<   2015年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

色々次々・・・

8月も今日が最後です。
この涼しさは、どうしたの??

b0140270_8335089.jpg9月から10月の2か月間、怒涛のスケジュールです^^;

予定を組んだときには、もう少し余裕があったはずなのに・・・。

あははは^^;
きっと、忘れていることもあるのでしょう。

先ずは、目の前のことから!

ひとまず今日は、本業頑張る!

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がサクサク進みます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-31 08:40 | 絵手紙 | Comments(0)

休日出勤

日曜日です。
ですが、夫婦揃って出勤です♪

b0140270_7143443.jpgあ、出勤先は別ですよ^^

普段は、勤め先でお弁当が出るのですが、本日は休診日です。

主人も出勤という事で、お弁当を二つ作りました。

基本は同じですが・・・私の方には、嫌いなものは抜いてあります♪

さて、何が抜かれているでしょう~??

主人の方に入っているチキンハンバーグは、主人が好きなので、よく登場します。
私的には、食べられなくはないけれど・・・あえては、食べないかなぁ。

あと2種、なんだかわかります??

主人の御弁当箱、結局まったく同じものを買いました。
きっとすぐに壊れるのだけれど・・・・。

さて、お仕事に行って来ま~す♪

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がサクサク進みます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-30 07:23 | 日常の事 | Comments(0)

自分史かるた

まだ8月ですよね?
今日は10月の陽気だそうです。
風邪を引きませんように。

b0140270_8362097.jpg100人展の準備が、徐々に進んでいます。

120名で作るモザイクアートのモナリザの他に、もう一つ皆で頑張っています。

自分史かるたです。

生まれてから今までを、かるたという形で振り返ってみました♪

無理のない、出来る範囲での参加・・・ですので、枚数は皆さんバラバラ。
重なっているものあります。
46文字すべてが、そろっている訳でもありません。

振り返ってみると、色んな所にありがとうがあるんですね。

絵手紙展まであと2ヶ月。
皆で頑張ります♪

でも、今日から本業・・・。
しっかり働いてきます!

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、みんな頑張れま~す♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-29 08:47 | 展示会 | Comments(0)

猫も丸くなりました♪

もう秋なんでしょうか??

b0140270_8572725.jpgついこの間まで、魚の開きの様な姿で寝ていた猫達も、丸くなり始めました。

この、猫の寝姿で季節が判ります♪

もう少し寒くなると、布団の中に潜り込みます。

そろそろ、夏布団から毛布に変えようかな。

さて今日も、午前&午後と教室です。

では、行って来ま~す♪

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、丁度いいお弁当箱が見つかるかも♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-28 09:03 | 絵手紙 | Comments(0)

あぁ・・・お弁当箱が!

今年になって、新しく買った、主人の御弁当箱ですが・・・。
壊れました^^;

b0140270_8165121.jpg今朝作ったおかずを詰めて蓋をした時に・・・パキッ!

既に詰めてしまったので、今日は輪ゴムで止めました。

やっぱりね・・・。
このタイプのお弁当箱、何度も壊れてるんです^^;

カバンに入りやすい、丁度良いお弁当箱が、なかなか見つからない・・・。

また、探さなくっちゃ。

本日のメニュー
・焼きロールキャベツ
・にら卵焼き
・焼きしいたけ
・鮭
・人参とピーマンの海苔ナムル

私も今日はおにぎりです。
午前&午後とお教室。

行って来ま~す♪

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、丁度いいお弁当箱が見つかるかも♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-27 08:26 | 絵手紙 | Comments(2)

皆で頑張ってます

涼しい・・・を通り越して寒いです。
長袖を羽織りました。

b0140270_79753.jpg昨日は、100人展の役員会でした。

少しずつ準備が進んでおります。

約120人で手分けして描いたモザイクアートのモナリザも、もうすぐ完成です。

120人いると、色々とあります。
同じことを伝えているハズなのに?
あれほど念押ししたハズなのに??

まぁ、だからこそ面白いんですが。

私も本気で、褌を締め直さなければ。
そろそろお知らせも出さねば。

今日は室内作業。
その前に掃除しなきゃ。

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、家の中が綺麗になる・・・・といいな♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-26 07:19 | 絵手紙 | Comments(4)

季節が早い

今日は、9月半ばの気温だそうです。
急に涼しくなって、風邪を引きませんように。

b0140270_8125683.jpgお店では、もうハロウィンです。
なんか早いです。
気が焦ります。

きっとハロウィンが終わる前に、クリスマスになるのでしょうね。

そして、あっという間に年賀状??
ひゃぁぁぁ・・・。

先ばかり見ないで、とりあえず今日の事。
宿題をやらなきゃ。
忘れ物しないように準備。

午後からの展示会の打ち合わせ。
各サークルの役員さんに、助けてもらってます。
いつも、ありがとうございます。

ラストまで、よろしくね♪

そろそろ本気になるために・・・・。
自分へのご褒美準備しよう♪

今回は、何にしようかな~^^

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、宿題がサクサク終わります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-25 08:19 | 絵手紙 | Comments(0)

そろそろ動かなくては・・・

やることが沢山あるのに、現実逃避中^^;
すっかりTV(ビデオ)っ子です。

b0140270_8331866.jpg急に秋の気配です。
でも、9月に入ったら暑くなったり??

夏の疲れが出て来る頃です。
しっかり休みながら・・・と、自分に言い訳です^^;

でも今日は、お教室!

行って来ま~す♪

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私のエンジンがかかる・・・かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-24 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)

机とアイス

暑いのだか、涼しいのだか・・・・?

b0140270_9514715.jpgだんだん、資料が増えてきて、机の上が地層化しています。

今、色々と同時進行なので、あれもこれも・・・状態なので仕方がないのですが、すぐに使おうと思うと上に重ねる。

で、使おうと思うと探す事になるんです。
分かっているけど・・・・あははです^^;

珍しく、カップアイスを買いました。
私、いっぺんに食べきれません。
3回くらいに分けて食べます。

食べ切ればいいのですが・・・。
時々忘れて、翌春位に発掘されることが・・・。
理由は、机の上と同じ事。

いけないいけない・・・。
ちゃんと生活せねば!!

先ずは、アイスを忘れずに食べ切ろう!
そして、机の上を片付けよう♪

絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、アイスを最後まで食べきれます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-23 10:03 | 絵手紙 | Comments(0)

夢を見て・・・

う~ん・・・PCの調子が悪いです。
すぐに、フリーズしてしまう・・・。

b0140270_9381539.jpg私は、よく夢を見ます♪

現実にかなり影響されるのか、寝る前に見たTVの内容に近かったり、イケメンが出てきたり。

時々は、世界を守るヒロインだったりもします。
逆ハーレムなんてのは、よくある事♪

今朝の夢は、あまり覚えていないのですが。
かと戦っていた気がします。

確か・・・敵に蹴りを入れたんです^^;
ぎりっ!

捻った訳ではありませんが、どうやら筋(すじ)を違えたようです・・・痛いです(ToT)
激痛までではないけれど、地味に痛い。

とりあえず、湿布を貼ってます。

あぁ…情けない。
確実に運動不足ですね。

今日は、足をいたわりながら、室内作業。
無理をしない程度に頑張ろう!!


絵手紙展のお知らせ→

絵手紙募集のお知らせ→

絵手紙アイデアのとびら はこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、足の痛みが和らぎます。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-08-22 09:49 | 絵手紙 | Comments(2)