タグ:人物 ( 144 ) タグの人気記事

祝!重版!!

昨日は暖かでしたが・・・週末は雪??
咲き始めた桜も、困っちゃいますね。

b0140270_8182367.jpg祝!重版♪

昨年出版した絵手紙本が、この4月に重版となりました♪

ビックリ~!
すご~い!!
嬉しい~♪

想像より、かなり早い時期の、第2版の出版です。

これも、出版に係って下さった皆様、取り扱って下さっている皆様、買って下さった皆様のお蔭です。
ありがとうございます♪

これからも、誠心誠意、絵手紙道を楽しんで参ります♪
暖かく見守りつつ、お尻を叩いて下さいませ。

さぁ!目指せ!!印税生活~!!
あはははは・・・・言ってみただけです^^;

さて、今日も本業!
3月から4月は、会社の移動や引っ越しが多いので、医療窓口は仕事量UP↗

間違えないよう、頑張ります♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 重版祝いに“クリック”下さい♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-31 08:32 | 絵手紙 | Comments(14)

祝! 横綱 稀勢の里 優勝!!

今になってミゾレが降っています。
寒い!!

b0140270_8191793.jpg昨日の夕方は、ずっとTVで相撲観戦。

13日目に大怪我を負った稀勢の里。
14日目は、呆気なく黒星。

そりゃ、痛いですよね・・・。
見ていてるだけで、痛々しい・・・。

本割りで勝っちゃった♪
決定戦でも勝っちゃった☆
優勝したよ~!

思わず、TVに向かって拍手してました。
そりゃやっぱり、感動しますよね。

涙する稀勢の里の姿に涙・・・・(ToT)
努力と根性は、日本人は好きですからね。

これで、誰にも文句を言わせません。
立派な横綱です♪

今日の教室でも、この話題だろうな~。
高安も茨城県民(土浦市)ですしね。

怪我をしっかり治して、次の場所を万全に迎えて欲しいです。


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、稀勢の里の怪我が早く治ります!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-27 08:30 | 絵手紙 | Comments(4)

3月のライオン

昨日は、久しぶりの映画館。

b0140270_8331696.jpg『3月のライオン』を観てきました。

もともと、『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさんが好きで、羽海野さんの原作が好きでしたので♪

しかも主演が神木隆之介君♪
そりゃ、観るでしょう~^^

9歳で家族を事故で無くし、中学生で将棋のプロ棋士になった、17歳の少年のお話です。

b0140270_8463985.jpg







ストーリーは、ほぼ原作通り。
上映時間が2時間20分なので、色んなエピソードがカットされるのは、仕方ありませんが。

零(隆之介君の役名)の学校での様子がもっとあれば、もっと嬉しかった・・・・。

プロの道って、どんな職業でも大変なんですね。
それぞれが、色んなものを背負って、生きて行く。

後篇が4月22日からの上映です。
楽しみです。

さて今日は、少しは体を動かそうかな??

P.S
絵は、一応・・・・桐山零 役の神木隆之介君のつもりです^^;
似てない・・・・けど、良いんです!!
似てなくったって、良いんです!!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、体のコリがほぐれます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-19 08:53 | 絵手紙 | Comments(0)

切りすぎた前髪

関東では、今日、春一番が吹くそうな!

b0140270_8273986.jpg普段、前髪は眉毛あたりの位置でキープしています。 目に掛かるのは嫌いです。

先日、あまりの鬱陶しさに、自分で前髪を切りました。 
でも、その時、右手は包帯でぐるぐる巻き♪

不自由な右手で、チョッキンチョッキン。
当たり前だけれど、不揃いです。
でも、私の前髪だから、まぁいいや・・・と。

私、実は、うつ伏せで寝るんです。
朝起きると、前髪は総立ち^^;
なかなか、降りてくれません。

髪の毛を洗いに、いつもの美容院に。
この美容院とのお付き合いも20年超。
お互いに、好き勝手な事を言える仲です。
同世代で、同じ名前♪

『なんなの、この前髪~!!(怒)』
『ここは、切っちゃダメな場所だよ~!!』
『揃えてあげるけど、短すぎて、絶対変だよ~!!』

家族にも、切りすぎて不評です。
『今時の小学生でも、こんなのいないよ』

まぁ、放っておけば、伸びてきますから。
本人は気にしてませんが・・・・・。

なおちゃ~ん!!
写真の前髪が、立ち上がっているのは、こんな理由からです^^;
前髪の写っていない写真を使ってね~。

さて今日も教室です♪
交通安全で行って来ます。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、前髪の伸びが早くなる~^^
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-17 08:42 | 絵手紙 | Comments(4)

交通事故 経過報告

太陽の日差しが有難い朝です♪

b0140270_8424482.jpg地方検察庁から、電話がありました。
『心情として、刑事罰は望みますか?』

これは、警察でも聞かれましたが。
怪我の大小に関係なく(関係なくもないけれど)、心情・・・という物がありますからね。希望がそのまま、反映される訳ではないけれど。

謝罪に来なかったとか、保険に入っていなかったとか、態度が悪いとか・・・。

万が一、加害者側になった時には、誠心誠意・低姿勢での謝罪をお勧めします。

私は、本当に幸いなことに軽い怪我で済んだので、笑いながら話していますが。

腕や腰の骨を折っていたら、一生痛みを抱えて生きて行く事になった訳です。

健康づくりのマラソンも、楽しみにしている絵手紙全国大会も、色々諦める事になったかも。

今回の事故について、事務処理(?)もどんどん進んでいるようです。
毎日、良い子で接骨院で治療(リハビリ?)しているお蔭で、痛みはかなり引いています。

84歳のお爺ちゃんですが・・・。
相変わらず、あのドイツ車を運転しているようです。
2度ほど、運転している姿を見かけました(近所ですからね^^;)。
大きな事故を、起こさない事を祈ります。

今日は、総合病院の整形外科での受難受診の日。
一応、予約なんですが・・・・また、待つんだろうなぁ・・・・^^;

午後から老人ホームでのボランティアもあるので。
念のための、おにぎり持参で行って来ます!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、待ち時間が短くなぁる~^^
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-15 09:07 | 絵手紙 | Comments(0)

産まれて4日目の女の子♪

お天気は良いけれど、寒っ!!

b0140270_824897.jpgお友達一家に家族が増えました♪
R君が、お兄ちゃんになりました。

昨日は、整形の後に、お祝いのプレゼントの買い物をしてから、、入院先の病院へ。

女の子の物って、なんであんなに可愛いんでしょう~(もちろん、男の子のも、可愛い物は沢山あるけれど)。

ヒラヒラ・ブリブリ・キラキラ~☆
見ているだけで楽しいです♪

親の好みは全く無視して、私とY板さんが着せたい服をチョイス(私が着たい!)。

お兄ちゃんのお下がりばかりも、女の子なんだもの、寂しいよね。 早く、この服が着られるように、すくすく成長してください。

病院で逢ったBabyは、小っちゃいけれど大きな赤ちゃん♪
可愛い~☆

髪の毛も黒々、足も長~い♪
おっぱいも良く飲むし。
きっと、あっという間に大きくなるんだろうなぁ~。

背が伸びて、美しい女の子になって・・・・是非宝塚を目指して欲しいもんです!!
今からDVD見せて、刷り込もうかしら♪
(こういう事を言うと、パパに怒られるんですが・・・^^;)

宝塚は冗談として・・・(いや、かなり本気♪)。
沢山の事を学んで、沢山の事を経験して、沢山の友達を作って・・・・。
沢山、幸せになってね♪

さて今日も、お仕事です。
頑張って、パソコン打つぞ~!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、彼女が宝塚を目指すように・・・・成るかもです!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-02 08:24 | 絵手紙 | Comments(6)

稀勢の里 

なんか・・・もう、花粉が飛んでいるとか?
関東は乾燥していますからね。

b0140270_7355227.jpg
生徒さんから届いた横綱稀勢の里です。
やっぱりね、茨城県出身力士ですから、応援してます。

右は、牛久市民のSさん。
近所のスーパーで、カップラーメンを見つけたとか。

田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン醤油ちゃんこラーメン

茨城県民は、毎場所、じれったい気持ちで観ていましたからね~^^;
これくらい浮かれたって良いのですよ♪

今日から2月です。
絵手紙列車の受付開始です♪

3月1日までですので、よろしくお願いいたします♪

さて今日は・・・整形行って、買い物して、ランチ食べて、お祝い行って、接骨行って、美容院。
では、行って来ま~す♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、素敵な買い物が出来るんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-01 07:52 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

牛久市 VS 龍ヶ崎市

昨日の、稀勢の里の奉納土俵入りは、時間が遅れたそうですね。
『TVの前で待っていたのに、始まらなくって諦めて来たわよ』
接骨院の時間があるので、見られなかったと、こぼしているお婆ちゃん。

b0140270_87335.jpg茨城県出身の横綱ですから、やっぱり関心は高いです。

今の(地元での)話題は、牛久市と龍ヶ崎市、本当の出身地はどっちって?

生まれたのは兵庫で、2歳から中2まで龍ヶ崎市。その後牛久に転居。

住んでいたのは牛久市だけど、卒業したのは龍ヶ崎の中学校。
卒業後、相撲の道へ。

龍ヶ崎市民いわく
『永く龍ヶ崎市に住んでいたのだから、龍ヶ崎市出身!』

牛久市民いわく
『帰って来る(帰省する)実家があるのだから、牛久市出身!』

どちらの市でも、市民栄誉賞が授与されるとの事。
接骨院のお婆ちゃんたちも、この話題で盛り上がってます。

まぁ、関係ない人にとったら、どっちでもいいのですがね。
両方の市で、協力して応援できれば一番いいのですがね。

でも、龍ヶ崎市には“式秀部屋”があるんですよね。
今は、幕内力士はいないようですが。

あ!
今日の絵手紙・・・一応、稀勢の里のつもりです。
全く似ておりませんが・・・^^;


さて今日は・・・・お天気がいいので、布団を干したり。
部屋も少しは片付けよう!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、牛久と龍ヶ崎が仲良くな~る♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-28 08:28 | 絵手紙 | Comments(2)

祝♪ 稀勢の里 初優勝☆

昨日の大相撲。
やっと・・・やっと、稀勢の里が優勝を決めましたね~^^

b0140270_9294168.jpgまぁね、横綱が休場しているとか、貴ノ岩が頑張ったお蔭とか、色々言われておりますが。

勝ちは勝ちです♪


稀勢の里の出身地の牛久にも、教室があるのでね、白星が並んでくると話題にもなるんです(皆、勝手に親戚のオバチャン状態)。

稀勢の里の後援会は、そのまま牛久市役所だったり・・・本当は隣の龍ヶ崎市の方が縁が強いけど、違う相撲部屋があるので、色々難しいとか・・・。
地元ののオバチャン達は、情報ツウです。

くす玉を割っていたスーパーイズミヤは、2月に閉店なんですよね。

横断幕もくす玉も、ずっと準備していたので、やっとのお目見えですが、これで最後です。

まぁ、今日の千秋楽で、白鵬を下して、スッキリ優勝して欲しいのが本音です。

ビバ♪茨城♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、稀勢の里が白鵬に勝つんです~^^


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-22 09:44 | 絵手紙 | Comments(2)

フラの発表会~♪

秋を通り越して、初冬の陽気です。
足先が冷えてきました。

b0140270_8111155.jpg先日、フラダンスの発表会を観てきました。

発表会・・・と、いっても、その辺の公民館でのそれとは、全くレベルが違います!

子供たちや高齢者も踊りますが、ハワイで行われた世界大会で2位入賞の方々も。

生のハワイアンバンドや、和太鼓。
踊るだけでなく、フォーメーションも楽しめます。

何よりも、年齢を超えて楽しんでいる姿が、こちらも楽しくなる♪

背筋をシャンと伸ばして、バッチリお化粧をして、綺麗な衣装を着て・・・非日常の空間です。
笑顔が輝いています♪

毎回拝見させて頂いていますが、毎回楽しい。
間違えちゃった人もいるけれど・・・・。
ハプニングもあるけれど・・・・。

一生懸命って、素晴らしい♪

Sちゃん、K村さん、お疲れ様でした。
楽しい時間を、ありがとうございました。

さて、今日は教室の梯子です。
おにぎり持って、行って来ま~す。


絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転祈願になります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-10-13 08:26 | 絵手紙 | Comments(0)