人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋のトレード要求?

今年は、一月から研究会・交流展と、忙しい一年でした。

おのずと、苦手な掃除は後回しとなりますよね~^^;

『取手会場が終わってから・・・・』
『スケッチ旅行が、終わったらね・・・・』
『カレンダーと年賀状さえ終われば・・・・・・』

なんて言っていたら、部屋の中が凄いことになっています(><)
部屋のトレード要求?_b0140270_941382.jpg私の荷物は、8畳の和室を占拠し、リビングへ進軍中!

“畳の上にゴロリ”とする場所もない状態に、見るに見かねた(堪忍袋の緒が切れた?)主人から、部屋のトレードを要求されました。

まぁ、断れる立場でもないですし・・・。
『年内決行!』
どひゃ~!!!
一番忙しい、カレンダー&年賀状の追い込みのこの時期にぃ~???

8畳間に散乱した荷物を、どう3畳間に入れ込むのか・・・・・・。
荷物を眺めながら、途方にくれています~^(><)

あははははは^^;
もう、笑うしかありませんね~・・・・・笑っていても、片付かないんですけどね。
本気で、どうにかしなきゃ!!!

でも今日は、本業だぁ~!!
イッテキマ~ス☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたが“クリック”してくれたら、荷物が片付く・・・・・かも???
by kyu-mama-etegami | 2009-12-02 09:19 | その他 | Comments(30)
Commented by mu-2008 at 2009-12-02 09:51
ひろいな~。。。さすが1軒屋。
狭いなんて、贅沢だわ~
我が家なんて・・・マンション3LDK。
絵手紙のテーブルは、食卓のテーブル。。
食卓のテーブルが消しゴム印のテーブル。。

頑張って、おかたづけしてね☆
Commented by セドリック at 2009-12-02 10:24 x
ほんまぁ~ ひろいな~☆
でも 8畳の荷物を どう3畳間に入れるか
是非 参考にさせてね~♪
あははは^^ “クリック”して 荷物片付けのお手伝い!!
Commented by m+y at 2009-12-02 12:53 x
まぁー これは大変@_@
この時期に ご苦労様です・・・
でも 部屋が片付くといった点では いい方法なのかも!?^^;
でもでも 8畳分を3畳にっていうのは 辛いですよね・・・
捨てる物がたくさん出てきてしまうのでは?>_<

↓ 真ん中の三つ編みがきゅうママさん!?^^
Commented by りんご at 2009-12-02 15:24 x
 年末 大掃除も 兼ねて 大移動だねー

あーーー 私の 辞書には 整理整頓と 言う言葉が ありません
私の 開かずの間 撤去命令が 出たら どしょーー

きゅうちゃん がんばってねー
ポチっと 押しますから。
Commented by yayoi  at 2009-12-02 16:10 x
きゅうママさん  わかります  大変でしたよ(^0^)

実は・・・我が家も いろいろあり
わたしの城!!
開かずの間を 明け渡すこととなりました。
とにかく  分別  分別・・・
見ていたら  進まない  終わらない

移動して 一ヶ月が過ぎても  まだ何処にあるのか??
この4畳のなかに在るのは  たしかだけれど・・・

兎に角  大変でしたよ
命の洗濯ツアー から帰ってくるなりでしたからね~~ははは~

まあ、  年末の大掃除しなくてもいいからね~
がんばってね(^0^)/


Commented by etegaminikki at 2009-12-02 20:00 x
これは至難のわざだわね。だって8畳から3畳なんでしょ!
寝室に進出する可能性オオアリだわね。
パソコンだけは8畳に置かせてもらって、絵手紙道具だけを
3畳に移動するっていうのはどうかしら?
そういうnikkiは12畳を一人で使ってるけど。

Commented by yumehorisi at 2009-12-02 20:49
口出しする参加資格ありません。はい。
Commented by えみこ at 2009-12-02 21:15 x
私なんて
県外の大学にいっている長男の部屋を物置がわりに。。。
お正月帰ってくるまでに
ちょっと整理せんと。。。(^^;;
でもね
長男優しいからきっと寝るスペースさえあれば何も言わないと思うんやよね
Commented by ぽんぽこ at 2009-12-02 22:26 x
広いお部屋ですね♪
プチお引っ越しってやつですか♪
この忙しいのに・・・って言ってる場合ちがうんですよね。がんばって~

それから 今日 なんと素敵なサンタさんが届きました
もうびっくりで 興奮しっぱなしです♪
お忙しいのにどうもありがとうございました♪
うれしい~~~
Commented at 2009-12-02 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2009-12-03 00:37
あんなに・・・広いお家なんでもん!!!!いいじゃないの^^
お母さんたちの所にお邪魔しちゃえばぁ~~。
8畳の荷物が・・・3畳になんて!!!無謀過ぎます☆
荷物は減らすことなんて出来っこ無いもんね^^
ここは!!!奥の手よ!

私は・・・家出の準備でも~~しようかしら!!!
(さほどから!ケンカ中)
Commented by 魔女メグ at 2009-12-03 07:35 x
あらら、喧嘩しちゃだめよ~^^。
3畳に引越し、戸を閉めて引きこもり、静かに絵手紙描いてると、愛の深さを実感する出来事が起こる、かも?
Commented by みずき at 2009-12-03 07:51 x
8畳の荷物を3畳にお引越しですか~^^;
うーーん、片付けるの大変そうだけど、
頑張ってください~^^
私も6畳の部屋に自分の道具をおいてあるんですが、
最近リビングに進軍中です(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:16 x
ムッチャン♪
広いように見えますが・・・・。
なんだか色々、ものが溢れています(><)
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:20 x
セドリックさん♪
8畳から3畳へ・・・・・入れ込む方法があるなら、私のほうが知りたいです~!!
助けて~^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:21 x
m+yさん♪
大掃除にはなりそうです!!!
本気で、入らないものは、捨てなきゃ・・・。

あはは^^
そうです♪
真ん中の三つ編みです☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:25 x
りんごさん♪
私も、先日、辞書の“整理整頓”を塗りつぶしました~^^
アハハハハ・・・・・頑張って移動します!
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:27 x
yayoiさん♪
あら~!!
一足先に、明け渡しをしていたんですね~♪
私も、物が行方不明になりそうです~^^;
う~ん・・・困ったなぁ~。
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:29 x
nikkiさん♪
どう考えても、今の荷物の量じゃ・・・・ね。
やっぱり、寝室になだれ込みそうです~☆
え?12畳???
羨ましい~☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:30 x
がくさん♪
あはははは^^
そちらも、荷物、ありそうですものね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:33 x
えみこさん♪
心優しい息子さんで、良かったですね~^^
でも、正月休みに戻ってきて・・・・・荷物の山の中で、寝るの~??
本当に、いい息子さんだわ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:37 x
ぽんぽこさん♪
なんで、こんな時期にやるのかしらね~!!!
プチ引越し・・・・プチで済むのか・・・・な?
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:41 x
鍵コメさん♪
この一年、本当にありがとうございました^^
ささやか過ぎて・・・・・ごめんね~☆
荷物の整理・・・・頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:44 x
akiちゃん♪
あらら・・・・ケンカ中なんですか~???
そりゃ、大変ですね~^^;
あ、でも・・・・また、バックが増えるかも?
部屋の荷物・・・・どないしましょ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:48 x
魔女様♪
akiチャンちは、ケンカするたびに、バックを買ってもらえるんですよ~!
仲良しさんなんですよ☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-03 08:50 x
みずきさん♪
そちらも進軍中ですか^^
何ででしょうね~片付いている人も、沢山いるのにね♪
頑張って、片付けなきゃ!!
Commented by お山ばあちゃん at 2009-12-03 09:57 x
片づけ下手な私は、ものを捨てなくてはと思っていますが、これがなかなかできないのですよ。
私も婚礼家具(昔、昔持ってきたもの和ダンス、洋服ダンス、整理ダンス)を和室から3帖半位のところに移動しましたよ。処分すればいいのですが収納場所が少ないのでね。
寸法を図ってこっちだ、あっちだとやっと収めました。
片づけ上手な人は物をパッパッと捨てられますね。
買わないようにしていても物が増えますね。
どうしましょ。
Commented by きゅうママ at 2009-12-04 08:05 x
お山ばあちゃん♪
私も、捨てられないんですよ~!!
だから、ものが溢れてます!!!
Commented by 笹舟 at 2009-12-05 23:18 x
きゅうママさんも収納下手なんだ~私の部屋もパッチワークと絵手紙で物置同様 あきれ果てた主人はさっさと
広い空の彼方へと行っちゃって今は主人の部屋で娘と
くつろいでいます。
Commented by きゅうママ at 2009-12-07 08:16 x
笹舟さん♪
収納・・・ヘタですよ~!!
これこそ“ヘタでいい・ヘタがいい”なんて、慰めてくれないかしら~?


<< ただいま工作中~☆ 交流展・取手会場 ご苦労様会~☆ >>