人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全と絵手紙と・・・つれづれ通信?

昨日の交通安全絵手紙コンクールの様子が、新聞の地方欄で取り上げられました♪

交通安全と絵手紙と・・・つれづれ通信?_b0140270_7462637.jpg今年は、入賞した29名の絵を、拡大プレートにして、それを持って記念撮影しています。(ハガキ、小さいからね^^;)

お子さん1人につき、2~3名のご家族が付き添って・・・・会場は賑わってました♪(家庭内カメラマン!!)

“絵手紙”というものから見ると“誰が一番”という考えは無いのですが・・・“交通安全を伝える手段”としての絵手紙・・・・その辺は、割り切って考えて審査させていただきました☆

なんて言うと、とっても偉そうですが(汗)・・・・この審査、本当に悩むんですから~!!

質問にあった“衣装”ですが・・・・去年、ワンピースで行ったところ、職員さんに
『いつもと違いすぎて、誰だか分かりませんでした~!!』
なんて言われたので、いつも通りの三つ編みで・・・パンツ姿でした♪
交通安全と絵手紙と・・・つれづれ通信?_b0140270_8154840.jpg
やっぱり・・・・貫禄が、たりませんねぇ~^^;

つれづれ通信16号を作りました♪
前号が2008年の8月発行???
あははは^^; 2年ぶりになるんですね~☆

皆さん存在すら忘れているのでしょうね~^^;

今回は、合同展の報告の形になっていますから、これを“おめでとう絵手紙”で応援してくださった方に、お礼状としても送りたいと思います☆

いつもは、頂いた絵手紙を掲載するのですが・・・・次号から、心を入れ替えて頑張ります!!

さて、午後からはお教室♪
忘れ物しないよう、チェックしてから出かけよう~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私の心が入れ替われるよう、あなたの“クリック”でプッシュして~!!
by kyu-mama-etegami | 2010-09-24 08:28 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by mu-2008 at 2010-09-24 12:08
ただいま休憩中

和むわ~猫の写真。
携帯からも見れてブログっていいよね。

それはそれ。子供だもん。
臨機応変。

三つ編み姿のトレードマーク☆いいよ。
猫も三つ編み出来たら可愛いよね。
猫って毛は長くならないの?
Commented by えみこ at 2010-09-24 20:48 x
みつ編みトレードマークで
すぐにきゅつやんだとわかるよね~
個性があるって
大事なことかもしれないね

2080年になてるよん~!
Commented by きゅうママ at 2010-09-25 09:02 x
ムッチャン♪
長い毛の猫は、長いけど・・・。
短毛種は、長くはなりません。
三つ編み姿の猫???
あははは^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-25 09:03 x
えみこさん♪
あははは^^
直したで~ありがとう☆
近所じゃ怪しいおばさんかもね~^^
Commented at 2010-09-25 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2010-09-28 07:59 x
鍵コメさん♪
今頃・・・・どの空を飛んでいるのかしら~^^
写真も良いけど、絵手紙って、温かいからいいですよね☆
ご家族も楽しみにしていると思います☆
頑張ってね♪


<< 芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋♪ 表彰式に出席だぁ~!! >>