人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツからの雛祭り & クールとミントのビーズストラップ♪

まだ筋肉痛で~す^^;

この1週間ほど、大崎での絵手紙フェスティバルや、マラソン大会等で、バタバタしておりました。

ドイツからの雛祭り & クールとミントのビーズストラップ♪_b0140270_8461181.jpgその間、こんな素敵なものが届いていたんです♪

まずは、ドイツから飛行機に乗って、民族衣装を着た“お雛様”がやってきました~^^
これは、ドイツに住むM子さんが、ドイツの手芸本出版社主催のコンテストに“入賞”して、作品集にも掲載された“折り紙民族衣装人形”です♪

オリジナルのものは、もちろん立体的ですが、これはカード式になっているので、折りたためるようになってます☆
可愛いでしょ~^^

ドイツからの雛祭り & クールとミントのビーズストラップ♪_b0140270_852476.jpg

そしてこちらは“塚友”のともこさんのお嬢様が作ってくれた“クールとミント”のビーズストラップです♪

写真が上手に撮れなくて、分かりにくいのですが・・・・ちゃんとヒゲも付いてます♪ むふふ^^ 可愛い♪
着ている洋服や、飾りのビーズの色が、それぞれ微妙に違うんですよ☆
見ていると・・・・あまりの細かさに・・・・気が遠くなりそう^^;

ドイツからの雛祭り & クールとミントのビーズストラップ♪_b0140270_8575511.jpgビーズのクールとミントを描いてみました。

あはははは^^;
何を描いているのか、よく分かりませんねぇ~(ToT) まるでネズミのようです^^;

あ!!
アップしてから気が付きました!!
ミントの尻尾を描き忘れています~^^;

ごめんなさぁ~い(><)

ちゃんと描き足してから、ポストインしますね♪

さて今日は、午前はお教室♪
午後は、ひなまつりの準備でナルシマへ。
行燈の搬入と仕上げです☆

体を引きずって行ってきます^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 頭まで筋肉痛みたいな私に、愛の“クリック”を~!!
by kyu-mama-etegami | 2011-02-08 09:05 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2011-02-08 10:37
ドイツのお雛様。。。いいね。

ビーズも素晴らしい☆
色合いもいいわ~
携帯がますます幸せで重くなりそうね。
Commented at 2011-02-08 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢うさこ at 2011-02-08 18:55 x
大崎から 愛 ありがと~~~~❤
嬉し
Commented by kuma-mitu at 2011-02-08 23:08
きゅうママさん こんばんは
大崎へ 行ってきましたよ
きゅうママさんは早々と行かれたんですね 
動かなければ出会えない・・・楽しい一日でした
Commented at 2011-02-09 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2011-02-09 07:29
筋肉痛との戦いは・・・辛いね。
かんばれ~~(^^♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-09 08:48 x
ムッチャン♪
先日、携帯のストラップが・・・・あまりの重さに“ブチッ”と切れた!
しばらくは少なかったけど・・・最近また、増殖中^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-09 08:50 x
鍵コメ1さん♪
バタバタしていて、なかなかアップできませんでした~^^;
こんな工作は、楽しくって大好き♪
また、待ってますね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-09 08:50 x
夢うさこさん♪
愛が届いてよかった~^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-09 08:52 x
kuma-mituさん♪
マラソンと重ならなければ・・・・会えたのに~!!
Commented by きゅうママ at 2011-02-09 08:53 x
鍵コメ2さん♪
あれは、私のオリジナルじゃないからね~^^;
ご主人様の再挑戦、お持ちしております♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-09 08:53 x
akiちゃん♪
この痛さが、シェイプアップに繋がると思えば・・・。
我慢も出来る!


<< もうすぐ雛祭り♪ 守谷ハーフマラソンエントリー無... >>