タグ:食事 ( 83 ) タグの人気記事

マクドナルド

西日本・日本海側の大雪、凄い事になってますね。
これ以上被害が広がりませんように。

b0140270_8505899.jpgファーストフードには、大変お世話になってます。

特にマクドナルド。
関東ではマックと呼ぶけれど・・・関西はマクド・・・でしたっけ?

1人でマックにはいる事は多いです。
特にお昼とか、時間調整の時とか。

たまに、朝から立ち寄る事もあります。

朝マックのバウンズ(マフィン)は、気を付けないとパンケーキの様に甘い物もあるんです。

個人的には、あの甘さは、ソーセージとか卵とは合わない気がします・・・。
あくまで、個人的な好みですが・・。

さて今日は、午前の教室です。

教室が終わったら、旅行代理店に寄ってきます。
まだ、抽選で当たるかどうか分からないけれど・・・秋田のチケットを押えます。

先の話・・・と、思っていたら、丁度いい飛行機の便が既に取れない??
大会関係の旅行会社が、席を押えているらしい・・・??

とりあえず、飛行機とホテルだけは押さえねば。
抽選結果は、後から付いてくる!!

今日のお昼は、マックかな~^^


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、飛行機のチケットが取れるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-13 09:03 | 絵手紙 | Comments(0)

昨夜もまた一袋・・・

膝の上にミントが乗っていて・・・暖かいけど重いです。

b0140270_8281437.jpgお饅頭より、お煎餅の方が好きです。スナック菓子も大好きです。

今のマイブームはカラムーチョ

危険です。
あっという間に、一袋食べてしまいます。

夜のつまみ食いが、つまみ食いで収まりません^^;

袋の裏に、カロリーが明記してあるのですが・・・・。
見なければよかった(ToT)

そう思いながら、スーパーのかごに、今日も入れてしまいそうです。

さて今日は、絵手紙描くぞday♪
溜まったお返事を描くぞ~♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、筆がスルスル進むんです♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-25 08:36 | 絵手紙 | Comments(2)

悪い事の後には嬉しい事??

大雪お見舞い申し上げます。
関東は、暖かな日差しの朝ですが・・・・。

b0140270_7514043.jpg今朝はとっても良い夢を見ました~♪

そりゃ、なんてったってキムタクです!!

沢山の人が見ている前で・・・・ヌホッ♪
壁ドン(古い?)からの、息も掛かる距離。
うひゃうひゃっひゃ~^^

スイマセン。
朝から少々壊れております♪

寝る前に見たTVの影響ですね。 
自分の都合の良いように、微妙に変換されていますが。

そういえば、お亡くなりになった神山(こうやま)茂さんも、側にいて・・・。
『あれ?生きてるじゃん』
と、夢の中で思ったんでした。

で、なんでキムタクが夢の中に出て来てくれたかというと・・・。
(いや、勝手に私が夢に出しているんですが・・・)

b0140270_812610.jpg実は、私、今こんな状態です。
あらためて、事故に遭ったんだなぁと、今更ながら実感しております。

軽く捻った・・・と思ってはいたのですが。
痛みが手首から腕まで広がってきておりました。

このまま放置しておくと、手首が動かなくなるほどの怪我だったという・・・私自身が、一番驚いております。

症状の重い左手は、ガッツリテーピングで固定された上から、添え木(板)で完全武装。殴ったら凶器になりそうです。

右手は、テーピングでぐるぐる巻き。
腰椎の3番目と4番目がずれているため、腰はさらしぐるぐる・・・。
まるで893さんの出入りです。

不便極まれり!
まぁ、固定されているので、動かないから痛みは少ないけど・・・。

ブチブチ言いながら床に着いたら・・・キムタクが慰めに来てくれました♪
痛い腕を、さすってくれたり、あんなことやそんな事や・・・むっほ♪

あはははは^^
現金なもんです♪
すっかり気分は晴れております~☆

現実世界の主人も、私の姿を見て
『食器、洗うよ・・・・』
と、行ってくれましたが・・・・。
ありがとう、でも、我が家は食洗機なんですわ^^;

こりゃ、本当に、安静にしとっけって事ですね。
ていうか、左手はほとんど動かせない状態ですが。

しばらく、良い子で接骨院に通います~♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが引くんです~♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-17 08:27 | 絵手紙 | Comments(2)

ロースステーキ180g完食です♪

大寒波団到来!
大雪お見舞い申し上げます。
受験生の皆様も、足元お気を付け下さい。

b0140270_744271.jpg昨日のマラソン練習、寒かったです。

といっても、私は一人、ヌクヌクとダウンコートを着て、走る皆を見ていただけですが♪

距離とラップ計測が、昨日の私のお仕事でした。大事な事です♪

体力使ってません♪

なのに・・・走ったメンバーと、同じ分量食べちゃった^^;

練習の後の、恒例・筋肉増強ランチ!
女性は180g、男性は300gのロースステーキ!!
サラダに、スープに、ライスに、ノンアルコールビール♪

走った皆は、筋肉に変換されるけど・・・私は、脂肪に変わるんだなぁ~^^;
まぁ、仕方ありません。
しばらくは、運動禁止なのでね。

今日は自宅で絵手紙の整理と、お礼状書き。
事故お見舞い、ありがとうございます♪

心配だからと、わざわざ顔を見に来てくれて、ありがとうございます。
気が抜けるくらい、元気でしょ♪

苺を食べて、りんごジュース飲んで、お花に癒されたいと思います。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、脂肪が筋肉に変わるんです♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-15 08:03 | 絵手紙 | Comments(2)

今年最初のランチ会

世の中の3連休が終わりました♪
我が家は、全く関係ありません^^

b0140270_8342798.jpg昨日は教室の後、ランチ新年会でした♪

新しい人が増えた事もあって、名前と顔が一致しない・・・・。

との事で、自己紹介を兼ねて、メンバーの名前を連呼する・・・という、ミニ記憶ゲームもやりました。

一番名前を呼ばれたHさん、流石に覚えて貰えたよね♪

カルチャーだと、役員・・・というのが無いので、横のつながりが希薄です。
色々連絡を取り合ってはいるのですが・・・。

昨日のランチで、沢山お喋りもしたので、交流も深まりそうです。

さて今日は、午前午後で教室のはしごです♪
忘れ物しない様に!!!

行って来ま~す☆


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仲間意識が高まります♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-10 08:41 | 絵手紙 | Comments(0)

穏やかなお正月

穏やかなお正月を過ごしています。

b0140270_6281983.jpgとは言え、太陽の日差しのない朝晩は寒いですね。それなりに冷えます。

お陰様で、年賀状描きも無事に終わりました。あとは、3日に自宅に戻ってから投函です。(ここから投函すると、なかなか届かないんです^^;)

岡山で過ごすのは今日1日。
少々食べ過ぎてます。
ちょっと、胃を休めたいけれど。

今日は、のんびり買い物して、荷造りして、片付けして・・・・。

あ、今日は駅伝もありますね。
TVも見なくっちゃ♪
ちなみに紅白は、見ないまま寝てました。

今日も1日、平穏でありますように・・・・。
義母の機関銃トークが、控えめでありますように^^;



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、義母のおしゃべりが控えめにな~る♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-02 06:47 | 絵手紙 | Comments(4)

マラソン練習

風もなく、天気がいいので、洗濯と布団干し♪

b0140270_10455083.jpg昨日は仲間と、マラソンの練習会でした。

なかなか、全員で集まる事は難しいのですが、昨日は何故か、メンバーの高齢者組が集合で平均年齢高い!

ストレッチを入念にして、約12キロを走行。

転んだり捻ったりしたら、大変ですからね。

昨日の参加者は、全員がラン経験者ばかりなので、練習もスムーズ。
後半はかなりのハイペースとなりました。
やっぱり今朝は、筋肉痛です^^;

b0140270_10562686.jpg走った後のお楽しみ♪
筋肉を使った後は、筋肉増強です♪

女性陣はロース150g。
男性陣はロース250gに挑戦^^;

このほかにもサラダにスープも食べて、お腹いっぱ~い♪(みんな車なので、ノンアルコールです)

一人で黙々と走り込むのもいいけれど。
やっぱり仲間と一緒だと、もっともっとやる気になりますね。

今までのグレー&白のキャップをピンクに新調しました。
レディスのラングッズって、ピンクが多いのです。
Tシャツも靴下もウィンドブレーカーも手袋も、ピンクになりました。

靴だけは・・・・サイズの関係で、オレンジです(ToT)
私の足は、大きいのです^^;

さて今日は、年賀状描きです♪
まだまだ、あるぞ~!


絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、筋肉痛が和らぎます☆


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-18 11:09 | 絵手紙 | Comments(0)

腰痛ベルト

昨日転んだところ(両ひざ)が“青たん”になりました。
トホホホ・・・

b0140270_7453618.jpgもともと、腰痛持ちなんですが。 このところずっと調子が良かったんです。

展示会で、慣れないヒールを履いていたからか?
昨日の転んだ時に、ひねったか?

“ピキーン”ではないけれど、なんとなく『来るぞ来るぞ・・・』の予感。

今の時期から、接骨に通うと、年内の通院が決定です^^;
まだ、病院に通うほどではないけれど・・・・体を傾けると違和感が。

で、ハードタイプの腰痛ベルト買いました♪
今まで使っていたのは、紐で調整をするソフトタイプでしたから・・・。
今回は、バシッとビシッと固定です。

これでしばらく様子を見ます。
酷くなるようなら、諦めて通院・・・・します^^;
悪あがきですかね。

絵手紙は、昨日に引き続き、差し入れで頂いたプチケーキその2です♪
あははは^^ アングルも、言葉も一緒だわ。

だって、美味しい物を食べて、出てくる言葉は同じなんだもの♪

昨日、ギャラリーからすべての荷物が届きました。
今日は、整理の日!!



絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、腰痛が軽くなる~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-26 07:58 | 絵手紙 | Comments(2)

頂いたご意見・ご要望

昨日の雪は、大丈夫ですか?
今朝、車の上の雪を落とそうとして・・・滑ってこけました^^;
後から、どこかが痛くなりそう・・・。

b0140270_974535.jpg絵手紙展の会場で、色んな感想&ご意見頂きました。

本の事、展示に関する事、その他のご希望。

『なるほどそうだよね』
『それは無理かも』

全てが次に生かせるかどうかは分かりませんが(次があるのか?)

なかには・・・・
『先生が誰だか分かるようにしてほしい』
なんて、ご意見も頂きまして・・・・あはははは^^;
私の成長を、しばしお待ちください・・・としか。

他には、
『写真がOKなコーナーを作ってほしい』
これは、他の展示会でも使えるかも??

10人いたら10人の。
100人いたら100人の。
望む形は違うので、パーフェクトは目指しませんが・・・。

頂いたご意見は、真摯に受け止めたいと思います。
ありがとうございました。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、そろそろ雪が止むんです☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-25 09:22 | 絵手紙 | Comments(0)

TVの調子が悪いんです

昨日は関東で、木枯らし1号がふいたそうです。
寒かったですからね・・・・。

b0140270_829209.jpg昨日のTVは、一日アメリカの大統領選挙一色でしたね。

私も自分の部屋で見ながら色々していたのですが・・・途中で切れるんです!!

確かに、私の部屋のTVは、今だにブラウン管なんですが・・・・(13年使ってます)。

TVに問題があるのでなく、ケーブルTVのブースター(?四角い箱)がおかしい!

いきなり
『このチャンネルは放送していません』
的な、メッセージが出て来るんです^^;

前々から、調子は悪かったので、ひと山越えたらケーブルTVに電話しなきゃ。


昨日の作業の進行状況

※ギャラリーにメール→終了
※展示用工作を仕上げる→終了
※名刺→終了
※工作の仕込み→手付かず
※挨拶文を仕上げる→構想だけ・・・・^^;

さて今日は、午前午後と、教室のはしごです♪
暖かくして、行って来ま~す♪


本日のお弁当
キノコ2種とひき肉の卵とじ
竹輪とピーマンのピザもどき
ささみフライ
ミニトマト
自家製パセリ

ヨーグルト


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ケーブルTVが直るかも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-10 08:42 | 日常の事 | Comments(0)