人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤若冲展~ワンピース買ったよ♪

行って来ました『伊藤若冲~アナザーワールド~』
伊藤若冲展~ワンピース買ったよ♪_b0140270_9242715.jpg若冲と言えば、豪華絢爛な“動植綵絵”が有名ですが・・・・今回は水墨画中心の展示会です♪

若冲って、緻密な絵ばかりを描くのかと思ってましたが・・・・大胆な構図あり、ダイナミックな筆使いあり、ユーモアーあり・・・・。

でもやっぱり“鶏”は凄いです~♪
羽根の感じが・・・・なんで、筆だけでこんな風に書けるのかしらね~???
6月27日(日)まで千葉市美術館にて開催中!
あと10日間です! お急ぎ下さい♪
伊藤若冲展~ワンピース買ったよ♪_b0140270_9383192.jpg
目を肥やした(?)後は、お腹を肥やし・・・。

8月に結婚式に、お呼ばれしているので・・・・・・洋服を求めてデパートを徘徊する事約4時間!

試着しては首をひねり、値札を見てはため息をつき・・・あれでもない、こっちがいい・・・??

とりあえず、イメージに近くて予算内のワンピースを、ゲットいたしました☆ 私には珍しい、柔らかい“女性らしい”シルエットです♪

結婚式だけじゃ勿体無いから、どなたか一緒にお洒落して出かけませんか~^^

今日は珍しく“主婦の日”です!
洗濯します♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『おいおい・・・いつもは主婦してないの??』の突っ込み“クリック”受付中~☆
by kyu-mama-etegami | 2010-06-17 09:48 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by aki-milk at 2010-06-17 13:26
ふ~~ん!主婦もするんだぁ^^
そちらに驚きですよぉ~☆

私は・・・冷蔵庫購入したきました(#^.^#)
嬉しいけど!!支払が・・・。
Commented by mu-2008 at 2010-06-17 16:57
ただ今、帰宅中

洋服選ぶの、真剣だね
かわいいわ♪

馴染みの店からプレセールのお知らせ
もうすぐバーゲン☆
暑い夏って好きです。

ポチ袋よかったよ☆
Commented by お山ばあちゃん at 2010-06-17 17:40 x
伊藤若沖展もいいけど、やっぱりワンピースに目がいったわぁ!
柔らかそうな、優しくていいわぁ!
これで結婚式大いばりでいけますねぇ(笑)
、結婚式とか同窓会とかあると、まず何着て行こうかって1番に思いますよねぇ。
やはりめったにないんだからと買ってしまいますね。
年取ってもやはりお洒落はしたいですよ。
Commented by きゅうママ at 2010-06-18 05:35 x
akiちゃん♪
あははは^^
母が出かけていなかったので・・・。
冷蔵庫、よいのあった?
Commented by きゅうママ at 2010-06-18 05:36 x
ムッチャン♪
花巻、楽しめましたか??
ハンコもありがとう☆
Commented by きゅうママ at 2010-06-18 05:38 x
お山ばあちゃん♪
そうそう^^
着る物が心配なのよ♪
せっかく片付けたクローゼット、また物が増えていく??


<< 絵手紙列車に乗ってきま~す☆ 中耳炎になっちゃった!! >>