<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

刺激を受け止めてくれると嬉しい♪

絵手紙フェスティバル後期は、本日が最終日です。
お見逃しありませんように~^^

b0140270_851372.jpg教室のSさんからの絵手紙です。
絵手紙フェスティバルの帰り道、電車の待ち合わせ時間にスケッチ♪

車窓から見た、品川駅です。 常磐特急“ときわ”が見えました。

嬉しいです♪ 会場で感じた刺激で、すぐに心が動く。

そして、すぐに筆(ペン)を走らせる。
Sさんは、沢山の刺激を受けて、描きたくなったんですね。
それが嬉しい!

昨日は日曜日。
沢山の方が来て下さいました。

18組の皆様、楽しゅうございました♪
遠くて近い、館林のOさん。 今度はもっとゆっくりお話ししましょう♪
お久しぶりのHちゃん。 ご結婚おめでとう~♪

山梨から、神奈川から、埼玉から・・・・本当に、日本各地から!
ありがとうございました~^^

『ブログ、楽しみに見てます』と、声を掛けてくれて、感謝です♪
最近、エキサイトブログの書き込みが、出来ない事があるようですが・・・・。

工作名刺は、全て飛び立って行きました。
全部で何枚(何個?)作ったのかな??
何かの、アイディアの素にしていただけると嬉しいです。

出逢った方、お世話になったすべての方に感謝です

さて・・・今日から本業です。
仕事モードに変換!!


絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、頭が切り替わる~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-29 08:27 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

沢山のありがとう~

今日は、東京マラソンの日です♪
大崎Wギャラリーへ向かう電車の中から、ちらっと応援します♪

b0140270_7544171.jpg昨日も、沢山の方とお逢いできました♪

もと茨城県民の若者よ~!
これからも、よろしくです!!

工作名刺、お陰様で好評です。
あ?納豆棒の効果かな^^;

ちゑこ先生がお出でになりました。
体調が芳しくない・・・と、お聞きしていたのでビックリ!

なんのなんの、矍鑠とされていてお元気でした。
でもね・・・外出する時は、家の人に内緒はダメですよ~!

ふぅふぅcさんも、大阪から♪
楽しい時間をありがとうございました。
また・・・今度・・・色々と??

さて、絵手紙フェスティバル後期は29日㈪までです。
私が会場にいるのは、本日限り!

チョコが入っていないチョコ名刺と、八代目梅干しは終了しました。
納豆棒も、あるだけです。
・・・って、バーゲンセールの呼び込み見たいですね♪

今日も朝から、会場にて、お待ちしております。

三つ編みを見たら、お気軽に、お声をおかけください♪

今日も楽しく行って来ま~す♪

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、笑顔が花開く~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-28 08:04 | 展示会 | Comments(4)

工作名刺 納豆棒バージョン

お天気は良いのに、キンキンの寒さです。
b0140270_7422079.jpg
昨日、納豆棒タイプの名刺を、増産いたしました。

納豆棒を握ってま~す♪
(名刺と一緒に、透明な袋に入れます)

この“うまい棒”を作っているリスカの工場は、常総市にあります。
直接の水害被害には遭っておりませんが・・・・。

がんばっぺ!常総!
茨城と常総を、コツコツPR中です♪

在廊日
27日㈯ 28日㈰
今日も朝から、会場にて、お待ちしております。

三つ編みを見たら、お気軽に、お声をおかけください♪
納豆棒は、余裕あります^^

今日は、どんな出逢いがあるかなぁ~^^

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、元気の素です♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-27 07:50 | 絵手紙 | Comments(2)

けんちんそば・・・を知らないの?

昨日の、県民ショーはご覧になりましたか?

けんちんそばを知らない?
b0140270_8315992.jpg←これです♪(レタスクラブネットより拝借)

えみこさんは、けんちん汁そのものをご存じありませんでした。

各ご家庭によって、具材は多少違うようですが、我が家では、イモガラは入れません。

私は、蕎麦よりもけんちんうどんの方が好きです♪ お餅を入れて、雑煮として食べる人もいます。

b0140270_8385846.jpg最近では、即席カップめんにも“けんちんそば”“けんちんうどん”があるんですよ♪

食べてみたい??
ご連絡いただければ、送りますよ^^


今回の絵手紙フェスティバルでは、納豆棒の他に、水戸の梅干しをお渡ししています(誰でも彼でもないですよ)。

こだわりの梅干しです。酸っぱいです!!!
コツコツと、茨城県をPRしております♪

さっそく、絵手紙に描いてくれた“まい”さん、ありがとうございます♪ 温かくなったら、是非3世代で、茨城に遊びにおいでください♪

今日は朝から夕飯の仕込み!!
大量の、けんちん汁・・・ではなくて、豚汁を作りました。

土曜日・日曜日と、家庭をほっぽって、大崎ですので・・・・^^;
ちょっとは、やっておかないとね。

教室に行く前に、郵便局に行って、名刺を追加制作して・・・・・。

在廊日
27日㈯ 28日㈰
朝から、会場にて、お待ちしております。

三つ編みを見たら、お気軽に、お声をおかけください♪
梅干しは・・・そろそろ終了です。

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、忘れ物予防です!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-26 08:53 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

フェスティバルの様子

フェスティバル3日目の昨日も、大変な人出でした。
ゆっくり見るのなら、午後がお勧めです♪

今回、私は第1会場入り口付近に展示していただきました。
b0140270_7121564.jpg
人の流れが・・・・詰まりやすくて・・・申し訳ありません。

b0140270_7134498.jpg
あの日・・・・9月10日から約1週間の事を、全紙に描きました。
(クリックすると、少し大きくなります)

b0140270_7155650.jpg
被害に遭った生徒さんが描いたもの。
避難先で見ていたニュースで、我が家が水に飲まれていくのを、ただ黙って見るしかありませんでした。

b0140270_7181423.jpg
全国の皆さんから届いた、応援絵手紙(一部)。
本当に・・・本当に、勇気を頂きました。

b0140270_7193925.jpg
応援して頂いた方への、お礼の絵手紙。
絵手紙をやっていたから、頑張れます!

b0140270_721435.jpg
がんばっぺ!常総!
まだ、色々大変な事は多いけれど、みんな立ち上がっています。
『負けていらんねぇ』

b0140270_7234993.jpg
中でも『おいしそう~』と評判の、利枝さんの“お弁当”シリーズ。
あ・・・ピンボケで、ごめんなさい^^;

b0140270_7431999.jpg
笑顔で逢えますように
常総地区の皆さんに、チューリップの球根を配りました。
まだまだ、芽が出たばかりですが・・・。
花が咲く頃には、皆で笑顔で逢えますように。

昨日は、沢山の仲間が来てくれました♪
ありがとうございます。

木曜日・金曜日は、教室があるので会場にはおりませんが・・・・。
東京に、ついでのある方、是非お運びください。

さて・・・今日は、午前教室、その後ランチ会、そして午後も教室!
頭を切り替えて・・・行って来ま~す。


在廊日
27日㈯ 28日㈰
朝から、会場にて、お待ちしております。

三つ編みを見たら、お気軽に、お声をおかけください♪



絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、忘れ物予防です!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-25 07:50 | 展示会 | Comments(2)

名刺を追加制作

本日、絵手紙フェスティバル3日目の朝です♪

b0140270_749450.jpgありがたい事に、名刺が好評で、昨日、帰宅後せっせと作りました。

でもね、結構手間が掛かるのです。
24枚でやめました^^;

普通でいいのに・・・色々しちゃう♪
楽しんでます。

今回の名刺の種類は10種類。
工作パターンは3種類です。

葉書タイプ
納豆棒タイプ
チョコが入っていないチョコタイプ


さて、どれがお好みですか?

在廊日
24日㈬ 27日㈯ 28日㈰
朝から、会場にて、お待ちしております。

お気軽に、お声をおかけください♪

今日は、色々な所から、仲間がやってくる^^
ちょっと早めに家を出よう~♪

では、行って来ま~す^^

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、筋肉痛が和らぎます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-24 07:58 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙フェスティバルにて

昨日から、絵手紙フェスティバル後期が始まりました♪

b0140270_7443514.jpg札幌からチューリップさんがやって来ました♪

チューリップさんが、前回東京に来たのは、あの大雪の時!! あの時は、大雪で電車が止まって、帰る事が出来なかったんだよね・・・。

今、北海道は大雪のようですが。
関東は、雪は降らなさそうで良かったです。

b0140270_7493098.jpg教室の皆さんも、来て下さいました♪

Y板さんとまみちゃんと。
カメラマンは、お久しぶりのシニアさんです。

初日という事もあり、特に午前中は物凄い人出でした。 ちゃんと、ご挨拶が出来なかった方ごめんなさい。

納豆棒&工作名刺、まぁまぁ好評です。
数に限りがございますので、お早めに・・・・・。

在廊日
23日㈫ 24日㈬ 27日㈯ 28日㈰
朝から、会場にて、お待ちしております。

お気軽に、お声をおかけください♪

では、行って来ま~す^^

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、カラオケ疲れも吹き飛びます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-23 07:55 | 展示会 | Comments(0)

絵手紙フェスティバル後期 本日開催♪

本日2月22日は猫の日です♪
b0140270_748975.jpg『だから、ニャンニャのさ。』
『別に御馳走が出るわけじゃなし。』

いつもの、当たり前の月曜日です。

本日から、絵手紙フェスティバル後期が開催されます。

後期は、3.11から5年・・・をテーマにしているグループが多く出展しています。

私達は、昨年9月の常総地区の水害をテーマにしました。

まだまだ、生活が大変なメンバーもいますが、前向きに頑張っています。

在廊日
22日㈪ 23日㈫ 24日㈬ 27日㈯ 28日㈰
会場で、お待ちしております。

b0140270_754572.jpg同じく本日22日から29日まで
守谷市北守谷公民館地域ふれあいまつりが始まります。

展示部門は一週間展示してありますので、いつでもどうぞご覧ください。

27日㈯と28日㈰は舞台での発表と模擬店が出ます♪ ちらし寿司にじゃがバター!!

23日㈫には介護予防体操をやるんだって♪

絵手紙サークルでは、展示のほかに、土曜日と日曜日に絵手紙体験もします。

残念ながら、絵手紙フェスティバルと、日程ががっつり被っているので、私は全くお手伝いできませんが・・・。役員さん、よろしくです。

この季節、あちらこちらで公民館まつりが開催されていますね~^^
地域の交流に、是非触れてみてください。

さて、今日は・・・。
珍しいスカートで会場入りです♪
持っている洋服を総動員で、頑張らねば。

妖しい・・・じゃない、怪しい者ではございませんので、声を掛けてね♪

では、行って来ま~す^^

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、一週間乗り切れます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-22 08:09 | お知らせ | Comments(0)

美味しいビールを呑んだ!!

少々、疲れが残っている朝です。

b0140270_8135594.jpg昨日は、町内会の行事で、ビール工場見学に行って来ました。

近くにあるので、今まで、何人もご案内はしたのですが・・・私自身は、初めて行きました。

参加者の中には、今回が6回目の工場見学・・・という強者も。 ガイドのお姉さんよりも先に、説明してくれました^^;

残念なことに、工場そのものはお休みなので・・・ラインは一部しか動いておらず。

平日なら、もっともっと迫力あったのでしょうね。

1時間弱の説明を聞いた後に、やっと20分間の試飲タイム。

b0140270_8241093.jpg一杯目は、出来たてのスーパードライ♪
2杯目以降は、4種類の中から好きなものを試飲できます。

EXTRA COLDが美味しかった♪
ドライプレミアムは、好みじゃないな。

おつまみの、なだ万チーズおかきは好きな味です。

ドライバーさん達は、ソフトドリンク(サイダー・ジュース・珈琲・お茶)飲み放題。
ノンアルコールが人気でしたね。

でもね、20分じゃ足りない!
おつまみも、もう少し欲しい!!

まぁね、飲みに行くのが目的じゃなく、あくまで工場見学のオマケですから・・・・。

午前中に工場見学をした後、昼からは町内会の懇親会。
はい・・・・たらふく飲みました♪

なんか、昨日は一日中飲んでいたような??
あ・・・だから、今朝は疲れているのか。

さて、明日からは絵手紙フェスティバルが始まります♪
今日のうちに、色々準備しなくっちゃ♪


在廊日
22日㈪ 23日㈫ 24日㈬ 27日㈯ 28日㈰
会場で、お待ちしております。

納豆棒が欲しい方は、お早めに~^^


絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、元気の素♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-21 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙フェスティバル後期がもうすぐはじまります

昨日、展示準備中の、大崎ウエストギャラリーに伺いました♪
b0140270_753450.jpg
まだ、仮止めです。

色々と、S社長が相談に乗ってくださいます。
私は“空間”を見つけると、つい貼りたくなってしまうのですが・・・。
見やすい展示には、空間も必要なんですよね。

作品全てを、展示することは出来ませんでした。
どっちを貼って、どっちを諦めるか・・・・。
悩むところです。

絵手紙フェスティバル後期は22日㈪10:30からです。

在廊日
22日㈪ 23日㈫ 24日㈬ 27日㈯ 28日㈰
会場で、お待ちしております。

さて今日は・・・
午前中のビール工場で飲む!
昼から、町内会の懇親会で飲む!!
ウコンを飲んでおこうかな。


絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、二日酔い防止になります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-20 08:02 | 展示会 | Comments(0)