぁ…申し訳ございませんm(_ _)m

お手数ですが、記入してお使い下さいませ。

見てチェックしたつもりでも…。

来年は、ミスのないよう気をつけます。



絵手紙フェスティバル後期、本日で終了です。

沢山の方に声をかけていただき、ありがとうございました。

また、どこかで、お会いしましょう♪

“ヅカファン”は、永遠に不滅です!
楽しい時間をありがとう〜♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-28 16:37 | Comments(2)

市の広報誌に載せていただきました

b0140270_7322840.jpg

市のコミュニティーバス“モコバス”での絵手紙展示の事を、広報誌に載せていただきました♪

表紙だよ!
すごいね♪
皆さんのお陰です☆
ありがとう〜(^o^)

連日の、絵手紙フェスティバルでも、沢山の出会いを頂いております。

いや〜結構“ヅカファン”って、いるもんですね〜(≧∇≦)b

「このトム…って蘭寿さんですよね!」

当たりです〜!


雪で大変な中、来てくれた“おっとっと”さん、色々ありがとうございます♪

パワフルな笑顔が素敵な“小江戸ひまわり”さん、これからもよろしく♪

何度も顔を見せてくれた、FさんとMさん。
潮来の可愛いお姉様がた。
地元の頼りになるお母様ご一行様(;^_^A

そのほか、書ききれないほど、沢山の皆様に、応援をいただき、ありがとうございます♪


夕べは、地元に戻ってから、がくさんを囲んでの懇親会…と言う名の単なる呑み会!
がんさんからの“北海道海の幸”のプレゼントあり、飛び入り参加者ありで、盛り上がりました。

参加者の皆さん、ちゃんと帰り着きましたか?


さて、今日も、会場におりますので、お気軽に声をかけてね〜(´V`)♪


P.S 二日酔いは、全くなく、快調です!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-26 07:32 | Comments(6)

昨日は…

b0140270_984420.jpg

b0140270_984411.jpg

県内の中学校のPTA&先生を対象にした、絵手紙体験教室をしました。

少人数ながら、むちゃくちゃフレンドリーな教室になりました♪(お腹が鳴る音が、爆笑を呼ぶ〜)

元校長のK先生が、とても楽しかった様で、奥様にさっそくポストインしてくれました(^o^)

笑いすぎて…書き終わった絵手紙の写真を撮り忘れた!


さて今日は、大崎ウエストギャラリーで、皆様のおいでをお待ちしております♪

声をかけてね〜☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-25 09:08 | Comments(3)

モコバスに乗ってみた

b0140270_9121148.jpg

b0140270_9121132.jpg

大崎ウエストギャラリーへ行くために、駅までモコバスに乗って見ました♪

おぉ〜年賀状が張ってある(当たり前か…(;^_^A)

人が乗ってる〜!
おっちゃん、見てくれてました☆

市のホームページから、モコバスのページを開と、バスを効率良く乗れる時刻表が紹介されてます。
興味のある方、見て下さい♪


ただ…真剣に見つめると、車酔いするかも〜(^◇^;)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-23 09:12 | Comments(2)

絵手紙フェスティバル後期開催中♪

b0140270_1875857.jpg

遠くから、来て下さった皆様、ありがとうございます♪

富岡の皆さん、雪で大変な中、来てくれて、ありがとうございます♪

24年振りに会ったS田さん、美人になってた〜!
今度は、ゆっくり飲もう!

年に一度の逢瀬のRさん、相変わらずお美しい〜(^o^)

ヅカトークで盛り上がったトントンさん、いつか“ヅカラオケ”ね!

F渡さん、美味しいお煎餅、ご馳走様です♪いつも、ありがとう〜(*'▽'*)

私の、訳の解らんカタコト英語で、一生懸命聞いてくれた外国からいらした、油絵を描いている“絵手紙好きお”さん、帰国したら、頑張って子供たちに絵手紙教えてね♪

その他、沢山の出会い、ありがとうございました☆

明日も、会場におりますので、お気軽に声をかけて下さいませ♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-22 18:07 | Comments(4)

明日から始まります!

b0140270_10582039.jpg

大崎ウエストギャラリーにて、絵手紙フェスティバル後期が、明日から始まります♪

昨日、ちょこっと展示準備をしてきました…(ほとんどギャラリーの島田社長がやってくださったのですが(;^_^A)

今回は、吊し物はありませをんが、手にとって見てもらえるようになってます。

いつも通り…色々あります。

写真は、昨日のランチ。
肉を食べて、お待ちしております♪

「ブログ見ました!」と、声をかけてくださった方には、工作ハガキをプレゼント〜♪
枚数は、用意してありますが、お早めに。
(いるのかな?)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-20 10:58 | Comments(4)

市のHPに載せてもらいました~^^

毎日寒いですね。
関東は、先週に引き続き雪の週末です。

先週・・・・結局、飲んでいるうちに雪で電車が止まって、帰ることが出来ませんでした~^^;
チューリップさんの宿泊先に転がり込んで、二次回開催♪

雪は凄かったけれど、楽しい夜を過ごしました~☆

まぁ、今回は、おうちで大人しくしておこうかな^^

b0140270_832395.jpg雪の影響で遅れていました“バス内の展示作業”ですが、先日の夜に行いました。

広く暗い操車場・・・・こんな事でもなければ、入ることは無いですね。

わいわいしながら、夜の9時過ぎに作業終了。首と腕が、プルプルしてます・・・^^;

お手伝いしてくださったみなさん、感謝です~♪

何せ暗く狭いバスの中、思うように写真が撮れませんでした。
でも、市のHPで社内の様子をUPしてもらえました。
リンクを貼っときますので、お暇なら覗いてください♪

絵手紙展記事→

飛べないときは・・・
守谷市で検索→守谷市HPの中の右端の“モコバス”→絵手紙展

守谷市HP→

実は、車両修理のため、あと1台展示できていません・・・。
早く貼りたいけど・・・・・。

只今、絵手紙列車の絵手紙募集中です♪
皆様のご乗車お待ちしています。

詳しくはこちらから→

さて・・・・今日の教室は、雪次第かな???

・・・・・・役員さんから連絡~♪
事故防止の為に、今日の教室はすべて中止となりました。
結構、降っているからね。
皆さんも、お気を付け下さい。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スリップ事故防止に“クリック”ください~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-14 08:20 | お知らせ | Comments(5)

チューリップさんと

b0140270_1801978.jpg

大雪のなか、飲み会!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-08 18:00 | Comments(6)

コミニュティバスに貼ってきたよ~^^

バス内の展示をしてきました~^^
b0140270_8525412.jpg
今回は小型バス(幼稚園バスと同じサイズ)ですので・・・頭がぶつかりそうになりながら、貼りました。

貼ってみて気がついたのは・・・・エアコンの吹き出し口やら、チャイムボタン(降りますボタン)やらが、結構あって素直に貼れない事!!

b0140270_8573536.jpg“ペタッ”っと用意した台紙をそのまま貼れなくて・・・ボタンの大きさに合わせて台紙を切ったりしましたよ^^;

テープも色々考えて、結局は養生テープになりました。

両面テープのほうが見栄えは良いけれど、剥がすことを考えました。


b0140270_913944.jpg全6台のうち、今回は小型2台。

実は、市民のほとんどの人が、乗ったことがないという・・・・^^;

良く利用する路線は、民間のバスが走っているので、どうしてもそちらを利用しちゃいます。

車の運転が出来ない人やお年寄りの足として、町の奥までを走っていますが、人が少ない場所を通ります。

b0140270_973934.jpgなので毎年赤字・・・税金を使って走ってます^^;

ちょっとでも、利用者が増えればいいけれど・・・。その前に、存在そのものを知ってもらう事からでしょうね。

残りの4台は、週明けです。夜、操車場に帰ってきたバスに貼りに行きます。寒そうだな・・・。

明日は大雪???東京へ行くのに・・・・^^;大丈夫かな??
絵手紙フェスティバルに出展中のチューリップさんに会いに行って来ます♪

さて今日は・・・お教室!
行って来ます~^^

※絵手紙列車の絵手紙募集中~♪

詳しくはこちらからGO~!→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 景気付に“クリック”してね~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-07 09:18 | 絵手紙 | Comments(6)

レースの朝です

b0140270_7273580.jpg

マラソン大会のために、時計を新しく買いました。

なのに…腰痛により、棄権となりました(T-T)

ただいまコルセット装着中。

応援頑張ります!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-02 07:27 | Comments(7)