<   2015年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

自分へのお土産?

昨夜の地震にはびっくりしました。

b0140270_756834.jpg一回目の地震が止まったと思ったら・・・・。
2回目が大きく横にグラグラと。
長かったですね。

噴火に地震。
地球、大丈夫でしょうか?

透白美人(とうはくびじん)、自分で買った訳ではありませんが、富山のお土産です。

富山県氷見市と富山の薬屋さんの廣貫堂の共同開発商品です。

“他の人と差をつける、新しい紫外線ケア”
“ハトムギきれいプロジェクト”

色白美人になれるかな? 確かに、北陸の人って、肌が綺麗な人が多いですよね。

注意書きには・・・・
“本品は、多量摂取により持病が治癒したり、より健康が増進するものではありません”

色黒は・・・・持病??
どうなんだろう??

まぁ、毎日UVカットガラスじゃない車を運転しているので・・・・。
今更、飲んだところで変わらない??

b0140270_8101892.jpgこちらは、金沢のお土産♪
茶屋美人(さやびじん 
東茶屋街)というお店のCHAYA COSME(アイシャドウ)です♪

ありゃ? 先程のドリンクもこちらのアイシャドウも、どちらも美人がキーワード??

美しさに飢えているのでしょうか?

b0140270_8211653.jpg中身はこうなっています。

右が金衣(金箔)
左が銀衣(金箔+プラチナ箔)

アイシャドウですが、これからの季節、首筋からデコルテライン、腕に使ってもゴージャスです♪

お試し品を、皆で使って・・・キラキラして、欲しくなってしまいました♪
まぁ、ご褒美(何の??)だという事で!!

金沢は、以前行ったとき(6年前)よりも、かなり観光客も増えていました。
もちろん、おしゃれなお店も増えてます!!

北陸新幹線効果は、富山よりも金沢に大きいのでしょうね。

さて今日もお仕事♪
病院は休診なので、私ひとりです。

なんのCD持って行こうかな~♪
ノリノリで頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の肌が白くなる~????
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-31 08:40 | 絵手紙 | Comments(8)

帰ってまいりました

富山・金沢の旅から、帰ってまいりました。
ここ数日、超早起きで・・・・夜もバタンと眠って・・・・。
やっぱり、それなりに疲れております。

夜中の地震に、まったく気が付かずに、爆睡してました^^;

b0140270_8143410.jpg旅行中、31枚の絵手紙を投函しました。

すみません。

誰に何を描いたのか、覚えているようないないような?

ほとんど写真も残してません。
メモもありません。

届いた方は、私が“楽しんでる”(浮かれているともいう♪)気持ちを受け取ってね。

唯一、自分宛てに1枚出しました。
棟方志功の自宅の猫口の絵です。

我が家にもある“猫専用出入り口”が、志功さんちにもあったんです♪
ちょっと、嬉しくなって、その場でスケッチさせてもらいました(写真撮影は禁止です)。

楽しい事が沢山ありました。
出会いも沢山ありました♪

頂いたお土産も、交換した名刺も・・・・手元にありません^^;
今日、宅急便で届きます。
明日以降に、整理したいと思います。

だって今日は、仕事です!
楽しんだ後は、ちゃんと働きます!!

会場で声を掛けて下さった方、こんな私ですが、これからもよろしくです。
お久しぶりの皆様、秋の守谷でお待ちしております。

えみこさん、金沢観光をありがとう♪ めっちゃ楽しかったです!!
富岡組の皆さん、ご一緒で来て感謝です。

その他、沢山の方に・・・・ありがとう~♪

では、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、疲れた体を癒してくれます・・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-30 08:34 | 絵手紙 | Comments(6)

お昼ご飯♪

b0140270_124122.jpg

沢山の小鉢!
満足~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-29 12:41 | Comments(4)

金沢城石川門

b0140270_954259.jpg

スケッチ30枚目!
あとは、ポストインするだけ♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-29 09:05 | Comments(4)

朝ご飯

b0140270_7323140.jpg

おなか空いた~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-29 07:32 | Comments(0)

兼六園

b0140270_644984.jpg

朝六時!
散歩気持ち良いです!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-29 06:04 | Comments(0)

おはようございます♪

b0140270_501694.jpg

金沢の朝です。
これから、集合…です!
早っ!
兼六園に散歩&スケッチです。

今日も、楽しんできます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-29 05:00 | Comments(0)

富山城

b0140270_7373673.jpg

風が気持ち良いです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-28 10:30 | Comments(2)

朝ご飯♪

b0140270_6561467.jpg

早く目が覚めたので、30分ほど、富山駅前散歩。
今から朝ご飯♪
昨日、食べ過ぎたので、朝ご飯は軽めです(;^_^A
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-28 06:56 | Comments(0)

おはようございます♪

b0140270_5384782.jpg

まだ、興奮状態にあるのか、超早起きでした!

足に、マメが出来ました(;^_^A
富山に、来てまで…何で足?
まぁ、これも、旅の思い出と言うことで、お許し下さい。

さぁ、今日も、楽しんできます♪

昨日の投函は0通。
本日、投函予定13通。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-28 05:38 | Comments(0)