タグ:絵手紙列車 ( 49 ) タグの人気記事

思い立って…

b0140270_10573078.jpg
絵手紙列車!
写真が寝てる!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-03 10:57 | 絵手紙列車 | Comments(2)

第11回絵手紙列車に乗ってきました~

第11回絵手紙列車、走り始めました♪

b0140270_8161596.jpg守谷から、初めての圏央道を通って、約2時間で富岡へ。

新洋亭に着くなり・・・
『さぁ、描くよ!』

あはははは。
さっそく道具を広げて、絵手紙タイムです♪

H講師から教えて頂いたインプレッシングを、皆でお勉強。

b0140270_8204643.jpgメンバーは、女将さん・Hさん・午前中はtonncoさん、午後からはみもざままさん・・・そして、Yさん・まみちゃんと私。

『こっちが使いやすい』
『色は濃い方がいいね』
『これ、〇〇で売ってるよ、買っておくね』

仲間って良いですね。
皆、黙々と手を動かしているけれど、他の人の良い所をどんどん吸収して行きます。

b0140270_8282178.jpg時間が来たので、上信電鉄・上州富岡駅に移動。

ヘッドマークが新しくなっての運行は、なんと昨日からでした♪  我々が第1号~☆

車内の様子は、ホームページの
上信電鉄絵手紙列車
のコーナーからご覧ください♪
(ピンぼけ写真・写し漏れは、ご容赦下さい)

b0140270_835417.jpgみんなでランチ阿食べた後、富岡製糸場へ。

日中が暖かかったので、桜は、どうにか・・・2~3分咲き位かな。

去年は満開でしたね。
やはり、今年はどこの桜も遅いです。

他にも、スダレに絵を描いたり、忘れ物をしたり、忘れ物をしたり、忘れ物をしたり・・・あはは^^;

ハプニングも沢山ありましたが、とっても楽しく充実した一日でした。

Hさん、tonncoさん、みもざままさん、お付き合いして頂き、ありがとうございました♪

そして、女将さん♪ 貴女の頑張る姿が、廻りを巻き込んで、皆を幸せにしてくれます♪

これからも、お互いに、沢山笑って行きましょう☆

さて・・・・遊んだ後は仕事を頑張る。
では、行って来ま~す。


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
もうすぐ締め切りです♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、集中力UPにつながります♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-06 08:47 | 絵手紙 | Comments(0)

11回絵手紙列車 デジブック

富岡・高崎の皆さんが、11回絵手紙列車のデジブックを作ってくれました♪

井上さんのブログへGO~!→

参加して下さった方の絵手紙が、ずら~っと見られます。
ごゆっくり、ご覧ください。

群馬の皆さん、ありがとう~☆



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、暖かくなぁる~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-14 08:01 | 絵手紙列車 | Comments(0)

まずはひと山!

確定申告も無事に終わりました♪

b0140270_82417100.jpg絵手紙列車の絵手紙も、駆け込み乗車の分を含めて、全て井上さんへ。

これで、作業は一段落。 後は、富岡からの名簿が届いたら、住所録製作に入ります。

で、次の山が待ってます^^;
締め切りは・・・・4月上旬!

頭の中での構想は出来ているので。
後は描くだけ・切るだけ・作るだけ~♪

だけど今日は、午前教室→ランチ会→午後教室→接骨院・・・ありゃりゃ。
忘れ物しないよう、準備して行って来ます。

ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、忘れ物が無くなります!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-09 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙列車へGO~♪

桜の開花予報が出ましたね。
東京は22日とか?
そこまで春が来ています♪

b0140270_7401842.jpg
私の所に届いた、上信電鉄に乗せる絵手紙を、台紙に貼り終わりました。

こちらだけで79名!
富岡の分と合わせたら、凄い事になっているんでしょうね。
楽しみです♪

さて今日は、午前は仕事。
午後から大崎で開催中の絵手紙フェスティバルに行って来ます。

平日だから、ゆっくり見る事が出来そうです。
午後から雨か??
傘を忘れずに♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が降るのが♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-06 07:46 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

絵手紙列車 ご乗車ありがとうございます

上信電鉄絵手紙列車へのご参加ありがとうございます。

b0140270_757559.jpg一応、昨日で締め切りましたが・・・駆け込み乗車のご連絡を頂いております。

只今、台紙に貼る作業を行っておりますので、まだしばらくは発車いたしませんので、ご安心くださいませ。

今回、スタート時の出足が遅く・・・。
数が集まるかどうか不安でしたが。

お陰様で、前回同様、沢山の絵手紙を乗せて、出発出来そうです♪

ご協力いただいた、皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。

後のご報告は、あらためて井上さんからありますので、お楽しみに^^

さて・・・・作業をしたいところですが・・・。
本日も仕事です。

では、行って来ま~す♪


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事が早く終わるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-02 08:12 | 絵手紙 | Comments(0)

上信電鉄絵手紙列車締め切りですよ~

今日から3月です♪
本日、絵手紙列車の募集締め切りです。

b0140270_7503586.jpgですが!ご連絡いただければ、しばしお待ちできます♪

どうしようかな~と、思いとどまっている、あなた!

今からでも、決して遅くはありません。


まだ間に合います!
絵手紙列車からのお知らせ→
遅れる方は、ご一報くださいませ♪

さて今日は、誰もいない病院で、一人お仕事。
なんのCD持って行こうかなぁ~。

あ、仕事の前に、整形に寄った行かなきゃ。

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、安全に駆け込み乗車が出来るんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-01 07:57 | 絵手紙 | Comments(0)

まもなく締め切りですが・・・・。

早いです!
もう2月が終わります。

b0140270_751898.jpgポストに、絵手紙列車に乗車する絵手紙が、毎日届いております♪

と、同時に・・・
『駆け込みになります!』
とのご連絡も来ております^^

お待ちできるのが、絵手紙列車の良い所。一声かけて頂ければ、大丈夫♪

今年はどんな絵手紙が並ぶのか。
あぁ、出発が待ち遠しいです。

まだ間に合います!
絵手紙列車からのお知らせ→

さて、今日は午前中に仕事して、午後からお教室♪
安全運転で、行って来ま~す☆

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、事故防止になるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-28 07:58 | 絵手紙 | Comments(2)

祝!圏央道茨城県内開通!

冬に逆戻りの関東です。

b0140270_7554320.jpg昨日、晴天の中、圏央道(境古河IC~つくば中央IC)が開通しました♪

住んでいる場所によっては、関係ないかもですが・・・私は嬉しいです♪

東京を通らなくても、埼玉・群馬方面に抜けられるのですから~^^

何時も混んでいる、美女木とか大泉とか、通らなくて済む~♪

富岡には、30分以上短縮されそうです。
川越も近くなりました。

その富岡!!
絵手紙列車募集しております♪
まだ間に合います!
絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、心は電車に揺られてる~^^
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-27 08:12 | 絵手紙 | Comments(2)

上州電鉄 絵手紙列車 絵手紙募集中♪

今日は寒いのでしょうか?温かいのでしょうか?
毎日日替わりの陽気です。

b0140270_9114541.jpg月刊絵手紙3月号に、上信電鉄絵手紙列車に乗車した、交流仲間の記事が掲載されています♪

上信電鉄は、群馬県の高崎・下仁田間を走るローカル線です。

絵手紙列車とは、2両編成の列車の中いっぱいに、絵手紙を展示して、普通に使われている列車です。

展示の為に、どこかの駅に停車している訳では無いので・・・めっちゃ揺れます。

揺れる車内で見る絵手紙・・・。
乙なものですよ♪
そこに、自分の絵手紙や友人の絵手紙があったら、最高な気分です。

絵手紙列車の絵手紙募集、まだ間に合います!

この週末に描いて、月曜日に投函すれば、まだ大丈夫♪
あなたの絵手紙を、お待ちしております☆

詳しくはの☆マークから♪

絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、上州の旅がしたくなぁる~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-24 09:23 | 絵手紙 | Comments(6)