人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーマン・・・・・新年の準備はOKですか?

今日は、朝から主人と“中掃除”しました・・・。
スノーマン・・・・・新年の準備はOKですか?_b0140270_1815452.jpgとりあえず、動かせるものを動かして、掃除機掛けて・・・・。

窓と網戸とカーテンは・・・・・次回に持越しです・・・今日は出来ませんでした(ToT)

私の沢山広がっている絵手紙の道具も、とりあえず箱や紙袋に入れて、絨毯をあげて丁寧に掃除機を掛けました。
日頃、広げっぱなしの毛氈も、パタパタしました。

パソコンと道具に埋もれているデスク(文机)の上も、綺麗になりました^^
これで、新年が迎えられる??

え??
これじゃ、片付いている内に入らないって??
私は、これで精一杯です・・・。

スノーマン・・・・・新年の準備はOKですか?_b0140270_1816840.jpg
ここで問題です!
この整理されている状態が、何日(何時間)キープされると、思いますか?

正解者には、記念品・・・・・・は、ありませんが・・・・・^^アハハ♪

さて、明日から年賀状を描かなきゃね♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
『今から描くんかい!!』の、突っ込みは、こちらのポチッにお願いします♪
by kyu-mama-etegami | 2008-12-20 18:26 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by etegaminikki at 2008-12-20 19:15 x
ほほお~。こういう感じでPCに向かっているのね。
nikkiも先日大々的にやったよ~
60cmx180cmの机。2本がnikkiのスペース。
L字に並べていたけど、一の字に置いて。主人お手製の机です。
わははは。。なんでこんなところで自慢してるんだろ。

それにしても片付き過ぎてない?
こりゃあ~1時間で元の状態だね。

クリスマス気分まだまだ描きたいものあるよ~
Commented by viviel at 2008-12-20 20:57 x
私も今日は一人で大掃除??普通の掃除??しました。
展示場のお仕事も、家具屋さんのお仕事も~基本は、営業のはずなのですが、どうも大半がお掃除・・・・。どこでもお掃除ばかり・・・。そして一番散らかるのが私専用のスペース・・・。
もうそろそろ散らかってやしませんか??ミントちゃんが散らかすお手伝い??
Commented by mu-2008 at 2008-12-20 21:18
お疲れさま。
自分の絵手紙部屋がないので(狭いマンション暮らし)
リビングのテーブルで何でも(ご飯もお茶も絵手紙も読書も・・・)
なので、子供が使うようなお道具箱を出したり閉まったり。。。

でも、夫のパソコン部屋に絵手紙の荷物がそのまま。
アrrrrr~ 見えないところに隠してます。

今日も見えるところだけ、掃除しました。。
年賀状がんばりましょう。
自分のはいいけど・・・夫のが決まらず焦ります。
夫婦で出すのは、パソコンで夫が作ります。

いいなぁ~ みんな自分の机があるんだな~

Commented by haruruny1 at 2008-12-21 00:11
片付いてますよ~^^居心地よさそうなデスクですね。
ここなら絵手紙や仕事もはかどりそう♪
何時間でも座っていられますよ~

中掃除ですか^^ 我が家はカーテンだけは!洗濯しました^^;
大掃除のために取って置いた穴あき靴下や古着などで、我が家も来週からやりますよ~^^
Commented by チューリップ at 2008-12-21 00:52 x
中掃除!!そうだよね~いっぺんでは、無理だものね。
えらいな~。掃除するとどこに閉まったかわからなくなっちゃって。
出しっぱなしで、いつもおこられるのです~。
週末に主人が帰ってくる数分前に、ま~るく掃除。
さ~見習おう~。
Commented by お山ばあちゃん at 2008-12-21 06:14 x
おはようございます。
お掃除、おつかれさまー
今朝5時に起き、整理ダンスの上に飾っているフクロウをのけて
綺麗に拭きましたよ。フクロウもゴミをかぶってました(笑)
まだまだ掃除は残っていますが目を瞑りましょうね。


Commented by みずき at 2008-12-21 06:59 x
お疲れ様です~
とっても綺麗に片付いてますよ~(^-^)
我が家はいまだにどこも掃除していません~(^-^;)
このままでは年が越せないかも(笑)
年賀状書き、私もこれからです~(笑)
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:14 x
nikkiさん♪
あははは・・・・は、すぐに物があふれ出てきました・・・。
まぁ、ご主人手作りの机ですか♪
しかも180センチが二つも!!
いいですね~^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:18 x
vivielさん♪
はい・・・既に、色々な物が散らばり始めてます(ToT)
vivielさんのお部屋は、とっても綺麗ですね~!!
そして、可愛らしい♪
うらやましいわ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:22 x
ムッチャン♪
我が家は一階は綺麗です・・・・母が片付けているので・・・。
二階は・・・・あははは・・・。
私の机は、主人が単身赴任中に使っていたものです。
今は私が、勝手に使ってます^^
年賀状・・・頑張りま~す♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:29 x
haruruny1さん♪
居心地いいのか・・・・襖の向こうにTVがあるので、作業しながらDVD見てます^^
だから、手が遅いのかな??

古着に靴下・・・本当に大掃除ですね。
学校もお休みに入ったし・・・家族揃ってやるのかな?
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:32 x
チューリップさん♪
はははは^^
丸く掃除ね♪
我が家は普段、この部屋は“鶴の恩返し”状態です。
『扉を開けてはいけません・・・・』
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:39 x
お山ばあちゃん♪
え?朝5時起きですって??
確かに飾ってあるものの上にも、埃ってたまってますものね~。
掃除も疲れない程度で、来年に持ち越ししましょ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:41 x
みずきさん♪
この状態のままで、新年を迎えられれば良いのですが・・・。
年賀状、お互いに頑張りましょ~^^
Commented by guuchan at 2008-12-22 06:56 x
おはっよ~
もう数時間後には元の木阿弥!
経験上分かるんですぅ~
一緒にしないで~って? 
そうかなぁ? ね、ミント君!

 中掃除! いい言葉!
私もいつも(大掃除しよう~)と取り掛かるのですが続かず・・・
中掃除。。。もっとも私のは中途半端の中掃除!
 昨日見かねた夫が大掃除! やったね ピース!
Commented by aki-milk at 2008-12-22 07:59
えらいわぁ~^^お掃除したなんて~~~~!
私は・・・見なかったことに!今年も^^

仕事で・・・・毎日!お掃除してるんでぇ~お家は・・・見なかったことにします。
Commented by きゅうママ at 2008-12-22 09:47 x
guuchan♪
ははは^^
あた~り♪
すぐに、荷物の山が・・・・・。
優しいご主人様ですね~。
我が家は、二人揃って片付け下手なのよ(ToT)
Commented by きゅうママ at 2008-12-22 09:48 x
aki-milkさん♪
掃除って言ったって・・・・普段やらない分を、やっただけ・・・です。
根本的な掃除には、なってないかも・・・。


<< 郵便局 のち 宝塚★(最後に宴会?) お疲れ様でした~^^(今年最後... >>