老人ホームの鯉のぼり

今日は不思議なお天気?
太陽が見えても、信じちゃいけません。

昨日は、老人ホームでのボランティアでした。
先月の鯉のぼりが、まだ、飾ってありました♪

b0140270_8111961.jpg

b0140270_8131857.jpg

b0140270_813465.jpg

b0140270_814567.jpg

折り紙のウロコが間に合わなかった分は、塗り絵にしたんですね。
室内が、とても明るく賑やかになりました。

昨日は花を描きました。
やはり皆さん、お花は好きなんですね。
お口も軽やかになります^^

もともと絵を描いていた方は、やはり“こなれて”いますね。
『痛い痛い』と言いながらも、一生懸命描く人。
笑うポイントが不思議だけど、楽しく描く人。

皆さんに、楽しんで頂けたようです♪


秋田への準備(荷造り)もボチボチ進んでいます。

時々我に返って・・・
『なんで私、こんなに一生懸命、仕込んでいるんだろう・・・・』
と、思いますが・・・・あははは^^;

相変わらず、名刺づくりに、何故だかカッターを使ってます♪

どうにか、トランク一つにまとまるかな?
まぁ、当日持って行く分は、これから考えなきゃ。

会場で、怪しい三つ編みを見つけたら、声を掛けて下さいませ♪
笑顔で、お返事させて頂きます♪

さて、今日もお教室。
では、行って来ます。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕込みが早く終わります。

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-18 08:25 | 絵手紙 | Comments(0)

揺れる乙女心

天候が安定しませんね。
肌寒い朝です。

b0140270_8274635.jpg秋田の友人から、
『寒がりさんは、フリースか薄手のダウンを持ってきた方が安心です』。

すっかり爽やかな季節モードで、洋服を準備しておりました。

ノースリーブに半袖のシャツジャケットとか。
Tシャツに麻のシャツを羽織ろうかとか・・・。

晴れて、太陽が顔を見せれば、それなりに暑いそうですが。
朝晩は、冷えるそうです。
お天気が悪ければなおの事。

でも、冬物は既に洗濯済みだし。
折角片付けたフリースを、引っ張り出すのもなんとなく・・・・。

今時、一人でモコモコ着こんでいるのは、ちょっと恥ずかしいし。
かといって、寒いのは怖いし!

クローゼットの前で、仁王立ちしております。

さて今日は、老人ホームでのボランティア。
今日は花をたくさん持って行こう~♪


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お天気が続くんです!!

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-17 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)

準備が色々

久しぶりに太陽♪
紫外線に気を付けましょう。

b0140270_885456.jpg秋田での全国大会に向けて、仲間に連絡しながら、準備をしております。

で、探しているのが切手です。

秋田といえばなまはげ竿燈まつりですが、それが切手になっているのですが・・・使ってしまったのか?

自分の手持ちの切手を探してみたけれど、記憶にあるのに、無いんです。

秋田国体の、凛々しいスポーツマン姿の切手は、1シートあったのですが・・・。
風景印とは、ちょっと合わない?
色々考えるところです。

寒いのか?暑いのか?雨は降る?
荷物がどんどん膨らみます^^;

さて今日は、教室のはしごです。
安全運転で行って来ま~す☆


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、切手が出てくる・・・かも??

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-16 08:28 | 絵手紙 | Comments(0)

宝塚観劇プレゼント応募券

沖縄は梅雨入りしたそうですね。
雨の関東です。

b0140270_7573299.jpgTVCMをご覧になられましたか?

今回のドリームジャンボ宝くじは、宝塚歌劇とコラボしております♪

そうそう・・・役所広司さんが浪人姿で、東京(?)にタイムスリップしてきたあれです。

専用応募ハガキのみでの応募です。
4コースの中から選んで応募するのですが。

Aコースは、ドリームジャンボの抽選会と観劇ペアチケットなんです!

そう、大みそかにTV中継される、マトがぐるぐる回って、数字が決まる、あの抽選会。

まぁ、そちらはね、見てみたい気もしますが。。。
それよりも、観劇ペアチケットです。

1等の7億円なんて、狙っていませんから・・・。
せめて、ペアチケットをお願いします♪

今年は当たり年のハズなんですが・・・・。
あはははは^^;

6月8日は実はお教室が入っているのですが・・・。
もし当たったら、予定変更する旨、教室の皆さんにはお伝えしてあります(当たる気満々)♪

無欲の勝利・・・なんて言葉をよく聞きますが。
思い切り、煩悩と欲にまみれての応募です。

6月8日・・・・私はどこで、どう過ごしているのか、お楽しみに♪


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ペアチケットが当たるんです!!

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-15 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)

そろそろ準備を始めよう

今日は母の日。
日頃の感謝を伝えましょう。

b0140270_8125921.jpg秋田の全国大会まで、あと10日程。

2泊3日の予定です。

真夏じゃないから、そんなに汗もかかない。

真冬じゃないから、コートもいらない。

なのに、何故だかいつも、荷物がいっぱい♪

名刺の用意もしなくっちゃ。
交流仲間へのお土産も。
久しぶりの友人にも会う予定。

もちろん、スケッチもするし。
秋田から投函する準備も忘れずに。

・・・・どんどん、トランクが膨らみます。

昨日一日振っていた雨も止みました。

秋田で思い切り楽しめるように、ちょっと、足腰動かしに行って来ます♪


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、荷物が上手くまとまります。

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-14 08:20 | 絵手紙 | Comments(0)

今日は美容院

全国的に雨ですね。
爽やかな季節って、短いのです。

b0140270_819542.jpg今日は午後から美容院。

いつものフルコース(カット・矯正・カラーリング)ではないので、時間も短めだと思います。
多分、3時間くらいかなぁ・・・。

まだ、矯正の“まっすぐ感”は残っているので、カラーリングと、毛先カットです。

昨年に、結構思い切り(30センチ)切ったのですが、それでも腰辺りまでの長髪。

髪を洗うのも、乾かすのも、お手入れ(大した事はしていませんが)も、時間が掛かるのです。

WAXやトリートメント剤も、人の2~3倍は量を使うと思いますが、仕方ありません。
三つ編みが出来る長さは、死守しなくては^^;

もうすぐ、秋田での全国大会。
少々白髪がね・・・目立つので、隠して来ます♪

雨が酷くならなきゃいいけれど・・・・。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、白髪が綺麗に染まります~☆

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-13 08:30 | 絵手紙 | Comments(0)

蚊に刺されました

昨日は暑かったですね。
運動会の練習中に、熱中症で小学生が倒れたとか。
他人事ではありません。
ご注意ください。

b0140270_812626.jpg昨日、蚊よけの絵手紙をUPしましたが。
昨夜、さっそく、蚊に刺されました。

ほとんど、蚊に刺されずに済む人もいるのに。
私は、蚊が寄ってくる(?)体質です。
1人で何ヶ所も刺されます。

お寺でのスケッチなんて、もう大変!
携帯用の蚊よけも持って歩くのに。
虫よけスプレーもしているのに!
顔まで刺されてる^^;

若い時は、刺されても、薬を塗っておけば、しばらくすれば腫れも引いたのですが。

最近はね・・・・。
刺された痕が残るんです^^;
お年頃の“あるある”だと思いますが。
どうにかならないかしら。

これからが、虫の季節本番!
虫よけぶら下げて、頑張ります!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、蚊が寄って来なくなる~!

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-12 08:26 | 絵手紙 | Comments(0)

宝塚でリフレッシュ♪

昨日から一転、今日は暑くなるそうです。
熱中症にご注意です。

b0140270_7492390.jpg昨日は久しぶりに宝塚観劇でした♪

星組の紅(くれない)ゆずるさんの、トップ披露目公演『スカーレットピンパーネル』。

華やかでハッピーエンドの大好きな演目♪
車の中でも、CD聞くほどです。

紅さんは、二人のトップさんの下で、2番手として頑張っていた人。

ファンにとっては、待ちに待ったお披露目です。
そりゃ、チケットも取れないはずです。

舞台も大盛り上がり。
拍手の熱量も、いつも以上でした。

お披露目なのに、貫録十分。
アドリブをどんどん挟むほど♪

宝塚には、他の芸能界にはない、トップシステム(?)があります。
その頂点に、トップスターさんが君臨するわけです。

有名人の娘だからと言って、なれる訳では無く・・・。
歌が上手いだけでも、綺麗なだけでも、だめなんです。

努力と根性も必要ですが、運(タイミング)でも左右されます。

以前は学年順に就任することも多かったのですが。
最近では、下級生がトップ・上級生が2番手という事もあるんです。

トップさんが退団されて、そのまま2番手がトップに昇格・・・が普通ですが。
紅さんは、2番手のままで、新しいトップさんをお迎えしました。

興味の無い人にとったら『ふぅ~ん』ですが。
ファンにとっては、大問題!

私は現在、“心穏やかに広く浅く楽しんでいる宝塚ファン”ですので。
舞台を楽しむ夢子ちゃんで済んでますが。
スターさん個人を応援している人には、一喜一憂色々あるのです。

まぁ、そんなことはさておき、昨日は楽しい舞台でした♪

指揮者は“踊る指揮者”とか“ダンシング・コンダクター”と呼ばれる塩田先生でした。
もう・・・・踊る踊る踊る・・・・^^;

楽しいけど、演奏者はどうなんだろう?
舞台人は、乗せられちゃうのだろうけど。

これでしばらく、宝塚の予定が入っておりません(ToT)
悲しい・・・・手配はしているのですが・・・・。
DVDで、妄想するしかありませんね。

さぁ、楽しんだ後はお仕事です。
今日はハシゴの日!
一日頑張りましょう~!!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、チケットが飛んで来る~!

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-11 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)

今日は夢見る夢子ちゃん♪

雨です。
このところ、乾燥していましたから・・・一息つけます。

b0140270_854585.jpg最近、宝塚のチケットがなかなか・・・ぜんぜん取れません。

関西の友達にまでお願いして、申し込みをしているのですが、連敗中。

それでも時々、仲間からは『〇日が2枚あるよ』と、声が掛かるのですが。

これが、結構直前で、予定を変更できない。
用事を済ませて行っても、間に合わない。

悔しい思いをしております。

お披露目公演と、卒業公演が、入れ替わりに続いているからね。

ファンは見のがせないもの。仕方ありません。

やっと、今日のチケットが取れました。
ありがとうKさん♪

今日の席は、2階の上~の方^^;
がっつり、オペラグラスで観劇です♪
雨なんか気になりません~☆

では、行って来ま~す。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私にウィンクが飛んで来ます!

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-10 08:16 | 絵手紙 | Comments(0)

公民館まつりのお知らせ

昨日は暑かったですね。
道路に設置されている温度計も、29℃でした。
すっかり夏の気分です。

b0140270_72364.jpg
6月10日㈯・11日㈰に高野公民館まつりが開催されます。
あれ?正式名称はなんだっけ?

絵手紙サークルも展示に参加します。
この高野公民館が出来て、すぐに始まった、第1回目公民館まつりから、連続参加。
ん?もしかして、19回目の参加??
継続は力なり!

第1回目から、プログラムの表紙の絵を、このサークルで担当させてもらってます。
公民館関係者のご理解と、描いてくれる仲間の努力のお蔭です。

残念ながら、今年は搬入のお手伝いが出来ません。
その分、下準備をしっかり済ませたいと思います。

皆で描いた楽しい羅漢像が、ずらっと並ぶのは見応えあります♪
お近くの方、是非、おいでください。

さて今日は、午前は教室、午後からドコモ!
スマホがロックかかっちゃった^^;


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ドコモが空くんです♪

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-09 07:36 | 絵手紙 | Comments(0)

国営ひたち海浜公園

お天気に恵まれたGWでしたね。
今日から、いつもの日常が戻ります。

b0140270_883650.jpg茨城県内にある、国営ひたち海浜公園。

このGW中、ブルーのネモフィラがちょうど見頃でしたね。

“死ぬまでに一度は見たい風景”に選ばれて以降、無茶苦茶来場者が増えたとか。

それでなくても、この時期は混んでいるのに。

駐車場に入るのに2時間?
高速の降り口から、既に渋滞?
これを聞くと、行く気も萎えちゃいますね。

並んででも見たい風景だとは思いますが。
秋のコキアの頃も混んでいます。

その時期以外でも、広い園内沢山の花が咲いているので、お勧めスポットです♪

食べ物も美味しい、綺麗な場所もある茨城県。
是非一度、おいでください♪

さて、今日からお教室。
皆さん、忘れていませんよね~??


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、交通渋滞が緩和されます!

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-08 08:25 | 絵手紙 | Comments(0)

デジタルスケールを買いました

GW最終日です♪
思い残すことが無い様、楽しみましょう♪

b0140270_7474585.jpg郵便物用のデジタルスケールを買いました。

もうすぐ、郵便料金も変わるのに、何故かこのタイミングで買ってしまいました。

今までは、キッチンスケールで測っていたのですが・・・微妙で^^;

大丈夫だと思ったものが、一寸超えていたり。

画仙紙葉書は、種類によって厚さと重さがかなり違います。
そこに、シールを貼ったり、和紙を貼ったりすると、あっという間に6gの壁を超す!
52円切手を貼って、私信をいっぱい書いちゃうと、超過の30円を貼る場所がない!

まだね、私が料金を払う場合は良いのです。
相手(受け取った人)が、30円払う事も考えられるわけで・・・・。
(私は何度か払ってます!)

0.5g単位の物と、1g単位の物と、迷ったけれど。
大きな封筒も図りやすい方に決めちゃいました(封筒用のストッパーがついている)。

う~ん・・・素直に、葉書に便利な、0.5g単位の方がよかったかなぁ・・。
でも、大きな封筒も、結構送る事があるからなぁ・・・。

とりあえず、これで人様に迷惑を掛けずに済みそうです♪

夏の準備が整いつつあります♪
日除けも出した。
スダレも新しく買いました。
蚊よけの薬も買いました♪

さぁ、夏よ来い!



絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、超過料金が無くなるかも~^^

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-07 08:09 | 絵手紙 | Comments(0)

今年も着なかったコート

昨日は立夏だったそうで。。。。
もう、暦の上では夏です!

b0140270_7443043.jpg衣替えで、冬物を洗濯したりクリーニングに出したり・・・・着ない服を処分したり。

夏用のジーパンを並べてビックリ。

ユニクロの同じ型が、白と黒で4本もありました。

知らないうちに、同じものを買っている・・・。
おそろしや^^;


b0140270_7551692.jpg3年前に買ったスプリングコートです。
確か、閉店セールで70%OFFで買ったんだわ。

落ち着いた綺麗なピンク色です。
黒は持っていたので・・・。
明るい色が欲しいと思っていた時に出会ったんだわ。

でもね、スプリングコートって、着る機会って無いんですね。
卒業式や入学式は縁がないし。
目出度いお呼ばれも、このところ全くなし。

そういえば・・・スプリングコートを羽織るような、ちゃんとした(?)服を着る事が、そもそも無いんですね。
つい、楽なGジャンで済ませてます。

だからと言って、捨てられません。
もしかしたら、来年着るかも・・・・。
と、思っていても、着ない服の多い事^^;

高かったスーツ。
ブランド物のワンピース。
当時頑張っちゃった革のコート。
もう一度、体形が戻ったら履きたいスカート。
気に入っていたけれど、ボタンを無くしたシルクのシャツ。

あぁ。。。。。
部屋が片付かない訳です。

処分しようと、出してはみるものの・・・また戻す。
その繰り返しの日々です。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、諦めがつくかも・・・・??

    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-06 08:11 | 絵手紙 | Comments(2)

鯉のぼりと県民ショー

今日は、端午の節句・こどもの日ですね♪
我が家では、しょうぶ湯の予定しかありません。

b0140270_7485571.jpg昨日の県民ショー、ご覧になりましたか?

転勤族の東(あずま)さんご夫婦、二週間だけの茨城県赴任でした。

その中で出て来た、メロンの食べ方!

一人半分をスプーンで掘って(すくって)食べた、あれ!

鹿島・鉾田あたりの、いわゆる鹿行(ろっこう)地区では当たり前の食べ方でしょうけれど。
さすがに、県南の守谷では、いたしません♪
やはり、生産地ならではの食べ方ですね。

農業王国茨城県。
そして、海もあれば山もある。
是非、おいでくださいませ♪

さて今日も、部屋の掃除!
整理整頓!!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、あるべきものがあるべき場所に収まる~!
    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-05 08:03 | 絵手紙 | Comments(0)

もしもの時の1枚

天気予報は晴れ。
本日4回目の洗濯機を回しております。

猫の毛が、部屋中に舞って、くしゃみが止まりません^^;

b0140270_824057.jpg今は、駅でもコンビニでも、電子マネーカード(スイカとか)で“ピッ”ですよね。

コインパーキングでも、今ではこの電子マネーカードが使えます。

都内では、バスでも使えるとか。
便利な世の中です。

そのせいか、忘れる事が増えたんです。
お財布を!

つい先日も、財布を持たずに出掛けて、コインパーキングに車を駐車。

車を出そうと、精算機の前へ。
『ありゃ、スイカが使えない!』
『ひゃ~!財布が無い!!』
『やっちまった!!』

実は以前にも経験済み。
その時は、駅でスイカを解約して、現金化したんです。

それ以降、免許証入れの中に、千円札1枚を入れるようにしたんです。
(都内じゃ、駐車場代は千円じゃ足らないかもしれませんが・・・。)

持ってて良かった、千円札♪

皆さんも、そんな事ありませんか?

今日は掃除の日!
さて、そろそろ洗濯機が止まったかな?


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、部屋が綺麗になぁる~!!
    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-04 08:21 | 絵手紙 | Comments(0)

公民館講座の募集が始まりました

今日から本格的(?)なGWですね。
もちろん、我が家は関係ありません。

b0140270_7594651.jpg昨日、打ち合わせに伺った公民館は、市町村合併で出来た市の端っこに位置している、古い建物でした。

まだ村だった時には、それなりに活用されていたのでしょう。 天井も高く、小さいけれど体育館(ホール)もありました。

市町村合併によって、便利な場所に新しい公民館ができて、利用者が減っているらしく・・。

確かに、新しい公民館は駐車場も広いし、エレベーターはあるし、トイレも綺麗だし。

でも、そういう公民館は、部屋を予約するのにも朝から並ばないと取れないんですが。

『うちはいつでも、部屋が空いているんですけどね。活動団体が少なくて。』

まぁ、綺麗な部屋の方が、やる気も起きる?
いや、部屋でやる気が変わるのか??

公民館の職員さんが、以前にもお世話になった方なので。
絵手紙講座を開催したところで、急に利用率が上がる訳では無いけれど。
6月から、8回限定の講座を開催することになりました。

ちょっと、気になる方は、つくば市の広報をご覧ください。
(あ、今は公民館と呼ばないで、地域交流センターというのね^^;)

b0140270_8181368.jpg今日は私も、お弁当持参で仕事です。
人参とピーマンが入っていないので、地味ですね。

鶏肉とキャベツのマスタード炒め 里芋の煮物
ゆで卵 ミニハンバーグ(冷食) 
ほうれん草のお浸し ミニトマト 

道が混んでいなければいいけれど。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がミスなく進みます♪
    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-03 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)

歯と目と・・・・

大型連休中の平日です。
何故だか・・・こういう時に、急患が増える病院です。

b0140270_8113281.jpg本業の勤め先は病院(歯科)です。
昨日は一日中、電話が鳴っていましたね。

『歯ぐきが腫れて痛い』
『歯が取れた』
『入れ歯が当たって痛い』

連休後半に出掛ける方もいますから、歯が無いと美味しい物も食べられませんからね・・・。

お休みの日でも、各市で休日担当医制度がありますので、慌てずに♪

仕事中は、老眼鏡使用です。
普段は、近眼用です。

院長と話をするときには近眼用ですが、PC入力とカルテを見る時は老眼鏡。

あっちを掛けたりこっちを掛けたり、忙しい。

老眼鏡で院内を歩けば見えないし^^;
急に、カルテを確認しようとすれば、近眼用じゃ文字に焦点が合いません。

私の目です。
文句を言いながら、付き合うしかありません。

さて今日は、午前はお仕事。
ランチ会を挟んで、午後から公民館で打ち合わせ。

安全運転で行って来ます♪


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、視界がバッチリひらけます♪
    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-02 08:26 | 絵手紙 | Comments(0)

え?もう夏??

昨日は、爽やかでしたが、太陽光線が夏の様でしたね。
場所によっては、30℃を越えたとか。

b0140270_733450.jpg今日から5月。
近所の田んぼも、田植えが始まりました。

ちょうどいい、春らしい日がほとんど無いまま、一気に夏が来ちゃう!

衣替えもしなくては。
コートも、クリーニングも出さなくちゃ。

グズグズしてると、すぐに梅雨が来る。

なんだか、季節が回るのが早い。
一日が終わるのも、メチャクチャ早い!!

今日も、洗濯物の山を見ながら、本業に行って来ます。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、洗濯物が片付きます。
    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-05-01 07:39 | 絵手紙 | Comments(0)

年賀状の宿題が終わった~♪

宿題の年賀状が、やっと終わりました♪
先程、郵便局の窓口に出してきました。

b0140270_10413237.jpg4パターン描いて(作って)、そのうちの3つを提出しました。 ギリギリセーフ!?

提出しなかった分は、少し変更して、年末に描く年賀状にしようと思います。

明日から5月です。
秋田での全国大会への準備もしなきゃ。

6月の公民館祭りの絵も描こう。 火曜日に公民館に持って行く資料も用意しよう。

・・・・・・・???
なんか、忘れている事無いかしら?
宿題がが終わったら終わったで、不安です。

キムタクの映画も観に行きたいし。
そろそろ猫小屋も、冬仕様から季節変えをしてあげなきゃね。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、用事がサクサク片付きます♪
    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-04-30 10:51 | 絵手紙 | Comments(0)

季節感がグ~ルグル♪

今日からGWですね。
我が家は関係ありません♪

b0140270_8521987.jpgお陰様で、忙しくさせて頂いております。

今月の教室は、端午の節句がテーマでしたが、自宅では、暑中見舞いと年賀状が同時進行です・・・ワォ~♪

正直、頭と心の切り替えは、スイッチを変えるようには、なかなかいかないものです。

それでも、日々楽しく、新しい事にチャレンジさせて頂けることに、感謝です♪

暑中見舞いバージョンの宿題は、昨日無事に提出。
後は、年賀状なんですが・・・・あははは^^;
頑張ります!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、年賀状が終わるんです♪
    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-04-29 08:59 | 絵手紙 | Comments(0)