タグ:??? ( 367 ) タグの人気記事

事故・・・・その後のご報告

昨日は、沢山のお見舞いコメント・メール・LINEをありがとうございます♪

3時間半の待ち時間に3分の診察・・・・レントゲンは前日撮ったのでね^^;
あらためて打撲と捻挫、と診断されました。
2週間の安静。
あとは、湿布を貼って大人しくしとけって事ですね。

b0140270_889100.jpg昨夜は、やっとお風呂が解禁。
あらためて、自分の体を見てみました。

あぁ~!!
アオタンだらけ~!
ありゃ、こんな所に傷がぁ~!!

まぁ、こんなもんで済んで、良かったです。

お医者さんの言葉です。
『事故後1~2日間は、体が緊張しているので痛みを感じにくいよ。痛みのピークは3~4日目♪ 明日から痛みが増すよ~ん♪』

先生のおっしゃる通り!
痛みの範囲が拡大しております。

昨日は腰の痛みだったのが、背中一面に広がっています。 打ち身の痛さじゃなく、筋肉痛に近いかな。 手のひらの痛みは、手をついた時の衝撃でしょう。

その他、足首とか肩とか腕とか・・・・。
なんか、日頃の運動不足が一番の原因・・・の気がしないでもないですが^^;

自分が救急車で運ばれる体験も初めてでした。
以前、主人の付き添いで乗ったことはあるけれど・・・・。
痛いのは、私本人デスカラ!!

吐き気に襲われた時に、すぐに気が付いて、言葉を掛けてくれたり。
気が動転している私に、不安を与えない様に・・・・ありがたかったです。
(途中、痛みよりも吐き気が凄かった)

血圧も170近くまで上がっていましたから・・・(普段は110前後)。
かなりの興奮状態だったと思います。

覚えているハズの主人の携帯番号が、口から出てこないんです。
そういえば、自宅の番地も間違えて言ってましたね。
事故直後は、そんなもんです。 普通でいられるわけがありません。

搬送先の救急病院でも、看護師さんが優しかったので落ち着いていられました。
(レントゲンのベットはめっちゃ冷たかったよ~!)
外科の先生も、地元のマラソン大会に強制参加させられるらしい・・・。

駆けつけてくれたお巡りさんにも感謝です。
私が救急車で運ばれた後、自転車を我が家まで運んでくれました。
後からの電話で、今後の事・手続き等を分かり易く説明してくれました。

相手方の保険屋さんも、すぐに対応してくれてます。
(爺ちゃんが、ちゃんと入っててくれて良かったよ~!)
病院の手続きも直ぐしてくれたので、昨日からの治療費は、負担金なしです。

一緒に倒れた自転車は・・・・古すぎて・・・・あははは^^;弁償は無しです。
まぁ、乗れるので問題なし♪

相手のお爺さんが、ちゃんと通りの分かる人でよかった!!
昨日、菓子折りを持って、謝りに来てくれました。
お爺ちゃん、84歳だそうです・・・・・やっぱり立派な後期高齢者!!

『米寿までは、なんとか運転したいと思っていたんだけど・・・・』
確かに、車が無いと不便な場所ですから。
お互いに、小さな事故を経験して、これから十分注意して運転しましょうね♪

本当に、今回は軽い怪我で済んだのは、不幸中の幸いです。
お爺ちゃんの不注意が一番の原因だと思いますが、私の危険意識も低かったのかな。
(実際、爺ちゃんは、こっちを見ていなかったんだから・・・・!おらぁ~!!)

横断歩道を渡るとき、車のもみじマークを確認できていたので・・・。
青信号でも、私ももっと注意していれば、痛い思いをせずに済んだのかもしれません。

高齢者の事故が増えています。
もちろん、高齢者だけの話ではないけれど・・・・!若者のスピードも怖いけど!!

いつ、どこで、何が起こるか分かりません。
気を付けようのない事もあるけれど・・・。
皆さん、お気を付け下さい。

そして、本当にご心配おかけしました。
普通に生活しております。
食欲も普通です♪
車の運転も出来ます。
お見舞い、ありがとうございます。

残念ながら、今年のマラソン大会は・・・・・練習しないまま、一応スタート地点に立ちはするけれど???
本当に、すぐに、回収されるんだろうなぁ。
まぁ、今年は練習不足だから・・・・。
ちょっと言い訳が出来て、ホッとしている自分がいます♪ えへへ^^;

P.S イバジョのみなさん♪
調子に乗ってスクラッチ買ったけど・・・・。
一枚も当たりませんでした!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが引くんです!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-13 09:11 | 絵手紙 | Comments(10)

車に跳ねられました

昨日の午後4時、自転車で横断歩道を渡ってたいたら、左前方から来た車に跳ねられました♪
b0140270_09344254.jpg
あれ、写真が寝てますが…。
車は左折しようとしていたので、スピードはなかったので、はね飛ばされると云うより、突き倒される感じでした。

運転手は、もみじマークの高齢者。
奥さんが同乗してました。

よく『スローモーション』といいますが、本当にその通り!

ぶつかるのが分かるのに、『あ~れ~』と避ける事も出来ずに自転車ごと転倒。

そのまま、道路上に寝てたら後続車に轢かれるので歩道に移動。

自ら、警察に通報。
車と自転車を邪魔にならない場所に移動してもらい、待機。

待つこと15分。
パトカー到着後、状況説明。
お巡りさんが救急車を呼んでくれて、すぐに救急車が到着。

まずは、私の怪我の状態を確認。
救急隊『今日は、何日ですか?』
私『えっと…1月10日?』
救急隊『あ…今日は、11日なんだけどね(;^_^A』

なんて、すっとぼけた会話の末、ストレッチャーに乗せられ、色々計測され、色々聞かれ…。
私はそのまま病院に搬送されました。

レントゲンでは、骨折は確認されず。
打撲と捻挫との診断。
でも、担当してくれたのが外科の先生だったので、改めて整形外科に行くことを勧められました。

b0140270_09344434.jpg
診察が終わり、薬をもらって、いざ会計…。
交通事故だと健康保険が使えませんから、預かり金10000円が必要とのこと。


実は、自転車を駅に置いた後、マラソンの練習をするつもりでしたので、所持金200円!

病院の救急受付の人には、
『今度持って来てくれれば、今は200円でもいいよ』
と、言われましたが…。

そうだ!
病院のすぐ近くに、典子さんが住んでいる♪

忙しい時間なのに、直ぐに駆けつけてくれました。
(しかも、自宅まで送ってもらいました)
典子さん、本当にありがとう御座いました♪

夕方は、お風呂もビールも、禁止です(T_T)

一晩開けて、打ち身の痛さより、捻った痛さがあります。
転倒するときに、変に力が入ったのでしょうね。

今、整形外科がある総合病院の待合室です。
予約外なので、待つなぁ~。

私は、本当に軽傷でしたから、今、こんなことしていられますが…。

ぶつかった直後、運転手さんがアクセルとブレーキを踏み間違えていたら…。
もっとスピードが出ていたら…。
そう思うと、震えが来ます。

ドライバーの皆さん。
今一度、気を引き締めて、安全運転で!
歩行者も、ぼーっと歩いていたら、どこから災難がやって来るかわかりませんので、ご注意下さい。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
お見舞い代わりに“クリック”お願いします。



[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-12 09:01 | Comments(26)

戻ってきた年賀状

機能の再検査、無事に終わりました♪
一応心配なしですが、半年ごとの検診を勧められました。

b0140270_8181159.jpg年賀状ですが・・・宛て所不明で、戻ってくるものがあります。

まぁ、年賀状だけでしかやり取りしていない人とかだとね、あるかもしれません。

でもね、12月まで、この住所でやり取りしていたのに・・・・何故年賀状で戻ってくる??

北九州市にお住いのKさん宛ての年賀状。

今回、募集資料も同封したので、住所・名前をシールに印刷したので、私の書き損じではありません。

当たり前だけど、この住所からのKさんの年賀状は届いております。急に、引っ越したわけではなさそうです。

何故でしょう?

ちょっと納得いきません。



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、異常なしになるんです♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-08 08:28 | 絵手紙 | Comments(8)

ちょっと再検査♪

もう、今日は七草粥なんですね。
早っ!!

b0140270_783067.jpg昨年のクリスマスに、再検査の通知を受けて行った病院ですが・・・・。
簡単な問診と予約を取って終わりました。

ドキドキしながら行ったのに^^;
ちょっと肩すかし。

今日は、ちゃん(?)と再検査です。
念のための、組織検査もします。
ブスッと、張りも刺されます(ToT)

朝一番で予約を取ったので、もうそろそろ準備して出掛けなきゃ。

再検査も嫌だけど・・・この時期の病院は恐ろしいウィルスが蔓延しています。

インフルとかノロを貰ってこない様に、しっかりガードして行かなくっちゃ。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、異常なしになるんです♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-07 07:15 | 絵手紙 | Comments(0)

筆ペンの適正金額って??

昨日で本業が一段落。
今日の午後からは教室です♪

b0140270_8591930.jpg帰省先の岡山で、年賀状を描きましたが・・・。
実は筆ペンを持って行くのを忘れました。

まぁ、何でもいいのですが・・・やっぱり、自分の好みの物って、あるじゃないですか。

近所のコンビニには置いてなくて、隣町のホームセンターでも見つからず。

やっと見つけたのが、ショッピングセンター内の、小さな書籍・文具コーナーでした。

値段も見ないでレジへ。
『1080円です♪』
高っ!!

思わずもう一度、値札を確かめてしまいました。
確かに1080円!!

だけど、この店にしかないんだもの・・・。
仕方なく支払いました。

昨日、いつも行っているホームセンターで値段を見たら378円でした。

なんなの!!!!
殿様商売にも、程があるでしょう!!

もう、絶対に、あの店では買いません。
ていうか、もう、筆を忘れない様にしなくっちゃ♪

さて、今日の教室も、忘れ物の無い様に・・・・。



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の片づけスイッチが入るんです♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-06 09:09 | 絵手紙 | Comments(2)

本年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます♪

いつも、くだらない内容のブログに、お付き合いいただき、ありがとうございます。
まぁ今年も・・・たいした内容ではないとは思いますが・・・。
お付き合い、宜しくお願いいたします♪

b0140270_20153663.jpg昨日は、買い物・片づけ・墓掃除・・・・義母の相手??で、終わりました。

昨年は、家族内に、怪我・入院がありましたが、終わりよければすべてよし。

元気に新年を迎えることができました。
まぁ、まだ年賀状を書いているけど^^;

とりあえず、本年の目標!
整理整頓頑張ります♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転のお守りです♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-01 04:00 | 絵手紙 | Comments(4)

岡山にて

無事に岡山に着きました。

b0140270_8191132.jpg荷物を片付けて、南側の四畳半にコタツを設えて、ファンヒータのスイッチを押しました。

只今の室内温度は4℃。
ボア靴下を重ね履きしております。

義母は、さっそく機関銃のように喋りまくってます。しかも、同じことを・・・^^;

さて、年賀状描きます!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、耳にできたタコが取れるんです!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-31 08:26 | 絵手紙 | Comments(2)

SMAP さようなら そして ありがとう

普段は、超早寝の私ですが・・・・。
結局最後まで、見てしまいました(ToT)

b0140270_741942.jpgスマスマ最終回・・・最後は(もちろん途中も)涙でした。

私が大人になってからのデビューなので、アイドルに向ける特有の『きゃぁ~!』は無かったけれど・・・。

キムタクのドラマはよく見てたし、吾郎ちゃんの舞台も観に行ったなぁ。

昨夜は、がっつりSMAPを見ていたので・・・。
はい♪ 夢にも出て来てくれました♪
あはははは・・・・単純です!!

さて今日は、午前中はお仕事。
午後からお教室。
移動中のBGMは、もちろんSMAP!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、SMAP復活~!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-27 07:49 | 絵手紙 | Comments(0)

やっぱり携帯に嫌われている・・・のかしら?

今月もあと6日ですね。
年賀状・・・間に合いませんでした^^;

b0140270_1551204.jpgスマホの調子がずっと悪かったんです。

タッチセンサーの誤作動?
タッチしている場所と、違うページが開いたり。
画面が勝手に拡大したり、縮小したり。

検索しようと、文字入力しようとすると、勝手に反転して勝手に検索を始めちゃう!

知らない間に画面設定が変わっていたり。
鳴っている電話が、私が出る前に途中で音が消えたり。

思えば、保険を使って、去年の8月に新しいスマホに交換したんですね。
祟られてる?
新しい(?)スマホです

一応、交換した後も、そのままずっと保険には入りっぱなしだったんですが。

ドコモショップで聞いたら、保険が適用されるとの事♪
ただし、新品ではなくリフレッシュ品と言われる同型機種への交換です。

今使っている機種に、不満がある訳でもなく・・・・使い慣れているし。
新品ではないけれど、問題があるスマホでもないから・・・まぁ、いいやと。

バッテリー代だけは、消耗品扱いなので料金が掛かりましたが・・・。
ポイントで払ったので支払いは無し♪

正直、機種変かなぁ・・・と、諦めていたのですが。
慣れるまで、苦労しますから。

データーの移行はやってもらえますが、アプリがね・・・^^;
色々ダウンロードして、使いやすくカスタマイズしていますから。
ID覚えているかなぁ~??

本日の午前中は、電話はつながりません。
でも、午後からお教室です。
優先順位を間違わない様に!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、設定が早く終わります♪


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-26 07:32 | 絵手紙 | Comments(2)

連休? そんなの関係ねぇ~♪

世の中は連休なんですね。

b0140270_762049.jpg早い冬休みを取って、海外へ行かれる方も多いとか。 海外でクリスマス!

我が家には、そんな話、全く関係ありません。
主人は出勤、私も検査で病院へ。
サンタさんも、お仕事ですね♪

連日の温かさで、クリスマス感も年末感も、ちっともありません。 

北海道の大雪も困るけど。
荷物・・・本当に、届くのかしら??

サンタさんは雪国の人だから、そりで簡単に運べるのかしら?

途中まで順調だった年賀状書き・・・気を抜いたら、途中でとん挫しております。

やっぱり例年通り、正月に書く事になります^^;

さて、準備して病院だぁ~!
逆に、ノロとかインフルとか、貰わない様にしなくっちゃ!!



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、異常なしになる~!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-24 07:18 | 絵手紙 | Comments(2)