タグ:食事 ( 83 ) タグの人気記事

お弁当箱変えました♪

主人の御弁当箱を変えました♪

b0140270_8344920.jpg通勤鞄の中に収まって、液漏れせずに、それなりの量が入るお弁当箱・・・丁度良いのが、なかなか見つからないのです。

あれやこれやと、色々変えてみたのですが、いまいちです。

男性用のお弁当箱って、結構ゴツイんです。

あまりにも存在感のあるお弁当箱だと、正直邪魔くさい。
まぁ、お弁当箱を変えたところで、料理の腕が上がるわけではないのですが。

とりあえず、ホームセンターで見つけたお弁当箱に変えてみました。

これで、パッキンが弱くなければいいけれど・・・。
止め口が、なんかすぐに壊れそうな気がするなぁ・・・。

ちなみに、本日のお弁当のメニュー

・玉子焼き
・アスパラとハムとキャベツのケチャップ炒め
・厚揚げと竹輪と野菜の炊き合わせ
・春菊の胡麻和え

さて今日は、午後からお教室♪
午前中に、色々頑張る!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、料理の腕が上がる・・・・・かも・・・・知れません??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-05-22 08:48 | 絵手紙 | Comments(2)

マックの期間限定 ロコモコバーガー

色々世間を騒がせているマック(関西ではマクド??)ですが・・・。
結構お世話になってます。

b0140270_83251100.jpg期間限定のロコモコバーガーです♪

ガッツリ、お腹いっぱいになりました。
味も美味しかったです。

でもやはり、以前に比べて、店内が空いていますね。 ちょっと寂しい。

コーヒーもポテトも、他のバーガーショップのものより好きです。あくまで好みですが。

このまま、店が減ったり閉店になるのは困ります。本当に困る!

ちょっとした空き時間や、買い物帰りの一服。
車の中でもコーヒーは飲めるけど。

がんばれ、マクドナルド!

今日は、午前・午後の、教室のはしごです。

残念ながら、マックが近くにないローカル地帯です・・・・^^;

では、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、マックを応援しましょう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-03-17 08:47 | 絵手紙 | Comments(4)

気分はクリスマス?

街をジョギングする人が増えてきましたね。
気持ちよく走れる季節です。

b0140270_88814.jpg走ればお腹も空きます。
何を食べても美味しいので困ります。

あまりウエイトを大きくしてしまうと、膝に来るし。

食べないとエネルギー不足で走れなくなるし。

ま、楽しく食べて楽しく走れる位が丁度良いですね。

昨日、クリスマスの工作をしていたら、止まらなくなってしまいました^^;
それでなくても片付かなくて困っているのに・・・。
作業台の上が、とんでもない事になってます。

また、アホな事・・・・考えてます。
あぁ・・・100均は偉大なり!

まぁ、以前にもやった事はあるんですが。
絵手紙ではなく、完全に工作ですね。

クリスマスカードは、いつから出していいのかな?
枚数限定ですが、誰かに“アホなカード”送ります。

本当は・・・クリスマスより前に、しなくちゃいけないことがあるんですが^^;
あははは^^;
現実逃避してます。

今日は午後からお教室。
行って来ま~す☆

P.S
UPした絵手紙は、先日の浦和でのランチです♪
美味しかった~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私が“現実”の戻って来られるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-07 08:27 | 絵手紙 | Comments(5)

りんご亭でイバジョ集会

昨日は、久しぶりの“りんご亭”での、イバジョ集会でした♪

b0140270_7263923.jpgりんごさんちの鶏さんの卵・・・なかなか普通のオムレツになりません^^;

今回は、今日の日の為に・・・採り貯めておいてくれた卵三つで“オープンオムレツ”を作ってくれました♪

手前から・・・
秋の炊き込みご飯
守谷のパン
ザーサイサラダ
スペイン風オムレツ
鮭のマリネ
ノンアルコールビール

野菜は自家製で採りたて。 りんご亭の食事は、いつも美味しいです♪

手を掛けていない・・・と、りんごさんは言いますが、鮮やかです!!

b0140270_7393943.jpgakiちゃんお疲れ様と、来年に向けての打ち合わせ。

食べに来たわけじゃありません。
ちゃんと、絵手紙描きました。

刺激し合いながら、目標を持って進める仲間たち。

性格も持ち味も違うから面白い。
イバジョの“化学変化”、来年も楽しみに見ていて下さい。

さて今日は、自宅でお仕事!
頑張るぞ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お仕事がサクサクはかどります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-10-29 07:49 | 絵手紙 | Comments(6)

来年の大崎・絵手紙フェスティバル

どの時点で、皆様にご報告しようか・・・・タイミングがね^^;

毎年、絵手紙の日を記念して開催される“絵手紙フェスティバル”ですが来年も開催です。

b0140270_8243078.jpgありがたい事に、今回もギャラリーのほうから声を掛けて頂きまして、出展が決定いたしました♪

前回(今年)は、自分が場違いな気がして、自分の作品の前にはほとんどおりませんでした^^;

ふぅふぅさんご夫婦の背中に隠れて・・・コソコソ。

今回も、お話を頂いてお受けしたけれど・・・いつ、御断りが来るのかドキドキでした。

話がどんどん進んで、先日フェスティバルの詳細のご案内も届いたので。
ここで、断られることは無いよね~??

出展される方々は、もう・・・名立たる先生ばかり^^;
どなたが・・・とは、まだ私からはお伝えできませんが・・・・。
講座・講演も目白押しです♪

今回は、記念集も出版されます。
1500部限定だとか。

その締切も・・・・あるんです・・・はい^^;
ギリギリス・・・・ですからね・・・・迷惑かけないように頑張ります。

でもね、背伸びしても仕方ありません。
私らしい絵手紙を、見て頂ければ・・・・。
(また、食べ物シリーズが並ぶ??)

とりあえず、今日も本業、行って来ます!

P.S
どう見ても、リンゴケーキと書かないと見えないので・・・書いてしまった^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 景気づけに“クリック”お願い~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-29 08:38 | 絵手紙 | Comments(28)

本日のお弁当

ハロウィンの絵手紙の準備をしていたのに・・・・。
出せそうにありません(ToT)

b0140270_864023.jpg本日は、夫婦そろってお仕事です^^;
超手抜きのお弁当です。

私には、人参&ピーマンが入っていないので、色合いが地味ですね~。

野球の日本シリーズで、盛り上がっている人もいるようですが・・・お天気大丈夫かな?

あ・・・東京ドームだから雨も「関係ないのね。
晴れ女&雨女・・・どっちでもOKね^^

私はウォークマンを持って、仕事先の病院へ・・・・。
誰もいない診療室で、宝塚の音楽を流しながら、歌って(踊って??)仕事します☆

では、行って来ます~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ちゃんと仕事しろよ~の、激励“クリック”受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-28 08:16 | 日常の事 | Comments(14)

食べ物の恨み・・・・・

私は、ご飯に具を乗せて食べる、いわゆる“丼ぶり物”が大好き♪
カツ丼・玉子丼・天津丼・中華丼・親子丼・他人丼・海鮮丼・・・・どれも好き~^^

b0140270_9252142.jpgでも、夕食のときには、基本的に“お米”は食べません。(ビールが中心♪)

なので、翌日のどんぶり用の為に夕食を多めに作って、次の日の“お楽しみ”にします♪

昨夜は大好きな麻婆豆腐☆
もちろん、頭の中には、次の日の“麻婆丼”までがインストールされています^^

夕食が終わって、片付けが済んだ頃に主人が帰宅。 食事がまだという事で、あわてて準備。 もちろん麻婆豆腐も並べました。

『たいしてお腹は空いていない』
『軽く飲めればいいから』
そんな言葉を信じた私がバカでした。

気が付けば・・・・あんなに沢山あった麻婆豆腐を完食されてしまった!

『美味しかったよ、ごちそうさん♪』

そんな事言われたって、私の気持ちは納得できない!
私のどんぶりをどうしてくれるのよ~!!!

ご機嫌斜めの朝を迎えております。


~絵手紙展のお知らせ~
b0140270_944402.jpg

讃岐の夢心・・・こと高木さんの15周年記念展が開催されます♪

日時:9月18日(火)~23日(日)
    午前10時~午後6時
    初日は午後1時より最終日は午後5時まで

場所:善通寺市美術館(市役所となり)
    善通寺市文京町2-1-3
    ℡ 0877-62-4924

詳しくは、夢心さんのブログへGO~→

作品数約850点・・・見ごたえある展示会になりますね。 お近くの方は是非どうぞ♪

さて今日は・・・・ハンコを彫らなきゃ♪
その前に買い物だ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 食べ物の恨み・・・・を持っている人は“クリック”して慰め合いましょう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-09-05 09:56 | 絵手紙 | Comments(14)

那珂湊のお寿司屋さんにて

8月も後半・・・・だというのに、この暑さ!!
せっかく治ったアセモが、再発してしまいました^^;

b0140270_8412138.jpg先日の“スケッチの下見”の中には、『那珂湊おさかな市場』も含まれておりました~^^

この市場は、船着き場のすぐ目の前にあるため、昨年の震災の時の津波で、大きな被害を受けました。 何よりも、福島原発事故による風評被害のほうが大きな問題かも?

現在も、一部立ち入り禁止の場所はあるものの、現在は元気に営業しています♪

土曜日の昼過ぎということもあり、以前寄った時よりも賑わっていました☆

市場内には、もちろんお寿司屋さんもあります♪
どのお店も、人が並んでました~^^

やっと食べたお寿司は・・・・・最高~☆
大きくて新鮮で脂ものってる♪

スケッチ旅行当日は、お昼を軽~く我慢して、ここでガッツリ食べてもいいかも~^^

楽しいだけじゃなく、美味しいスケッチ旅行にしたいです♪

さて今日も、教室・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お寿司が好きな人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-21 08:57 | 絵手紙 | Comments(10)

帰りました~^^

昨日、無事に帰ってまいりました♪

b0140270_8161596.jpg早めに松島を出発して、有名な、政宗の像(仙台城址)へ。

朝は晴れていたのに、仙台市内に入ったら雨が降ってきました^^;

今回の旅の私からのリクエストが“政宗の像”と“牛タン”でしたので・・・♪
まずは、一つ目をクリア~^^

学生の頃に、もっと歴史を勉強していれば、良かったのですが。 
今になってわかる、歴史の面白さ☆

松島にも『みちのく伊達政宗資料館』があって、こちらも見学しておきました。(にわか政宗ファン^^;)

b0140270_8262399.jpg
二つ目のリクエスト“牛タン”は、移動時間がもったいないこともあって、公園内にあるお食事処で“牛タン焼き定食”で^^;

自分で焼きながら食べる牛タンと、タンシチューのセットです☆

程よい塩加減が美味しかった♪

主人は仙台牛焼き定食。
こちらも、やわらかでgood!

渋滞がひどくなる前に帰ろうと、昼過ぎに仙台を出発。
途中、若干の渋滞はありましたが、太陽が沈む前には自宅にたどり着きました♪

楽しかったけど・・・やっぱり、それなりに疲れました。
昨夜は9時には爆睡・・・^^;

でも、温泉のおかげで、アセモも治りました~^^

さて、遊んだあとは・・・・色々頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お帰りなさいの“クリック”ください~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-16 08:48 | 遊び | Comments(16)

ばあらさんの絵手紙展と・・・・

先週の土曜日に、ばあらさん達の絵手紙展へ行って来ました♪

b0140270_835282.jpg会場の様子は、ばあらさんのブログで見てね^^

その1 その2 その3

行って良かったです!
勉強になったし、刺激もたくさん頂きました。

ちょっと、感じることもありました^^;

暑いあつい・・・と、家に籠っていないで、出掛けてよかったです♪

b0140270_8413298.jpgえみこさんが作った“牛スジ煮込み”がおいしそうだったので・・・作り方を教わりました♪

少々、えみこさんのものよりも、濃いめの味付けになったかも^^;

私が料理なんて作ったから・・・せっかく洗車もしてワックスもかけたのに・・・・関東地方は雨の予報です(ToT)

さて今日も、本業です♪
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 車の上に雨が降らないよう、あなたの“クリック”でお祈りして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-06 08:46 | 展示会 | Comments(8)