<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アプリコットサイダー

なんとなく肌寒い朝です。

b0140270_8121896.jpgなんだか、今日はパソコンが重いです。
サクサク動きません。

先日の杏ジャムを、炭酸で割ってみました♪
美味でした~^^

すいません。
本日はこれだけ。
パソコンが本当に遅い!!

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でパソコンのご機嫌が治ります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-29 08:20 | 絵手紙 | Comments(3)

猫との時間

明け方、ものすごい土砂降りでしたが、今は晴天♪
暑くなりそうですね。

b0140270_733430.jpgクールの肉球です♪
ぷにぷにしています。

触るだけで幸せになれます。

匂いを嗅ぐと、お日様の香りがします♪ (私だけ?)

私がしつこくムニムニしていたら、ミントは怒って逃げてしまいました。

クールは、仕方なさそうに、触らせてくれています。

気を抜いていると、猫パンチ&猫キックが飛んで来ます。

b0140270_7394016.jpg今の時期、毛がメチャクチャ抜けるので、毎朝・毎晩ブラッシングしています。

朝起きると、ベットの上の布団を畳んで、その上に猫用タオルを掛けて、特製ベットの出来上がり。

用意が遅いと、クールから催促の声。

ベットが出来ると、当たり前のように横たわります。
それから、ブラッシングの開始です。

途中でやめると、ご機嫌斜めの様子。
満足いくまで、ブラッシング。

それはもう・・・・下僕の様に仕えております^^;

あぁ・・・シアワセです♪

今日も、色々予定があるけれど・・・。
このまま、猫とゴロゴロしていたい。

幸せな日曜日の朝です。

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でクールが喜んでくれるかも♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-28 07:52 | | Comments(2)

絵手紙アイデアのとびら のお知らせ

梅雨らしい、しとしと雨の朝です。

b0140270_825781.jpg出不精の私にとって、今年は旅の多い年になりそうです。

折角出掛けるのだから、会いたい人には会っておきたい、色々スケッチもしたい。

ただ、残念なことに、宝塚大劇場には行けません(休演日)。

秋に向けて、色々忙しいはずなのに・・・。
スケジュール帳を眺めながら、只今調整中です♪

先日から、お知らせしている
絵手紙アイデアのとびらが、7月1日発売開始になります。

b0140270_885656.jpg
b0140270_891938.jpg

b0140270_89597.jpg
b0140270_8101925.jpg


なんとオールカラー!
見応えあります♪
是非、お買い求めください。

さて今日は、本業です。
老眼鏡持って、行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で老眼の進みが遅くなる~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-27 08:15 | 絵手紙 | Comments(6)

Made in りんご亭

今朝がた、久しぶりに夢にキムタクが出てきてくれた♪
だけど・・・・H岡さんと結婚するって!!
え~!!なんでぇ~!!
私じゃないのぉ~!!

なんか、モヤモヤする朝です。

b0140270_832851.jpg昨日、水戸のりんご亭にお邪魔してきました♪

目的は、ピッコロさんの家で採れた杏を、りんごさんがジャムにしてくれたものを受け取りに♪

ジャム作りって、手間かかりますよね。
私は、食べるだけの人です^^;
スイマセン。

只今、りんごさんの家の冷蔵庫は、オレンジ一色です。出来たての杏ジャムの瓶がぎっしり。

あ・・・写真に撮ってくれば良かった。
それは、見事なオレンジ色です。

りんごさん、ありがとうございます。
もちろん、ピッコロさんも、ありがとう。
いつも、お裾分けを頂いてます。

b0140270_8105590.jpgさて、もう一つの目的は・・・念願のオムレツを食べること!

りんご亭で飼われているコッコさん達、前回来たときには卵をあんまり産んでくれず。

一年越しのオムレツです。

昨日のメニュー
  野菜ゴロゴロカレー
  自家製卵のオムレツ
  新鮮サラダ

お米とカレールーと鶏肉以外は、全てりんご亭産のもの。
自給自足は目の前です!

とっても、美味しゅうございました♪

b0140270_8154187.jpg頂いた、杏ジャムです。
瓶に入らない分は、タッパーで頂きました^^

ラベルまでお手製・・・なんですが。

りんごさん!
やっぱり、このラベル駄目です。
墨と色が、水分で流れてしまいます。
やっぱり、ビニールコーティング??

さて今日は、午後からお教室。
なんか、頼まれているものが、あったよね・・・・・。

忘れ物しないで、行って来ま~す♪

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でキムタクが私にプロポーズ・・・・してくれるはず!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-26 08:21 | 絵手紙 | Comments(6)

コルセット・・・・おや??

昨日から、ちょっと腰に違和感が。
このまま無理をすると、ぎっくり腰になる予感!

b0140270_82078.jpg湿布を貼って、コルセットを装着。暑いです!!

私の使っているコルセットは、一般的なマジックテープで調整するものではありません。

ウエスト(腹・腰)周りを、7本のボーン(骨)で支えながら、紐で絞めて調整するタイプ。

想像しやすいのは・・・風と共に去りぬでスカーレット(ヴィヴィアン・リー)がマミーに絞めてもらっていた姿。

もちろん、あそこまで凄いものではありませんよ・・・念のため。

本格的に、ぎっくり腰になったら間に合いませんが・・・。
予防には、丁度いい感じのものです。

絞めた紐を、ベルト穴にひっかけて調整します。
食事する時とか、緩めたり絞めたり、調整が楽チンです♪

なんですが・・・あれ??
まだ、何も食べていないのに、穴の位置が・・・????
おかしい!!

洗濯して縮んだ・・・訳ないか。
これは、お腹周りが成長したとしか・・・・。

ひぇぇぇぇぇぇ~(ToT)

気が付かなかったことに、しよう・・・・。

さて今日は、りんご亭へ空き瓶持ってお出掛けです♪
帰りには、美味しい物が詰まった瓶を持って帰ります♪

では、行って来ます^^

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で私のウエストが細くなるんです!!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-25 08:21 | 絵手紙 | Comments(4)

カープ女子カツ・・・・?

昨日も、全国各地で、落雷や大雨で大変でしたね。
同じ県内でも、増水や停電があったところも・・・。
気を付けようがないけれど・・・お気を付け下さい。

b0140270_8144877.jpg広島の絵友さんから頂きました♪

カープ女子カツ

プロ野球の事は・・・巨人が一位という事ぐらいしか知らないのですが・・・。

あれ?カープは、現在最下位なのね^^;

カープファンがアツいと、ニュースで見ました。

東京にある広島のアンテナショップで、子供たちにカープのユニフォームを着せて、写真を撮っていましたね。

カープ女子という言葉も、よく耳にします。

野球もサッカーも、地元愛ですね。

b0140270_821538.jpg現物はこれです。
画像元はこちらのショッピングサイト→

駄菓子が好きな人には、行けます!
ビールが欲しくなる味です♪
癖になるかも・・・・。

Oさん♪ ありがとう~^^
美味しく頂きました☆

カープファンの人も、そうじゃない人も、食べてみてね♪

さて今日は、老人ホームでボランティア♪
頑張ります☆

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でカープが上位に浮上する??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-24 08:30 | 絵手紙 | Comments(4)

展の準備とビールと・・・・

今日の午後から、秋の絵手紙展の打ち合わせを行います。

b0140270_8342170.jpgなにしろ参加メンバー120名。
準備が一番の肝心です!

前回の合同展から4年、初参加のメンバーも多いですから。分かりやすく、順番に♪

私の頭の中を取り出して、皆に見てもらえれば早いのですが、そうは行きません。

なので、先ずは私が楽しみます!
楽しい気持ちが、皆にどんどん伝わって行けば、皆も楽しくなれるかな。

各会の役員さんが、頑張ってくれています。
私の無茶振りにも、応えてくれます♪

もう少ししたら、ちゃんと告知も出来ると思います。皆さんのチェックを通ってからですね。

未だにビール選びが難航しております。
今回のは・・・・無しだな。
軽すぎるし、甘さが残る・・・・。

つい、カロリーOFFとか、プリン体ゼロとかに目が行きます。
どうせ飲むなら、体にやさしく、お財布にも優しい物を。

さて今夜は、何を飲もうかな。

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で美味しいビールに巡り合える~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-23 08:52 | 絵手紙 | Comments(0)

お願い事、発進!

土曜・日曜と、事務処理的な事で過ごしました。

b0140270_801848.jpg絵手紙交流をしている方に、絵手紙展のご案内とお願いです♪

140通あります^^;

印刷もあるけれど、中の言葉とメッセージは、一枚一枚手書きです。

これが自宅に届いちゃった方は、ご協力お願いします。

b0140270_831710.jpg晴れた日の午後、外でくつろぐミントです。

虫やトカゲを見つけると、飛び降りて追いかけてしまうので・・・リードで繋がれております^^;

ビビリィなので、物音や知らない人が来ると家の中に逃げ込みます。

それでも、外の空気が好きなようです。
このまま、しばらく放っておく事もあります。

直射日光が当たらないように、ちゃんと日除けも完備してあります。

あぁ・・・猫になりたい!

さて今日は、明日の打ち合わせのための準備!
資料をまとめたり、コピーしたり!

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で事務処理が、サクサク進むんです~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-22 08:14 | 絵手紙 | Comments(4)

困ったぞ!!

問題発生です!!

b0140270_9455691.jpgいつも飲んでいた発泡酒(ビールじゃないよ)が、いつも買っている店から無くなりました!

別に・・・ビールなら、何でも飲むのですが。
普段は、まとめ買いをするので、お財布にも優しく好みの物を買いたいんです。

物凄いこだわりがある訳ではないのですが・・・喉ごしが爽やかな物が好きです。

もちろん、製造中止じゃないので、他の店では売っています。

でもね、箱買いなので・・・ね^^;
その店に置いていないと、困るんです。

また・・・好みの味を探して、放浪生活(?)が始まります。

色んなビール&発泡酒を、何本かバラで買って、飲み比べ。

最近は、色んなOFFとか0(ゼロ)とかあるんですね。
今回のチョイスはクリアアサヒ糖質ゼロ

う~ん・・・・なんか、違うな。
甘さが気になる。

さて今夜は、何にしようか・・・・。
しばらく、苦悶の夜が続きそうです。

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の肝臓が守られる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-21 10:01 | 絵手紙 | Comments(0)

初恋の思いで

秋の合同展に向けて、各サークルで準備を進めております。

b0140270_7433764.jpgその一つとして、自分の人生を振り返る・・・というテーマで絵を描いてます。

これが面白い

70歳を過ぎても、80歳になっても、初恋って覚えているんですね~^^

語る姿は皆乙女です♪

頭がいい男の子、野球部のキャプテン、生徒会長・・・。
初恋の相手と結婚した・・・・方も、いらっしゃいました。

男の子と、話をするなんて許されない時代の方も。
それでも、憧れの君はいたんだって♪

グループ交際だったとか、映画に行ったとか。
当時禁止されていた、喫茶店でパフェを食べたとか。
自転車登校で、毎朝一緒に通ったとか。
声を掛けられなくて、遠くから見ているだけだったとか。
科学の先生に恋をしたとか・・・・。

あぁ・・・皆さん、甘酸っぱい!!

色んな青春時代を過ごして、今現在があります。
沢山の苦労もあったはずだけど、皆さん、とってもいい笑顔です。

さて今日も、色々準備を進めます。

優雅な白鳥も、水の中では一生懸命に水をかいてます。
楽しい事を成すために、やれることはやっておこう!

絵手紙夏の陣 はこちらから→
絵手紙 アイデアのとびら はこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、気分は青春時代に戻れます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-06-20 08:02 | 絵手紙 | Comments(4)