タグ:日常の事 ( 41 ) タグの人気記事

戻りました

今朝、無事に帰ってきました。

b0140270_9205949.jpg昨日の一人酒。
おつまみは、2皿で500円。

バーミアンで2時間半、過ごしました。

帰って来て早々ですが・・・。
今日は教室のはしごです。

忘れ物が無いように、しっかりせねば。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、頭がシャッキリするんです。
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-09-08 09:23 | 日常の事 | Comments(2)

忍びの国(大野君主演映画)を観てきました

昨夜は、守谷にも大雨と雷の警報が出ましたが・・・。
雷は鳴りましたが、雨は・・・・パラッ??

今朝も雷が鳴り、多少雨が降りました。
でも、もう太陽光線が!!

世間は3連休。
確かに、町は静かです。
その分、ショッピングモールは凄い人出です。

b0140270_881783.jpg昨日、嵐の大野君主演の忍びの国という映画を観てきました。

連休という事もあり、家族連れや、サッカー(野球?)チームの子供たちも多かったです。

伊賀忍者のお話なので、二転三転・・・五転?
気を抜くと、話に置いて行かれます。

小学生の1~2年生には、理解できたのでしょうか?(途中、飽きちゃった子がいたようです)

内容は・・・まぁ、大野君は大野君でした^^;

監督にも『いつもの大野君のままで(映画プログラムより)』と、言われていたようなので、ピッタリと言えばピッタリなのですが。
あの飄々さが・・・そのまま♪

個人的には、お国(石原さとみ)をもっと掘り下げて欲しかった。
(撮影はしても、編集でかなりカットされたらしいです)
ラストの“ねずみを迎えに行く”のが、少々唐突に感じてしまいました。

映画・・・というより、テレビを見た感覚ですかね。
先月観た、無限の住人(キムタク主演♪)の方が、映画を観た~!って感じでした。

大野君、嫌いじゃないですよ♪
もちろん、好きじゃなきゃ、わざわざ映画を観になんて、行きませんから。

あ!伊勢谷さん、素敵でした♪
お髭が・・・・むふふ^^

さて、今日も暑くなるそうです。
熱中症にご用心♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、爽やかな風が吹いてくる~☆


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-17 08:34 | 絵手紙 | Comments(0)

帰りました

島根県と九州の大雨・・・・お見舞い申し上げます。
映像を見ていると、常総の水害を思い出します。
これ以上被害が広がりませんように・・・。

b0140270_129538.jpg先程自宅に戻りました。
洗濯をして、一休みして・・・。
これから仕事です^^;

写真は、岡山のSAKURAさんちのブルの五右衛門君♪

声を掛けても、ちっとも顔を見せてくれませんでした。

ガラス越しの撮影なので・・・。
寝そべっている、後ろ足が可愛い♪

今度は、お顔を見せて下さいね。

さて・・・・ギラギラ太陽が眩しいけれど、仕事に出発


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、疲れも吹き飛ぶ!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-06 12:14 | 日常の事 | Comments(0)

嫁してます

おはようございます。
b0140270_5202787.jpg
岡山に来ております。

昨日は台風・・・でしたが、この辺りは大したことなく。
夕方には、日が差していました。

逆に、今朝は大雨・・・・。
山の上のほうは、雲で隠れています。

慣れない嫁業。
疲れます。

今日も一日頑張りましょう♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が止む!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-05 05:24 | 日常の事 | Comments(2)

診察が超早く終わった!

昨日までの暑さと打って変り・・・。
でもこれが、普通の気温とか?
なんか、寒い!!

b0140270_9454795.jpg昨日は整形外科の通院日でした。

9時の予約でしたが、診療前にレントゲンの撮影があるので、8時15分に受付をして放射線部の待合室へ。

8時半、一番に呼ばれ撮影開始。
左腕をあっちゃ向けこっちゃ向け、無事終了。

ファイルを貰って整形外科受付に移動。
しばし待つ・・・・。
患者さんが次々とやって来る。

9時になり、直ぐに中待合室に呼ばれる。
(中待合室には、8人前後一緒に入る)

今月から担当医が変わったので・・・私の前の人(後期高齢者の方)が、ちょっと説明に時間が掛かっていたけれど。

受診して、会計して、薬を貰って、駐車場を出たのが9時45分!
こんな事は初めてです!

この4月から転勤してきた若い先生が担当になったので・・・。
担当している患者さんが、まだ少ないようで、診察が早く済んだようです♪

左手の経過も順調です。
一応、あと一ヶ月間は経過観察が必要ですが。
何もなければ、いったん終了との事。
(1ヶ月分の薬も処方されました)

無理しない程度(これが難しいんですが・・・)に使って、時々サポータで保護をして。
夜は湿布を貼って安静に・・・だそうです。

まだ、全面開放ではありませんが。
あと、一ヶ月間は大人しくしていなきゃいけませんが・・・^^;
これで病院とはサヨナラです♪

やれやれ・・・・長かった。

事故は起こしても、起こされても大変です。
私は、本当に軽く済んだので、この程度で済みましたが・・・。

皆さん、明日は我が身!
お互いに気を付けましょう。

さて今日は、午後からお教室。
Ⅰさんが、お孫さんのお誕生でお休みですが・・・。
皆でお祝い絵手紙でも描きましょうか??



絵手紙アイデアのとびら26人展24日から始まります♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、一番のお守りです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-20 10:08 | 絵手紙 | Comments(0)

整形外科の通院日

車にはねられて、はや3ヶ月。
まだ、通院しております。

そろそろ、終わるかな・・・・?

今日から、担当医が変わるので・・・・。
予約は入れているけれど、どうなる事やら。

早めに行っときます♪


ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、通院が終わるかも~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-19 07:31 | 日常の事 | Comments(0)

整理整豚♪

今日も雨の関東です。
大物を洗濯したいのですが・・・・出来ません。

b0140270_802550.jpg結局、昨日は一日片付けをしていました。

ほぼ、開かずの扉・・・状態だった物入れを、思い切って整理!

出て来るわ出てくるわ!
新品の筆に葉書に墨液に工作用の和紙。

そういえば、いつぞや、とりあえずの気持ちで、突っ込んだ記憶が蘇ってきました。

とりあえず・・・・から、何年経過したんだか^^;
輪ゴムが、劣化して溶けている~!
セロハンテープも、パリパリだ!!

あっちに動かし、こっちを捨てて。
同じものはひとまとめにして・・・。

どうにか、ここに収まりました。
b0140270_894764.jpg
階段上の小さな収納庫です。
引き出しは、随分前からここにあったのですがね。

絵のモデルさん達は、干支や季節に分けて収納。
割れやすい物は、紙に包んで、ちゃんと明記しました。

もとから我が家にある分と、新しく我が家に着た分のほとんどが、ここに収納できました。

おぉ~綺麗♪ 素晴らしい(自画自賛)♪
ここだけ見ると・・・完璧な様にも見えますが^^;

ここから、発掘・発見された物たちは、まだ流浪の民?
隣りの部屋に、積まれたままでいます^^;

使わないものは処分しよう!
使う物は、使いやすい様に整理しよう!!

今日も埃にまみれて頑張ります。


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
もうすぐ締め切りです♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、早く片付く~!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-09 08:23 | 絵手紙 | Comments(0)

ひど~いっ!!!!!!(怒)

頭にきました!
b0140270_8331941.jpg
公民館での教室終了後、駐車場に行くと・・・。
当て逃げされていました!

ひど~い!!

同じ時間のサークルだと、カラオケ?ダンス??
サークルの人だとも限りませんが!

もう、このところ、当てられてばっかり! ホントにもう!!

公民館のスタッフの方には、一応伝えましたが。
どうする事も出来ません。

これから、一応、警察に行ってみるけれど。
多分、どうする事も出来ないと思います。

むしゃくしゃする気持ち。
何処にブツケテいいのやら?!



~追記~
駅前の交番に出向いて、事情を話しまして、被害届を出しました。
現場となった公民館へ一緒に行って、現場検証。
その時間のサークルを確認。
まぁ・・・・図書室もあり、市役所の窓口業務もありの、出入りの激しい公民館ですから・・・。

別にね、当てられた事に怒っているんじゃないんです(まぁ、ちょっとは怒っているけれど・・・)。
逃げた事に、頭に来ているんです!!!

公民館には、監視カメラは付いていないのですが。
一応、近くのカメラはチェックしてくれるとの事。

ただね・・・人身事故じゃないからね^^;
『出来るだけの事はします』
と、お巡りさんは言ってくれたけれど・・・。

どうせ当たるなら、グリーンジャンボが当たってくれれば良かったのに・・・・(ToT)


~追記の追記(どうでもいい話)~
交番で、お巡りさんが私に話しかける時に・・・・
『お母さんは、車をどこに止めていたの?』
『お母さんが、車を止めたのは何時頃??』

確かに・・・・年齢的には、お母さんと、呼ばれても仕方がないけれど。
日頃、絵手紙会では若手と言われているので・・・。
ちょっと、現実が見えた時でした^^;



ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、犯人が見つかる~!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-25 08:39 | 日常の事 | Comments(4)

3月のライオン

昨日は、久しぶりの映画館。

b0140270_8331696.jpg『3月のライオン』を観てきました。

もともと、『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさんが好きで、羽海野さんの原作が好きでしたので♪

しかも主演が神木隆之介君♪
そりゃ、観るでしょう~^^

9歳で家族を事故で無くし、中学生で将棋のプロ棋士になった、17歳の少年のお話です。

b0140270_8463985.jpg







ストーリーは、ほぼ原作通り。
上映時間が2時間20分なので、色んなエピソードがカットされるのは、仕方ありませんが。

零(隆之介君の役名)の学校での様子がもっとあれば、もっと嬉しかった・・・・。

プロの道って、どんな職業でも大変なんですね。
それぞれが、色んなものを背負って、生きて行く。

後篇が4月22日からの上映です。
楽しみです。

さて今日は、少しは体を動かそうかな??

P.S
絵は、一応・・・・桐山零 役の神木隆之介君のつもりです^^;
似てない・・・・けど、良いんです!!
似てなくったって、良いんです!!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、体のコリがほぐれます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-19 08:53 | 絵手紙 | Comments(0)

青春時代に聞いた曲

ちょっと、うろうろしていたら・・・。
見つけました♪
学生時代、夢中だったアーティスト。
山本達彦☆




以前も、UPしたような・・・・。
時々、聞きたくなるんです♪

恋に恋していた若い頃。
ロマンチックな情景に憧れて・・・・。
妄想を膨らましながら聞いていましたわ~♪




まだ間に合います!
絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、乙女に戻ります♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-26 17:57 | 日常の事 | Comments(0)