人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城を応援してくださる皆様へ

皆様へ・・・。
茨城を応援してくださる皆様へ_b0140270_21504778.jpg

日々刻々、伝えられる被害状況に・・・・
“何とかしてあげたい!”
“何かを助けてあげたい!”
とのお気持ち、本当にありがたいと思っております。

第1便が皆さんの気持ちと一緒に、我が家に届きました。
ありがとうございます♪

一緒に応援絵手紙も・・・・涙で、うるうるです(ToT)

そのほかにも沢山の方から、救援物資のお申し出を受けております。
本当に感謝で、胸が熱くなります。

救援物資を送ってくださるのは、大変ありがたいのですが・・・。
送る前に、一報下さい。

ガソリンの不足のため、我が家に届いても・・・akiちゃんや、りんごさんに届ける手段が、限られております。

とりあえず18日に、現在届いた救援物資を持って、頑張って潮来に向かいます。
比較的に安全な道の情報も、集めております。

潮来に行って、そこでキチンと状況を見て・聞いて、本当に必要なものを確認して、再度ご報告します。

まだ、宅急便の受付はしていないようですが、物流状況もよくなりつつあります。
実際、スーパーにも物が並び始めています。
もちろん、物も水も少ないと思いますが・・・。

時間の経過によって、必要なものも変わってくると思います。

本当に必要なものを、必要な時に・・・・。

なのでもう少し、お待ちください。
皆様のお気持ちは、充分過ぎるほど届いております。
それをしっかり潮来に届けます☆

もっともっと、大変な被災地区はあるのですが・・・。
そちらの方に、色々送ってあげたいのですが・・・。
私ができることと言ったら、まずは茨城の友を助けること・・・。
心中、お察しください。

委細が分かりましたら、お知らせいたします。

ひとまず現状報告として・・・。



あ・・・仙台では“郵便”は届くらしいです。
でも、戻される可能性も・・・・・・・あるそうです。
確実ではありませんが“荷物”扱いではなく“郵便”扱いのほうが、届くかも・・・・かもです!!
保証はないですので、ご注意ください。

仙台の郵便屋さん頑張れ♪

でも、必要の無いものを送っても混乱の元ですから、やはりキチンと確認はしたほうがいいかもしれませんね。
by kyu-mama-etegami | 2011-03-16 22:04 | 東北関東大震災 | Comments(10)
Commented at 2011-03-17 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiko4469 at 2011-03-17 07:57
はい了解です
よろしくお願いします
Commented by くりまま at 2011-03-17 08:28 x
きゅうママさん☆ホントに、必要なものを必要なところに、
必要な時に・・・・共通に必要なものもたくさんあると思いますが
無暗に、届けてもいらないものもあると思います。
そうすると、ゴミにもなるし・・・いろんなことを考えると・・・・
きゅうママちゃんの確認情報、待ってます。
協力体制スタンバイしていますから・・・。

行く道、気を付けてくださいね。

ありがとうです。。よろしくお願いします!!<(_ _)>
Commented at 2011-03-17 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2011-03-17 12:04 x
 みなさん 本当にありがとうございます

我家は ライフラインも 大丈夫
スーパーも 品薄ですが 開き始めました

きゅうちゃん 本当に ありがとう
同じ市内でも 我家は ラッキーだったので 
皆さんに 申し訳ないようです

まだまだ 県内 市内でも 大変なところも
家の中も 片付きはじめてます

優便やさんは まだ 来ていないようですが
元気にしてます
Commented by きゅうママ at 2011-03-17 21:07 x
鍵コメ1さん♪
了解です☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-17 21:07 x
えみこさん♪
スタンバイよろしく☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-17 21:08 x
くりままさん♪
本当に、ありがとう~^^
その心が、とっても嬉しいです☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-17 21:09 x
鍵コメ2さん♪
ありがとう~^^
確認しました☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-17 21:09 x
りんごさん♪
水戸は結構大変らしいね・・・。
とりあえず、怪我が無くってよかった!!


<< こんな時ですが・・・ やっぱり絵手紙! >>