タグ:走る ( 38 ) タグの人気記事

交通事故 経過報告

太陽の日差しが有難い朝です♪

b0140270_8424482.jpg地方検察庁から、電話がありました。
『心情として、刑事罰は望みますか?』

これは、警察でも聞かれましたが。
怪我の大小に関係なく(関係なくもないけれど)、心情・・・という物がありますからね。希望がそのまま、反映される訳ではないけれど。

謝罪に来なかったとか、保険に入っていなかったとか、態度が悪いとか・・・。

万が一、加害者側になった時には、誠心誠意・低姿勢での謝罪をお勧めします。

私は、本当に幸いなことに軽い怪我で済んだので、笑いながら話していますが。

腕や腰の骨を折っていたら、一生痛みを抱えて生きて行く事になった訳です。

健康づくりのマラソンも、楽しみにしている絵手紙全国大会も、色々諦める事になったかも。

今回の事故について、事務処理(?)もどんどん進んでいるようです。
毎日、良い子で接骨院で治療(リハビリ?)しているお蔭で、痛みはかなり引いています。

84歳のお爺ちゃんですが・・・。
相変わらず、あのドイツ車を運転しているようです。
2度ほど、運転している姿を見かけました(近所ですからね^^;)。
大きな事故を、起こさない事を祈ります。

今日は、総合病院の整形外科での受難受診の日。
一応、予約なんですが・・・・また、待つんだろうなぁ・・・・^^;

午後から老人ホームでのボランティアもあるので。
念のための、おにぎり持参で行って来ます!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、待ち時間が短くなぁる~^^
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-15 09:07 | 絵手紙 | Comments(0)

昨日はマラソン大会でした

無事に、マラソン大会終了いたしました。

b0140270_8331436.jpg朝、6時半に市役所に到着。
6時45分開場と共に場所取りです。

なにせ、15名超の大所帯。
場所の確保は、大事です。

いったん帰宅後、8時過ぎに集合。今年は、会場に受付が無いので、無駄な時間とストレスなく、集まれました(あ、Fさんが、会場の中で迷子になった程度ですね^^;)。

怪我で棄権の私と、仕事で来られなくなったメンバーを除き、今回の出走者は11名。

毎年走っている人も、今年初参加の人も、皆ドキドキでスタートです。

心配されたお天気も、雨も降らず強風も吹かず、ランナーにとっては良かったかも。

目標タイムを更新した人も、途中で足を攣った人もいましたが・・・。
無事に11名全員が完走しました♪

みんな、おめでとう~♪

走り終わったメンバーの顔を見ると、やっぱり、私も走りたかったと思います・・・。
来年は、頑張るぞ!!

今年のゲストランナーです。
b0140270_84474.jpg
爆走戦隊ハシルンジャー。

ハシルレッドが、沿道の子供たちに飴を配ってました。
他にも、ハシルイエロー・ハシルグリーン・ハシルブルー・ハシルピンク・ハシルブラックも一緒です。

レンジャーがいるという事は、もちろん、悪の組織の皆さんも走ってます♪
悪の組織ハシルゾーから、ショッカー1号・ショッカー2号・ショッカー3号・ショッカーレディー。

話しかけると、ちゃんと答えてくれます♪
サービス精神、爆走です♪

今、大人気の・・・ピコ太郎さんも走ってます。
b0140270_8514253.jpg
左手にはリンゴ。
声援を送ると・・・
ペンパイナッポーアッポーペン
のゼスチャーをやってくれたのですが・・・ピンボケ(ToT)

他にも、亀仙人とか、マリオとか、タイガーマスクとか・・・色々走っていました。
市民マラソンは、見ているだけでも楽しいですね。

約6000名のランナーが、それぞれの思いを胸に走りぬきました。
一休みして、また来年に向かって、頑張りましょう♪

一日、荷物番で付き合ってくれた、心優しいまみちゃん♪
ありがと~^^
早く、スマホ復活させてね。

さて今日もお仕事がんばります。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、皆の筋肉痛が和らぎます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-06 09:00 | 絵手紙 | Comments(0)

明日のマラソン大会では風が吹かなければ良いな。。。

今日から暦の上では春です♪

b0140270_7534850.jpg日差しは暖かいけれど、乾燥した風は冷たいです!

風と一緒に、畑の土やら花粉やらも、飛び交っています。

鼻はムズムズ、目はゴロゴロ。

明日の天気予報は、夕方から雨。

レース中は、お天気はどうにか持ちそうですが・・・・。
乾燥しきった中を走るのも、結構しんどいんです。

マラソンコースは、街の中も通過しますが・・・・。
そのほとんどは、車と一般の人に迷惑の掛からない、畑の中を走ります・・・^^;

ひとたび強風が吹くと、黄色いツブツブがザザーッと飛んで来ます。
これは、畑の土!
体に打ち付けると痛いし、ましてや目に入れば痛いし、ノドはイガイガするし。

今の時期、茨城の県南には、筑波颪(つくばおろし)と呼ばれる、強風が吹きます。
お天気が良くてもね・・・・この風が、強敵です。

今夜のうちに、一雨降ってくれるといいのですが。
天気予報では明日は曇り、夕方からの雨。
これで風が吹かなければいいのですが。

皆、頑張れ~!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、風が止む!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-04 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)

もうすぐマラソン大会

今日は節分♪
厄はすべて落として、明日の春を迎えましょう~^^

b0140270_8135992.jpgマラソン時に装着するランナーズチップです。

以前は、当日の朝、参加証と交換で受け取っていたのですが・・・。参加者が増えたのか、ゼッケンと一緒に送られてきました。

今度の日曜日がマラソン大会なんですが。
天気予報は雨。酷くなきゃいいけれど。
100均のレインコートを買わなきゃ。

あ、私は残念なことに不参加です。
まみちゃんと一緒に、皆の荷物番です。

街には、練習しているランナーが増えました。
今が追込みですからね。

練習は好きじゃないのに・・・やっぱり出られないとなると、淋しいものです。
まぁ、今年は諦めます。

さて今日は、午前中はお仕事。
午後からお教室♪

安全運転で行って来ま~す☆


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、事故防止になるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-03 08:27 | 絵手紙 | Comments(0)

マラソン練習

風もなく、天気がいいので、洗濯と布団干し♪

b0140270_10455083.jpg昨日は仲間と、マラソンの練習会でした。

なかなか、全員で集まる事は難しいのですが、昨日は何故か、メンバーの高齢者組が集合で平均年齢高い!

ストレッチを入念にして、約12キロを走行。

転んだり捻ったりしたら、大変ですからね。

昨日の参加者は、全員がラン経験者ばかりなので、練習もスムーズ。
後半はかなりのハイペースとなりました。
やっぱり今朝は、筋肉痛です^^;

b0140270_10562686.jpg走った後のお楽しみ♪
筋肉を使った後は、筋肉増強です♪

女性陣はロース150g。
男性陣はロース250gに挑戦^^;

このほかにもサラダにスープも食べて、お腹いっぱ~い♪(みんな車なので、ノンアルコールです)

一人で黙々と走り込むのもいいけれど。
やっぱり仲間と一緒だと、もっともっとやる気になりますね。

今までのグレー&白のキャップをピンクに新調しました。
レディスのラングッズって、ピンクが多いのです。
Tシャツも靴下もウィンドブレーカーも手袋も、ピンクになりました。

靴だけは・・・・サイズの関係で、オレンジです(ToT)
私の足は、大きいのです^^;

さて今日は、年賀状描きです♪
まだまだ、あるぞ~!


絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、筋肉痛が和らぎます☆


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-18 11:09 | 絵手紙 | Comments(0)

あぶない あぶない・・・

バタバタしているうちに、申込期限が来てました!

b0140270_864742.jpg毎年、エントリーだけしている、地元開催のマラソン大会です。

仲間達と10数名での参加です。

色々バタバタしていたら・・・あれ? 地元優先枠のエントリー期間が終わってました(ToT)

22日の一般エントリーで、申し込みです。

今年は、大会Tシャツが復活なのね。
タオルでも良かったのだけれど・・・。

今年は、インフルエンザで断念したんだっけ。 今年は注射を打っておこうかな。
その前に練習か・・・・。

今年は夏から秋にかけて、絵を描いてばかりいて、全然走っていません。
筋力も、かなり落ちているだろうな・・・。
まずは、軽いウォーキングから、始めよう。

でも、目の前には展示会!
毎日に、メリハリ付けて頑張ります♪

出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、体力復活~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-10-18 08:15 | 走る | Comments(0)

お寿司はリュックに入れてはいけません

昨日はよい天気でしたので、ゆっくり散歩してきました。

本当は走ればいいのですが・・・・。
体が・・・アハハハです^^;

b0140270_8241379.jpg車で通れば、あっという間の距離ですが、自分の足で歩くと・・・。

でも、車では見落とす物を発見できる楽しさはありますね。

GWのど真ん中。
お休みの人も、お休みの人も、楽しい時間をお過ごしください。

3日4日にイベントやります♪
お買い物ついでに、お寄りください。

イオンモールつくば 3F 
ゲンキキッズプラス前ブリッジ
13:00~16:00

準備しなきゃ。
でも、今日は本業です!
行って来ま~す♪


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集中♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、筋肉痛が楽になる~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-05-02 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)

幻のゼッケン!

インフルエンザから復活しました。
熱は、38.4度まで上がりましたが、薬のお蔭ですぐに下がりました。

b0140270_820482.jpgインフルエンザで掛かった病院の院長先生も、マラソン大会に毎回出ているとの事。

『今年練習した分は、絶対に無駄じゃないから。来年頑張ってください。』

実は、4年前にもインフルエンザで、マラソンを欠場しているんです。

『人生で一度もインフルエンザにならない人もいるのに・・・・なんで2度もマラソン大会??』
マラソン応援部隊のKさんに言われましたわ♪

熱が下がって48時間以上たてば、外出OKと先生にも言われたので、昨日は応援だけ。
やっぱり、練習はちゃんとしていましたから・・・・完走した仲間を見ると、ちょっと、悔しいね。

さて、今日から通常運転♪
午前は教室、午後から本業~!

では、行って来ます♪


絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→


第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、スタミナ回復!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-08 08:30 | 絵手紙 | Comments(4)

ギリギリだぁ~!

昨日は快晴の中、絵手紙仲間のピッコロさんが、無事に10キロ完走しました♪

b0140270_811266.jpg守谷のマラソン大会まで、あと1週間となりました。

参加通知書も、手元に届きました。

天気は・・・大丈夫そうです。
風が強くなければいいのですが。

今回のチームは、総勢15名。
大所帯になりました。

b0140270_8143162.jpgいつも何とか、ゴールはしているのですが・・・一番の心配事は時間関門です。

決められた時間前に通過しないと、強制回収されてしまいます(ToT)

無慈悲なくらい、バッサリと、バスに乗せられます。

b0140270_8175726.png昨日、スマホのランニングアプリを使って、タイムを計測してみました。

関門地点
 10:00スタートです!
12.8㎞ 11:30
14.6㎞ 11:40
17.7㎞ 12:00

あはゃ。。。。。
ギリギリどころか、アウトもあるじゃない!

今回は、練習開始も遅くて。
なかなか、時間も取れなくて。
今更言い訳したって、どうにもならないけれど。

まぁ、当たって砕けろです♪

さて、今日も本業、頑張ります。



絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→


第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、突然足が速くなる~かも・・・・ならいいな・・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-01 08:27 | 走る | Comments(6)

早朝ランニング

今朝は各地で大雪です。
守谷は、雪は降っていませんが、大雨です。
それぞれ、お気を付け下さい。

昨日は、日の出前からランニングしました。

b0140270_8332560.jpg走り始めてしばらくして、太陽が顔を出しました。

朝走れば、一日を有効に使えるぞ!・・・の、ハズでしたが。

朝から17キロを2時間で走ったら、結局疲れて・・・・。

一日、ウダウダして終わってしまった(ToT)

朝走るのなら、距離は少なめのほうがいいかもしれない・・・。
身体には、筋肉痛が・・・・。
当日、無事に走り切れるのか??


まだまだ、SMAPの解散騒動は続いておりますが。
やっぱり、大人の事情?
一日も早い収束を祈ります。

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→


第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の体力がUPします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-01-18 08:42 | 走る | Comments(2)