人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何日目なんだろう??

朝方の大きな余震で起されました。

それでもまだ、自宅の布団で休める私は、幸せです。

昨日の計画停電で、被災地である潮来市・鹿島市が真っ暗になりました。
もう・・・・なんで!!
あまりの無慈悲さに、涙が出てきます。

昨年の潮来での絵手紙展で出逢った皆さんの、ご自宅はどうなっているのか・・・。
あの、船頭のオバちゃん達は??

りんごさんと買い物に行った、あの漁港は? 干し芋屋さんは??

TVでは、被害の大きな岩手・宮城・福島の映像を流していますが、茨城県内の情報が少ないです。

ツイッターが唯一の情報源か・・・。

そんな中でも、随分落着きを取り戻しております。
akiちゃんからも、そのようにメールが届きました。
色々足らないものが、多いようですが・・・・。

りんごさんも、元気です♪

まだまだ、大変な時が続くと思います。

ガソリンが無い!!
これが一番困ります。
全く困っていない人が“何か”に煽られるようにして買占めに走る・・・・。
食品を運んでくる車が、ガソリンが無いために、動けない。

お願いです。
冷静な行動をお願いします。

今日は・・・K公民館に自転車で行ってきます。
描ける状況かどうか・・・・分かりませんが、安否確認ですね。
あはははは^^;
何分かかるかな???

これ以上被害が大きくなりませんように。
皆さんが無事でありますように・・・・。
by kyu-mama-etegami | 2011-03-15 08:28 | 東北関東大震災 | Comments(4)
Commented by りんご at 2011-03-15 09:09 x
 情報 ありがとう

茨城放送が 地元の 情報ながしているので
助かってます

電池がないのですが 今は コンセントから

ガソリンが 一番 困ります
自転車で 動けるところは 動いて ます

まだ 全域で 断水県内 15の自治体だそう

さ 知恵をしぼって がんばりましょう
Commented at 2011-03-15 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみこ at 2011-03-15 12:15 x
計画停電。。。と言いながら
全然、計画性のない停電で
いろいろな支障がでていますね
地震の被害の大きいところを 停電地区からはずすことができないのでしょうか?
疑問ばかりの措置です

きゅうちゃんの地区には宅急便を送ることができるようになりました(^^)/


<< 現在の様子 本当にありがとうございます。 >>