人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様のイベントです~☆

毎日寒いですね・・・・ホントに、早く春にならないかな・・・・。

お雛様のイベントです~☆_b0140270_83269.jpg先日の“10円の木片”に描くお雛様の第2弾です♪
描く人が違うと、お雛様の表情も随分違います。
(顔がないのは、これから描くそうです~^^)

お雛様のイベントです~☆_b0140270_85241.jpg特別に後姿です~^^
丸い背中が、可愛いでしょう♪

先日のお雛様とあわせて、地元の商工会のイベントに参加します☆

☆取手宿ひなまつり
日時:2月11日(金・祝)~3月3日(木)
場所:取手市内商店街 各店頭に吊るし雛が飾られます

◎縁日
日時:2月19日(土)20日(日)
場所:旧大師通り(取手2丁目)

◎ひだまり亭雛祭り(ここに参加します♪)
日時:2月11~13日・19日・20日・26日・27日
場所:住まい工房ナルシマ モデルハウスひだまり亭
     期間中、絵手紙と吊るし雛の展示と、雑貨等の販売もあります♪
     楽しいイベントを企画中です☆

委細決まりましたら、お知らせしますね~^^

今日は教室二本立て!
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でいいアイディアが浮かぶんです♪
by kyu-mama-etegami | 2011-01-18 08:21 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2011-01-18 09:28
おお~すごいね
ひだまりさんが賑やかになるね
大崎とダブルで凄い春だね

ただいま古川へ移動中
Commented by お山ばあちゃん at 2011-01-18 13:31 x
又また可愛いお雛様~
お正月に買った松竹梅のかまぼこの板が小さいけど厚いのです、これだと思い2枚取ってあります。
1枚はこれ見る前に捨てちゃったぁ。
雛様描いてみようかなぁ。
色は顔彩ですか、ボンドを混ぜると書いておられましたねぇ。
お雛様ももうすぐですね。
2月に入ると飾りますよね。
Commented by etegaminikki at 2011-01-18 18:47 x
一番手前の大きく描かれたお雛さまいいなあ~

10円でこんなにちゃんとしたのがよくゲットできたね。
Commented by りょうこ at 2011-01-18 20:52 x
ひだまり亭雛祭り、行って見たいです~~。

お雛様って、見てるだけで、何だかほんわかしますね~~!

後姿も、なかなか見れないので、面白いね。
Commented by jyuntonana at 2011-01-18 21:59
10円の木片とは思えないほど立派なお雛様ね!
後姿も描けて面白いね♪
この絵願彩だけじゃないのね?
ボンド混ぜたら筆って直ぐ洗えば大丈夫?
Commented by やっこババ at 2011-01-19 07:50 x
お雛様はお孫姫に上げて仕舞いましたので我が家にはもう無いのです
ババも木片に描いてみようかな
後ろ姿もね
お雛様の後ろ姿はなあまり見ませんものね。
Commented by aki-milk at 2011-01-19 08:24
イイね~~お雛様。
取手は・・・街がいろんなコトするのね・・・。
見に行こうかなぁ~~。
きっと!お姉さま方に・・・連れて行ってと!言われそう。
Commented by きゅうママ at 2011-01-19 08:39 x
ムッチャン♪
怒涛の2月なんです^^;
大崎・ひだまり亭・公民館まつりが2箇所!!
乗り切ります♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-19 08:41 x
お山ばあちゃん♪
かまぼこの板・・・・だんだん小さく薄くなってきています(><)
お正月用のは、厚みもあるからバッチリですね☆
ボンドですが、思い切って混ぜてみてください。
終わったら、筆はちゃんと洗えば、大丈夫です^^
Commented by きゅうママ at 2011-01-19 08:43 x
nikkiさん♪
この手前のお雛様を描いた方は、この教室の最年長者の方です♪
パソコンも携帯も70を越してから憶えた人で、好奇心旺盛な大先輩です♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-19 08:44 x
りょうこさん♪
お出でおいで~^^
詳しい事が決まったら、お知らせしますね☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-19 08:46 x
jyuntonanaさん♪
線描きは油性ペンを使いましたが、色は顔彩にボンドを混ぜたものだけです♪
木片によって、滲みも吸い込みも違いますが・・・・。
ボンドをしっかり混ぜると、にじみはかなり抑えられます。
終わったら、しっかり洗えば、大丈夫です♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-19 08:47 x
やっこババさん♪
これだったら、ちょこっと置くのにもいいですよ~♪
玄関とか、窓とか・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-01-19 08:49 x
akiちゃん♪
取手は、吊るし雛が盛んなんです~^^
ナルシマさんのおばあちゃんが、めちゃくちゃ上手に沢山作ってます☆
古布の雑貨の販売もするから・・・・楽しいぞ~^^


<< 節分の絵手紙♪ 消しゴムハンコで雛祭り☆ >>