人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拓刻版画で年賀状♪

昨日の薔薇の喫茶店でのお教室は“拓刻版画”でした~♪

拓刻版画で年賀状♪_b0140270_82679.jpg年賀状シーズンという事もあり、うさぎを彫る人が多かったようですが・・・・時間内に仕上げられた人がいなかった^^;

皆さん、家でちゃんと仕上げてくださいね♪
元旦の朝、待ってます☆

見本で彫った、椿の拓刻版画です。(ネタ元はシニアさん^^)
菜っ葉もつけたほうが良かったかも・・・ちょっとうるさいですね。

拓刻版画で年賀状♪_b0140270_854874.jpgマスターが、お店のサンザシを一枝切ってくれたので、それを彫ってみました☆

実と葉は別々に彫って、半紙に方向を変えながら刷ってみました。

サンザシに・・・見えるかな?
もう少し、黄色の実を置けばよかったかも・・・・赤過ぎ??

この拓刻版画も、彫り出すと止まらないんですよね・・・^^;

でも今は、一日も早く“絵手紙様”が降臨して、カレンダーを描かなければいけないと、思ってはいるのですが・・・・・。
いい子にしてたら、来てくれるかな?

今日もこれからお教室♪
ゲゲ・・・年賀状です!!

行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、絵手紙様がやってくる~^^
by kyu-mama-etegami | 2010-11-11 08:16 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2010-11-11 10:16
おはよう
眠い朝でした。予定外の実家泊まり
父達の晩酌に来客のお手伝い
久々に瓶ビール見ました。
酒&つまみ専用の冷蔵庫(笑)
広い家は違います・・・
これから狭い我が家へ移動中


お花の拓もいいね。
葉っぱと花が別々で動きがあり
素敵です。
年賀状教室!ガンバです。
Commented by gabaichibityan at 2010-11-11 10:42
わぁ~~~素敵ね~~~!!
いいな~~
まだ 消しゴム はんこ しか 彫ったことないよ~~
山茶花の重なっている 部分は???どうしたら いいの~~
教えて~~!!
Commented by etegaminikki at 2010-11-11 12:13 x
そうなんだよね~
色んな方向に使えてとても便利です。

ちょっと大作やってます。
Commented by 柴まみママ at 2010-11-11 22:04 x
拓刻版画 いいなぁ~。
バラの喫茶店まで 通いたくなったわぁ^^;
Commented by aki-milk at 2010-11-12 07:32
いいね~~!
私は~!拓刻版画・・・挫折だわぁ(?_?)
思い通りにいかないのよね。
Commented by きゅうママ at 2010-11-12 09:25 x
ムッチャン♪
我が家の2階の冷蔵庫は・・・・
スナック菓子と水とビールしか入ってません^^;
広い家でなくても・・・・死守してます♪
Commented by きゅうママ at 2010-11-12 09:26 x
がばいちびちゃん♪
重なっているところは、刷らなければ良いのよ~^^
凄そうに見えるけど・・・・よく見ると色々粗が・・・あはは。
Commented by きゅうママ at 2010-11-12 09:27 x
nikkiさん♪
大作?????
楽しみやわ~^^
期待してまっせ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-11-12 09:28 x
柴まみママさん♪
今は秋薔薇が最高よ~☆
Gさんは、リンゴのケーキを食べました^^
Commented by きゅうママ at 2010-11-12 09:29 x
akiちゃん♪
拓刻版画・・・始めると止まらないのよ☆
夢中になるから危険です!


<< 年賀状とシニアさんの一文字はんこ♪ 掛け軸出来上がり~アトピーだって! >>