タグ:食事 ( 92 ) タグの人気記事

スケッチ・スケッチ・ランチ~☆

久しぶりに、予定のない日です♪
b0140270_9193934.jpgここ最近、スケッチに出掛ける事が多かったのですが、時間の関係で、仕上がらなかったものもあるんですよね。

なので、今日仕上げてポストインしたいと思います♪


b0140270_9213524.jpg昨日のスケッチの後は、恒例の“バラの喫茶店”でのランチでした♪

昨日は、意天気は良かったのですが、座ってスケッチをしていると・・・・冷えが来ました~。

美味しいクラブハウスサンドと、温かいコーヒーで、心も体もポカポカです^^

スケッチも楽しいけれど、このランチがたまりません♪

あはははは^^
教室とランチ、どっちが“主”なんでしょうかね???

本日から、交流展・中標津会場開催です♪
様子はこちらからどうぞ→絵手紙遊印彫師・夢追い人

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ クラブハウスサンドを食べてみたい人は“クリック”してみよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-10-15 09:33 | 絵手紙 | Comments(18)

お世話になりました~ご馳走様でした~☆

昨日で長久手会場も無事終了いたしました。

yayoiさんをはじめ、あざみの会の方、お疲れ様でした~☆
そして、ありがとうございました♪

がくさん、本当にありがとうございました☆
まだまだ、スタートしたばかりですので・・・・・倒れないでね~^^
b0140270_8391844.jpgえみこさんから、お手製の“ぶた丼”のタレを頂きました^^

昨夜早速、ぶた丼ならぬ“ぶた皿”を作ってみました☆

美味し~い!
一緒にレシピも頂きましたが・・・・・あははは^^
ご馳走様でした♪

さて、今日は・・・教室のあと、秋から始まる新講座の打ち合わせ・・・。
長久手のお礼が・・・・なかなか出来ませ~ん(ToT)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
  ↑ ぶた丼パクパク・・・・“クリック”カチカチ・・・^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-07-06 08:46 | Comments(8)

モデルになった、その後は?

先日の教室の“モデル”の魚達。b0140270_9354030.jpg

次の日に、老人ホームで再度モデルを務めた後に、メデタク我が家にやって来ました♪

鯛は塩焼きに・・・。
カニは塩茹でに・・・。
イカはバター焼きに・・・。

美味しく頂きました^^b0140270_9404684.jpg

食べる前に、慌てて描いてみる。

気が焦るのか・・・訳の分からないカニになっちゃいました。

身のほうは・・・・確かにカニなんですが、痩せてましたわ~。

まぁ、鮮魚のおじさんに、かなり負けて貰って“モデルとして働いたカニ”だから、仕方ないのかも知れませんが。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 美味しいカニが食べたい人は、ここを“クリック”してみよ~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-23 09:48 | 絵手紙 | Comments(18)

お腹いっぱ~い☆

今日は、薔薇の喫茶店でのお教室♪
b0140270_18141422.jpg
終了後は・・・もちろん楽しみなランチ!
恒例のクラブハウスサンドを頂きました^^

色々な話に花を咲かせました^^

2杯目は“カフェココア”を注文♪
b0140270_18171065.jpg


甘過ぎずに、香りも良くって、皆の最近のお気に入りです^^

お腹いっぱいで幸せ~・・・と、帰宅したところに、友人Sさんから電話が。
『色々もらえるからおいで~』行ってみると、外食関係の内覧会(?)というのかな・・・?

色々な業務用の食品の試食コーナーが、ホールいっぱいに並んでました~^^
b0140270_18321440.jpgいわゆる、レストランに出される業務用食品の試食会ですね。

鳥カラ・うどん・サーモン・イベリコ豚・パン・焼さわら・ケーキ・ドレッシング・チーズ・ジュース・アイス・・・・etc・・・・。
ありとあらゆる物がありました。

レストランって・・・・店内で調理しているというよりも、仕入れた“加工食品”を加熱して出しているのが多いのですね・・・・。ビックリ!

もちろん試食だけではなく“試供品”も頂けます^^

~頂いた試供品一覧~
業務用手袋100枚×3箱  業務用ラップ一本  業務用クッキングシート一本  レトルトカレー2袋  カレーの素1袋  ハヤシライスの素1袋  シチューの素1袋 味噌70g×2袋  うどん汁カレー風味1袋  生卵×2個  うどん汁1本  めんつゆ1本  丼たれ1本  白つゆたれ1本  ウーロン茶1本  生オレンジジュース1本  抹茶ミルクの素4本  わさびマヨネーズ1本  お茶漬けの素9袋  アセロラジュースの素1袋  ドレッシング子袋6個  ウコン顆粒1袋  焼菓子1箱

どうでしょう?
写真からは、はみ出して写っていないものもあります・・・・。

ただし!!!
これは、飲食店向けのイベントです。
本当は一般客は入れません!

実は・・・・私は“寿司屋従業員”と偽って、会場に入っていたのです♪
(友人Sさん、はちゃんと寿司屋従業員です!)

業者の方へ・・・・。
申し訳ありません。
関係者と偽って、食べるだけ食べて、貰うだけ貰いました・・・・。

今後、何かのチャンスがあれば“美味しかったよ~^^”と、宣伝するのでお許し下さい。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 嘘つきは泥棒の始まりだ~!!と思った方は、ここをクリック!!
後日、私が・・・痛い目に会うかも・・・・アハハハハ^^;。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-11 20:48 | Comments(16)

新年会にて・・・お腹いっぱい☆

昨日は守谷市の“五大門”さんで新年会でした♪
2月なのに・・・新年会・・・まぁ・・・・色々と・・・・。
b0140270_9413797.jpgここ五大門さんは、以前は“焼肉専門店”でしたが、今は“韓国家庭料理”の店としてリニューアルしました。

3月からは、ランチも始まります。

b0140270_947655.jpg本当は定休日だったんですが・・・今日は特別に貸切にして頂きました♪

チーズ入りのチジミは最高!!
特性キムチは、販売もしています♪

サムゲタンも石焼ビビンバ・・・・次から次へと出てくる・・・。
お腹いっぱいなんて言いながらも、皆さん食べる食べる食べる・・・。

苦し~い(><) ほど食べました♪
(夕飯が・・・・食べられなかったよ~)

韓国のお酒“マッコリ”も登場しました^^
昼真っからこんなに贅沢してもいいんですかね~??

b0140270_951273.jpgひとしきり食べた後は、お待ちかねの“ビンゴ大会”♪

大当たりには、ちょっと良い青墨が一本(多分、参加費がチャラになるくらいのお値段よ~)。

中当りには、私が普段使っている筆(お気に入り)。

小当りには、梅皿が・・・。

そのほか、葉書やら顔彩やら、ペンやら・・・・・我が家の押入れから出してきたものを、ザクザク袋に入れて・・・・。
ちょっとは、我が家が片付いた?

さぁ、食べて遊んだ後は・・・・お仕事です♪
では、本業の事務員さんをしに行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 自分で当りを入れたのに、全くカスリもしなっかった私に、愛のクリックを~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-02-26 10:22 | Comments(12)

夢の宝塚★ & 宴会★

昨日は、一日遊ばせて頂きました♪
b0140270_9113190.jpg
ランチの後、東京宝塚劇場へ・・・^^

大きなクリスマスツリーに、赤い絨毯の階段、輝くシャンデリア・・・。
(中央のおじさんが邪魔!)

夢の世界への入り口です♪

今回観劇したのは、宙組の『Paradaise Prince / ダンシング フォー・ユー』です。
b0140270_9123169.jpg





お芝居の『Paradaise~』は、夢は諦めなければ、いつか叶う・・・というお話。

やっぱり、ハッピーエンドは好きです♪
蘭寿とむさんが素敵でした^^
悠未ひろさん・・・いい味出してました♪
一樹さんと美穂さんの、最後の二人のシーン・・・・大人ですね~^^

ショーの『ダンシング~』は、タイトル通りダンスシーンが沢山あって、とっても楽しかったです♪
やっぱり、黒燕尾はいいですね~^^

b0140270_929142.jpg
その後、ちょっと早いけど、しゃれたお店で宴会スタート!
(まだ、5時ですよ・・・)

このグラスいっぱいが550円は高い!
しかも、予約の宴会が入っているということで、7時前には追い出されちゃった(><)

で、飲み足りない!!て事で・・・・。

b0140270_9335637.jpg
第2次飲み会スタート!
先ほどとは、打って変わって・・・・サラリーマンの憩いの場“居酒屋 天狗”です。

くぅ~!
やっぱり、ビールはジョッキじゃなきゃね♪
最初から、こっちに来ればよかったです。

楽しい夜は更けてゆく・・・・。

楽しい一日でした♪


さて、今日は本当に年賀状を描かなきゃね^^
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
真面目に描くから、ポチッて押して~m(_ _)m
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-23 10:00 | 遊び | Comments(12)

赤いきつね★

朝、ゆっくり寝ていたので・・・。
お昼ごはん、どうしようかなぁ~・・・・っと。

小腹は空いてはいるけど、夕飯が食べられなくなるのもなぁ~。
b0140270_13282867.jpg
そんな時に、食べたくなるのが赤いきつねです。

北海道は利尻昆布。
東日本はカツオ節。
関西は雑節。
西日本は煮干。

それぞれ味が違うそうです。
知ってましたか?
皆さんは、何処の味が好きでしょうか?

風邪引きなんだから、もっとチャンとした物食べなさいって、叱られそうですが・・・。
たまに食べると、美味しいです♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
赤いきつねが好きな人、ポチッて押して下さいな♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-11-15 13:39 | 絵手紙 | Comments(22)

クラブハウスサンドは、やっぱり美味しい★

11月も半ば・・・。
お教室では、そろそろ年賀状の準備が始まりました♪
b0140270_14305452.jpg
『やせ鯛 でも 食べ鯛・・・・若返り鯛』なんて描いている人もいたり・・・。

それぞ、色々あった一年ですが、こうやって普通に年賀状を描けるのは、幸せな事なんだなぁ~と、しみじみ感じております。

さて、今日は“バラの喫茶店”でのお教室でした。
b0140270_14355660.jpg

ランチに参加したのは7名でしたが、すごい事に全員“クラブハウスサンド”を注文!!
7つ並ぶと、豪華なテーブルになりますね^^
 
やっぱり美味しいです♪
これが楽しくって・・・・ここのお教室は、心もお腹も満たされま~す★

b0140270_14412173.jpg

帰りにバラの花と、ママさんお手製の“佃煮”を頂きました♪
うふふ^^
明日の朝ごはんが、とっても楽しみです♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
お腹一杯の私がうらやましい人、ポチッて押して♪なんにも出ませんけれど・・・ね。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-11-12 14:48 | 絵手紙 | Comments(20)

あぁ、お腹いっぱいで幸せ♪

今日は、月一回のお楽しみ♪
“バラの喫茶店”でのお教室。

本当は、外でスケッチの予定でしたが、雨だったので室内に変更。
今度行く川越の予行練習のつもりでしたので・・・・・残念です。

第一声は『今日は何食べる??』あははは^^
いいんです。
楽しい事は多いほど・・・・。
b0140270_14594838.jpg
今日は“焼肉ピラフ”を選びました♪
キムチ入りで、ピリッとしています。
山盛りのレタスの千切りが乗っています。

ん~、あまり上手く描けませんでした。
本物は、とっても美味しいです♪

そのあと“リンゴのケーキ”を頂きました。
食べるのに夢中で、写真も撮り忘れ・・。

季節限定メニューなので、来月には無いかも知れません。
リンゴの酸味が効いていて、甘すぎず、さっぱりしたお味です。

心もお腹も満たされた・・・・・そんな幸せなお教室です。
え??描くのと食べるのと、どっちが目的???
欲張りな私達は、どっちも目的です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

ポチッと押したら、リンゴの香りが・・・・・・・したらどうします??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-08 15:08 | 絵手紙 | Comments(23)

クラブハウスサンド

今日は“バラの喫茶店”でのお教室でした♪

毎回、ランチは楽しみなんですが、食べる事に気が行って、ランチを一枚も描いてませんでした。
(もう、一年以上通っている教室なんですが・・・・お腹空いているものですから)
b0140270_1584275.jpg
今回は、とりあえず写真だけ撮って、自宅で描いたんですが・・・・。

今月は私が大好きな“クラブハウスサンド”です♪
他にもピラフとかカレーライスも美味しいです。
次回は何を食べようかな♪

b0140270_15162612.jpg
マスターが入れてくれるコーヒーは、とっても美味しいです♪

綺麗なお庭を見ながら、素敵な音楽を聴いて、美味しいランチとコーヒーを頂いて・・・とっても幸せなお教室です♪

あ・・・ちゃんと、絵手紙の授業はしてますよ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
羨ましいなぁ~と、思ったあなた!!ポチッとしたら、食べた気分になれるかも?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-10 15:29 | 絵手紙 | Comments(12)