人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りの準備が進んでいます♪

雛祭りの準備が進んでます♪

雛祭りの準備が進んでいます♪_b0140270_7563446.jpg七段飾りのお雛様ですが・・・・誰に何を持たせて、何処に置くのか・・・。 説明書を見ながら並べます^^;

『こっちよね』『えぇ~これだよ』
『あれ、屏風が無い!』『ぼんぼりの電球は??』

雛祭りの準備が進んでいます♪_b0140270_7584939.jpgナルシマ社長のお母さまの作った吊るし雛を下げます。

やっぱり雛祭りって華やいだ気分になりますね~^^
吊るし雛だけじゃなく、手作りの手毬や藤の花も飾ります。

『これ全部作ったんですか~!!』
『他の会場にも出しているから、ここにあるのはホンの一部なのよ♪』

雛祭りの準備が進んでいます♪_b0140270_855611.jpg
絵手紙の展示も、順調に進んでいます☆

行燈が出来たら運び込んで、もう少し絵手紙を追加して・・・・。 あっ! “あれ”も探して貼らなきゃ^^; 何処に片付けたんだっけ??

ひだまり亭・雛祭りは、2月11日からです♪
もう少し、お待ちくださいね^^

今日は・・・・午前中はY公民館の展示作業!
午後は、大崎へ送るハンコの整理!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪ “クリック”しましょう、景気良く♪
by kyu-mama-etegami | 2011-01-27 08:14 | お知らせ | Comments(6)
Commented by aki-milk at 2011-01-27 08:27
おぉ~~~^^
やっぱり!凄い・・・
早く見たい(^^♪

11日に・・・見に行こうと、思ってます。
楽しみぃ~~(#^.^#)
Commented by jyuntonana at 2011-01-27 21:47
着々と準備が進んでいますね!
七段飾りのお雛様飾るの大変ね!
家のお雛様は物置に眠ったままです~!
たまには飾ってあげるといいんだけどめんどくさくて。
近くだったら是非見に行きたいです。
Commented by mu-2008 at 2011-01-28 08:41
七段飾りの雛人形
私のも実家に眠っています。。
なのに実家では姪っ子の新しい雛人形を飾っている。。

雛人形って、いいですよね。
Commented by きゅうママ at 2011-01-29 08:44 x
akiちゃん♪
待ってるよ~^^
美味しいお菓子もあるらしい☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-29 08:45 x
jyuntonanaさん♪
7段飾りは、やっぱりいいですね~^^
飾るのは大変・・・片付けるのはもっと大変~!!
説明書無しでは、できません^^;
Commented by きゅうママ at 2011-01-29 08:46 x
ムッチャン♪
今は7段飾りは、流行らないけらね~^^
流行ってあるからね。


<< 大崎へ発送~行燈が来たぞ! 予防接種に行って来ました~☆ >>