タグ:観劇 ( 18 ) タグの人気記事

宝塚観劇プレゼント応募券

沖縄は梅雨入りしたそうですね。
雨の関東です。

b0140270_7573299.jpgTVCMをご覧になられましたか?

今回のドリームジャンボ宝くじは、宝塚歌劇とコラボしております♪

そうそう・・・役所広司さんが浪人姿で、東京(?)にタイムスリップしてきたあれです。

専用応募ハガキのみでの応募です。
4コースの中から選んで応募するのですが。

Aコースは、ドリームジャンボの抽選会と観劇ペアチケットなんです!

そう、大みそかにTV中継される、マトがぐるぐる回って、数字が決まる、あの抽選会。

まぁ、そちらはね、見てみたい気もしますが。。。
それよりも、観劇ペアチケットです。

1等の7億円なんて、狙っていませんから・・・。
せめて、ペアチケットをお願いします♪

今年は当たり年のハズなんですが・・・・。
あはははは^^;

6月8日は実はお教室が入っているのですが・・・。
もし当たったら、予定変更する旨、教室の皆さんにはお伝えしてあります(当たる気満々)♪

無欲の勝利・・・なんて言葉をよく聞きますが。
思い切り、煩悩と欲にまみれての応募です。

6月8日・・・・私はどこで、どう過ごしているのか、お楽しみに♪


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ペアチケットが当たるんです!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-15 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)

宝塚でリフレッシュ♪

昨日から一転、今日は暑くなるそうです。
熱中症にご注意です。

b0140270_7492390.jpg昨日は久しぶりに宝塚観劇でした♪

星組の紅(くれない)ゆずるさんの、トップ披露目公演『スカーレットピンパーネル』。

華やかでハッピーエンドの大好きな演目♪
車の中でも、CD聞くほどです。

紅さんは、二人のトップさんの下で、2番手として頑張っていた人。

ファンにとっては、待ちに待ったお披露目です。
そりゃ、チケットも取れないはずです。

舞台も大盛り上がり。
拍手の熱量も、いつも以上でした。

お披露目なのに、貫録十分。
アドリブをどんどん挟むほど♪

宝塚には、他の芸能界にはない、トップシステム(?)があります。
その頂点に、トップスターさんが君臨するわけです。

有名人の娘だからと言って、なれる訳では無く・・・。
歌が上手いだけでも、綺麗なだけでも、だめなんです。

努力と根性も必要ですが、運(タイミング)でも左右されます。

以前は学年順に就任することも多かったのですが。
最近では、下級生がトップ・上級生が2番手という事もあるんです。

トップさんが退団されて、そのまま2番手がトップに昇格・・・が普通ですが。
紅さんは、2番手のままで、新しいトップさんをお迎えしました。

興味の無い人にとったら『ふぅ~ん』ですが。
ファンにとっては、大問題!

私は現在、“心穏やかに広く浅く楽しんでいる宝塚ファン”ですので。
舞台を楽しむ夢子ちゃんで済んでますが。
スターさん個人を応援している人には、一喜一憂色々あるのです。

まぁ、そんなことはさておき、昨日は楽しい舞台でした♪

指揮者は“踊る指揮者”とか“ダンシング・コンダクター”と呼ばれる塩田先生でした。
もう・・・・踊る踊る踊る・・・・^^;

楽しいけど、演奏者はどうなんだろう?
舞台人は、乗せられちゃうのだろうけど。

これでしばらく、宝塚の予定が入っておりません(ToT)
悲しい・・・・手配はしているのですが・・・・。
DVDで、妄想するしかありませんね。

さぁ、楽しんだ後はお仕事です。
今日はハシゴの日!
一日頑張りましょう~!!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、チケットが飛んで来る~!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-11 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)

今日は夢見る夢子ちゃん♪

雨です。
このところ、乾燥していましたから・・・一息つけます。

b0140270_854585.jpg最近、宝塚のチケットがなかなか・・・ぜんぜん取れません。

関西の友達にまでお願いして、申し込みをしているのですが、連敗中。

それでも時々、仲間からは『〇日が2枚あるよ』と、声が掛かるのですが。

これが、結構直前で、予定を変更できない。
用事を済ませて行っても、間に合わない。

悔しい思いをしております。

お披露目公演と、卒業公演が、入れ替わりに続いているからね。

ファンは見のがせないもの。仕方ありません。

やっと、今日のチケットが取れました。
ありがとうKさん♪

今日の席は、2階の上~の方^^;
がっつり、オペラグラスで観劇です♪
雨なんか気になりません~☆

では、行って来ま~す。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私にウィンクが飛んで来ます!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-10 08:16 | 絵手紙 | Comments(0)

眼鏡

3月なのに冬の寒さです!

b0140270_8394480.jpg運転用の眼鏡を、新しく作りました。

今までのが、見えない訳では無いけれど、ちゃんと必要度数はあったけれど。

運転していて、ちょっと遠くが見えにくかったので、少し度数をあげました。

あくまで、運転用です。
本当です。
よこしまな心はありません。

でもね・・・・・♪
宝塚の舞台が、オペラグラス無しでも良く見える~☆
なんて幸せな副産物~♪

昨日の舞台でルンルンです^^
たっぷり、堪能してきました~♪

本当です。
運転用に作ったんですってば!!

さて今日は、整形外科の日。
混んでなければいいけれど・・・。

行って来ま~す♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、夢の国へと飛んで行く~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-15 08:46 | 絵手紙 | Comments(2)

がくさんの教室とエリザベート・ガラコンと・・・

昨日は忙しくも充実した一日でした♪

b0140270_8271349.jpg朝、大崎での、がくさんのハンコ教室を“ちょこっと”お手伝い♪(本当にちょっと)

何故、わざわざ大崎へ行ったかというと・・・徳島からHさんがお出でになるとの情報で、せっかくですから、会いに寄りました^^

ちょうど田口先生の作品が展示されていましたので、駆け足で拝見して渋谷へ^^;

b0140270_8334851.jpg結婚前、渋谷で働いていたのですが・・・・あまりの変わり様に、びっくり!!

目的地は、最近出来た渋谷ヒカリエの中にある“シアターオーブ”で公演中のエリザベート・ガラコンサートです♪

宝塚での最初の公演が1996年の雪組。 それから再演されること7回。 宝塚だけでなく、東宝でも演じられてきています☆

色々役替わりや、スペシャル公演があるのですが・・・・。 
今回、観たのは“2002・花組バージョン”です^^

b0140270_8385890.jpgほとんどが宝塚OG(一人現役)ですので、懐かしい顔がたくさん並んでます♪

ガラコンですので、激しいダンスはありませんが、お衣裳も当時のまま・・・“闇が広がる”の銀橋ダンスもありました☆
(黒天使は出てきませ~ん)

花組公演からちょうど10年。
色んな人生経験(?それぞれ、結婚・離婚・出産・・・・等々^^;)をして、厚みを増してます♪

どっぷりオーストリアの歴史を堪能して、劇場を出ると、ちょうど日没。
b0140270_8504427.jpg

あぁ・・・都会だわ☆

帰りにデパ地下(都会にしか無いですから~^^;)で、カニクリームコロッケを買って帰りました。

さて・・・・遊んでばかりじゃなく、フンドシ締め直して頑張らねば!
で、今日はこれからお教室♪

行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ カニクリームコロッケを食べたい人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-13 08:58 | 観劇 | Comments(9)

小池邦夫と銀河系??

昨日は銀座へ~^^

b0140270_8373360.jpg小池邦夫の墨世界展
銀座鳩居堂画廊4階
11日(日)まで
AM11時~PM7時(最終日はPM5時まで)

私が行ったときには、ちょうど人も少なく、ゆっくり見ることが出来ました♪
なんと、小池先生もいらっしゃいました~^^
打ち合わせか?お話をされていました。

人と競わない 自分と戦う


b0140270_845213.jpgで・・・・ついで(?)なので^^;
行って来ました宝塚♪

どっちが本来の目的なのか? そこのところは、突っこまないでね~^^;

この『銀河英雄伝説』
言わずと知れた、田中芳樹さんの大ベストセラーのSF小説が原作です。

小説を読んでいなくても、アニメでの映像を見たことがある人も多いはず。

私もSFアニメ世代ですから、違和感はないのですが・・・・。

b0140270_8503269.jpgふる~いヅカファンのおば様たちにとっては、あまり馴染みのない世界かも^^;

宇宙で繰り広げられる戦闘シーンが、舞台上スクリーンに映し出され、そこに台詞で説明が加わるのですが・・・専門用語(?)が分かりにくい^^;

何しろ、超長~い原作ですから、朝夏なおとさんが突然せり上がってフィナーレが始まった時には、ちょっと(ずいぶん?)違和感がありました。

もう一度休憩があって・・・・次は第3幕??
そんな感じの終わり方でしたね。

まぁ、男役さんがてんこ盛りで、嬉しい舞台ではあるんですが♪ 役名が難しくて・・・・予習していけばよかった(ToT)
b0140270_859078.jpg
ヤン・ウェンリーの緒月遠麻さんはアニメの雰囲気を意識しているのが見えました。
出番が少ないけど・・・^^;

ジークフリード・キルヒアイスの朝夏まなとさんは、超美味しい役どころ♪
しっかり男っぽくなって、歌もお上手~^^
最後は泣いたぜ!!

パウル・フォン・オーベルシュタインは、私の大好きな悠未ひろさん♪
いつ出て来るのか・・・待ち遠しかった☆
出たら出たで、真っ黒い役なので・・・・エリザベートのトートとルドルフ??

主役のラインハルト・フォン・ローエングラムの凰稀かなめさんは、金のロン毛が似合います♪
颯爽と走り去る姿はオスカル様のよう~☆
軍服姿に、うっとりです☆

しかし・・・・本当に、名前が長い!
キーボードを打っていても、間違いがあっても気が付いていないかも・・・。

という事で、充実した一日でした~☆

さて今日は・・・・午前と午後のお教室のはしごDay~♪
行って来ます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑カタカナを間違えずに読めた人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-08 09:16 | 観劇 | Comments(12)

元気の素~^^

8月も終わりですね。

b0140270_8123449.jpgきゃぁ~!
この絵を見て、私をぶっ飛ばさないで下さい^^;

誰を描いたなんて・・・恐ろしくて言えません。

解る人にしか解らない(当たり前ですね^^;)。

ともこさん・・・は、もちろん解るよね☆

さて・・・浮かれポンチになって、元気100倍!

午前は教室、午後から本業~☆
頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 現実が見えない私に、愛の“クリック”お願いします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-31 08:25 | 絵手紙 | Comments(12)

帝劇・エリザベートを最前列で~^^

昨日は、帝国劇場・エリザベートで、命の洗濯~^^
え?? いつも洗濯のしっぱなしだろう・・・・って??
まぁ、観たい公演が重なる時もあるんです♪

b0140270_9514715.jpg昨日のキャスティングです^^
役代わりでの、エリザベート・フランツ・ゾフィ・ルドルフは・・・全員一度は押さえました♪
トートは一人見逃してしまいました。(石丸幹二さん)
少年ルドルフ・・・・昨日は違ったけど、加藤清四郎くん(子供店長)はさすがに上手!坂口君も可愛い。

今までの席は、後ろのほうからオペラグラスで・・・でしたが。

b0140270_9595199.jpg昨日はなんと最前列~!
(Kさん、ありがとう♪)

オケピからの音楽が、足に直接響いてくる。 舞台上の役者さんの汗の雫まで、肉眼で見える! 

もう最高~☆

ずっと見上げていましたから、少々首がこわばっておりますが^^;

b0140270_1065215.jpgルドルフ役の平方元基君(写真中央)・・・素敵でした~☆

ルドルフ役の3人の中では、一番上手い(好み)です^^(顔は右の大野君♪)

滝のように流れる汗を、思わず拭いてあげたかった・・・・・・ほんとに。

終演後のトークショーでは、フランツ役の岡田浩暉さんが良い味(天然??)出してました。

トートダンサーズの皆さんの、踊りの切れのよさ・・・・カッコイイ!

最前列だと、舞台が広くて・・・・あっちを見たりこっちを見たり・・・忙しいんです。

でもね・・・最前列でも、しっかりオペラグラスは使うんですね~^^
あはははは^^;

さて、遊んだあとは・・・・家庭サービス??
買い物に行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 家庭サービスって何???って、疑問に思った人は“クリック”してくれたら、教えてあげる・・・・かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-16 10:22 | 観劇 | Comments(10)

帝国劇場 エリザベート 

仕事も、全国大会の準備も、絵手紙も・・・放り出して^^;
行って来ました、帝国劇場“エリザベート”

b0140270_811175.jpg色んなキャストが、日替わり・役代わりなので、誰とと誰の組み合わせを見るか・・・・悩ましいところだと思います♪

宝塚バージョンと東宝バージョンと、多少の違いはありますが、“死”である黄泉の帝王トートとに愛された、オーストリー皇后・エリザベートのお話という軸は、変わりがありません。

今回は、ウィーン版のトートを演じた、マテ・カマラスさんがご出演が目玉(?)らしい。

b0140270_8192949.jpg思えば、このエリザベートの初見は、宝塚で一路さんの退団公演で見たのが始まりで・・・・全てのキャストを見ているわけではないけれど、まぁ・・・・長いお付き合い(??)になっているんだわ^^

ルドルフ役でミュージカルデビューした井上君も30歳を超えて、もう“君”なんて呼べない・・・^^;

まぁ、ここからは“ザックリ”と感想を・・・・・あくまで、私の感想なので(かたよった好みでの意見です!)、気を悪くする方がいたらごめんなさいね^^;

まず、エリザベートの瀬奈さん、前回よりも落ち着いて見えました☆ 堂々とした美しい皇后でした♪ ただ、やっぱり高音がつらそう・・・。 

b0140270_8335885.jpgトートのマテさん、写真ではソフトそうでしたが、結構なロッカーで・・・・う~ん・・・評判も人気も良いようですが、正直私の好みではありません。
やっぱり、言葉が・・・・わざわざ呼んだ意味が良く分かりません^^;

フランツの石川さん、一幕目に若さが足らないような・・・・歌もセリフも安心して聞いていられますが。 エリザベートが大好きなことは、伝わってきました~^^ 夜のボートは素敵です♪

b0140270_841967.jpgルドルフの大野君・・・・・ミュージカル初出演ということですが・・・歌が、もう・・・・あかんよ^^; 最初に比べたら、ちゃんと“歌”には聞こえるようになったとの事ですが・・・。 ビジュアルと声は良いので、今後に期待です♪

ゾフィーの寿さん、そこにいるだけで貫禄♪ あれ?? こんなにふくよかな方でしたっけ?? 肉布団を来ていらっしゃるのかしら?? もう、こんなお姑さんなら、私も城を出て行きます!!

トートダンサーズの皆さん・・・・以前の“汚さ”(衣装です)が押さえられたのか、私に免疫が出来たのか・・・すんなり見ることが出来ました♪ いや・・・それ以上に、カッコイイ~^^

b0140270_8474319.jpgアンサンブルの皆さんも良かったです~^^
“ミルク”は、宝塚と違い、男性の声も入るので、力強い! やっぱり外の舞台なんだなぁ~と♪(その分、危ないシーンもあるので
終演後、ミニトークショーがありました♪
瀬奈さん・高嶋さん・大野君でした~^^

高嶋さんは、昨日の公演が、なんと初演から数えて930回目だそうです。 その間にあった裏話など・・・・楽しく話してくれました。

今回は、後ろ~~~~~の席でしたから、オペラグラスを使いっぱなしでしたが、オペラグラスで観ていると、拍手って出来ないんですよね^^;

観たいし拍手もしたいし・・・。
なんか、良い方法ありませんかね??

劇場ロビーで、次回公演の告知がされていました。
そこには井上君の等身大パネル~^^
しっかり並んできましたよ~☆

さて、遊んだらしっかり働きます!
本業、頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ しっかり働け~の“クリック”お願いします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-31 09:01 | 観劇 | Comments(6)

宝塚・花組 復活/カノン を観に行きました☆

やっぱり、スマホの写真が消えてる!!
どうしたもんかなぁ~^^;

宝塚花組『ミュージカル・プレイ復活/レビュー・ファンタジークカノン』を観て来ました♪

b0140270_8273728.jpg復活~恋が終わり、愛が残った~は、トルストイ原作の作品です。

トルストイといえば“戦争と平和”や“アンナ・カレーニナ”が有名ですが・・・。(戦争と平和は、話が長すぎて最後まで読んでません^^;)

宝塚では半世紀前に“カチューシャ物語”として上演されたそうです。

b0140270_8372397.jpg結婚間近のネフリュードフ(蘭寿とむ)が裁判所でカチューシャ(蘭乃はな)と再会。彼女の人生の転落は、8年前のネフリュードフとの恋だった・・・・。
責任を感じたネフリュードフは、財産を投げ打って彼女を助けようとするのだが。

簡単に言ってしまえば、そんなストーリーです。

b0140270_8431697.jpg悲劇や悲哀物は嫌いじゃないけれど・・・(いや、好きなんですが♪)、トルストイって、なんでこんなに暗いのぉ!

シェンボックはアニエスと幸せになれそうだけれど、皆がなんとなく不幸で終わってしまう。

シモンソン(愛音羽麗)の出番が少ないので、プロポーズと結婚が、無茶苦茶突然すぎる感じ。

b0140270_854164.jpg花組は前回の“ファントム”も今回の“復活”も、どちらも主役の恋(愛)が成就しません^^; だれか蘭寿さんを幸せにしてあげてぇ~!!! (このあとの、全ツの“長い春の果てに”はハッピーエンドだからまだ良いか?)

ワーニコフ刑務所長の悠真倫さんが、面白い♪ 良い味出してます^^

ミハイロフ警備隊長の望海風斗さんは、美味しい! 惚れてしまいそう~☆

b0140270_952297.jpgショーカノンはお芝居が暗かった分、明るくて華やかで踊りまくって・・・・良かったです~☆

若手男役さんが、結構抜擢されていて、カッコよかった♪ 銀橋を多用しているので、距離が近~い☆ ウィンクがバンバン飛んできましたよ~^^

若手時代に月組のダンサーだった高翔みず希さんが、この公演終了後から組長に就任。
お目出度いけど・・・・ダンスシーンの出番が少なくなっているのは残念! 

お芝居では、すっかり貫禄の桜一花ちゃんが、キュートに踊っている姿を観てハッピーです♪

花組は、大柄な男役さんが多いので、燕尾(?)での群舞は胸キュンです~☆

エトワールの望海風斗さんは、安心して聞いていられますね~^^ 
シンガーが少ない花組にとっては、力強い♪

女役さんで、すっごく大きな人がいたけれど・・・・誰だったんだろう?
結構目立つところで踊ってましたが。 宝塚では珍しいくらいの肉感。

当日、真飛さんとふづき美世さん・岡江久美子さん・アジアンの隅田さんが観劇してました。
真飛さん・・・・すっかり綺麗なお姉さん♪

さぁ・・・・楽しんだ後は、しっかり働こう~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ いつも遊んでばっかりじゃん!・・・と、思った人は“クリック”で突っ込んで~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-09 09:43 | 観劇 | Comments(6)