タグ:手・足 ( 6 ) タグの人気記事

秋田へGO~!

24日の朝です♪

b0140270_8274686.jpg何度も言いますが・・・
チケットレスってツマラナイ!

まぁ、このA4のプリントがチケットなんですが。

これじゃ、ワクワク感が少ないんですよね。

まぁ仕方ありません。

と言う事で、本日から秋田へ行って来ます。

沢山の出会いがありますように。
楽しい思い出が作れますように。
安全に、無事に、帰って来られますように・・・・。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、旅の安全祈願になるんです♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-24 03:45 | 絵手紙 | Comments(0)

あぁ・・・こんな時に!

真夏でしょうか?この暑さ??

b0140270_83659.jpg朝から、お見苦しい私の右足をご覧いただき、申し訳ありません。

今、こんな時に・・・明日から秋田なのに・・・!
アトピー発疹!

顔は、先週から薬(非ステロイド剤)を塗っているので、今の所目立った発疹は無いのですが。

塗り薬はあるのですが。
飲み薬のストックが無い^^;
薬飲んじゃうと、アルコールも禁止ですからね。
(飲み薬は、持って行く気は元からなかったし♪)

塗り薬のお蔭で、痒みは強くは無いのです。

病院に行くとしたら、午後の教室が終わってからの、5時過ぎになっちゃうし。
週末まで、我慢できなくもない・・・。

秋田では、薬の大量塗布で乗り切ります!
(いや、大量に塗っても、効き目は変わらないんですけれどね・・・)

これ以上、広がりませんように・・・・。

さて、出発準備と教室の用意!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、発疹が治まります!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-23 08:26 | 絵手紙 | Comments(0)

え?もう夏??

昨日は、爽やかでしたが、太陽光線が夏の様でしたね。
場所によっては、30℃を越えたとか。

b0140270_733450.jpg今日から5月。
近所の田んぼも、田植えが始まりました。

ちょうどいい、春らしい日がほとんど無いまま、一気に夏が来ちゃう!

衣替えもしなくては。
コートも、クリーニングも出さなくちゃ。

グズグズしてると、すぐに梅雨が来る。

なんだか、季節が回るのが早い。
一日が終わるのも、メチャクチャ早い!!

今日も、洗濯物の山を見ながら、本業に行って来ます。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、洗濯物が片付きます。
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-01 07:39 | 絵手紙 | Comments(0)

お風呂にゆっくり入りたい!!

お見舞いの絵手紙が届いております♪
本当にありがとうございます。

b0140270_8141361.jpgすぐにお返事を描きたいところですが・・・。
お許しください。

片手・指一本が怪我をしても不便なのに。
両手と腰が、ぐるぐる巻だと、もう大変!

想像してください・・・。トイレでの四苦八苦。
腰もさらしが巻いてありますからね。

顔を洗うのも化粧をするのも、ゴム手袋をしてやりますから、感覚がいまいち分からない。

服を着ようにも、包帯で腕が太くなってますから・・・脱いだら脱いだで、全部ひっくり返しに。

夕方に、接骨院に行くので、お風呂に入るタイミングが難しい。

昨日は2時半からお風呂に入って、3時から接骨院。髪の毛が洗えない(ToT)

一番寒いこの時期、髪の毛洗って外出したら、一発で風邪引きますからね。

かといって、接骨から帰って来たら、両手が固定されてますから・・・。
それを外して、夜入浴後、自分で固定し直すなんて出来ないし。
接骨院に行かない日曜日までなんて、我慢できそうにないし。

今日あたり、いつもの美容院で、洗髪だけしてもらおうかな・・・。

今日は午前中は整形外科。
夕方の接骨院。

あぁ・・・通院で一日がつぶれていく・・・・。



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、病院の待合時間が減るんです!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-18 08:27 | 絵手紙 | Comments(4)

これって・・・・四十肩??

関東は今日も雨です。
関東から東北にかけて、色々な警報が出ています。 ご注意下さい。

b0140270_8172665.jpgここ2週間、右肩に違和感があります。

痛いわけじゃないけれど・・・なんとなく重い。
腕が上がらないわけじゃないけれど、背中に回すと筋がつりそうになる。

そんな事を口すると、周りの人は揃って
『それは四十肩だよ!』

痛くて眠れないとか、吊り革に掴まれないとかの・・・四十肩??
時間がたたなきゃ治らないと聞く、四十肩?

冷やした方が楽だと言う人と、温めた方が良いと言う人もいて・・・・どうしたら良いのでしょう^^;

まだ酷くはないのです。
普通に生活していられますから。

でもね・・・・このまま違和感が続くのは嫌だし、まして痛みが酷くなるのはもっと嫌!!
いつもの接骨に行こうか、きちんと整形に行こうか・・・・。
迷うこの頃です。

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で私の肩を楽にして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-30 08:33 | 絵手紙 | Comments(16)

高野公民館まつり 開催です♪

高野公民館まつりが始まりました♪
b0140270_8385727.jpg

第1回からの参加で、早くも13度目になります。
部屋いっぱいに、絵手紙の花が咲きました☆

12日(土)13日(日)のみの開催です。
雪は大丈夫そうですね。
ジョイフルに買い物に来たついでにでも、お寄り下さい^^

b0140270_849621.jpg昨日の準備で、ドジをしてしまいました^^;

パネルの組み立て時に、倒れてきた鉄製のパネルの足を、“手の甲”で受け止めてしまいました(><)
ちょっと腫れて・・・ちょこっと内出血(ToT)

ご高齢のMさんとかEさんでなくて、良かったけれど・・・額装作品もありますので、大きな事故に繋がる事もあります。 
みんなで気をつけなくちゃいけませんね。

こんな絵ばかり描いていると・・・・・・私の先生にまた怒られそうです^^;

私の絵手紙は、本当に日常を描く事が多いですから、俗に言う“絵手紙らしい絵手紙”では無いのかもしれませんね^^;

もちろん、教室ではちゃんと“花”も“野菜”も描きますよ♪
公民館まつりで並んだ絵手紙を見て、『最近、ちゃんと花を描いていないなぁ~』と反省。

なんて・・・・思っても、結局違うものを描いていそうですね^^;

さて今日は・・・お天気と相談しながら、高野・戸頭公民館・・・・と、ひだまり亭を回ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『ドジね~、大丈夫?』のお見舞い“クリック”受付中~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-12 09:08 | 絵手紙 | Comments(16)