人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編

昨日から今朝にかけて、関東地方は涼しかったですね~^^
洗濯物が、カラット乾かなくって困ります。

~命の洗濯ツアー 二日目~(後編)
命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編_b0140270_8151215.jpg
屈斜路湖の足湯を後にして、屈斜路湖を半周しながら美幌峠へ。

先ほどまでいた屈斜路湖を、標高525メートルから見ることが出来ます。  写真ではガスってますが・・・・もっとすっきり見えました~^^
命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編_b0140270_8214647.jpg


美幌町を抜け、女満別空港を横目で見ながら“天都山・流氷館”へ。
マイナス20度の世界で、濡れたタオルをぐるぐる回すと・・・・本当に、あっという間に凍るんです!!!

『わ~^^ 面白い~♪』 なんて言っていられたのは初めだけ。  
もう・・・・・寒くって寒くって、あっという間に撤退です^^;

命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編_b0140270_8264396.jpg
そこから有名な“網走刑務所”へ向かいました♪

時々・・・がくさんやシニアさんそっくり(?)な人形がいました(しかも動く!)。

中は博物館もあり、歴史や当時の様子を分かり易く展示してあります。
高倉健さんのポスターも沢山ありました^^
命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編_b0140270_8334175.jpg
以前使っていた建物を、そのまま移築したもので、『北海道の寒さで、この建物???』と、驚きです!

丁度、係員さんがいらっしゃったので、色んなお話も聞く事ができました。

命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編_b0140270_84010100.jpg

博物館の中では・・・こんな“囚人体験”も出来ますよ^^;

当時は、道路工事などの強制労働が多く、亡くなった人も少なくなかったとの事。 昔の囚人さん達は、本当に過酷だったんですね。
もちろん、今の網走刑務所では、そんな事はありません♪
命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編_b0140270_847396.jpgオホーツク海を左手に見ながら、一路“知床・ウトロ温泉”へ。

雲の切れ間から、太陽の光が水面に輝く“天使の階段”を見ることが出来ました♪(わかるかなぁ~??)

二日目のお宿は“ホテル 知床”熊館です♪

温泉入って、キタキツネに遭遇して・・・・そして“彼”に出会うのです♪
命の洗濯ツアー 第2日目 美幌・網走編_b0140270_8573730.jpg←こちらが“タテ様”です♪(ステージプログラムから拝借)
当日の興奮写メはこちら→
写真以上に似ています!! 本当にそっくりよ♪
はい・・・^^ 妄想モード・スイッチオン!!

そんなこんなで、デレデレのまま、知床の夜が更けていきました☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 似ていると思った人は“スイッチ・オン”してね~^^
by kyu-mama-etegami | 2010-07-14 09:06 | 遊び | Comments(8)
Commented by mu-2008 at 2010-07-14 09:14
おはよう。
2枚目も人形なの??
とっても楽しそうだね。

タテ様の余韻♪♪しばらく続きそうね。
Commented by hagakie at 2010-07-14 15:12
おらっちは まわった 順番も 間違えてブログアップしてしまう あはは。 

それだけ充実の旅でしたね~ やっと 更新完了しました ふぅ~~~。

タテ様の余韻に トロけてますか~?
Commented by m+y at 2010-07-14 15:46 x
わぁー@_@
タオル 本当に凍ってますね!!
それに 動く人形・・・ ちょっと怖いけど
是非見てみたいなぁ~♪

タテ様 先日の写メをもう一度見に行ってきました!!
確かに 似てますね^^/
Commented by ベル at 2010-07-14 17:26 x
充実した旅ですね~
しかも 必ず 体験してらっしゃる~
そして 写真に残してらっしゃる~
すごい!

タテ様 明るい笑顔が かわいい~
玉置なんか わすれちゃってぇ~ わすれちゃってぇ~
Commented by きゅうママ at 2010-07-16 09:22 x
ムッチャン♪
あははは^^
シニアさんだよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-16 09:23 x
シニアさん♪
でへへへ^^;
どうせなら。。。本物に逢いたいです!
Commented by きゅうママ at 2010-07-16 09:24 x
m+yさん♪
薄暗いところで、動いたりするので・・・最初はビビリました!
タテ様・・・・あぁ。。本物に逢いたい!!
Commented by きゅうママ at 2010-07-16 09:25 x
ベルさん♪
玉置さんなんて、どっかに吹っ飛んでいきました~^^


<< 命の洗濯ツアー 第3日目 知床... 命の洗濯ツアー 第2日目 中標... >>