人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日は・・・・☆

今年の関東は、雪が降ることが多いですね。
雪の日は・・・・☆_b0140270_9311489.jpg朝起きたら、真っ白でした!
積もったのは、3回目かな?? 
暖冬じゃなかったっけ??

幹線道路は、交通量が多いので、雪はありませんが・・・・家の周りの細い道や裏道は、3~5センチほど積もってます。

10日くらい前は“桜の咲く頃の温かさ”でしたが、三寒四温というより、冬へ逆戻りという感じがしますね。
雪の日は・・・・☆_b0140270_939208.jpg
会社や学校へ行かなきゃ行けない人は、大変ですよね~♪

とろとろ運転で、主人を駅まで送って・・・・今日は、予定が無いので・・・・化粧もしないで“お篭もりデー”にしたいと思います♪

その前に・・・・雪だるまを作ってみました☆
雪の日は・・・・☆_b0140270_9424815.jpg






あははははは^^
先日の母が作った雪だるまと、同じくらい・・・・・・不気味ですね~^^;

さて、ハンコ彫るぞ~!!

雪の事故がありませんように~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 雪だるまで、親子のDNAを感じた人は“クリック”で、親子の絆を確認しよ~^^
by kyu-mama-etegami | 2010-02-18 09:53 | その他 | Comments(22)
Commented by 柴まみママ at 2010-02-18 10:18 x
おはようございます~。
こちらも今日は雪景色になりました。
我が家の前の道は、シャーベット状態です。
夜になる前に解けて欲しいな~。

忙しくても雪だるまを作る気持ちの余裕 が、きゅうママさんの元気の源・・それとビール ねっ!!
Commented by お山ばあちゃん at 2010-02-18 11:20 x
雪景色綺麗ですねぇ、でも寒いですね。
こちらも雪になりそうです。
あら、きゅうママさん作の雪だるま可愛いわよ!
でもお口がないわぁ、おしゃべり出来ませんよ~(笑)
お母さん共々元気がいいですね。
Commented by etegaminikki at 2010-02-18 11:35 x
こちらはぽかぽか陽気です。
朝のうちに散歩。。。梅も咲いてるし、福寿草も。

フレーフレー消しゴム印彫り彫り頑張って~~
Commented by りんご at 2010-02-18 11:53 x
 いや~
そちらも 積もったね。

昨日の朝も 雪積もっていたの

続いて 今日でしょ 12センチだって
今 雪かきしました。

もう びっくりね。
電車も 遅れているようだし~

でも 今 やっと やんできました。





 

Commented by ぽんぽこ at 2010-02-18 13:23 x
今朝は ありがとうございました。
ほんとうだ お口がないぞ。。。(*^。^*)

今日は お化粧なしの彫り彫りで~ですって?
わお~またどんなのが出来るのかな~楽しみです。
Commented by ともこ at 2010-02-18 17:52 x
こちらは底冷えのするとても寒い日が続いていますが、雪は降ってないよ~。
スリムなかわいい雪だるまさんですね。この雪だるまさんにはおちょぼ口が似合いそうだわ~
寒い日はお家の中に篭っていたい気がするね。化粧もしないで、髪もボサボサのままで・・・・。
「ピンポ~ン」って鳴ったら、おもいっきり居留守使っちゃう!
Commented by aki-milk at 2010-02-18 19:23
おぉ~~~!なんだこりゃ~~!
うちは・・・降ってたけど積もらなかったよぉ!
それにしてもぉ^^≪いばらき≫~広いねぇ。
私は・・・嫁日でしたが!早く用事が終わり・・・^^
お姉さま達と合流して~~チクチクでした☆
Commented by guuchan at 2010-02-18 20:24 x
雪ですね~
神戸はこの冬まだ一度も雪は見ていません。
でも、風が冷た~い!
どこが暖冬よ!
それにこんな雪だるまが出来るほどの雪って大人になってから(わぁ!随分だ)ない。。。
Commented by i0812n at 2010-02-18 20:29
こんばんは。雪、関東でも降って、積もったところがありました。そ
れにしても、今年は関東を中心に雪が多い気がしますね。とはいえ
春も、近づきつつあり、早く暖かくなってほしいですね。明日は「雨
水」ですが、春が待ち遠しくなります。雪の写真、拝見しました。
Commented by ぜん at 2010-02-18 20:31 x
見事な雪景色になりましたね(*_*)職場の方は全然積もらなかったのでガッカリです(>_<)雪だるま作りたい・・・。
Commented by gabaichibityan at 2010-02-18 21:34
お~~ぶるぶる・・・
こちらも 冷たいですが 雪は 降りませんよ~!!
梅祭り が 始まり 梅の花餅〔お菓子) も
毛氈に座り 食べれます・・
あっ ビール と お菓子ね~~ どっちがいい??
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:31 x
柴まみママさん♪
寒かったですね~☆
でも、夕方には、み~んな溶けてしまいました^^
雪だるまは、ぽんぽこさんのリクエストです~☆
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:32 x
お山ばあちゃん♪
本当だわ~!!
口ってあるよねぇ~^^
しゃべりすぎて、どこかに落としてきたかも~☆
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:35 x
nikkiさん♪
自分のペースで頑張ります^^
まわりは、すごい人達ですもの~☆
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:36 x
りんごさん♪
守谷は、わ~っと降って、あっという間に解けました^^
そろそろスキー?
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:37 x
ぽんぽこさん♪
楽しかったです~^^
それにしても・・・みんな個性が出ますね♪
えみこさんは、やっぱりセンスいいよ~☆
大阪でも雪が降ればいいね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:38 x
ともこさん♪
スッピンの時に限って、色々人が来たりするんですよね~^^
今年はよく降りました!
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:39 x
akiちゃん♪
そっちは海が近いから、積らないのかしら~??
今年はよく降るね~☆
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:41 x
guuchan♪
関東は、今年は積らない雪を含めて、何度も降ってますよ~。
寒い!!!!
え??
大人になってから・・・・まだ日が浅いわよ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:42 x
はまかぜさん♪
本当に、今年は関東の雪が多いです。
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:42 x
ぜんさん♪
え??
そちらは積らなかったんですか???
川一本でも、違いますねぇ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 08:44 x
ちびちゃん♪
もちろん、ビールでしょう♪
でも・・・・毛氈の上じゃなく、暖かい部屋の中でですよ~☆


<< 京子さんからの贈り物~主人&ミント☆ 老化現象??? >>