タグ:??? ( 442 ) タグの人気記事

アレルギー(?)勃発中~(ToT)

北陸の雪は、とんでもない事になってますね・・・。
九州の噴火も、大変な事です。
どちらも、これ以上被害が広がりませんように。

b0140270_8184979.jpg昨日に引き続き・・・鏡の中に映る自分です♪

3日位前から“カイカイブツブツ”が勃発中~!!
腫れている・・・までは行ってませんが、指で触ると凹凸が良く分かります^^;

目の周りもなんとなくゴロゴロしてます。
おでこも、あごのラインも・・・・・あら、足にも!!

これは・・・なんかのアレルギーかな(ToT)

『何が原因か判ったところで、治療の方法はないから』との皮膚科の先生の言葉で、アレルギー検査はしていないので、何がアレルゲンなのかは判らないのですが・・・・。

ちょこっと使った、初めての化粧品か?
何か変わったものを食べたっけ??
寝不足・・・なワケはないし^^;

酷くなりそうだったら、皮膚科に行ってこようかな。
4日には治っていて欲しいし・・・。

仕事先で、鏡を見ながら考えます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ブツブツが引く様に、あなたの“クリック”をすり込んで~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-01 08:31 | 絵手紙 | Comments(20)

大崎へ発送~行燈が来たぞ!

午前中いっぱいかかって、大崎への荷造り完了♪
b0140270_1241878.jpgチームがくさんのメンバーへは“一斉通達”の形で、色々連絡しているのですが・・・・。
結果的には“齟齬が無いように・・・”最終チャックを、私が行います^^;

大崎にメンバーから直接送ってもらっても良いのですが、結構あるんです・・・ミスが^^;
値札が貼ってなかったり、数が違っていたり・・・。

b0140270_12485747.jpg大崎のスタッフの方に、迷惑がかかりますからね。

今回は、大崎の後にひだまり亭でのイベントもありますから、間違えのないようにしないといけません♪

ひだまり亭のお雛祭りで使う“行燈”が、今朝届きました~♪
ここに、先日描いた吊るし雛の絵を貼ります☆

あはははは^^
寸法は注文通りなんですが・・・・結構でっかい!
迫力あるなぁ~☆

あっちもこっちも、同時進行^^;
これから、K公民館の公民館祭りの準備です!
行ってきま~す!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の頭の中を整理して~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-28 12:53 | Comments(14)

初積雪の朝・・・・☆

今朝、守谷では初積雪でした~^^
b0140270_10584742.jpg9時ごろまでには止んで、太陽の日差しでキラキラ・・・・。

でも、空気はとても冷たいので、日陰は道がツルツルに凍ってます^^;
我が家の階段で、危うく転びそうになりました(><)

“初積雪”の写メをえみこさんに送ったら、ど~んと雪が積もった写メが帰ってきました♪

3センチの雪で足元がおぼつかないのに・・・・・雪国の人は、本当に大変ですよね。

今日は外に出ないで、ハンコ彫りを進めよう~☆

で!!
寒い時の、私の重ね着ファッションを披露~♪
b0140270_1163128.jpg
すごい格好ですね~^^;
いったい何枚着ているんでしょう??

私のパソコン&作業スペースは、夏暑くて冬寒い!
北側に窓があるので、冷気が深々と迫ってくるんです。
椅子の下に、ホットカーペットは敷いているんですけど・・・。
体を動かさないで、ジ~っとしていると、じわじわと体が冷えてきます(ToT)

最近のお気に入りの“太陽ニット”の靴下は優れもの~☆
ナルシマさんの専務さんに頂いてから、すっかり愛用者に♪

そして、この格好で“生姜入り梅昆布茶”を飲むのが、最近のマイブームです♪

さて、ブクブクの着膨れで彫るぞ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 重ね着すると、肩が凝るって人は、プチシルマ代わりに“クリック”しましょ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-16 11:24 | イラスト | Comments(22)

卯だらけ展へ・・・・卯? ベルばら?

昨日の“卯の張り子”ですが・・・・・。

b0140270_6564425.jpg出来上がりました♪

思いのほか・・・・“ベルばら”って、認知度が低いんですね^^;

左がアンドレで、右がオスカルです♪

何故、今、ベルばらなのかって?
全く意味はありません^^;
卯とも、関係はありません。
本当に、ただ・・・・好きだから♪

描くために、漫画を引っ張り出したら・・・・思わず全巻(10巻)一気読みしてしまいました^^;
気分はすっかり、フランス革命です!

でもね・・今日観る舞台は・・・・宝塚版“愛と青春の旅立ち”です♪
そう!!
リチャードギアがやった映画を舞台化したものです☆
フランス革命から海軍へ・・・・気持ちがあっという間に変わりそう♪

では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 夢見る夢子に、愛の“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-07 07:12 | 遊び | Comments(24)

まったりした時間

二日間PCを開かずに・・・ぼ~っと過ごしていました☆

b0140270_7521255.jpg誘われたお出掛けも自重して、猫とまったり☆
お陰さまで、体調も復活しました♪

でもここで無理をすると、本当に風邪に移行しそうなので・・・・もう一日、良い子でいます☆

だって・・・明日は楽しい予定が!!
これは絶対に外せません♪

b0140270_757792.jpgそうそう・・・卯だらけ展の“張り子”作りも、ボチボチやってました♪

ぽんぽこさんには・・・・“シートベルトをしている人”と言われてしまいましたが・・・^^;

ちょっとコア過ぎるかな? そんな事ないよね・・・・分かるよね?
まぁ、趣味に走っているけど^^;

明日のお出掛けと、関係があるようなないような?

明日のために、体を温かくして、ゆっくり過ごします♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 何の張り子か分かった人は“クリック”してから答えよう~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-06 08:06 | | Comments(19)

ショックな青切符!

昨日、午後の教室を終えて、資料を届けに別の公民館へ向かう途中!!!
が~ん!!!
b0140270_835355.jpgあと10ヶ月でゴールド免許になったのにぃぃぃぃ~!
“一時停止違反”で、2点減点の罰金7000円ですって(ToT)

だってぇ・・・・一時停止線で止まっても、合流する本線が見えないんだから、前に進んじゃうよね~!!

b0140270_8393264.jpgしかも本線は、高架の下り道だから、乗り出さないと斜線が見えない!

右ばかり見ていたので、左の細い道に隠れていたパトカーなんか、目に入りませんでした(><)

『一時停止線、知ってましたか?』
『え?ちゃんと止まりましたよ!』
『左にいたパトカー、見えましたか?』
『え???』
『パトカーの前を、止まらずに進みましたよ。』

日頃の運転は、結構な安全運転なんです!!
なのに・・・もうすぐ書き替え・・・という時期になると、必ず捕まるんです(ToT)
あまりの悔しさに、チームがくさんの皆さんに一斉メール!

あはははは^^
なんと、男性群は二人ともゴールド免許。
女性陣は全て青免許♪

えみこさん、ぽんぽこさん!
青い免許は綺麗で清々しいよね~^^;
(はい・・・負け惜しみです♪)

今日安全運転で頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 凹んだ私をあなたの“クリック”で慰めて~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-11-17 08:55 | その他 | Comments(22)

クールとミントとまめ吉と・・・・☆

スタンプカーニバルのあとに引き続き、がくさんは新潟へ行ってます♪
そこでも、非常に盛り上がったそうで・・・・・実行委員のK田さんが嬉しそうにお話ししてました☆

スタカニの残務処理も終わりました☆
これで、年内のの大きなイベントは終わりかなぁ~^^

そろそろ、年賀状?カレンダー?
その前に、住所印ですね!!!!

b0140270_8223015.jpgさて、我が家にステイ中のまめ吉ですが・・・・。
少々、身の危険を感じております^^;

『お前、ワンコの匂いがするニャ』
『熊じゃニャかったの?』
『ひぇぇぇぇ~(汗)』

b0140270_8252998.jpg
しばらくすると、ミントの目が“ハンターの目”に変わってきた!!

『遠くから来た客様ニャから、手は出さニャイけど、本来なら“速攻猫パンチ”をお見舞いしているニャ~』

『あ・・・あのぉ・・・僕は平和主義者だポン(汗)』

b0140270_830150.jpgクールとミントの“熱~い視線”を感じながら、益々危険を感じてます^^;。

『そんな所にいないで、三人で一緒にプロレスしようニャ~☆』
『せっかくだから、思い出作るにゃ!』

『いえ・・・充分思い出作ったポン☆ もう、気を使わなくっても・・・・いいんだポン^^;』

このままでは、本当にプロレスになっちゃいそうなので・・・・あえなく非難させて頂きました♪

今日の夕方、大阪に帰りになります。
まめ吉君、スタカニご苦労様でした。
店番、ありがとう~☆

最後に緊張の茨城生活になりましたが・・・・・(あはは^^;)
たくさんの思い出を、ぽんぽこさんに届けてね☆

さて、今日はお教室♪
まめ吉君と行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まめ吉の、無事を祈って“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-10-12 08:41 | | Comments(18)

スタンプカーニバル えみこさんからの秘密指・・・の内容は?

昨日のクエスチョンでは、色んな答えが出ましたね~^^
さて・・・答えです~♪

b0140270_7584549.jpgスタンプカーニバルの会場に来られないぽんぽこさんの代理として、まめ吉君がはるばるやって来るのですが・・・せっかくならと、皆とお揃いのTシャツをえみこさんが作ってくれました♪

胸にも背中にも、ちゃんと“絵手紙人”の文字が入ってます♪ えみこさん、すご~い!!

b0140270_83862.jpgまめ吉のTシャツを作るために、皆と同じTシャツを、わざわざ購入。

Tシャツの下半分でまめ吉のTシャツを作りました♪
で・・・Tシャツの上半分が、昨日の指令書なんです!

これで何を作る事になったかと言うと・・・・これです♪
b0140270_883617.jpg
今は白いTシャツを着ていますが、当日はオレンジ色にお召し変え~☆

え??
誰かって???
我らが“がくさん”です~☆
旗を持って、皆さんをお待ちしております~♪

お揃いのTシャツを着た、まめ吉と、がくさん人形に、逢いに来てね~☆

この“がくさん人形”ですが、ただいま主人の部屋にて待機中♪
昨夜、飲んで帰ってきた主人が、本気でビビッてました^^;

さて、明日の搬入に向かって、今日は荷造りします☆
ボーっとしないよう、頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まめ吉とがくさん人形に会ってみたい人は“クリック”してから出かけよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-10-07 08:17 | 消しゴム印 | Comments(9)

スタンプカーニバル えみこさんからの秘密指令!

今週末のスタンプカーニバル・・・本当に、あと3日???
関係者の皆様は、準備で忙しい日々を送っていることと思います。

もちろん、チームがくさんのメンバーも、それぞれの出来る事を頑張ってます♪
えみこさん→
ぽんぽこさん→☆☆

b0140270_8215228.jpgそこで、えみこさんから、私宛に“秘密指令”が降りてきました^^;

『だって、これを持って石川からは、行けんやろ~♪ よろしくね~^^』

これが、その指令書です!
さて・・・なんでしょう????

答えはスタンプカーニバルの会場にあります!
皆さん、是非いらして下さいね~☆

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル←ここから入れます♪
入場割引券をダウンロードして持っていくと、800円→500円で入場出来ます♪

しかし・・・・みんな忙しいはずなのに・・・・。
なんで余計な楽しい事をやりたがる人ばかりが、集まったんだろうね~^^;

優先順位を考えて、サクサク作業いたします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ がんばれ~の応援“クリック”お願いね♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-10-06 08:31 | 消しゴム印 | Comments(13)

やっと咲いた彼岸花・・・・・迷惑メールに悩んでます!!

先週彼岸花が咲いてなかった弘経寺に、昨日再びスケッチに行きました!
b0140270_8193179.jpg茎がニョキニョキですが、赤い花はまだチラホラ・・・でした。 

写真に撮ると、花は全く・・・・見えませんね^^;

今年は、例年より一週間ほど開花が遅いとか。

b0140270_8225636.jpg皆でスケッチしている最中でも、観光バスが入って来たり、カメラを持った人が来たりと、彼岸花を見に来る人が次々と・・・・。

『去年は来るのが遅くて、終わっちゃったから・・・今年は早めにと思ったんですけどね・・・・』
そんな方もいらっしゃいました。

今年は暑さが続きましたから、花も咲く時期を悩んだことでしょうね~。

見頃は、来週あたりかな。

25日には響流十方(秋の彼岸コンサート)が予定されているそうです。
熱さも、今日まで・・・・ということですので、彼岸花も益々綺麗に咲くことでしょう♪

b0140270_8354777.jpgここ1週間・・・特にこの3日間、迷惑メールが山ほど来て困ってます!!

『村上昭次郎67歳Frさんから・・・お金の受け取りをどうしますか?病院の関係で余り時間も無いので至急』

『嵐のAIBA君のマネージャーです。彼が淋しがっているので、メル友になって下さい』

b0140270_8404363.jpg『AIBAちゃんだよ☆ あれ・・・・アラシ知らない訳ないよね?まずは連絡先を交換したいな☆』

『普通の主婦・・・さんからです。写真付きメッセージです。』

とうとう・・・
『カウンセラーの江原です。あなたに負のオーラが見えたので、心配になりました。』

b0140270_845798.jpgなんなのよ~!! “負のオーラ”って!!

こんなのが、時には5分おきに送られて来るんです(><)
朝は5時過ぎから夜中まで・・・・・。

2時間電源を切っておくと、その間に20通くらいのメールが入ってる!!

えみこさんからのメールも、この中に埋もれて・・・気づかなかった^^;
メルアドを変えれば済むんでしょうけど・・・・はぁ・・・・(ToT)

皆に変更メールを送ったり、登録してあるものも全部書き換えたり・・・・。
それを考えると、気分はブルーになっちゃいます。

携帯で着信拒否って出来たっけ??
ドコモショップに相談に行こうかな・・・・(涙)

今日は、取手絵手紙の会合同展の実行委員の反省会。
気を取り直して行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『迷惑メール退散!!』のお札代わりの“クリック”頂戴~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-22 08:56 | 絵手紙 | Comments(20)