人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しの叔母様達☆

今朝の関東は曇り。
午後からは、雨も降るらしいです。
ようやく、空気が潤いそうです。
仲良しの叔母様達☆_b0140270_841507.jpg昨日、仲良くして頂いている叔母様達(あ?お姉さま達かな?)と、久しぶりにお会いしました♪

皆さんお元気!

息子さんの結婚とか、お孫さんの誕生とか、それぞれに色んな出来事はあるけれど、今を楽しんでいる方ばかりです☆

決して人の悪口は言わず、泣き言も愚痴も言わず、病気自慢もせず、いつも朗らかな素敵な叔母様方(お姉さま方)です☆

私も、こんな風に年齢を重ねていけたらいいなぁ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 楽しい老後のためにも、ここを“クリック”して~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-04-14 08:52 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by mu-2008 at 2009-04-14 11:48
決して人の悪口は言わず、泣き言も愚痴も言わず、病気自慢もせず、いつも朗らかな素敵な叔母様方(お姉さま方)です☆
・・・いい人たちですね。。。。
人の悪口を言う人といると悲しくなります。

人は美しい・キレイ・可愛い・明るい・・・元気な人が好き。
朗らかな人の輪。いい会でしたね~

桜かけたのかな~♪
Commented by m+y at 2009-04-14 15:42 x
夕方からは大雨 夜には雷って噂も・・・(泣)
叔母様方(お姉さま方) ホント素敵ですね!!
泣き言や愚痴なんて ついついポロッと出てしまいがちなのに・・・
私も見習わなくっちゃ☆

↓凝ってますね~♪
やり始めたら止まらない・・・ よぉーく分かります!!
他の事が手に付かなくなっちゃうんですよね~
Commented by うめ at 2009-04-14 16:59 x
①今日はめったに無い”やるぞの日”でした。
この日に合わせて事前に下準備した様々な食材?を
一応自称ワイルドな男の匠をみせつけるため

温燻製の段取りをセッセとこなしおりました。
ところが出ございます・・。ベーコンになるはずの
豚肉、ほど用味加減のエンペラー付きのイカを
串にさしに・・・ちょっと目を離してオリーブを
塗っている隙に、

振り返えって見ると 手製の段ボール・スモーカの
台座が燃えているではありませんか!!
ぎょえ”--!? 「火事だー!!」
急いで水、水、ミズーー。
Commented by うめ at 2009-04-14 17:02 x
なってこった・・・。 ブツブツ言いながら修繕に必死。。。。
スモーク作業の最中に起こった珍事に気落ちしていた時です、
「あエー!」と驚くような封筒が届きました。

「うーん、一本取られたぁ~!」「どーんと 来たーぁ」て感じ(^^*)
そーか、この手があったなぁ・・・。表書きはしたことあるけど
こんなでかい封筒絵は無かった。(今度やってみよう・・)

貰って、「感動したー!」とても気分がいい感じ(^^*)。
案内情報ありがとうございました。

燻製のこと心配・・・・また失敗かも・・・匠喪失・・・。

おば様方とのお付き合いは気さくで
楽しいでしょ。(^^*)
Commented by etegaminikki at 2009-04-14 17:43 x
病気自慢ねえ~。そういう人たしかにいるね。
言いだしたらきりがないもの、楽しい話をしたいわね!

お陰でこちらも若い気になれますよ!
Commented by きゅうママ at 2009-04-14 18:21 x
ムッチャン♪
昨日あった叔母様達の中には、20年以上前からのお付き合いの方もいるんです♪
叔母様達の元気のもとは“宝塚”と“韓流ドラマ”です^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-14 18:23 x
m+yさん♪
皆さん、気持ちが若いですよ~^^
お手本にしたい、お姉さまです~☆

今・・・・住所印つくりに、はまってま~す♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-14 18:25 x
うめさん♪
あらゃりゃ・・・・・火事・・・ですか?
ご家族の反応どうでしょう?
美味しく出来ればいいのですが・・・・。

封筒・・・なんか空間があると、ついつい何かを描きたくなっちゃうんですよね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-14 18:26 x
nikkiさん♪
いつも、nikkiさんから色んなエネルギー頂いてま~す☆
パワーいっぱい、刺激いっぱいの“お姉さま”ですものね~^^
Commented by チューリップ at 2009-04-14 22:02 x
私もおばさんの仲間にどんどんはいっていく~
わたしもかわいいおばさんにならなくちゃね
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-14 23:26 x
皆さんから好かれる年寄り、いやいや叔母様にならなくちゃあね。
友達に誘われたらどこでも出かけるようにしています。
友達もよく家に来る方かな、上がり上がりとお茶しながら、おしゃべり、おしゃべり。
近頃よく物忘れをするので、やばいかなと思っています。
でもこうしてコメント出来るので、少しはボケ防止になるかなぁ?

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-15 00:48 x
きゅうママさんの人物は本当にそこに居る様に描きますね。
すごいです。完璧です。もう参りました。
やはり描く事ですね。
いつも刺激頂いております。有難うね。
Commented by めぐちーぬ at 2009-04-15 06:01 x
書き込みお久しぶりで~す♪

なんて素敵なお姉さま方!
私もそんな風になりたいです♪

老後…という言葉が身近に感じるお年頃になってきましたからぁ~(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-04-15 08:02 x
チューリップさん♪
おばさんだなんてとんでもない!
素敵なお姉さまですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-15 08:04 x
お山ばあちゃん♪
針仕事が好きなんですもの・・・ボケだなんて、関係ないでしょう♪
料理もしない・針も持たない私のほうが、やばいかも?
Commented by きゅうママ at 2009-04-15 08:06 x
夢心さん♪
とんでもな~い!!
私のほうこそ、刺激を沢山頂いてます~^^
今年は、例年になく、人物スケッチにどっぷり浸かってます。
Commented by きゅうママ at 2009-04-15 08:07 x
めぐちーぬさん♪
はははは・・・・老後は、気になりますけど・・・。
やっぱり素敵な可愛い“おばちゃま”になりたいですね~^^
そのまま“歌えるばぁちゃん”を目指してね~☆


<< 拓と絵手紙のコラボ☆ 昨日も住所印☆ >>