人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時の子供? 今時の暑さ?

いやぁ~・・・昨日は暑かったですね!!
このあたりでも、35度にはなってましたね・・・・・。
今時の子供? 今時の暑さ?_b0140270_8522260.jpg
飲んだ麦茶は、あっという間に汗となる^^;
触るものは、全て“ねっとり”と暑い!
下を向けば、汗が目に染みて・・・・。

クーラーがない部屋では、何にも出来ない状態。
外なんかもってのほか!!

だけどね・・・・クーラーで冷えた部屋で、一日中ゲームをしている甥っ子姪っ子を見ていると、言いたくなっちゃうんですよね。
『子供は外で遊ばんかぁ~!!』

私が子供の頃は、真っ黒になって、外で遊びまわっていたんですけどね・・・。

試合中、熱中症で何人もの子供が倒れた・・なんてニュースを聞くと、考えちゃいますけど。

今と昔では、暑さが違うのでしょうか?

それでも、ゲームをしているより、汗をかいて外を走り回るほうが“子供らしく”感じるのは歳のせい?

なんてことを考えながらも、外に出るのを躊躇している私です・・・^^;

今日は午前・午後とお教室♪
熱中症対策して、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 子供の頃、『くろんぼ大会』に出た事がある人は、元気に“クリック”してみよう~^^
by kyu-mama-etegami | 2010-08-17 09:08 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by m+y at 2010-08-17 17:30 x
ホント・・・ 毎日暑いですね>_<
確かに クーラーのない所では何も出来ない!!

私も もちろん子供の頃は真っ黒になって 外で遊んだ派です^^
今は 確実に昔より暑くなっている気もしますよね・・・
ゲームが無かったら 今の子供達は何をして遊ぶんでしょう!?
ゲーム 脳のトレーニングにはなるけど 体は弱くなりそうですよね^^;
Commented by シニア at 2010-08-17 18:24 x
さすがに 一昨日も、昨日も きょうも エアコンの有る部屋で

ミキサーで攪拌や ハガキ漉きを やったけど 暑い!
結局 駄目で徒労に終わったよ・・・
腕に アセモが できたよ~。 

踏んだり 蹴ったり  弱り目に たたり目・・・
Commented by 椿井絢子 at 2010-08-17 19:41 x
今頃の子供は がそのものずばり 面白いでした
Commented by お山ばあtゃん at 2010-08-17 19:49 x
本当に昨日は暑かった~
お盆過ぎると涼しくなっていたのにねぇ。
昔は団扇しかなかったわぁ、それでもこんなに暑くはなかったよね
小学生の孫でも、パソコンでゲームばかりしています。
姉妹で「今度は私よ~」と喧嘩をしながらしていますよ。
孫がくるとパソコン取り上げられます。
ちょっと座ると「おばあちゃん、まだまだ」とせきたてます。
Commented by aki-milk at 2010-08-17 21:16
クーラーのない部屋で・・・コメントしてます(>_<)

今日の暑さ・・・ハンパない!!!
なのに~野球の応援。
汗が身体中から滝のよう・・・(?_?)

でも^^勝ちました!なので~暑さも忘れてしまった?
いや!暑さは忘れられませんが!嬉しい初勝利!

明日もです・・・。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-08-18 00:08 x
猛暑日が続いております。
夏バテせずにお元気そうで安心しました。
お互い展の準備でてんてこ舞いですね。
Commented by やっこババ at 2010-08-18 07:37 x
そうですね
最近の子供さんは外での遊び方を知らないのだと思います
我が孫達もゲームの指の動かし方はほれぼれするほど凄いのですが…外遊びとなると✖です
Commented by きゅうママ at 2010-08-18 08:46 x
m+yさん♪
暑すぎて、脳みそが回りませんね^^;
もともと、クーラーは余り好きじゃないですが・・・。
ここまで暑いと、つけないと何にもできません。

今は物が溢れていますが・・・なんか寂しいですね☆
Commented by きゅうママ at 2010-08-18 08:47 x
シニアさん♪
おぉ~^^汗も仲間~☆
う~ん・・・なんといって、慰めたらいいものか??
なんでなんでしょうね??
Commented by きゅうママ at 2010-08-18 08:50 x
椿井絢子さん♪
子供の頃は、外の方が楽しかったですよね~^^

すいません・・・URLが、間違っているようで、そちらに飛べません。
もしかして・・・ランキングエントリー中の杉の木さんでしょうか?
Commented by きゅうママ at 2010-08-18 08:51 x
お山ばあちゃん♪
甥っ子が来ているときは、パソコンが乗っ取られていました!
なんか・・・いつの間にか設定が変わってます^^;
今の子供たちは、こういうものになれているんですね~。
Commented by きゅうママ at 2010-08-18 08:52 x
akiちゃん♪
もしかして・・・・西日の当るあの部屋???
ひゃぁぁ~暑そう!!
初(?)勝利、おめでとう!
Commented by きゅうママ at 2010-08-18 08:54 x
夢心さん♪
今年の異常な暑さを、お互い笑顔で乗り切りましょうね!!
そちらに飛んで行きたいヨ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-18 08:55 x
やっこババさん♪
ゲームのテクニックは、すごいですよね~^^;
恐ろしくはやい!!
この熱意を、他に向けてくれればいいのに・・・と、思ってしまいます^^;


<< 公民館のクーラーが壊れてた!!! 自画像を絵手紙展へ・・・・♪ >>