タグ:猫 ( 268 ) タグの人気記事

猫つぐらと風景印

雨です!!
天気予報は当たるのですね・・・・。

b0140270_5174569.jpg栄村に向かう途中に、猫つぐらの風景印があるんです♪

そうだそうだ・・・猫の切手があったわい♪
ふと気が付いて、昨夜遅くに描きました。

イメージは、猫つぐらに入っている猫(足らない分の切手は、表面にも貼ってあります)です。

猫の隣に、風景印を押してもらいます。

後は、文章を書いて落款を押して私信も書こう。

住所は昨日のうちに書きました。
酔っぱらっていたので・・・字が^^;
多分、届くくらいの字だと思います。

さて、忘れ物をしない様に・・・・。
雨の道だから、いつも以上に慎重に。

では、朝ご飯を食べて、出発です!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が止むんです!!!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-21 05:28 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙を始めた頃に描いた猫

なんなんですか!!
この寒さは!!
関東の山沿いでは、雪が降るんですってよ!!

b0140270_743795.jpg先日の片づけで見つけた(?)絵です。

多分・・・絵手紙を始めたばかりの頃に描いたものです。

先代猫のきゅうちゃんです。

画仙紙ではなく、油絵用のキャンバスに、青墨と顔彩で描きました。

あはははは・・・・。
字に全く力が感じられません。
ひょろひょろ~ふにゃふにゃ~^^;

そうだ!
初めて猫の絵(後姿)を描いた時に、『これは山の絵?』って、言われたんだっけ。

この頃は、描く事が、ただただ楽しかった。
もちろん、今も楽しんではいるけれど。
もっと、純粋に・・・・。

そうそう・・・。
キャンバスに青墨と顔彩で描くと、濡れタオルで拭くと消えるので、書き直しが出来るんです。
私の先生に教わったんでした。

未使用のキャンバスも発掘したので、ちょっと再チャレンジしてみようかな~♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
今週末、締切です!
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、あの頃の情熱が蘇る~!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-11 07:55 | 絵手紙 | Comments(0)

猫型ピアス

昨日、調子に乗って、マスクをしないで自転車に乗りました。
昨夜から、目と鼻と喉が、グズグズです(ToT)

b0140270_8254139.jpg見たら、思わず買ってしまいました♪
猫型ピアスです。

後ろのキャッチャーに、パールの玉がぶら下がっています。 揺れるボールで、猫が遊んでいるように見えるんです☆

実物写真です。
b0140270_8285767.jpg


ちょっと、存在感がありますが・・・。
多分、この絵程は大きくないと思います。


昨日から始まりました♪

絵手紙フェスティバル2017後期
日時 : 3月22日㈬~29日㈬   10:30~17:30
場所 : 大崎ウエストギャラリー

知っている方が沢山出展しております。

今日は、大崎に行って、沢山刺激を貰ってきます☆
マスクして行かなきゃ・・・・・!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、花粉症が軽くなる~!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-23 08:36 | 絵手紙 | Comments(2)

本日猫の日♪

本日は猫の日です♪

b0140270_7535438.jpgニャンニャンニャンで猫の日ですが・・・。
ニンニンニンで忍者の日でもあるとか。

語呂合わせで“〇〇の日”は、沢山ありますね。2月3日の文の日から、“絵手紙の日”に変換したものもありますが。

調べてみると、この猫の日に合わせて、色んなイベントがあるんですね。

雑貨屋さんでも猫フェアをやってます。
はい、良いカモになってます^^;
つい、手に取ってます・・・・。

普段は食べないのに・・・ただ猫の形をしているというだけで、お饅頭を買ってしまいました。

味ではありません、形重視です。
肉球型のお饅頭も欲しかったけど。
さすがに、4個1000円は高いぞ。

本日、イバジョ集会 in りんご亭。
と、いう事で・・・・イバジョの皆と一緒に頂きましょう♪

安全運転で行って来ます☆


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転のお守りです☆

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-22 08:04 | 絵手紙 | Comments(2)

サンタさんからのプレゼント

11月の陽気だそうです・・・。

b0140270_8414314.jpg我が家には、クールとミントという、兄弟猫がおります。4人兄弟の仲良し二人を迎えました。

クールの方がお兄ちゃん。 我が家に来たときには、少しだけミントよりも大きかったです。

キャットドアをくぐるのも、アスレチックに登るのも、先に出来たのはクールです。

すくすく成長して、今ではミントの方が大きくなっちゃいましたが・・・。
それでも、クールの方が今でも強いです。

兄弟でも、得手不得手は違うのですね。

小さなおもちゃを咥えたり、手で動かすのが上手なクール。 ミントは、体重を生かしてぶつかって行きます^^;

b0140270_848360.jpg昨日、関西のサンタさんから、クリスマスプレゼントが届きました♪

さっそく遊ぶのですが・・・。
家の中がとんでもない事に^^;

ネズミのおもちゃを咥えて走り回るクールに、それを追うミント。

猫パンチでミントがネズミを奪取。 上手くくわえられないから、体で絨毯の下に押し込む。

クールが絨毯の下から、手てヒョイとネズミを奪う→咥える→最初に戻る・・・。
果てしなく繰り返される、ネズミ争奪戦でした。

絨毯やコタツ布団が・・・・(ToT)
楽しく遊ばせて頂きました♪
見ているだけで、笑えました^^

関西の優しく美しいサンタさん♪ 感謝☆

さて今日は、教室のはしごです!
おにぎり持って、レッツゴ~!!



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、クールもミントも絶好調!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-20 08:58 | 絵手紙 | Comments(4)

年賀状は今年も招き猫??

なんだか、スキンがなかなか定まりません。
何が見やすいんだか・・・・。

b0140270_87409.jpg年賀状の絵を考えているのですが・・・。
鳥を描くより招き猫?って、思ったら、今年の年賀状も、やっぱり招き猫でしたね。

季節(?)感があるんだかないんだか?

b0140270_8142717.jpgこれはアイデアのとびらⅡに参加した年賀状。

持っているものが違うだけで、やっぱり招き猫。
こう見ると、毎年、進化も進歩も無いんですね・・・。

アホなニワトリは論外として、真面目に考えなくては・・・。

b0140270_8222342.jpg昨日のジョギングコース。
川辺の土手9キロを、休み休み走りました。

手前では野球、奥ではサッカー。
子供たちは元気です。

私は全身筋肉痛。
体がギシギシ言ってます^^;

この半年、本当に絵ばっか描いていて、動いていませでしたから。
錆びついています。

今日はベランダと窓を掃除する!
そして年賀状のリストを作る!

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、筋肉痛によく効くんです!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-11 08:29 | 絵手紙 | Comments(2)

ミントが可愛いけど邪魔するの~!

昨日の雨は、冷たかったですね。
今日は、気温が上がるらしいけれど・・・。
b0140270_7452733.jpg
個展とか展示会の会場入り口には、だいたい“ご挨拶”ってのが、ありますよね。

今頃描いてます^^;
一週間前お届けの予定だったのに♪
展示準備当日の持ち込みとなりました。

全紙を広げて描いていると、邪魔をしにやってくるミント。
甘えてくれるのは嬉しいのだが、今はやめてほしいのです。

さて、追込み!
頑張る!


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、サクサク準備が進みます!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-12 07:51 | 絵手紙 | Comments(0)

奈良大会に行って来ます

おはようございます♪

b0140270_2041379.jpg本日から奈良です♪

色々予定は組んでおりますが。。。
暑いからね^^;
無理なく、楽しんで来ようと思います。

“一応”主婦ですので・・・二日間留守するためには、色々準備があるのです。

この暑い夏で一番の心配事は、なんといってもです。

日中は、同居の親が、窓を開ける成なりしてくれるのですが・・・。
夜中は、主人の担当になりますので^^;

部屋のあっちこっちに指令書を貼り付けます。

高校の時に行ったはずの奈良。
鹿に、噛まれた記憶しかない奈良。

厩大戸王子に逢いに、ルンルンで行って来ま~す♪




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、道中の安全祈願になるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-08-24 04:58 | 絵手紙 | Comments(4)

今朝の猫達

リオオリンピックと、高校野球が始まりました。
オリンピックの開会式、長くて途中で断念^^;
用事を済ませている間に、日本の入場が終わってました。

b0140270_731544.jpg今朝のミント。
逃亡防止に、リードを付けているのですが・・・。

体の半分が、前足??
なんだか、異様に見えます。

ミントは、前足をグニョ~ンと伸ばすのが好きです。

b0140270_7361496.jpgクールも一緒に、朝の風を感じています。

クールはリードが大嫌い。

でも、クールの方が脱走する(トカゲを追いかけて・・・)ので、リードを付けるのですが。

外が好きなくせに、嫌がって、すぐに部屋に入ります。

さて、今日も暑そうですね。
熱中症に気を付けましょう~♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、夏バテ防止になるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-08-07 07:43 | | Comments(0)

ミントの耳 その後

ミントの耳の経過です。

b0140270_932524.jpg4週間近くが過ぎて、やっと腫れがひいてきました。

溜まった水を抜くために、針を刺したり切開したり。

点耳薬を使ったり、苦い薬を飲んで暴れたり。

本人的には、痛くはないようでしたが、見ているだけでパンパンに腫れて痛々しい。

手術という方法もあるけれど、しばらく様子を見ましょうと先生に言われ・・・・。

やっと、縮んできました!
良かったです♪

耳は少々変形したままになりそうですが・・・。

本人は、全く気にしていないようなので、まぁいいか。

ひとまず、病院通いも一段落です。
お財布も・・・・大出血でしたから、やれやれです^^;


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、腫れがぐんぐん引いて行く~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-07-10 09:49 | | Comments(4)