人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い中のスケッチ in 浜離宮~浅草

昨日のスケッチは寒かった!!!

寒い中のスケッチ in 浜離宮~浅草_b0140270_836861.jpg同じコースを辿った月曜日に比べても、体感的に10度下がったようでした^^; (秋というより初冬な感じ!)

厚い雲の下浜離宮。
太陽も顔を出さず、冷たい海(?川?)風が、動かない体をどんどん冷やしていく・・・・。
ダウンジャケットでも良かったかも・・・・。

売店の“おでん”の暖簾が誘ってました^^;

それでも皆、頑張ってスケッチしましたよ♪

寒い中のスケッチ in 浜離宮~浅草_b0140270_8381668.jpg



『ビルはどうやって描くの?』
『池と橋は??』
『色の置き方ってどうするの?』
『こんなものも描けるんだ~』

意欲満点の皆さんです♪

浜離宮から水上バス・・・・動く船内でスケッチする、つわものも居りました(船酔い大丈夫?)

寒い中のスケッチ in 浜離宮~浅草_b0140270_8485786.jpgスカイツリーが見えてくると、皆大はしゃぎでカメラを向ける♪

『う〇こビルと並んでる~^^』
『こっちからの方がよく見えるよ~』
『あっという間ね~』

水上バスを降りて皆で記念撮影・・・・・のハズだったんですが、写真を撮った後に、人数を確認すると何人か足りない!!

なんと、スカイツリーを撮るために、移動しているうちに皆からはぐれてしまっていたんです^^;
携帯電話のお陰で、どうにか合流できました☆

その後仲見世~浅草寺。
それぞれ楽しい時間を過ごしました。

たくさんのスケッチと、たくさんの思い出と、たくさんのお土産と一緒に帰宅♪
Sの会の皆さん、お疲れ様でした~☆
また来年、楽しいスケッチに行きましょうね~♪

さて、今日こそ・・・・衣替え完了します!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まだ衣替え終わってなかったの??の、お叱り“クリック”受付中~^^;
by kyu-mama-etegami | 2010-10-23 09:09 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by やっこババ at 2010-10-23 09:16 x
オヤオヤまたしても浅草に出没ですかぁー
ようこそ浅草にですね
スケッチ沢山なさったのでしょうね

浜離宮しばらく行ってないな~
Commented by mu-2008 at 2010-10-23 09:24
うふふ。。。
見慣れた場所の記念撮影☆
もうツアコンですよ☆

なんとか無事に生きながらえています。
年長者を立てる!!大切ですよね~
Commented by aki-milk at 2010-10-23 14:24
浅草スケッチ三昧~~~だったのね^^
いいわね~☆
私も・・・浅草行きたいなぁ・・・。

あげまんじゅうが~~~
人形焼きが~~~
メロンパンが~~~~

食欲のあき^^
Commented by シニア at 2010-10-23 19:56 x
浅草の通(つう)だね~~^^

雷門近くの かりんとう等の お店「小桜」には友人がいます~。

あっ、 やっこババさんに頂いた お土産が「小桜」のだったよね?

メール ありがとう♪
Commented by きゅうママ at 2010-10-24 11:11 x
やっこババさん♪
またまたの浅草です。
お店に伺いたかったのですが、夕方になっちゃったので・・・。
浅草は、いつ行っても、凄い人ですね~。
Commented by きゅうママ at 2010-10-24 11:12 x
ムッチャン♪
人数が増えると、皆さん安心するのか・・・・。
いつも人数の確認だけは、怠れません。
Commented by きゅうママ at 2010-10-24 11:13 x
akiちゃん♪
揚げ饅頭に人形焼、メロンパン・・・皆さん買ってましたよ~^^
私は、焼きたて煎餅と、浅草メンチカツを頂きました^^
美味しかったよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-10-24 11:17 x
シニアさん♪
浅草は、お店も人も凄い数!
皆さん、美味しいお店を良く知っているんですよね~^^
はっぴぃ~バースディ☆


<< 冬の準備完了? デシャブー? >>