人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺大好き~^^

ご存知の方も多いと思いますが・・・・(知らない人も多いけど^^;)、私は苺が大好き♪

苺大好き~^^_b0140270_8415859.jpg1パックなんて、あっという間に食べちゃいます☆
流石に、シーズンオフの高価なものは食べませんが・・・・。

スーパーでも、やっとお手ごろ価格の物が、並ぶようになりましたね~^^

ウフフフフ^^ 私の苺好きを知っている方から、高級苺が届きました☆

あぁ・・・この香り♪
スーパーの“お買い得品”とは、やっぱり違います☆

食べるのが勿体無いくらい綺麗~(って、食べちゃいますが^^;)♪
食べる前に・・・・見て・描いて、味わいたいと思います。
Yさん、ありがとう~☆

今日は・・・・義母の年賀状を作ります!
頑張れ、私!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 苺の甘い香りが好きな人は“クリック”してね~^^

P.S akiちゃんは、嫌いなのよね~^^;
by kyu-mama-etegami | 2010-12-20 09:13 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by mu-2008 at 2010-12-20 12:57
いちご♪私も大好き☆
一番はサクランボかな~

絵が幸せな感じがするよ☆
ただいま嫁日で移動中。

きゅうママも年賀状作成ガンバです。
Commented by guuchan at 2010-12-20 15:46 x
がんばれ アナタ^^

 美味しそう~
殆どのものがハウス物より露地物が美味しいのに、
イチゴはハウス物が美味しいよね^^
Commented at 2010-12-20 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagakie at 2010-12-20 16:50
イチゴ 美味しいよね~~♪


潮来あたりに 大嫌いって人が いたような・・・  シニア
Commented by aki-milk at 2010-12-20 17:54
ご存じの方も多いかとは思いますが・・・
私は~~苺が・・・大っキライです(*^^)v
あはは~!だから!!!ウチの子たちの所には山ほど届きます。
私的には・・・かなり!迷惑なのですが~(ー_ー)!!
匂いが!嫌いなのよぉ。
ウチのあるだけで・・・ブルーになります。
だから~子供たちは、パックごと預けらて!そのまま食べています。

Commented by りんご at 2010-12-20 21:31 x
 いちごの旬って いつ?
と 思うくらい 寒い冬が 旬と 勘違い?

我家では 初夏が 旬
食べ飽きた頃に 真っ赤ないちごが
実ります

私も いちご 大好き
最近のいちご おいしいですね=

Commented by ピッコロ at 2010-12-20 23:00 x
イチゴの香りが漂う話を紹介!

旦那の実家はかんきつ農家
冬のたんぼにビニールハウスを作ってイチゴの生産
寒風の中、ハウス作りを手伝わされ
冬は学校 (小学校? 中学校?)行く前に
イチゴの収穫が毎日の仕事・・・朝の出荷に間に合わせるため 

学校から帰ってくると母親はイチゴのハウスの中
 「おかあちゃん おやつは?」
 「そこの イチゴ食べなさい!」

夕方 「おかあちゃん ごはんまあだ?」
 「そこのイチゴ食べて待ってて!」

朝も午後も夕方も いちご イチゴ 苺
かくして一生分のイチゴを食べてしまった彼は
今ではイチゴを全然食べません!!!
あのにおいはたまらないのだそうです

きゅうママさん この話聞いて、何思う????
Commented at 2010-12-21 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renn baba at 2010-12-21 00:28 x
描きかたでこんなに美味しそうになるのですね~
毎年描くのに自分でも認めるほど「下手」です^^;

でも、先生と同じように描ける筈がないですよね!

納得・・・納得・・・・

今度の春はがんばってみます^^
Commented at 2010-12-21 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-21 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこババ at 2010-12-21 08:26 x
でもでもクリスマスシーズンはイチゴお高いでーすぅ
でもって我が家のベランダには今イチゴの白い花が沢山咲いています
その内美味しいイチゴの実が収穫できるかも
美味しいよ~~
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:02 x
ムッチャン♪
とりあえず・・・・義母の分は終わりました♪
あぁ・・・シンドイ!
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:04 x
guuchan♪
頑張った私!!
苺・・・・これから春まで、嬉しい季節☆
食べ放題に、行かなくっちゃ♪
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:05 x
鍵コメ1さん♪
半分にするほど、なかったでしょ~^^;
またいつか・・・・ね^^
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:05 x
シニアさん♪
苺、嫌いな人がいるのよね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:06 x
akiちゃん♪
ほらほら・・・嫌いな人が着た~^^
akiチャンちの子になりたい!!
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:07 x
りんごさん♪
苺はハウス物ばかりですからね~☆
最近は水耕栽培も多いですから♪
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:09 x
ピッコロさん♪
あはははは^^
食べたくないご主人の気持ちも分かりますね~^^
溢れるようにあると、ありがたくないし・・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:12 x
鍵コメ2さん♪
珍しいものではないのですが・・・・そちらには、茨城産はなかなかないと聞いたので・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:13 x
renn babaさん♪
一生懸命&楽しければ、よいのですよ~^^
逆に・・・・私は人参を描けないかも~^^;
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:14 x
鍵コメ3さん♪
きゃぁぁぁ~!!
一緒に送ろうと思った“ブツ”が、岡山行きの荷物と一緒に!!
ごめんねぇ^^;
すぐに送ります☆
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:16 x
鍵コメ4さん♪
私は、ちょっとトースターであぶるのが好きです☆
少しですが・・・・どうぞ☆
Commented by きゅうママ at 2010-12-21 09:17 x
やっこババさん♪
クリスマス用は、綺麗で高いですよね~^^
でも、食べたい☆
自家製苺・・・夢なんです♪
沢山収穫できるといいですね~☆


<< 届いたクリスマス~☆ 第2回 絵手紙フェスティバル ... >>