タグ:食事 ( 100 ) タグの人気記事

ポテトチップス!!

太陽の日差しが嬉しいです。
でも、今日は暑くなるとか・・・。
極端な温度変化に要注意です。

b0140270_820541.jpg私のお菓子BOXに必ず常備されているポテトチップス。

昨年の大雨の為に、生産中止になるとか。

そのニュースを聞いて、日頃かわない人まで買っているらしい。

つい数日前には、ポテチの棚には、まだ商品はあったけれど・・・。

無くなると困ります!
買い溜めをするなんて、愚かな事はしないけれど。
(脂物ですからね。味が変わります。)

季節限定ものとか、ご当地ものとか、新商品とか・・・。
見かけると、ついカゴに入れるくらい、ポテチが好き♪
それが買えなくなるなんて・・・(ToT)

ポテチだけでなく、片栗粉にも影響が出るとか?
ポテチはし好品だから、食べずに我慢するという、選択肢はあるけれど。
片栗粉は、困る人はもっと多いよね。

今年は、自然災害が起こりませんように・・・。
早く、美味しいジャガイモが、沢山収穫出来ますように・・・。

今日は、午前中はお教室。
午後から大崎へ。

行って来ま~す♪


ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ポテチが早く復活します!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-14 08:32 | 絵手紙 | Comments(0)

保険証とひき肉と

昨日は強風・・・夜になって大雨です。
やっと咲き始めた桜が、可愛そうです。

b0140270_8302142.jpg入学入園の季節です。

保育園では、元気な叫び声&泣き声が・・・。 
突然ママから離されて、不安なんでしょうね。

駅には、ピッカピッカパリッパリの、新社会人の姿も見られます。

近くのスーパーでも、胸に研修中の札を付けた若い子が。

春ですね~♪

今までと生活環境が変化した人が多い春です。
引っ越しされた方もいるはずです。

皆さん、病院に掛かる時には、月初めには必ず保険証を提示しましょう!

私、本業は病院の事務員さんなので・・・。
この時期、保険証の確認・変更作業が増加します。

ご主人様の転職・退職によって、奥様の保険証も変わります。
高齢者の方でも、収入の変化によって、負担率が変わる事もあります。

お願いだから・・・・。
保険証を窓口に出してね~(ToT)

昨日、3月分の保険請求作業が終わり、提出した後に・・・
『保険証が変わってます~♪』
『負担率も変わりました~♪』

が~ん・・・・。
が~ん・・・・。

もう、間に合わない。
来月の手間が増えました。

さて、気を取り直して、今夜のメニューはハンバーグ♪
群馬の美味しいお肉でハンバーグ♪
今日も一日、頑張ろう~^^


~ご報告~
b0140270_8514850.jpg
先日、akiちゃんから作品集を受け取りました。
皆様、心温まる寄せ書きをありがとうございました♪
丁度同じころ、賞状と記念品も届きました。

来年は、会場で皆様とお会いできるよう、楽しい絵手紙描いていきます!


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
もうすぐ締め切りです♪
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、美味しいハンバーグが作れます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-07 08:55 | 絵手紙 | Comments(0)

くじ運は悪い・・・・・

昨日は、関東の山沿いで雪が積もって大変だったとか。
さすがに、このあたりは積もらなかったけれど・・・・。

b0140270_8324839.jpg昨日、ショッピングモールの抽選(スクラッチ)を引いてきました。

1等は10万円のお買物券。
2等は3万円のお買物券。
3等は1万円のお買物券。
4等は3000円のお買物券。
5等は500円のお買物券。
イーアス賞はボックスティッシュ。
参加賞はうまい棒

14枚のスクラッチカードが、14本のうまい棒に変わりました^^;
14枚、全てが参加賞。
ティッシュすら貰えませんでした。

・・・・おかしい。
今は、当たる時期なのに・・・。
何故、当たらない??

まぁ、うまい棒は好きだから良いけれど。

昨日とうって変わって、関東は快晴です♪
気分も晴れやかに、今日も楽しく、頑張りましょう~!



ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、くじ運UP!!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-28 08:44 | 絵手紙 | Comments(2)

秋田に嫁いだ友人

5月に秋田で開催される、日本絵手紙協会友の会全国大会。

b0140270_825378.jpgこちらは32回目になるんですね。 私は19回目の京都から、時々参加しております。

全国に散らばっている、交流仲間には、こんな機会でもなければ会えません。

独身時代の同僚・ひろみちゃんが、秋田に嫁いでます。
年賀状のやり取りは続いていましたが・・・なかなか、逢える距離ではなかったので。

『秋田に行くよ~!』
久しぶりに連絡を取った所、秋田市まで会いに来てくれるとの事(彼女は由利本荘市)。

私が千葉県に越して、彼女が嫁いで以来だから・・・20年?22年??ぶり???

大会が無かったら、絶対に行かなかったであろう東北・秋田。 この日は、イバジョメンバーとは別行動いたしますね。

『Aさんも、能代にいるんだよ~♪』
『お子さんがソフトボールしているから、秋田県内を走り回ってるよ。』

私の後輩の、背の高いスレンダー美人のAさんも、ママさんなのね・・・。
あぁ。。。年月は、間違えなく流れているんだわ・・・・。

お互いに、しっかりオバサンに変身しているので・・・^^;
逢っても、見つけてもらえるかしら???

秋田に向けて、楽しみが増えました♪

今から、若返りローション、塗りたくろうかしら。



ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、肌のハリが戻ってくる~!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-21 08:45 | 絵手紙 | Comments(0)

春を感じにお散歩☆

昨日から春場所が始まりましたね。
稀勢の里も無事に初日白星です。
客席には、茨城県民であろう応援団もいましたね。

白鵬と日馬富士の黒星は残念ですが。
2週間、にわか稀勢の里ファンとして応援します♪
b0140270_17455965.jpg

市内の自然公園の河津桜です。
ちょっと盛りは過ぎていましたが、それでも綺麗に咲いていました。

b0140270_7513784.jpgちょっと花粉は気になりますが・・・^^;

春の風を感じに、お弁当を持って出掛けませんか♪

って、思っていたら・・・。
今週、関東で雪がちらつくかもですって?

三月も半ばですが。
気温が安定しませんね。

まだ、インフルエンザも気を付けなきゃ(ひろみさん、熱下がった?)です。

一週間が始まります。
今週も、楽しく頑張ろう~♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、暖かくなぁる~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-13 07:59 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙フェスティバル前期に行って来ました

昨日は、仕事を終えた後、大崎ウエストギャラリーへ。

b0140270_832370.jpg誰かと待ち合わせしていた訳では無いけれど、知り合いの方と久しぶりに、お合いすることも出来ました。

出展者側でなく、見る側・・・は新鮮です。

平日は、ギャラリーも程よく空いているので、ゆっくりのんびり見られます。

ちょうどN先生がいらしたので、色々お聞きする事も出来ました。
『考えながらなんて、描いていらんない』
『パパッと思いついたら、筆を走らせる』
『何度描いても、思うように描けないから、また描く』

70歳を超えて益々パワフルなN先生でした。

その他にも大作あり、教室参加あり、夫婦競作あり、リレー絵手紙あり。
色んな絵手紙と出会いえます。

絵手紙フェスティバル2017
場所 大崎ウエストギャラリー
前期 3月3日㈮~10日㈮
後期 3月22日㈬~29日㈬
時間 10:30~17:30 入場無料

さて今日は、教室のはしごです。
なんか、ちょっと寒そうですね・・・。
暖かくして行って来ま~す♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、花粉症が軽くなる。
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-07 08:15 | 絵手紙 | Comments(0)

イバジョ集会de塗り絵?

今日は、春3番が吹くとか??
雨で、花粉症は楽ですが。

b0140270_84284.jpg久しぶりに御弁当を描いてみました。

あ・・・焼き・焼き・焼きですね。

バリエーションが少ないので^^; 

どうしても、茶色一色になっちゃう事も多いです。

仕方ありません。

昨日はイバジョ集会でした。
場所はいつもの、りんご亭♪

b0140270_8482027.jpg皆で、自分の顔彩と筆を持ち寄って、黙々と・・・塗り塗り・・・・塗り塗り、そして飽きる!

途中で休憩をしながら、ひたすら塗り塗り。

持っている顔彩は、4人同じようなものだけれど、何故だかそれぞれ個性が出ます。

いい加減、集中力が切れたところで、お昼休憩。

b0140270_8521672.jpg







りんごさんお手製の、ヒヨコマメ辛口カレー。
茨城の食材(レンコンと納豆)にこだわったパン。
りんごさんが、サクサクっと作ってくれたサラダ。
猫饅頭。 ガーリックラスク。 紅茶。

持ち寄った物で、お腹いっぱいです♪

今秋開催予定の、akiちゃん展に向けて、イバジョも色々動いています。
楽しい展示会になると良いね☆
akiちゃん、頑張れ♪

さて今日は、色々家で進めよう。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、アイデアがガンガン生まれます!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-23 09:02 | 絵手紙 | Comments(2)

マクドナルド

西日本・日本海側の大雪、凄い事になってますね。
これ以上被害が広がりませんように。

b0140270_8505899.jpgファーストフードには、大変お世話になってます。

特にマクドナルド。
関東ではマックと呼ぶけれど・・・関西はマクド・・・でしたっけ?

1人でマックにはいる事は多いです。
特にお昼とか、時間調整の時とか。

たまに、朝から立ち寄る事もあります。

朝マックのバウンズ(マフィン)は、気を付けないとパンケーキの様に甘い物もあるんです。

個人的には、あの甘さは、ソーセージとか卵とは合わない気がします・・・。
あくまで、個人的な好みですが・・。

さて今日は、午前の教室です。

教室が終わったら、旅行代理店に寄ってきます。
まだ、抽選で当たるかどうか分からないけれど・・・秋田のチケットを押えます。

先の話・・・と、思っていたら、丁度いい飛行機の便が既に取れない??
大会関係の旅行会社が、席を押えているらしい・・・??

とりあえず、飛行機とホテルだけは押さえねば。
抽選結果は、後から付いてくる!!

今日のお昼は、マックかな~^^


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、飛行機のチケットが取れるんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-13 09:03 | 絵手紙 | Comments(0)

昨夜もまた一袋・・・

膝の上にミントが乗っていて・・・暖かいけど重いです。

b0140270_8281437.jpgお饅頭より、お煎餅の方が好きです。スナック菓子も大好きです。

今のマイブームはカラムーチョ

危険です。
あっという間に、一袋食べてしまいます。

夜のつまみ食いが、つまみ食いで収まりません^^;

袋の裏に、カロリーが明記してあるのですが・・・・。
見なければよかった(ToT)

そう思いながら、スーパーのかごに、今日も入れてしまいそうです。

さて今日は、絵手紙描くぞday♪
溜まったお返事を描くぞ~♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、筆がスルスル進むんです♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-25 08:36 | 絵手紙 | Comments(2)

悪い事の後には嬉しい事??

大雪お見舞い申し上げます。
関東は、暖かな日差しの朝ですが・・・・。

b0140270_7514043.jpg今朝はとっても良い夢を見ました~♪

そりゃ、なんてったってキムタクです!!

沢山の人が見ている前で・・・・ヌホッ♪
壁ドン(古い?)からの、息も掛かる距離。
うひゃうひゃっひゃ~^^

スイマセン。
朝から少々壊れております♪

寝る前に見たTVの影響ですね。 
自分の都合の良いように、微妙に変換されていますが。

そういえば、お亡くなりになった神山(こうやま)茂さんも、側にいて・・・。
『あれ?生きてるじゃん』
と、夢の中で思ったんでした。

で、なんでキムタクが夢の中に出て来てくれたかというと・・・。
(いや、勝手に私が夢に出しているんですが・・・)

b0140270_812610.jpg実は、私、今こんな状態です。
あらためて、事故に遭ったんだなぁと、今更ながら実感しております。

軽く捻った・・・と思ってはいたのですが。
痛みが手首から腕まで広がってきておりました。

このまま放置しておくと、手首が動かなくなるほどの怪我だったという・・・私自身が、一番驚いております。

症状の重い左手は、ガッツリテーピングで固定された上から、添え木(板)で完全武装。殴ったら凶器になりそうです。

右手は、テーピングでぐるぐる巻き。
腰椎の3番目と4番目がずれているため、腰はさらしぐるぐる・・・。
まるで893さんの出入りです。

不便極まれり!
まぁ、固定されているので、動かないから痛みは少ないけど・・・。

ブチブチ言いながら床に着いたら・・・キムタクが慰めに来てくれました♪
痛い腕を、さすってくれたり、あんなことやそんな事や・・・むっほ♪

あはははは^^
現金なもんです♪
すっかり気分は晴れております~☆

現実世界の主人も、私の姿を見て
『食器、洗うよ・・・・』
と、行ってくれましたが・・・・。
ありがとう、でも、我が家は食洗機なんですわ^^;

こりゃ、本当に、安静にしとっけって事ですね。
ていうか、左手はほとんど動かせない状態ですが。

しばらく、良い子で接骨院に通います~♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが引くんです~♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-17 08:27 | 絵手紙 | Comments(2)