タグ:身の回りの物 ( 333 ) タグの人気記事

ポテトチップス!!

太陽の日差しが嬉しいです。
でも、今日は暑くなるとか・・・。
極端な温度変化に要注意です。

b0140270_820541.jpg私のお菓子BOXに必ず常備されているポテトチップス。

昨年の大雨の為に、生産中止になるとか。

そのニュースを聞いて、日頃かわない人まで買っているらしい。

つい数日前には、ポテチの棚には、まだ商品はあったけれど・・・。

無くなると困ります!
買い溜めをするなんて、愚かな事はしないけれど。
(脂物ですからね。味が変わります。)

季節限定ものとか、ご当地ものとか、新商品とか・・・。
見かけると、ついカゴに入れるくらい、ポテチが好き♪
それが買えなくなるなんて・・・(ToT)

ポテチだけでなく、片栗粉にも影響が出るとか?
ポテチはし好品だから、食べずに我慢するという、選択肢はあるけれど。
片栗粉は、困る人はもっと多いよね。

今年は、自然災害が起こりませんように・・・。
早く、美味しいジャガイモが、沢山収穫出来ますように・・・。

今日は、午前中はお教室。
午後から大崎へ。

行って来ま~す♪


ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ポテチが早く復活します!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-14 08:32 | 絵手紙 | Comments(0)

こんな私がタブレット♪

関東の桜は、まだまだ頑張ってます♪
ちょっと帰りに、回り道しようかな。

b0140270_810668.jpg先日ドコモに行った時に・・・、
『タブレットにはご興味ありませんか?』
と、聞かれまして・・・。

実は以前にも、タブレットを使っていたのですが・・・あまり使わないまま、眠っています。

正直、スマホとノートパソコンで用が足ります。
少々大きめのタブレットでしたから、重いし。

『使わない~♪』と即答したのですが・・・。

『只今キャンペン中で、タブレットをご契約いただければ、〇〇で☓☓で※※になるので、お得です!

色々説明して頂きましたが、最後のお得ですしか、理解できませんでした^^;

結果的に・・・・。
タブレットをただでもらって、今契約しているWi-Fiの料金が、2年間だけ安くなるんだって。

『タブレットは、使わなくても良いんですよ』
『ただ、2年間の縛りがあるだけです♪』

b0140270_8231352.jpg色んな会社で、格安スマホが出て来ていますからね。
ドコモさんも、顧客を繋ぎとめる為に、色んなキャンペーンを打ってくるんですね。

折角なんで、使える様に設定中。
私のスマホとは、会社が違うので、微妙に色々違って四苦八苦してます。

しょっぱなに、パスワードを3回間違えて、ロックが掛かってしまいました^^;

それでなくても携帯運が無い私。
果たして無事に使いこなせるのでしょうか?
正直自身はありません。

確かに、スマホよりも画面が大きいので、見やすいのは確かです♪
センサーもちゃんと反応して、スクロールもスムーズ(私のスマホは動きが鈍い^^;)

撮った写真が、何故だか行方不明になっているのですが・・・・。
まぁ、ボチボチ、頑張ります。

~お知らせ~
今日から、東京大崎ウエストギャラリーにて
タオル筆絵手紙コンクール絵手紙展が始まります。

期間:4/13㈭~18㈫ 10:30~17:30

    4/13㈭ タオル筆講座(要予約)
    4/14㈮ パフォーマンス

ぜひ、お出掛け下さい。


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
今週末、締切です!
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、タブレットの設定が上手く行く~☆
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-13 08:39 | 絵手紙 | Comments(0)

またまたスマホが・・・・

雨は上がりましたが・・・。
いまいちスッキリしませんね。

b0140270_8575313.jpg私と仲良しの皆さんは、良くご存じだと思いますが・・・。
私は、携帯運が全くありません。

いわゆる、2年間の縛り期間中、トラブルが無かった事がありません。

今まで持った携帯電話のほとんどは、全取っ替えしております。

ガラケー時代から・・・スマホにしてからも、不運は続いています。

まぁ、ちゃんと、保険に入っているので、泣くほどの出費は回避しておりますが。
設定がね、めんどくさい!そっちが困ります。

一昨日から、突然、警告メッセージが入るようになりました。 それも頻繁に!

別に、危ないサイトを見ている訳ではありませんよ!!
ヤフーニュースとか、FBとかを開くと、来るんです!

念のために、ドコモショップへ行って、調べてもらいました・・・。
私のスマホ自体には、ウィルスに汚染されていませんでした。
本体そのものにも、問題はありませんでした。

原因は分からずじまい。
どこかのサイトへの誘導らしいのですが・・・。

このメッセージの他にも
『あなたのお使いの機種は汚染されています』
『今すぐ、こちらのサイトにて、対策アプリをダウンロード』
『この警告を無視すると大変な事になります』

もうね・・・・分かったから^^;
騙されないから・・・・他所に行ってくれ~!!

しばらくは、このメッセージが出ても、無視するしか対応策は無いそうで。
そのうちに、送られてこなくなるだろうと・・・。

皆様もお気を付け下さい。

さて今日は、東京で研修会。
真面目にお勉強して来ます♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
今週末、締切です!
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、スマホが元気になぁる~^^
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-12 09:18 | 絵手紙 | Comments(0)

終わりがみえない

やっと太陽が姿を現しました。
でも、なんか寒いです。

b0140270_893931.jpgこの二日間、ずっと片付けをしていました。

ゴミ袋にして5枚分。
長くて入りきらないものは、ノコギリで切断!

資源ゴミ・燃えるもの・燃えない物。

だけどね・・・整理整頓・掃除って、終わりがないんですね~^^;

b0140270_8153820.jpg        ザクザク出て来た、工作用の和紙。
        新品だけで20枚以上ありました^^;
        使いかけの和紙は、この倍以上?


b0140270_8175820.jpg棚の奥から発掘した、手漉き和紙(画仙紙)の山。
さて、ここに何枚あるのでしょう~♪
買った物もありますが、頂き物もあります。

棚に入っているものを、全て引っ張り出して、並べて・仕分けして・処分して・まとめて・・・。

とりあえず、一段落しました。
が!
一ヶ所やり始めると、他の棚が気になる~^^;

こうやって、終わりのない掃除スパイラルに、陥って行くのです。

でも今日は、これからお教室。
楽しく頑張ります♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
もうすぐ締め切りです♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ゴミの分別がはかどるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-10 08:28 | 絵手紙 | Comments(2)

沢山のモデルがやって来た♪

雨の関東です。
今年は、満開の桜を見られないのかしら・・・。

b0140270_8252822.jpg今、荷物の片づけをしています。
今回は、机でも私の部屋でもありません♪
画材・モチーフを整理しております。

絵手紙を初めて20年。
絵のモデルになりそう・・・と、置物・ハリボテ・干支の物が増えた事、増えた事!

今回、ご縁があって、沢山の子供たち(画材)を引き取る事になりまして。

良い機会だから、まとめて整理する事にしました。(今年の目標は、整理整頓だし♪)

置物って、やっぱり好みがあるんですね。
同じような物がいくつも出てくる。

干支の置物って・・・・12年に一度しかお会いしないものですが。
なんで、こんなにあるんだろう。

古い物や、使いそうにない物は捨てたいのだけれど・・・。
クローゼットの中の洋服と同じです。
高かった物は捨てられない^^;

b0140270_836155.jpg途中経過の様子です。
階段の踊り場で作業中。

頂いたたのは、段ボール2箱分。

我が家に届いた時には、一つ一つ丁寧に紙に包まれて。

工房や作家さんの名前まで書かれていました。

思いと共に、大切に扱われていたのが分かります。

事情があって、已むに已まれず、我が家に来た画材たち。
これからは、我が家で大切に・・・・・色んな教室でもまれて下さいね^^

Sさん、沢山の子供たちをありがとう♪
しっかり、働いてもらいますね。

さて・・・・今日中に、この子達を、何とかせねば!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
もうすぐ締め切りです♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、早く片付く~!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-08 08:47 | 絵手紙 | Comments(0)

春眠暁・・・ではなくて・・・夜?

羽生君、逆転優勝しましたね♪
残念ながら・・・丁度、寝落ちしていて・・・・^^;
TVは付いていたのに!!

b0140270_7505635.jpg私は、良く寝る子です。
何もなければ、9時前に寝てます(寝落ち)。

朝が起きられない訳ではありません。

猫の世話もあるので、5時半には起床します。

でも、寝てていいと言われれば、ウダウダ9時ごろまで寝ていられます。

日曜日の朝は、猫にご飯をあげてから、もう一度お布団の中へ・・・・。
朝ご飯を終えたミントが、私の布団に入ってくる♪

あぁ・・・・幸せ~♪

まぁ、実際には、お腹が空いて起きるのですが。
(私より先に、お腹が空く主人もいるので・・・・)

寝過ぎはボケ易いってホント??
マズイ・・・・。
これが事実なら、私は確実にボケそうです^^;

今日の絵は、イラスト(お絵描き)の道具のペン達です。
今はイラストもPCで描くのが主流ですが・・・・私は手描きです。
最後の仕上げ調整は、PCを使いますけれど。

b0140270_865783.jpg先日の『つれづれ絵手紙通信』に載せた硯の絵です。
どっかから画像を引っ張って来たのではなく、手書きです。
ちゃんと、スクリーントーンを貼って仕上げてます。

・・・・なんで、こんな事に、手を掛けてしまうのか^^;
アホな時間の使い方をしてますね。

さて今日は・・・・掃除しよう!
そろそろ、春の準備だな!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、時間の使い方が上手くなる~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-02 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)

何故鳴るの?

昨日の暖かさで、桜も少しは開いたかな・・・。

b0140270_8253533.jpg確か・・・マラソンの練習用に買った、安いデジタル時計です。

ストップウォッチさえ使えればよいと、選んだものです。

どこか、ボタンを押したのでしょうね・・・・。毎時間、時報を教えてくれます^^;

長い時間、鳴る分けでは無いのですが。
地味に気になります。

宿題も、サクサク片付きつつあります。
後は・・・作文を仕上げなきゃ♪

でも、今日から本業です。
頭を切り替えて、行って来ま~す☆


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、時報が止まるんです!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-30 08:34 | 絵手紙 | Comments(0)

猫型ピアス

昨日、調子に乗って、マスクをしないで自転車に乗りました。
昨夜から、目と鼻と喉が、グズグズです(ToT)

b0140270_8254139.jpg見たら、思わず買ってしまいました♪
猫型ピアスです。

後ろのキャッチャーに、パールの玉がぶら下がっています。 揺れるボールで、猫が遊んでいるように見えるんです☆

実物写真です。
b0140270_8285767.jpg


ちょっと、存在感がありますが・・・。
多分、この絵程は大きくないと思います。


昨日から始まりました♪

絵手紙フェスティバル2017後期
日時 : 3月22日㈬~29日㈬   10:30~17:30
場所 : 大崎ウエストギャラリー

知っている方が沢山出展しております。

今日は、大崎に行って、沢山刺激を貰ってきます☆
マスクして行かなきゃ・・・・・!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、花粉症が軽くなる~!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-23 08:36 | 絵手紙 | Comments(2)

チケットレスってツマラナイ!

世の中、3連休とか・・・・。
茨城県内の開通したばかりの圏央道、そこそこ混んでいるようです。

b0140270_8564755.jpg今は何でもチケットレスですね。

便利です。確かに便利なんですが・・・楽しくありません。

チケットを見ながら、内容を想像したり、わくわくしたり。

後からは、余韻に浸ったり、思い出したり・・・。

バーコードやQRコードを見たって、楽しくありません。
まぁ、世の中の流れなんでしょけれど・・・。

と、いう事で、今日はちょっくら映画に行って来ます。
私は基本的にはDVD派なので、映画は超久しぶりです。

ポップコーンは、絶対に塩味です!
キャラメル味は、許せません♪

では、行って来ま~す☆


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、映画が楽しく観られます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-18 09:06 | 絵手紙 | Comments(0)

整形外科と口紅と

昨日は、茨城県内でも雪が降ったとか・・・・。
守谷は、冷たい雨でした。

b0140270_829112.jpg昨日は、整形外科での受診日でした。

11時の予約でしたが、30分前にレントゲンを撮るので、10時過ぎには病院へ。

レントゲンを撮って、整形外科の受付で待つ事30分。 11時15分頃に名前を呼ばれて、“中待合室”へ。

『お♪ 今日は、早いかも~^^』と、思いきや。

そこからが長かったです(ToT)
結局、12時回ってからの受診。

会計終わって、薬を貰って、全てが終わったのは12時半。 まぁ、予定通りなんですが。

受診結果は・・・
『もう1ヶ月様子を見ましょう。』
『次回もレントゲン撮ります。』

やっぱり、靭帯損傷になると、完治までは3ヶ月かかるんですね。
無理はしちゃいけないけれど、程々に使って、負荷を掛ける時はサポーターしなさい・・・との事。
夜は湿布、違和感がある時にも湿布。

大きな事故じゃなかった筈なのに。
そこそこ、面倒な事になりました。
皆様も、お気を付け下さい。

先日・・・新しい口紅が欲しい・・・と描いたら、ポストに春色の口紅が届きました♪

ムフフフフ^^
お花見に出掛けたくなります!!

でも今日は、午後から教室です。
その前に、色々せねば!!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、桜の蕾も膨らみます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-16 08:45 | 絵手紙 | Comments(0)