タグ:タオル筆 ( 4 ) タグの人気記事

明日から8月

お天気のはっきりしない週末でしたね。
久しぶりの、朝の太陽です。

b0140270_7523972.jpg今日で7月も終わります。

魔の8月!
妹一家がやって来る!!
部屋を何とかしなければ!!

7月の工作と、8月の資料と・・・。
その他、私の色々とで、部屋はとんでもない事になっております^^;

この際、一部屋に物を移動して、開かずの部屋にしてしまおうか・・・・。

まずは、散らばった紙類をまとめよう。
その後は本を積み上げよう。
いつか使う・・・・は、いつまでたっても使わない!(洋服と同じ)と心しよう。

でもその前に、本業を頑張ろう!

久しぶりにタオル筆で描いてみました。
あぁ・・・思うように筆が動きません。

来年のタオル筆コンクールの懇親会に出られるように・・・・?
鍛え直さねば!!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが引くの♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-31 08:02 | 絵手紙 | Comments(2)

第7回 タオル筆で描く絵手紙コンクール


募集期間は2か月間もあったのに・・・。
今朝、やっと描き上がりました^^;

b0140270_850438.jpg第7回タオル筆で描く絵手紙コンクール です。

11月30日の当日消印有効・・・って、明日やん♪

やっぱり、今回もギリギリになってしまいました。

コンクールは苦手です。

昨日も書きましたが、やっぱり私にとっての絵手紙は手紙なので・・・。
漠然としたテーマだったり、比べられるのを考えると、筆が重くなります。

もちろん私も、絵手紙の審査員をやっていますから。
町興し・地域の活性化等における、絵手紙の重要性も分かっています。
皆さんから、絵手紙を募集する事もありますし。

なので、仲間が頑張っているコンクールには、なるべく参加するようにしていますが・・・。
スイマセン、毎回ギリギリです。

年内には、あと一つ。
コンクールの締め切りが待ってます^^;
こちらも切羽詰まってからになるんだろうなぁ・・・・。

さて、今日から本業です。
頭を切り替えて、行って来ま~す♪



絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、頭がさえてきます~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-29 09:02 | 絵手紙 | Comments(4)

みやちゃんの絵手紙展

絵手紙展のお知らせです。

b0140270_8394336.jpgみやちゃんの絵手紙
       20周年記念展


会期:7月23日~24日(土~日)
     AM10:00~PM5:00(最日は4時まで)

会場:泉の森1Fギャラリー
    泉佐野市市場東1-295-1
    泉佐野市文化会館エブノ泉の森ホール

タオル筆コンクールの復活に向けて、色々頑張っている宮脇先生。

今回の記念展は、タオル筆にこだわっています。

b0140270_848031.jpg実は私も、一枚ですが、作品展に参加しております♪

岡山に行く前に、どうにか描きました。

なかなか、普段使わないタオル筆は、難しい・・・・。

締切ギリギリになりましたが、本日送ります。

さて今日も、午後からお教室。 
その後に、本業の職場に顔を出さなきゃ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、みやちゃんの展が盛り上がる~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-06-28 08:52 | 絵手紙 | Comments(0)

The 大根

怠けているうちに・・・あっという間に時間が経っています。

b0140270_754464.jpg昨日の教室は、タオル筆でした。

ダイナミックな線を描けるタオル筆。
折角だから、大きい紙にチャレンジしましょうと、半切に描きました。

テーブルの上では収まらないので・・・。
床に紙を広げる人が続出♪

凛々しい姿で描くIさん。

b0140270_824840.jpg

Tさんの御主人が作った色っぽい大根を、3人で描く。

同じ大根でも、見る方向が違うと、出来上がりも変わってきますね。


b0140270_893342.jpg





壁とテーブルの隙間で描くHさん。

ひとりでコツコツ真剣!

その他にも、あっちこっちで、ものすごい格好で描いておりました。

b0140270_814461.jpg


一部をご紹介♪

先程のTさん。
ご主人へのラブレターに見えますね^^

言葉のマジシャンと呼ばれているKさん。
アンテナをしっかり張っているのが分かります。


b0140270_8182558.jpg  


言葉までたどり着かなかったHさん。
おうちで、思い切り広げて書いて下さいね。

最近膝の手術をしたOさん。
転ばないように、気を付けてね。

タオル筆、初めての方もいましたが、楽しんで頂けたようで、私も嬉しいです♪

ご紹介しておりませんが、他にも力強い大根が沢山出来上がりました。

さて、今日は・・・・頑張って描く!!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 大根を描いたみなさんに、お褒め“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-12-13 08:25 | 絵手紙 | Comments(7)