<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本当に・・・最後の提出です

毎日暑い・・・しか、口から出てきません。

b0140270_8424981.jpgこんなに暑いのに、桜堤なんて描いてます。

本当に・・・これが最後です。
づるづる引きずっていた、かるたです。

9月発売予定です。
発売と言っても・・・ほとんど、地元の学校や教育施設で使われます。

と、いう事で・・・届けてから出勤です♪
では、行って来ます☆

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→
絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、やっと一息つけるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-31 08:49 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙お待ちしております♪

絵手紙募集のお知らせです♪

b0140270_8113487.jpg交流の仲間の皆様には、先にお願いしておりましたが・・・・。

10月の絵手紙展に向けて、応援絵手紙のお願いをしております。

絵手紙展を盛り上げるため、そして絵手紙全国交流を知ってもらうためにも、皆様からの絵手紙を募集・展示したいと思います。
ご協力、よろしくお願いいたします。
 
募集期間 : 9月末日まで
テーマ  : ありがとう
サイズ  : 普通ハガキサイズのみ 
        (縦・横は自由)
送り先  : きゅうママ まで 
       (普通に52円切手でお送りください)
 
ハガキの返却はいたしません。ご了承ください。
枚数制限はありませんが、常識の範囲内でお願いします。

グループでの参加OKですが、一枚一枚に必ずお名前を明記してください。

先にお願いしていた方々から、既に届き始めています♪
今は、ひとり占めで楽しんでおりますが、並んだらもっと楽しいです♪

9月末までの募集ですので、よろしくお願いいたします。

さて今日から本業~☆
行って来ます♪

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、皆一緒に楽しめます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-30 08:26 | お知らせ | Comments(0)

絵手紙展のお知らせです

絵手紙展のお知らせです♪

b0140270_8559100.jpg吉川みかと
100人のありがとう絵手紙展
パート2

日時:10月28日(水)~
          11月1日(日)
    AM10時~PM5時
    最終日は3時まで

場所:守谷市市民交流プラザ
    守谷市御所が丘
            5-25-1

交流して下さっている方には、ご案内を順次発送させて頂きます。

守谷駅からは、バス便がありますが、タクシーでも10分程度です。

案内状には、バスの時刻表も記載してありますので、参考にしてください。

b0140270_941537.jpg
秋に向けて、皆で準備を進めています。

10月31日には懇親会も予定しております。
北海道から九州の絵手紙仲間が集まります。
宿泊も可能です(まだ、若干の空きがあります)。

そう、この日はハロウィン!!
魔女やら化け猫が、集結です。
楽しむ時には、とことん楽しみましょう~♪

さて今日は・・・お出かけです^^
行って来ま~す♪

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽しさ倍増です♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-29 09:11 | お知らせ | Comments(0)

暑いからこそ笑顔で

曇りの朝の関東です。
今日は雨が降るらしい。
暑さも、ちょっと一息です。

b0140270_7173350.jpg暑い暑いと、眉間に皺を寄せてこぼすより、笑って吹き飛ばしましょう~!!

って、口では言えるけど・・・^^;
笑えないほどの暑さが続いています。

ちょっと、暑中見舞いとは合わないモチーフですが、あえてお多福さんをチョイスしてみました。

あははは^^
暑苦しくも見えますね。

まぁ、こんなのもアリかと。

さて今日は・・・。
午前午後と、絵手紙展の打ち合わせです。

秋に向けて、色々準備が進んでいます。

今日の打ち合わせ後、詳しい情報解禁となるかな。

今日やる事(備忘録)
バスの確認
資料のコピー
延長コード&アイロン
バンダナ
新聞
当番
Tシャツの確認
宴会&宿泊の確認

あと、なんだっけ?
まぁ、そのうち思い出すかな??

今日も一日頑張ります♪


絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、打ち合わせがスムーズに進みます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-28 07:30 | 絵手紙 | Comments(0)

5年前の“るるぶ”は、まだいける??

毎日暑いです!
本当に熱中症にご注意です。

b0140270_812486.jpgるるぶ(旅行情報誌)です。
時々、お世話になります。

この夏、北海道に行くのですが・・・。
手元にあるのが、5年前の物です。

皆さんなら、新しく買う?買わない?

北海道旅行と言っても、日程的にも余裕はなく。
函館と札幌のみです。
そう、あっちこっちは見て回れない。

でも、せっかく行くのだからこれぞ北海道を感じて来たい♪

ネットでも色々調べてますが。
やっぱり、るるぶがあると、心強い。

買っても、そんな金額ではないけれど。
今回のためだけに買うのもどうかと??

まぁ、絵を描くことが中心になるのですが・・・・どうしましょ?

色々悩むこの頃です。


絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、北海道旅行がた楽しくなぁる♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-26 08:27 | 絵手紙 | Comments(4)

あれ?やっぱり・・・成長期?

昨日の関東地方は、午後から落雷と豪雨で大変でした。

b0140270_8232476.jpg道路が川の様になり、ピカピカゴロゴロドッカンドッカン!!

近くに雷が落ちたようで、地響きとともに停電。
家のあたりは、すぐに普及しましたが・・・。

都会は駅が水没したとか。
今日も警報が出ています。
お気を付け下さい。


お気に入りのワンピースです。
カッティングが綺麗で、結構体のラインが出るデザインなんです。

今年になってからも、何度か着ています。

あれ?
この間も思ったけれど・・・きつい?

立っているとそうでもないけれど・・・座ると、お腹周りが!!

もともと幼児体型ですから、胸よりも腹が〇〇ですが^^;
これは本気で拙いです!!

このところ忙しくて、運動らしいこともしてないけれど・・・。
秋には懇親会(風呂付!)もあるし・・・・。

ちょっと真剣に、凹ませねば!

でも今日も、机に向かってお仕事です^^;
色々頑張ります。


絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お腹周りがシェイプします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-25 08:34 | 絵手紙 | Comments(0)

水菓子♪

蒸し暑いですね。

b0140270_9113839.jpg普段は、あまり和菓子を自分の為に買わないのですが・・・。

涼しげで可愛かったので、思わず買ってしまいました。

ちょっと見えにくいのですが、水色の寒天も入ってます。 包装紙にも、水草と水文が描かれていて、凝ってます。

絵に描こうと思ったのですが、難しそう。
賞味期限が切れる前に、何とかしよう。

さて今日は、午後からお教室。
暑さに負けないで、行って来ま~す♪


絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、涼感UP!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-24 09:19 | その他 | Comments(4)

あぁ・・・・

ショック!!

折角・・・途中まで記事を書いていたのに・・・。
間違えて消してしまいました(ToT)

これから、東京大崎に出掛けるので、書きなおしている時間がありません。

今日はこれにて!!



絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、若返りに効くんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-23 08:23 | 日常の事 | Comments(2)

私です♪

毎日暑いですね。
何もしなくても、汗だくです。

b0140270_8314752.jpg暑さを吹き飛ばす絵手紙が届きました♪

です♪
誰がなんと言おうと、私です!

あははは^^
かなり、若く美化されています♪

Yさんの目には、私はこう写っているのですね☆
ぐふふふ^^
嬉しいです♪

ありがとう~^^

b0140270_8413551.jpg


手作りのジンジャーエールです。あ、作ったのは母です。

市販の物に比べると、甘さ控えめですが・・・刺激は十分あります。

クーラーで冷えた体を温めようと・・・・朝に飲んだら、ジワジワ汗が!! 
飲むタイミングは、考えたほうがいいかも。

さて今日は、老人ホームでボランティア。
工作じゃなくて、ちゃんと描くよ♪

その後は、手紙友禅の作品展へ。

張り切ってまいりましょう~^^



絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、若返りに効くんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-22 08:51 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

既に日焼け・・・

梅雨明けした途端、すさまじい太陽光線です。

b0140270_8364958.jpg絵では描けませんでしたが・・・既に、小さな水泡が出来てます。

日焼けに寄るものです^^;

私の車、今どきUVカットガラスじゃないんです(買ってから気が付いた)。

いわゆる“車焼け”です。
ガッツリ紫外線を吸収してます(ToT)

べロッと皮が剥ける水ぶくれではないのですが、ちと痒いです。

知らないうちに掻き潰すと、まるでカサカサの肌の様(汗ばんでいるけれど)になります。

少々肌が弱いので・・・これからは汗疹との戦いも始まります。
冬は、乾燥でアトピーと戦いました。
難儀な肌です。

さて、UVクリームをしっかり塗って、今日は教室!
行って来ま~す♪


絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”に、UV効果があるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-07-21 08:53 | 絵手紙 | Comments(4)