人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の喫茶店~☆

昨日は、月に一回の“薔薇の喫茶店”でのお教室☆
いつもお世話になっている“カフェガーデン・モーツァルト”さんです☆
薔薇の喫茶店~☆_b0140270_9332545.jpg
恒例の、楽しい時間を過ごして参りました☆

薔薇は、これからが見頃です♪

薔薇の喫茶店~☆_b0140270_9345799.jpg







数々の種類の薔薇が、沢山の愛情を注がれて、育っています。

これだけの薔薇を管理するのは、大変です!
マスターとママさんの“薔薇への愛”“お客様への真心”が感じられます☆

薔薇の喫茶店~☆_b0140270_9402674.jpg店内は、素敵な音楽が流れています♪
テラスでの、お食事も可能です☆

お教室の後は、描いた絵手紙を眺めながら“美味しく&楽しく”お食事します^^

一応・・・・絵手紙教室がメインのはずなんですが・・・・あははは^^
『今日は何食べる?』
『やっぱり、クラブハウスサンド!』
『カレーもいいなぁ~^^』

薔薇の喫茶店~☆_b0140270_946083.jpgこんなに、珍しい薔薇もありました(名前、忘れちゃったぁ~(><))

薔薇の他にも、お花が沢山綺麗に咲いています♪

お客さんが少なければ、花の育て方も教えてくださいます☆
運がよければ・・・・マスターの美声も聞けるかも?

お近くに御用があれば、一度お寄り下さいませ☆

カフェガーデン・モーツァルト

さぁ、今日は久しぶりに表装教室!
行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ この喫茶店に、行ってみたい人は、ここを“クリック”してみよ~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-05-14 09:58 | その他 | Comments(21)
Commented by 夢うさこ at 2009-05-14 10:23 x
素敵 素敵  空間も素敵  
私も 食べた~い。教室の後も 大切だよね~

私も薔薇大好きでした。絵手紙始めてから 描くと難しいのよね~
それに 気づきました
Commented by etegaminikki at 2009-05-14 12:15 x
すごいじゃん!このお店ブログもやってるんですね。
守谷市。取手とえらく離れてる?
こうしょっちゅう、クラブハウスサンドみせらてちゃあ~
食べに行きたくなるでしょう~
9月に寄るかなあ~
Commented by mu-2008 at 2009-05-14 16:56
ただ今~

落ち込んだ私に・・・サンドイッチ☆
私も食べたいな♪
かなりハードな一日。。。

銀行や郵便局のロビーでの絵手紙展もポストカード作る??
いらないかな~と思っていたが・・・
あった方がいいじゃない。と言われ、パタパタ。。
6月1日からのを明日、校正。。。大丈夫だろうか?
午前中、1回目の校正。
グループ展の準備して午後は、録音図書作り。。。
疲れて、朗読カミカミでした(笑)
明日は、古川で教室。。。
しんどいけど、限定ランチをいただける♪と言うので楽しみ。。

やっぱり「衣食住」の『食』がイチバンよね~
バラの花、いいよね。。
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 17:47 x
夢うさこさん♪
公民館の賑やかさもいいけれど、こんなお洒落な空間も素敵でしょ~^^
教室の後のお楽しみ・・・・これが最高です!
薔薇・・・・好きだけど、なかなか思うようには、描けませんね。
むずかし~い!!
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 17:48 x
nikkiさん♪
取手から、高速入り口(谷和原)に向かう途中を、ちょこっと入ったところなんですが・・・・。
土日はお休みよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 17:50 x
ムッチャン♪
絵手紙展・・・・準備が大変!
え?6月1日???
今から???
そりゃ、随分とゆっくりですね。
明日のランチを楽しみに、がんばです!
Commented by aki-milk at 2009-05-14 18:02
ただいまぁ~~~^^
届いたよぉ!!!!ありがとぉ♪
今日も・・・朝からハードだったけど~、帰って来て、、、ポストの中から~元気が飛び出してきた。
うれしいです^^

わたしも・・・食べたい!クラブハウスサンド。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-05-14 19:05 x
私もガーデン見るのが大好きです。
趣味の園芸や庭の本など買っていましたが見るだけです。
蘭や花鉢もすぐに枯らしてしまいます。
だから安物を買って「まあこの値なら枯れても仕方ないか」と思うので駄目なのでしょうね。
高価なものを買ったら大事にするのでいいかもねぇ。
でも買えない~(笑)
Commented by i0812n at 2009-05-14 20:38
こんばんは~~!
バラの喫茶店、とてもすごいです。ガーデンを見るのも好きで、私も今年は野菜や花をベランダで育てようと思います。もちろん枯らしたりせず、がんばって育てたいものです。
Commented by 里のまま at 2009-05-14 22:29 x
今日もクリック・クリック・・・・クリック・・・
私、ここへ行きたいです~絵手紙描かなくても^^
優雅ですよね☆
Commented by jyuntonana at 2009-05-14 23:49
こ~んな素敵なカフェでは有りませんが
私達も教室の後は皆でお食事!
と言っても大学の学食です!お安くて美味しいですよ!
Commented by ぱぱぱ猫@駅長猫コトラ飼い主 at 2009-05-15 01:27 x
お久しぶりです!ぱぱぱ猫@駅長猫コトラ飼い主です。
わざわざコメント、ありがとうございました~
(やっと、落ち着きつつあります(笑))
展示会、旧旭町なんですかね?
いけそうなら私から訪ねて行くんですけど、作業中に時間があればまた、拝見しに行きたいです。
なんなら、真ん中の旧中央町で卵かけごはん、食べますか?(笑)

ではでは~
コメントのお礼まで~~~
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 08:15 x
aki-milkさん♪
もしかして・・・・落款押し忘れてるかも~(><)
遅くなってごめんね♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 08:17 x
お山ばあちゃん♪
美しい庭は、見ていて心癒されます~^^
で・・・・他所のお庭なのに、自分の家だと・・・・妄想するの☆
管理が、大変ですよね~。
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 08:19 x
はまかぜさん♪
見るのは気持ちいいですけど、お世話するのは大変ですね~。
頑張って、育ててくださいね☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 08:20 x
里のままさん♪
マスターのこだわりで、オーディオもいい物が入ってます♪
良い音楽と、薔薇と、食事で・・・・絵を描かなくっても・・・・あはは^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 08:22 x
jyuntonanaさん♪
大学の学食ですか~!!
ボリュームありそうですね~^^
なんだか、そちらも楽しそうですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 08:25 x
駅長猫さま♪
丁度TVを見ていたので・・・・聞き覚えのある名前・・・あ!!!
ビックリしましたわ~^^
美咲町は“たまごかけご飯”なんですね~☆
でも、私・・・・生卵が、体に合わないんです(><)
半熟はOKなんですけど。。。
近くなったら、またご連絡しますね^^
Commented by がばいちびちゃん at 2009-05-15 08:37 x
おはようございます!!もう きゅうママ さん全部が羨ましい!! こちら ぐるーっとまわっても 素敵な山 畑 おしゃれなランチは車で~~ 温泉はいいですよ~~日本三大美肌の湯 ですから・・・家の庭にも深紅の薔薇が咲いています 癒されますね・・・
Commented by きゅうママ at 2009-05-15 09:41 x
がばいちびちゃん♪
温泉、いいなぁ~!!!
美人の湯・・・ですものね~^^
皆さん、美人なんでしょうね~☆
引越し、落ち着きましたか?
Commented by ともこ at 2009-05-15 10:51 x
カフェガーデン・モーツァルト、とっても良い名前ですね。お庭もそしてお料理も素敵!一度、訪れてみたいです。モーツァルトの曲が流れているのかしら・・・。クラッシックはよくわかりませんが、モーツァルトは好きです。
近所にバラ園があるのですが(有名みたいです)、行ったことなくって・・・。きゅうママさんのお家にある、もしかしたら、たにちゃんの公演に出ていたかもしれない(まだ、こだわってる)希望という名の薔薇を見つけに行って来ようかな。また、報告しますね


<< 猫の絵を表装します!・・・その1 “希望”を貴女へ・・・・☆ >>