人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 ありがとう~☆

昨夜から今朝にかけて、携帯の“緊急地震速報”が何度か鳴りました。
鉾田では震度5?!・・・・renn babaさん、大丈夫でしたか~!

お願い・・・・地震さん!
寝ているときだけでも、揺れないでよ~☆

絵手紙 ありがとう~☆_b0140270_994456.jpg連休明けのポストには、地震見舞いの絵手紙が届きました☆
電話もメールも嬉しいけど、やっぱり絵手紙は温かい・・・。

何度も何度も、噛み締めて・・・・見入ってしまいます。 本当に嬉しいです。

ガソリンの不足や、節電の影響で、各所の教室が延期になりました。

今のうちに・・・散らばった書類の整理を進めよう♪ 1人暮らしのあの人にも、絵手紙描こう。

教室はお休みだけど・・・・今日は老人ホームのボランティアの日!
みんな、余震に怯えていないかなぁ・・・。
ちょっとでも、楽しい時間を過ごしてもらえるよう、エコ運転で行ってきます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 寝不足の私に、カフェイン代わりの“クリック”頂戴~!!
by kyu-mama-etegami | 2011-03-23 09:20 | 頂いた絵手紙 | Comments(16)
Commented by りんご at 2011-03-23 11:14 x
 今朝も 大きな余震が~~~~

もう いいかげんにして~~~~

 今日は 灯油 変えました 18Lだけ
ガソリンは まだ ダメなのよ
節約して 自転車で買い物です

絵手紙 地震の後 
2回 一回目は 地震の前の消印のもの
昨日は 地震お見舞いの 絵手紙が 届きました

本当に 温かい気持ちになりますね

涙腺が ゆるんで しまいました~
ありがとうございま~す
Commented by renn baba at 2011-03-23 12:46 x
ありがとうございます^^

昨夜から今朝も随分揺れます><
これでも余震なの?
私は結構図々しいので怯えてはいませんが
やっぱり嫌い!!  慌てないようにしようと自分に言い聞かせて
います。時々揺れていないのに揺れているような気がして・・・^^;

守谷も心配です。お互い気をつけて過ごしましょうね☆
Commented by hagakie at 2011-03-23 13:43
横浜は 7時から 30分の間に 3回も 震度3くらいの地震が
あって その後も 何度かあります。

こんなに 地震が多くなって・・・
どうなってしまったのでしょうね
老人ホームのボランティア絵手紙 お疲れ様です
皆さん 喜んだでしょう^^ お疲れ様です  シニア
Commented by kuma-mitu at 2011-03-23 14:36
大震災陣中お見舞い申し上げます。
余震に怯える毎日に さぞ心も身体も休まらないことでしょう。
その中にボランティアにとお出になるなんて凄い根性ですね
ホームの皆さん心丈夫だったことでしょう。
どうぞ健康にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。

 いつもと変わらない日々を過ごせることに感謝しながら被災地の皆様に心の応援をさせていただきます。
Commented by mu-2008 at 2011-03-23 17:52
ただいま~
狭い我が家のひと部屋が倉庫
ぐちゃぐちゃを見ないふり(笑)

絵手紙ながめてします。
ほっ。
Commented by ばあら at 2011-03-23 20:30 x
昨日は余震が多かったですね
数は同じでも
茨城はもっと強いのだろうなと思っていました
今夜は携帯が鳴らないようにお願いしま~す
Commented by aki-milk at 2011-03-24 07:10
なんだか・・・余震が大きくなってきてるよね。
怖いよ。
ウチが!そのまま、落っこちそうな揺れに恐怖でっす。
Commented by とまと at 2011-03-24 08:57 x
おはよう~。
震災後コメント一度入れたっきりで(いつだったか?)あとは読み逃げで申し訳ない。
パワーあふれるブログに 元気をもらえます。
でも緊張が切れたら 疲れがどっと出るかもしれないから 頑張りすぎないでね。きゅうママさんなら大丈夫かな。
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:23 x
りんごさん♪
今朝もあったね~^^;
もう・・・本当に・・・いい加減にして欲しい!!!

皆さんからの絵手紙見ると、ホッと出来ます。
絵手紙やっててよかったぁ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:24 x
renn mamaさん♪
毎日ゆれるね~!!
もう・・・・・ゆっくり寝たい(><)
揺れが収まったら・・・・・遊ぼうね!!!!
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:25 x
シニアさん♪
毎日良くゆれるね~^^;
そっちが3なら、こっちは4か5なのよ~^^;
老人ホームは、満員御礼♪
みんな怖くって、集まってる??
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:27 x
kuma-mituさん♪
老人ホームの皆さんの楽しみですからね~^^
少しでも、明るい気持ちになってもらえれば・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:28 x
ムッチャン♪
我が家でも・・・・開かず(開けず???)の扉が・・・・。
あけるのがコワ~イ^^
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:29 x
ばあらさん♪
ほんとに良く揺れますね^^;
今朝も早くから、揺れました。
もう、なんとかして~(><)
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:29 x
akiちゃん♪
今朝も・・・・また大きいのが!!!!
大丈夫かい???
Commented by きゅうママ at 2011-03-24 09:31 x
とまとさん♪
こちらも、読み逃げでごめんね~^^;
寝たい・・・・・ゆっくり寝たい・・・揺れずに寝たい!!!
教室が中止になっているので・・・元気が余ってるかも^^;
ありがとう、大丈夫だよ~^^


<< 地震とお年寄り・・・・。 潮来の昌子さんから~^^ >>