タグ:花 ( 47 ) タグの人気記事

皆が挑戦者

冷えている朝です。
日が射して来れば、蒸し暑くなるのかしら??

b0140270_8163494.jpg14歳のプロ棋士・藤井聡太君が、デビュー戦以来無敗のまま、29勝目を上げましたね。

新聞の号外まで出たとか。
食べた物までニュースになってる。

それでいて、あんなに謙虚で。
使っている言葉は、難しい熟語で。

まぁね、まだ中学生だもの。
本来なら、色々思う、お年頃だもの。
注目されて・・・本当に、大変な事もあるよね。

これからの先が長いのです。
まだまだ、大きくなるのでしょうね♪
“三月のライオン”よりも漫画のようです。

色々な所で、色々な挑戦している人がいます。
資格を取得しようと頑張っている人。
語学を学ぶ人。
病気と闘っている人。

勝ち負けだけじゃなく、何かを乗り越える・・・それも挑戦です。
挑戦者の皆、頑張りましょう~!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、道が開ける!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-27 08:52 | 絵手紙 | Comments(0)

今年の紫陽花は遅れてる??

今日までは晴れ。
明日からは雨だそうです。

b0140270_8322970.jpg明日、栄村に向かいます。

ただ、行って帰るだけでは勿体無いないので・・・あっちゃこっちゃと、寄り道します。

長野県にも、紫陽花で有名なお寺があるので、スケッチの予定なんですが・・・。

例年なら、今頃から、紫陽花まつりが始まるらしいのですが・・・今年は開花が遅れてる?!

もしかすると、ほとんど咲いていないかも^^;
そして、明日は雨の予報(ToT)
あちゃぁ~

H岡さん、咲いていなかったら許してね。
ピンコロ地蔵があるらしいから、そちらで手を打って、下さいませ^^;

明日は、ちょこっと早めに出発。
今日のうちに、荷物を積みましょう。

でも今日もお教室の2本立て!
安全運転で、行って来ま~す♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お天気が回復します!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-20 08:41 | 絵手紙 | Comments(0)

菖蒲

昨夜、ちょっと、お祝いニュースが飛び込んできて・・・。
仲間と盛り上がっていたので、寝不足の朝です^^;

b0140270_8305415.jpg昨日、市内の自然公園にお散歩へ。

ちょっと、盛りは過ぎていましたが、まだまだ菖蒲が見頃です。

スケッチをしているオジサマや、老人施設の団体さんに、写真の会のグループ。

そこそこ暑かったけれど、結構な人出でした。
日陰で、お弁当を食べている家族連れも多かったです。

以前は、踊りの発表会とか、出店もありましたが、今年はどうだったんでしょう?

花殻摘みの作業をしている人が、腰をかがめて、黙々と・・・。

こういう、地道な作業のお蔭で、毎年綺麗な花が咲くんですね♪

さて、今週は、栄村に行きます。
色々準備をしなくっちゃ♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、荷物が小さくなぁる~^^

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-18 08:51 | 絵手紙 | Comments(0)

今日は夢見る夢子ちゃん♪

雨です。
このところ、乾燥していましたから・・・一息つけます。

b0140270_854585.jpg最近、宝塚のチケットがなかなか・・・ぜんぜん取れません。

関西の友達にまでお願いして、申し込みをしているのですが、連敗中。

それでも時々、仲間からは『〇日が2枚あるよ』と、声が掛かるのですが。

これが、結構直前で、予定を変更できない。
用事を済ませて行っても、間に合わない。

悔しい思いをしております。

お披露目公演と、卒業公演が、入れ替わりに続いているからね。

ファンは見のがせないもの。仕方ありません。

やっと、今日のチケットが取れました。
ありがとうKさん♪

今日の席は、2階の上~の方^^;
がっつり、オペラグラスで観劇です♪
雨なんか気になりません~☆

では、行って来ま~す。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私にウィンクが飛んで来ます!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-10 08:16 | 絵手紙 | Comments(0)

今日はイバジョスケッチ♪

昨日の暖かさで、桜の花も開いてきました。

b0140270_7425757.jpgなのに、昨日の夕方、関東は突然の雷雨。

ピカピカゴロゴロバリバリ・・・結構降りました。

折角咲き始めたのに、花が痛んでいなければ良いのだけれど。

今日は、そんな事無さそうですが、やはり朝夕は冷えますね。

今日はイバジョスケッチの日♪
水戸から海沿いにかけて回ります。

海風はまだまだ冷たいらしい・・・。

暖かくして行って来ま~す♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、吹く風が暖かくなぁる☆
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-04 07:49 | 絵手紙 | Comments(0)

私の心臓には毛が生えていなかった♪

同年代の絵手紙仲間が、ピロリ菌を退治中ですが・・・。
お互いに、そろそろ、いろんな曲がり角なお年頃です。

b0140270_7414686.jpg私も、先週から、不整脈を起こしてます。

朝からドキドキしたり、胸がつかえたり。
時々じゃなく、もう、一日中・・・しんどいです。

念のため、心臓のエコー検査をしました。
期外収縮と言われる症状で、心配なしとの事(心臓のしゃっくりとも言われてます)。

問題なしで運動もお酒もOK。
なんの制限もなければ、薬も無し。

一番の原因として考えられるのはストレスですって~♪
その他にも、寝不足とかって言われましたが、毎晩爆睡できるので、それではないよね・・・。

誰よ、『ストレスなんて、そんなもの、無いだろう!』って、突っこんでるのは^^;

更年期・・・とも違うらしいのですが。

日々、多かったり、少なかったりはするのです。
今朝もまだ、ドキドキバクバクムカムカ・・・。

心臓のしゃっくりとは、良く言ったものです。
しゃっくりが続くと、なんとなく疲れますよね・・・そんな感じ。

まぁ、心配ないと太鼓判を押されているのでね。
でも、なんとなく、スッキリしません。

今年になってから、病院とは縁が深いです。
早く、すっぱり、病院から足を洗いたいです。


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、不整脈が収まる~!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-12 07:59 | 絵手紙 | Comments(0)

快晴だけれど超寒い!

全国的に大寒波!
大雪の地方は、本当に大変だと思います。

b0140270_920397.jpg関東は、冷たい風が吹いているけれど、スッキリ快晴です。

部屋の中で、日向ぼっこは気持ち良いけれど。

こんな日は、家の中でコーヒーを飲みながら、宿題をサクサク片付けましょう♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、花粉対策によく効きます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-12 09:58 | 絵手紙 | Comments(0)

牛久は盛り上がってます♪

日本国内の各地で、大雪ですね。
お気を付け下さい。

b0140270_724980.jpg昨日の初場所千秋楽、稀勢の里が白鵬を下して、スッキリ初優勝でした♪

2月1日で閉店するスーパーイズミヤに、めっちゃ人が集まったとか。

普段からそれだけの人が来ていたのなら・・・閉店する事なんて、無かったのだろうに。

牛久駅前は、昔は賑わっていたけれど、今では閑散としております。お店も減りました。

優勝パレードは、牛久駅でやるのかな? 隣のひたち野うしく駅なのかな? それとも、牛久市役所??まさかの龍ヶ崎??

どちらにしても、牛久と龍ヶ崎周辺は、盛り上がっているようです♪

なんてったて『牛久のヒーロー』ですから。

優勝が決まって、中華料理店がエビチリサービスとか。
スーパーでは特売が始まり・・・。

これで、19年ぶりの横綱誕生になったら・・・。

あははは^^
買い出しにでも行こうかな♪

あ、世界に誇る牛久大仏においでの際は、牛久駅が便利です♪

さて今日は、午後から牛久市の隣の市でお教室。
やっぱり、話題に上るんだろうなぁ~^^


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、寒さが和らぐ~!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-23 07:47 | 絵手紙 | Comments(0)

イバジョ納会 in りんご亭

昨日は、イバジョの納会でした♪
b0140270_749383.jpg
りんごさん手作りインドカレーにお土産のカレー、手作りナンに、タンドリーチキンにサラダ。
差し入れのパンに、ノンアルコールビール。
とどめには、シュークリーム(さすがに食べられずにテイクアウト^^;)

b0140270_7481959.jpgもちろん、食べただけではありません♪
来年に向けての計画も。

ピッコロさんと私が、年明けにマラソン大会に参加するために、集会はそれが終わってからとなりました。

さてさて、来年はどんなイバジョが見られるのか? まずは、塗り絵からスタート??

気の合う仲間はいいもんです。 ただの仲良しグループじゃなくて、お互いに切磋琢磨。

誰かの展示会には、他のメンバーもサポート。
ああでもない、こうがいい・・・と、意見交換。

いつも、会場を提供してくれるりんごさん、ありがとうございます~♪ 
とうちゃんも、いつも、お騒がせしています。

さて今日は、ランチ会♪
その前後で、用事を済ませよう!



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、イバジョの皆が活気づく!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-23 08:05 | 絵手紙 | Comments(2)

チューリップ!

春眠暁を覚えず・・・・・。
いくら寝ても、眠いです。

b0140270_8311887.jpg去年の水害で、被災した教室を中心に、チューリップの球根を配りました。

それが、春を迎え、次々に開花の便りが届いています。

『まだ芽が出ない』
『やっと目が出た』
『蕾が見えてきました』
『もうすぐ開きそうです』
『大きく咲いたよ』
『風に吹かれてしまいました』

我が家のチューリップも花弁を落としました。

遠くまで、スケッチには行けなくても・・・。
鉢植え、あるいは庭に植えたチューリップでも、春を感じて貰えたようです。

さて今日も、教室です♪
色々準備して、行って来ま~す。


こんな時ですが・・・元気な人たちは、普通に楽しみましょう!
~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→
締め切りは4月末日ですよ~^^

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、みんなの心の栄養になります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-04-22 08:46 | 絵手紙 | Comments(0)