<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アドレナリンと血豆と痛み

曇りの蒸し暑い朝です。
また今日も雨だとか・・・・。
カビが生えそう^^;

b0140270_8101182.jpgちょっと、右手親指を挟みました。

その時は、まぁ痛かったのですが・・・アドレナリンが放出している時でしたので、痛みなんて気になりませんでした。

しばらくしてビックリ。
血豆が出来てる^^;

あらあらあら・・・。

強烈な痛みはありません。
触ると、地味に痛い程度。

興奮状態の時って、痛みが分からないんですね・・・・。
何に興奮していたのかって・・・さて、何でしょう♪

さて今日は、お盆明けのお教室。
元気なお顔に逢えますように。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、血豆が小さくなぁる~♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-18 08:16 | 絵手紙 | Comments(0)

妹一家がやって来た

今日から出勤・・・という方も多いのかしら?
近所を通るバスは、今日から平日ダイヤだとか。

b0140270_9232793.jpg昨日は、涼しいを通り越して寒い位でした。
長袖のカーディガンを引っ張り出しました。

昨日は妹一家が来訪。
甥っ子も姪っ子も、もう大きいのですが。。。。
やっぱり、可愛いもんです。

甥っ子は、大阪に旅行に行ったとかで、お土産(猫クッキー)を買ってきてくれました。

姪っ子は、手作りのリンゴケーキを焼いて来てくれました。甘さ控えめ♪

下の姪っ子(高校生)は、通知書の写メを見せてくれました(もう少し頑張りましょうね^^;)。

まぁ、叔母としては、色々突っ込みたい事はあるのですが・・・今時の若者は、何を言っても・・・。
こうやって、揃って顔を見せてくれるだけで、良しとしなければイケませんね。

昨日、早めにやって来て、夜8時ごろ帰りましたが・・・。
やはり、それなりに疲れるもんですね。

昔の様に、猫を追い回したり、くっついてきたりはしなくなりましたが・・・。
家族一同、猫達を含めて、ぐったりしております^^;

さて、これから主人は岡山に向かいます。
義母が入院中の為、墓掃除をしに帰郷です。
西は暑いとか??
マダニに刺されませんように。

さて、準備をしなければ!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、疲れが吹き飛ぶ~!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-17 09:36 | 絵手紙 | Comments(0)

お盆も終わり??

昨日も雨、今日も雨・・・。
ギラギラな暑さも堪えますが、このネットリも困りますね。

b0140270_9335844.jpg近所のスーパーのチラシも、お盆モードから通常モードになりました。

お正月と同じで、日本の風習が、どんどん淡白になっている気がします。

今、頑張って、残暑見舞いを描いて(作って)ます。

描き終わる頃にはすっかり秋になっている気が・・。

部屋の片づけも、残暑見舞いも途中ですが。
今日は東京です♪

雨が酷くならなきゃいいけれど。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨雲退散~!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-15 09:39 | 絵手紙 | Comments(0)

干しっぱなし

もう、今日からUターンラッシュ??
車の運転には、お気を付け下さい。

b0140270_7425628.jpg昨日、足の踏み場を作るべく、荷物を部屋の端っこに寄せまして・・・。

絵を描く時に畳を汚さない様に敷いてある、3畳ほどのカーペットを、ベランダに干しました。

それっきり、忘れていました。
もう、すっかり!!

朝起きて、『午後から降るって言ってた雨がもう降ってる!』・・・と思ったのですが。

カーテンを開けてビックリ!
あぁ・・・やってしまいました。

慌てて、雨の当たらないところに取り込みましたが・・・。 水を含んで重くなったカーペット。
ズッシリ!!

こりゃ、晴れたら洗濯しなきゃ。
でも、週間天気予報は雨・雨・雨・・・・。

現在、守谷には大雨警報が出ております^^;
すんごい土砂降り!!

あぁ、大失敗!!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が上がるかも~^^;

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-14 07:58 | 絵手紙 | Comments(0)

お盆のホームセンター

お盆です♪
近所のホームセンターは、メチャクチャ混んでいますが、何故かスーパーは空いています。

b0140270_9395131.jpg里帰りや旅行で、家を空けている人がいるのと同じくらい、お客様を迎えているお宅もいらっしゃいますね。

住宅街の中、自宅駐車場に入りきらない車が、あちらこちらに停まっています。

ナンバーを見ると、県外。 きっと、お婆ちゃんやお爺ちゃんに、逢いに来たのでしょう。

そこで、皆で出掛けるのが、ホームセンター。
近所で遊ぶ所って、そんな所しかないんです。

都会にはない、広~い店舗。
天井まで積み上げられた商品。
大型カートに、ダース売りの品々。

コストコなら、当たり前ですが、普通のホームセンターですからね。

小さなものから大きなものまで、何でも売っています。
(以前は、新築の家まで売っていました^^;)

夏休みの宿題向けの、体験教室があったり。
食品や酒類も、もちろん大量に売ってます!
(肉はキロ売りしております)

大人も子供も楽しめます。

私、毎日のように、このホームセンターに行っておりますが・・・。
この期間は、なるべく行かない様にしております。
駐車場が一杯なんだもん!

なので、今日は、家でまったりしております。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、昼寝で良い夢が見られます♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-13 09:58 | 絵手紙 | Comments(0)

18歳と81歳

関東は、朝から降ったり止んだり。
今は涼しいけれど・・・気温が上がる予報です。

教室のMさんから教えて頂いた『18歳と81歳の違い』です。

b0140270_857191.jpg①道路を暴走するのが18歳
  逆走するのが81歳

②心がもろいのが18歳 
  骨がもろいのが81歳

③偏差値が気になるのが18歳
  血圧・血糖値が気になるのが81歳

④受験戦争を知っているのが18歳
  戦争を知っているのが81歳

⑤恋に溺れるのが18歳
  風呂で溺れるのが81歳

⑥まだ何も知らないのが18歳
  もう何も覚えていないのが81歳

⑦東京オリンピックに出たいと思うのが18歳
  東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

⑧『嵐』というと松本潤を思い出すのが18歳
  鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳

⑨自分探しの旅をしているのが18歳
  出掛けたまま分からなくなって皆が探しているのが81歳

(教えて頂いたので、元ネタの出所は不明です)


まぁ・・・・中には、不謹慎と感じる方もいらっしゃるとは思いますが^^;
教室では、この81歳に近い方が多いのですが。
みんな、声を上げて大笑い♪

キミマロさんじゃないけれど、嫌でも勝手に重なって行く年齢だもの。
明るく楽しく、重ねていきましょう♪

さて今日は、資料作りをしなくては!!

  
アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、笑いジワが増えるかも~^^

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-12 09:16 | 絵手紙 | Comments(4)

プリンター

今朝、既に東名高速道路では、61キロの渋滞だとか。
走ったほうが、早そうですね・・・・。
安全運転で、お出掛け下さい。

b0140270_820321.jpg5年くらい使っているプリンターですが・・・。
使っていたら、突然エラーメッセージが。

プリンターヘッドが違う物が付いています。正しい物を付けて下さい。

へ?今まで使っていたのに?!

そのあとは、電源を入れ直しても、何をしても動かず・・・。
まぁ、5年も使ったから、寿命かなぁ・・・・。
ついこの間、インクを買ったばかりなのに・・・。

でも、無いと困るので、新しいプリンターを購入しました。

新しい物をセッティングする前に、念のため・・・と、再度古いプリンターをいじってみると・・・。
ありゃ、動いた?!

あれから、一週間。
古いプリンターは問題なく動いております^^;

何だったのでしょう?
あのエラーは??
プリンターのストライキ??

どちらにしろ、もう古いので、そのうちまた、動かなくなるのでしょうけど。
折角買った、新しいプリンターは、しばらく放置ですね。

さて今日は祭日。
何ですが・・・・お教室あります!
祭日とは、まったく関係の無い人達が集まるサークルですので^^:

では、行って来ま~す♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、プリンターのご機嫌が良くなる~♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-11 08:31 | 絵手紙 | Comments(0)

おぼんだま??

昨日は暑かった!
その一言しか、ありませんね。

b0140270_811231.jpg水分を取ると同時に、汗が噴き出してくる・・・。
じっとしていても、汗が流れる。

外に出ようものなら、太陽光線がジリジリと、肌を焦がす。
クーラーの効く部屋から、出られませんでした。

一転、今日は涼しい?
いや、昨日の今日だから、涼しく感じるだけ??
パラパラと、小雨が降っています。

明日からお盆休みの人も多いはず。
我が家は、ちょっとズレますが。
妹一家がやって来るので、準備をせねば。

ただね、母の右手首骨折と、私の交通事故の後遺症で、布団の用意が出来ません。

なにせ、我が家の客用布団は、ロフトにあるので、上げ下ろしが大変なんです^^;

なので、日帰り帰省にしてもらいました。
朝早く来て、夜遅く帰る・・・・。
姪っ子甥っ子も、大きくなりましたからね。

そういえば、郵便局でも文具店でもおぼんだまの袋を見かけます。
昔は、無かったよね??
まぁ、お小遣いはあげましたけど・・・・。

酒とツマミの買い出しに行かなくては。
あ、お寿司の予約もしておこう。

さて今日は、午前午後とお教室。
昨日届いた、タオル筆コンクールのチラシを持って行かなくっちゃ♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、部屋が片付く~!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-10 08:25 | 絵手紙 | Comments(0)

台風一過

台風被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

恵みの雨ですが、降り過ぎると災害を引き起こします。
なんでも、程々が良いのですが・・・。

b0140270_915899.jpg朝から晴れています。
関東地方は、今年一番の暑さになるとか。

甲府が39℃? あら、我孫子も39℃ですって。
守谷も37℃になるらしい・・・。

既に暑いです。
朝のうちに、買い物と用事を済ませよう。

買い物も、メモして行かないと、買い忘れがあるんですよね・・・・暑さのせい??

今日は外は危険です。
水分をマメに採って、熱中症予防しましょう。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、気分だけでも涼しくなぁる~♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-09 09:07 | 絵手紙 | Comments(0)

台風

台風が北上中です。
現在、能登半島近くの日本海側にいるらしいです。

b0140270_838493.jpg茨城県内では、大きな被害は出ていませんが。
昨日の夜から今朝にかけて、かなりの雨が降りました。

台風が来ないと、水不足で困るのだけれど。
来る度に、被害が出るのも困ります。

日本各地に浸水被害に土砂災害。
落雷に竜巻・・・・激しいこの頃の気象です。

『50年に一度の大雨』
この言葉を何度聞いたことか。

雨雲を追いやることは出来ないのだけれど。
何とかならないのかしら?

守谷の雨は、今は、小康状態。
さっきは、雲の切れ間から、太陽が!!
かと思うと、ザーッと降ってくる・・・忙しい^^;

夕方までは降ったり止んだりだそうです。
明日からは、晴れて暑くなるとか。

夏だから仕方がないけれど・・・・。
暑さも異常ですからね。
本当に、地球のご機嫌が、おかしいです。

さて今日のお教室、雨が酷くなければ良い行けれど。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、天気が穏やかになる~♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-08 08:49 | 絵手紙 | Comments(0)