タグ:??? ( 386 ) タグの人気記事

交通事故から5ヶ月です

交通事故から5ヶ月が経過しました。

b0140270_7592466.jpg普通にしていれば、痛みはありませんが・・・。

手をついて体重を掛けたり、重い物を持つと、まだ違和感があります。

もうこれは、日数だけが薬だと。 病院で、何か治療をする事は、もう無いそうで。

そうなると、示談が始まります。

今までに掛かった金額やら、私が立て替えた分とか、いわゆる慰謝料とかが、全て明記されていました。

美容院での洗髪料も、認められました♪
領収証は、取っておくもんですね!

『ちょっとゴネれば、金額あがるから、すぐに応じちゃダメだよ!!』
そう、耳打ちしてくれた人もいましたが。

もうね・・・スッキリしたいので。
何点かを確認して(今後の痛みについて)から・・・このまま、ハンコを押して、提出するつもりです。

まだ、用心して、大事にしてはおりますが。
大きな後遺症があるわけでもなく、命の危機があったわけでもなく。
当たり前に、普通の生活が送れるのですから。

私もハンドルを握ります。
なお一層、運転には気を付けましょう。

さて今日も、教室二本立て!
午前中は、来月の公民館祭りの展示準備。
午後は、先週始まった講座の2回目です。

交通安全で行って来ま~す♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、一番の交通安全のお守りです♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-16 07:43 | 絵手紙 | Comments(0)

ハズキルーペ

今日は暑くなるとか。
水分補給を忘れずに♪

b0140270_7374665.jpg日々、老眼が進んでいるこの頃です。

ハズキルーペを買いました。石坂浩二さんが宣伝している、あれです♪

実は、そんなに信用していなかったんです。

口コミでは、良い事書いてありますけど・・・ね。
金額だって、そこそこしますから。

“老眼鏡は、ピントを合わせるもの”
“ルーペは、大きく拡大するもの”

使って実感♪
老眼鏡だと、細かい字が見えるようにピントを合わせてくれるけど。
細かい字が、もっと大きくなったら、もっと見やすい。

あぁ・・・・。
こんな事で、加齢を感じるこの頃です。

さて今日は、午後からお教室。
色々準備!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、老眼が進まなくなる~!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-15 07:54 | 絵手紙 | Comments(0)

藤井聡太4段

寒い!!
今、6月も半ばですよ。 なのに、この寒さ!!
思わず、フリースを引っ張り出してます。

b0140270_8254288.jpgプロ棋士の藤井聡太四段が、デビュー戦以降の公式戦連勝で、話題になっていますね。

先日販売された、グッズ(扇子&クリアファイル)も、あっという間に売り切れたとか。

グッズを買った人は、
『受験生の孫に・・』
『お守り代わりに・・』

あやかりたい人が、いっぱいいるのですね・・・^^;
(ヤフオクでの、転売目的で買った不埒者もいるようですが)

まだ中学生ですよ!
去年の10月にプロになったばかりですよ!

なのに、格上の大人を、倒しちゃう♪
そりゃ、応援したくなるし、人気も出ますわね~♪

TV画像でしか知りませんが、飄々としている今時(?)の若者ですが。
努力を努力とも思わないで、努力しているのでしょうか・・・。

連勝記録を止めるのは、いったい誰なのか。
それもまた、ニュースになりそうですね。

さて今日は、老人ホームでボランティア。
紫陽花づくしです♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、藤井4段の快進撃が続きます♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-14 08:46 | 絵手紙 | Comments(0)

パンドラの扉・・・・です

雨の予報が出ているのですが・・・。
今は、日が射しています♪

b0140270_655195.jpg正しくは、パンドラの箱です。

ギリシャ神話に出てくる“開けちゃいけないよ”と、言われていたのに、空けちゃったら大変な事になっちゃった・・・的な。

何処のお宅にも、そんな箱・物入れ・天袋・部屋・・・みたいのがあるはず?

我が家では、猫小屋の後ろの扉。
普段は使わない物が、詰め込まれています。
まぁね・・・ほとんどが、私の物ですが。

中でも、大幅に空間を取っているのが、大量のビデオテープ。引っ越しの度に、一緒に移動して来たんです。
 
10年以上、この扉の向こうの空間で保管(放置ともいう?)されていましたが。

『観ないなら捨てれば』(by.夫)
あぁ・・・天の声^^;

確かに、今は観る暇はないけれど・・・。
いつかきっと、ゆっくり観るぞと・・・・。
そう思ってはいるのですが。

キチンと、タイトルを付けているものもありますが。
中には、何が録画されているのか分からない物も^^;

このまま捨てるのが、一番良いのは分かっちゃいるけれど。
中身を確認し始めたら、絶対にTVの前から、動けなくなるのは分かっているけれど。

あぁ、悩ましい。
今日もまた、捨てる事も出来ずに、袋を横目で見ております。

さて今日は、午前午後と教室です。
雨・・・降るんでしょうね、梅雨だもの。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、最後に希望が出てきます♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-08 07:25 | 絵手紙 | Comments(0)

CDクリーナー

薄曇りの関東です。
九州は梅雨入りして、大雨の所もあるとか。
ご注意ください。

b0140270_818293.jpg昨日は2台の車を、まとめてメンテナンス♪

1台は、12カ月点検を兼ねて、あっちゃこっちゃを1時間半掛けて見てもらいました。

もう一台は、オイル交換と足回りを。

カーオーディオの音飛びが気になるので、CDクリーナーを購入。

まぁね、音飛びはしなくなったのでOKなんですが。
CDを差し込めば、綺麗にしてくれる優れものなんですが。
原理が全く分かりません^^;

ノンブラシ?ブラシが付いているのもあるの??
風圧でクリーニング?え??風が起こるの??
何で、クリーニングしているのに、音が鳴るの??
付着していた汚れは、どこに行ったの??

世の中、賢い人がいるお蔭で、便利な世の中になっているんですね。
スゴイすごい♪

さて今日は、色々雑務を片付けます。
木曜・金曜と、続けて教室のはしごなので、準備もしなくては。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ますます音に磨きがかかります♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-07 08:31 | 絵手紙 | Comments(0)

市民講座開講します

今週、二つの市民講座が開講になります。

b0140270_7491593.jpg今日の開講は、鬼怒川決壊時に避難所となった場所です。 あの、不思議な城(・・・そう!豊田城!)のすぐ近くの文化センターです。

ありがたい事に、予想を超える申し込みがあり、抽選となりました。

今週末には、つい最近までと呼ばれた集落の公民館での開講です。

こちらは、募集人数を若干切るくらい。

その場所地域で、募集要項が変わります。
本当は、ある程度の道具を揃えてスタートしたいのですが・・・・なかなか、それが難しい。

100均の筆でも、もちろん描けるのだけれど。
願彩も12色だって、良いんだけれど・・・。
出来れば20色は欲しい(希望は24色)!

中途半端にお金を出すなら・・・・もう一声って、言いたくなっちゃう。
結果的には、無駄になっちゃう事だってあるんです。

以前、道具を全てレンタルで・・・と、いう講座を開いたけれど(負担金を減らしたいとの事)。
結局は、そのまま尻切れトンボになりました。

もちろん、お金を掛ければ良い・・・と、言っている訳ではありません。
人の物を借りていると、道具を大切にしないんです。
自分の道具なら、使い方にも気をつけるのにね。

う~ん・・・講師としては、色々思う訳ですよ。
折角、絵手紙と出会ったのだから、好きになって、楽しんで欲しいと・・・・。

でもね、それぞれ、抱えている事情が違いますから。
それは、充分わかっているんです。
分かってはいるのですが・・・・・。

と、複雑な思いを抱えながらも、皆さんが楽しんで貰えるように。
絵手紙を好きになって貰えるように。
頑張ります♪

さて、準備しなくっちゃ♪


栄村で工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽しい講座になるんです♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-05 08:16 | 絵手紙 | Comments(0)

52円は今日まで!

暑いですね。
昨日は守谷でも31℃まで上がりました。

b0140270_7442414.jpg今日で5月は終わりです。
当たり前ですが、明日から6月。
郵便料金が変わります!

ハガキが52円で送れるのは今日までです。
絵手紙を描いて、あとは切手を貼るだけ~!の人は、今日中の投函をお忘れなく。

先日の全国大会の懇親会でも、数名の方から、名刺と一緒に62円切手を頂きました。

まだ、62円切手の種類も少ないようですが。
しばらくすれば、可愛い切手とか、シールタイプの物とかも、発売されるでしょうね。

でもね、まだ、50円切手が沢山あるのです。
これを使い切るためには、2円切手の他に10円切手を貼らねばならぬ??

12円切手は、売り出されるのでしょうか?
ハガキが切手だらけになりますね^^;

さて、私も52円のうちに投函しちゃわなきゃ♪

今日は午前中はお仕事。
午後から老人モームでボランティア。

熱中症にご注意ください♪


栄村での工作教室開催します

絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、暑さに負けなくなぁる~

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-31 07:56 | 絵手紙 | Comments(0)

なまはげショーの『はげちゃん』…と。

b0140270_22080839.jpg
ホテルのフロントのお姉さんに、紹介してもらったお店での夕食会。

なまはげさんが、大活躍♪

秋田弁は難しかったけれど、めっちゃ楽しかった!

明日は、本大会。
益々、出会いをたのしもう。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-24 22:04 | 絵手紙 | Comments(2)

あぁ・・・こんな時に!

真夏でしょうか?この暑さ??

b0140270_83659.jpg朝から、お見苦しい私の右足をご覧いただき、申し訳ありません。

今、こんな時に・・・明日から秋田なのに・・・!
アトピー発疹!

顔は、先週から薬(非ステロイド剤)を塗っているので、今の所目立った発疹は無いのですが。

塗り薬はあるのですが。
飲み薬のストックが無い^^;
薬飲んじゃうと、アルコールも禁止ですからね。
(飲み薬は、持って行く気は元からなかったし♪)

塗り薬のお蔭で、痒みは強くは無いのです。

病院に行くとしたら、午後の教室が終わってからの、5時過ぎになっちゃうし。
週末まで、我慢できなくもない・・・。

秋田では、薬の大量塗布で乗り切ります!
(いや、大量に塗っても、効き目は変わらないんですけれどね・・・)

これ以上、広がりませんように・・・・。

さて、出発準備と教室の用意!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、発疹が治まります!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-23 08:26 | 絵手紙 | Comments(0)

心(胃袋)は既に・・・・

まだ5月だというのに・・・8月並みの暑さ?
爽やかな、丁度良い季節が、本当に少ないです。

b0140270_865932.jpg秋田へ送る荷物が、出来ました。
どうにか、トランク一つ分に入りきりました♪
まぁ、半分は、お土産とか・・・なんですが^^;

秋田から投函する絵手紙の準備(秋田の風景印を押してもらうんです)も、ほぼ終了。

後は、スケッチの準備(鉛筆削らなきゃ)と、予備の切手を用意しなきゃ。

薬もチェックしよう。 正露丸も忘れずに♪
旅行中は、左手にはサポーターをしておけと。
浮かれて、調子に乗って、無理をしない様に。

天気予報を見ると、暑くはなさそうですが。
雨の気配も? 晴雨兼用の傘も準備しよう。

お土産リストも忘れずに。
お小遣いも必要よね。

でもその前に、今日と明日も教室です。
忘れ物しないで、行って来ま~す


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
時々、更新してますので、見に来てね~^^

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、忘れ物防止になるんです♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-22 08:35 | 絵手紙 | Comments(0)